09 12 11










   金曜日に職場でブログを更新しようと持っていたのに
   予定以上に忙しく2日間も放置プレイでした(>_<)
   
   放置プレイの理由は実はお江戸に乗り込んでいました。
   いったん自宅に戻りジュニテトうーに留守番を頼み
   7時に新大阪に駆け込み7分後には新幹線でいざ出発!!!

 
   まずは東京の手前の新横浜でおりてご自宅に着く頃には
   10時を過ぎると言うのに快く迎えてくれたのは
 


09 3 21 1


   『毎日が猫日和』のナナのママさんのお宅でした。

   最初はソファーの下に潜ってしまうかもと言われていたこてっちゃん
   玄関までお迎えに来てくれて『こっちでしゅ♪』ってリビングまで案内してくれました。


   ほんとうに初めて会ったんかい(-_-)ってほど、じゃらしを振りながら、
   カメラを構えて寝そべりながら、ビールを飲みながら 
   あれこれと話をさせていただきました♪
      


09 3 21 3


   こてっちゃんはブログで見るよりも男らしい体格のイケメンでした。
   
   おばちゃん、今度はもっとゆっくりと遊びに行ってもいいかな?   


09 3 21 2

   うっ・・・即答はしてくれないのね(T_T)


   そして翌日、本来の目的の前に『レオンちゃんとパンダ日記』
   パンダさんとランチをご一緒させていただきました。

  
   パンダさんは午後からダンナ様と旅行に行くのにわざわざ会いに
   来てくださいました。

   
   ランチを食べながら2時間これまたしゃべりっぱなし(^_^)
   でも、残念なことにあまりにも舞い上がってしまった私は
   ランチの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(涙)ブロガー失格だよ┐(-_- )┌


 
   ナナのママさんへ。。。
   遅い時間に本当にありがとうございましたm(_ _)m
   食べ残した私好みのアテが心残りだよ~
   

   パンダさんへ。。。
   とても楽しい時間でした。
   パンダさんがあんなに天然さんだとは思いもしませんでした(*´艸`)プッ

   
   お二方ともとっても魅力的でキュートな方でした。
   私に楽しい時間と思い出をプレゼントしていただき
   本当にありがとうございますm(_ _)m







   今日は2枚   題:お江戸の朝と夜
09 3 21 4



09 3 21 5


   えっ!?本来の目的ですか?
   騎馬スペクタクルジンガロを見てきました♪



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/21 22:57] お出掛け | TB(0) | CM(22)

こてっちゃん、目がグリーンですね~♪
イケメンですね~☆
いいな~、東京私も遊びに行きたいです♪
[2009/03/22 11:48] たれにゃんこ [ 編集 ]

こてっちゃん、お目目パッチリで可愛いですね。
ちまっと座ってる姿が可愛いです^^
こちらに来られてたんですね!
ジンガロ、どうでしたか?
私も一度見てみたいんですよ。興味津々!
ジュニテトウーちゃんは、元気にお留守番してたかな?
[2009/03/22 13:44] モカ [ 編集 ]

お天気もなんとか持ちましたよね。
なんか本当にあわただしい中、お時間いただいて有難うございました!!
そうそう!
私ったら、なんかちゃんとご挨拶もしなくて・・・。
お恥ずかしい・・・。
今度はレオンとも遊んでやってくださいね~!
女性なら平気なはずなので(笑)
でかくてビックリしないでくださいね~!!
もし大阪行く機会があれば、遊んでやってくださいね!!
[2009/03/22 13:55] パンダ [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ! yamamiおねえちゃん、関東方面にみえてたんですねー!
こてっちゃん、お目々くりりんのかっちょいいにゃんこちゃんなのにゃあ!(´ー`* ))))
おともだちおねえさんやおともだちにゃんこと会えて楽しい旅だったのにゃあ♪
[2009/03/22 15:23] Gavi [ 編集 ]

yamamiさん、お江戸に行ってたんだ♪
「ジンガロ」面白そう(≧▽≦)
猫友さんちにも遊びに行けたのね!
いいないいなぁ!楽しそう(*´∇`*)
こういう交流ってやっぱり嬉しいよね。
ジュニテトうーちゃん達もお利口さんでお留守番出来たかな?
あ、もしやじゅんたんはまたご機嫌ナナメさんだったりして(^_^;)
宿泊は日比谷有楽町辺りだったのかな?
[2009/03/22 15:28] つくしママ [ 編集 ]

きゃ~、小鉄ちゃん~~!
お江戸に行ってたんですね。
生小鉄ちゃんと会えたなんて羨ましい。
ちゃんと接待してくれたようで
yamamiさんも嬉しかったでしょうね。
猫友さんとも会えて、楽しいお江戸旅行でしたね~。

[2009/03/22 16:11] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

ものすごくきついスケジュールだけどめっちゃ内容の濃い楽しい時間でしたね。小鉄ちゃんはyamamiさん撮影ですよね?ママさんのお写真より男っぽいぞー!お目目キラッキラで可愛いっ!!!
やっぱり他の人が撮るとなんか違うよね♪
あとだパンダさんとこにも遊びにいってみよっと♪
[2009/03/22 16:23] Yomogi [ 編集 ]

おぉ~イケメンにゃんこが♪
って、よそ様で親バカしてんじゃねぇ~よってか(笑)
今回はハードなスケジュールにも係わらず
遊びに来てくださって本当にありがとうございました(^^)v
今度は小鉄メインで是非とも上京下さいません~
雑魚寝で構わなければお宿も提供しますので(笑)
いやぁ~やっぱデジイチで撮った小鉄は綺麗だわ~
yomogiさんも言ってるけど、やっぱママさんが撮る写真より
はるかに男っぽくてカッコいいわ~
なんか「ザ・男フェロモン」出しまくりって感じ(笑)
こりゃyamamiさんに惚れちまったかな(^^;
ジュニア君、ご機嫌斜めになってなかった?
熊本遠征でのご機嫌が折角直り掛けてたのに
また甘えん坊ジュニア君に戻っちゃったかな(^^;
[2009/03/22 16:49] ナナのママ [ 編集 ]

楽しかったみたいですね。
いつか 私もyamamiさんの所に 遊びに行きたいです。
デジイチで綺麗に景色が撮れてますね。

[2009/03/22 17:27] 玉ちゃん [ 編集 ]

うわ~yamamiさんビックリーお江戸に行ってたの!?すごーーーいブログ仲間さんと会ってたんだね。
こてっちゃん可愛いー。逃げないで案内までしてくれたなんてよかったねー。
ランチ、凄い盛り上がったんでしょうね~(笑)そんなに喋りっぱなしだったのー?なんだか想像できる。
ちょっと遠出してお仲間さんにも会ってくるのもいいね~
いい思い出が出来たみたいだねー。
[2009/03/22 17:59] ちか [ 編集 ]

うーん私を置いていったでしょ(/_;)ぐしゅ
ナナママさんとこでもパンダさんとこでも
yamamiさんの記事を見て、置いて行かれたって泣いてたのよ(/_;)
こてっちゃんのお写真もっと載せてくれなくっちゃ!
まさかおしゃべりと飲むのが忙しくて.....
なんていい訳は聞く耳持ちませんからねー!
こりゃお土産話早く聞かせてくれないと、
たっぷり聞かせてくれないと、ぐれるぞぉ~(-_-メ)
[2009/03/22 18:30] 猫娘 [ 編集 ]

おぉ~関東に遊びに来てたんですね!!
ブロ友さんと楽しい時間を過ごされたんですね~。
こてっちゃんほんとイケメン☆
その回答もまた好きだなぁ~♪
お留守番のみんなは、いい子にしてたかな?
[2009/03/22 19:17] 桃とらマン [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました~!
東京にいかれたんですね?そしていろいろ楽しまれたようで♪こてっちゃん、とってもお顔の模様がかっこいいですね~!ステキ☆
そして私への応援コメントありがとうございました!なにせたくさんつれての新居探しなのでゆっくりとではありますが、新生活に向けて頑張ります
[2009/03/23 07:05] べにゃ [ 編集 ]

あれま、うちの熊吉みたいなお方です。
お一方でまったりと暮らしてるんですね。
熊吉がうらやましがるかも・・・
騎馬バレエ?どうだった?面白かったの?
ホームページ見るとお人形さんかと思ったよ。
[2009/03/23 09:41] しましま [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★たれにゃんこ様
>こてっちゃん、目がグリーンですね~♪
 テトーと同じ色の目をしていました♪

>イケメンですね~☆
 骨格のしっかりした男らしい子でしたよ!
やっぱり男の子は違うな~って実感しました。

★モカ様
>ちまっと座ってる姿が可愛いです^^
 こてっちゃんは身体を斜めにして女の子みたいな
座り方もしていたのですが残念なことに写真が全て
ブレブレで(>_<)

>ジンガロ、どうでしたか?
私も一度見てみたいんですよ。興味津々!
 乗馬や馬の性質を知ってみると単に走っているだけではない
とか見方が変わってきますよ。
1時間なので短いですが馬の集中力等を考えると
そんなものなのかな?私的にはよかったです。

>ジュニテトウーちゃんは、元気にお留守番してたかな?
 今回はダンナが留守番してくれていたので
ジュニアも拗ねることなくうたはダンナに怒られっぱなしで
一緒に留守番をしていたようです(^_^;)

★パンダ様
>なんか本当にあわただしい中、お時間いただいて有難うございました!!
 こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m
お土産を頂いているのに写真をアップしていなくてすみませんm(_ _)m

>でかくてビックリしないでくださいね~!!
もし大阪行く機会があれば、遊んでやってくださいね!!
 でっかくプックリ育てるって共通しちゃいましたね(^_^)
デジカメのフラッシュの話をみんなにもしたいですぅ(≧~≦))ププッ
かわいくって♪
来阪の時は必ず連絡くださいね~♪

★Gavi様
>Σ(・ω・ノ)ノ! yamamiおねえちゃん、関東方面にみえてたんですねー!
 そうなのよ~初めての一人旅(^^)/
って言っても現地で案内の友達がいたんだけど(苦笑)

>こてっちゃん、お目々くりりんのかっちょいいにゃんこちゃんなのにゃあ!(´ー`* ))))
 男らしくてかっこいい猫ちゃんだったよ~


いったん送信です。
[2009/03/23 10:27] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★つくしママ様
>「ジンガロ」面白そう(≧▽≦)
猫友さんちにも遊びに行けたのね!
 マニアックな劇かもしれないけどずっと
観たかったからよかったよ~
もうね、お二方とも忙しいのに私の為に
時間を作ってくださって本当に楽しかったです。

>ジュニテトうーちゃん達もお利口さんでお留守番出来たかな?
 今回はダンナが留守番をしてくれていたから
ジュニアも拗ねることがなかったけど
帰ったら凄く甘えてきてまたまた更新がままならず
軽く放置プレイです(^_^;)

>宿泊は日比谷有楽町辺りだったのかな?
 あたりです!ホテルの部屋から撮った写真です。

★イヴ様
>生小鉄ちゃんと会えたなんて羨ましい。
 骨格のいい男らしい子でしたよ~
逃げずにずっといてくれたしお見送りまでしてくれました!

>猫友さんとも会えて、楽しいお江戸旅行でしたね~。
 忙しいお二方が時間を作ってくださって
本当に楽しい時間でした♪

★Yomogi様
>ものすごくきついスケジュールだけどめっちゃ内容の
濃い楽しい時間でしたね。
 猫友さん以外にも幼なじみにも会ったりしてたから
ハードなスケジュールでしたが
ずっとお会いしたかったお二方に会うことが出来て
本当に楽しかったです。

>小鉄ちゃんはyamamiさん撮影ですよね?
ママさんのお写真より男っぽいぞー!
 そうですよ~他の人が撮ると雰囲気が変わるので
絶対に撮ろうと思ってデジイチ持参で上京でした。

>あとだパンダさんとこにも遊びにいってみよっと♪
 レオンちゃんを見ることは出来なかったのだけど
かわいい子よ~うたに似てるの♪

★ナナのママ様
>おぉ~イケメンにゃんこが♪
 でしょ~~~!やっぱり撮り手が変わると
雰囲気が違うでしょ~
同じような写真ばっかりなんだけど送るね!
もう1回言うけどほとんど同じ写真だからね(^_^;)

>今度は小鉄メインで是非とも上京下さいません~
雑魚寝で構わなければお宿も提供しますので(笑)
 もう、あっちでもこっちでも猫娘さんを
置いていったからうるさいうるさい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
今度は猫娘さんを荷物に詰めて行かなきゃ♪

>なんか「ザ・男フェロモン」出しまくりって感じ(笑)
 そっそ!ジュニアも男の子なんだけど
こてっちゃんの方がずっと男らしいわ!
こんな骨格のしっかりした男の子を見るのは初めてよ!

>熊本遠征でのご機嫌が折角直り掛けてたのに
また甘えん坊ジュニア君に戻っちゃったかな(^^;
 ダンナが留守番だったから拗ねはしなかったけど
甘えモードはピークに達してたわ(^_^;)

★玉ちゃん様
>楽しかったみたいですね。
 忙しいお二方が時間を作ってくださったので
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

>いつか 私もyamamiさんの所に 遊びに行きたいです。
 まずは29日にお会いできそうなので楽しみにしています。
いつか遊びに来てくださいね♪
私も生ゆめちゃんを見てみたいです(^^)/

★ちか様
>すごーーーいブログ仲間さんと会ってたんだね。
 前日に連絡をして忙しい中、お二方と会ってきました。
あまり時間はなかったんだけど楽しかったよ~

>こてっちゃん可愛いー。
逃げないで案内までしてくれたなんてよかったねー。
 さっさ!こちらへ!って前を歩いて案内してくれたよ(*´艸`)

>ランチ、凄い盛り上がったんでしょうね~(笑)
そんなに喋りっぱなしだったのー?なんだか想像できる。
 ちかさんちに初めて行った時のようよ。
愛猫の話から始まってやっぱりカメラの話。ブログの話。
いろいろ勉強になるよね~

>ちょっと遠出してお仲間さんにも会ってくるのもいいね~
いい思い出が出来たみたいだねー。
 ブログをやっていなかったら目的だけ果たして
さっさと帰っていると言うもったいない旅に
なっていたと思うけどブログのお陰で
お友達と会えることもできて本当にいい思い出ができました。


またまた送信です。
[2009/03/23 11:28] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★猫娘様
>ナナママさんとこでもパンダさんとこでも
yamamiさんの記事を見て、置いて行かれたって泣いてたのよ(/_;)
 どっちでも猫娘さんのコメント読んだよ(ノ∀≦。)ノ
ママさんと猫娘さん知ったらきっと羨ましがるよ~
なんて話をしていたの。
パンダさんもジョージくんに会ってみたいって。
ごろ寝が出来る季節になったらビールで
語り明かそうって言ってくれたよ~
ウーロン茶は猫娘さんね♪
1000円高速、ぶっ飛ばすか(≧~≦))ププッ

>こてっちゃんのお写真もっと載せてくれなくっちゃ!
 それが・・・恐ろしいくらい同じ写真ばかりで(^_^;)
少しでもピンぼけじゃない写真と思って連写したから。

>こりゃお土産話早く聞かせてくれないと、
たっぷり聞かせてくれないと、ぐれるぞぉ~(-_-メ)
 もうね~こてっちゃんが男らしくって!
男の子でもまたジョージくんとは違う雰囲気だよー

★桃とらマン様
>ブロ友さんと楽しい時間を過ごされたんですね~。
 初めて会っても初めてって感じがしないので
すぐに時間が経ってしまいます(>_<)
翌日、ママさんも早かったので友達に電話で話のストップを頼んでいたの。
そうでもしないとすぐに朝になってしまいそうだったから(^_^;)

>お留守番のみんなは、いい子にしてたかな?
 今回はダンナに留守番を頼んでいたので
ジュニアも拗ねませんでした。
うたは怒られてばかりだったそうだけど(笑)

★べにゃ様
>こてっちゃん、とってもお顔の模様がかっこいいですね~!ステキ☆
 しっかりした骨格のかっこいい子でしたよ~
猫なのに鷲鼻なのよ~凄いでしょ!

>なにせたくさんつれての新居探しなのでゆっくりとではありますが、
新生活に向けて頑張ります
 やっぱり暮しやすいところが1番だから
慎重に選んでね!応援してます(^^)/

★しましま様
>あれま、うちの熊吉みたいなお方です。
お一方でまったりと暮らしてるんですね。
 熊吉くんと同じ柄です。
やっぱり1匹だからおっとりと言うかゆったり
している感じがしましたよ~
しっかりした骨格で男らしい子だったわ(^_^)

>騎馬バレエ?どうだった?面白かったの?
ホームページ見るとお人形さんかと思ったよ。
 乗馬や馬の性質等を知って観る方がおもしろいかも。
一緒に行った人に馬がステップしていることとか
説明してあげたら本当だわ!って喜んでいたくらいだから。
1時間ってチケット代からすると短いと思うけど
たぶん馬の集中力とかもあるんだと思ったわ。
[2009/03/23 15:47] yamami [ 編集 ]

こちらに来てたのね。
ジンガロ?知りませんでした。
木場公園なんてすぐ近くなのに・・・
良かった?

こてっちゃんったらかわいいにゃんこさんね。
「誰?このおばちゃん」てなお顔で見つめちゃって。
yamamiさんたらよそのお宅でよだれ垂らしてないでしょうね?

今度またこんな機会があったらうちにもぜひ遊びに来て下さい。生ピーさくが歓迎しますよ。江頭も。
[2009/03/23 16:04] うたえちゃん [ 編集 ]

おお!お江戸にいらしてたんですね★猫友さんとのお話、いいな~うらやましいです(o^-^o)
私は今週末お江戸から岩手に帰らねば…荷造りしたくないです~(-ω- )
[2009/03/23 19:55] amiyan [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★うたえちゃん様
>木場公園なんてすぐ近くなのに・・・
良かった?
 近くなんですか!県が違うから遠いとばかり(^_^;)
マニアックな劇だと思うけど私はずっと
見たかったので良かったですよ~

>yamamiさんたらよそのお宅でよだれ垂らしてないでしょうね?
 失礼ね~ちゃんとハンカチを持って行ってたわよ(笑)

>今度またこんな機会があったらうちにもぜひ遊びに来て下さい。
生ピーさくが歓迎しますよ。江頭も。
 まぁ~江頭さんもご一緒に待っててくださるのね♪
いつかうたえちゃんと猫談義をしたいです(^^)/

★amiyan様
>私は今週末お江戸から岩手に帰らねば…荷造りしたくないです~(-ω- )
 行きはよいよい帰りは辛い(>_<)ですね。
私が行っている間はお江戸は暖かかったです♪
[2009/03/23 22:02] yamami [ 編集 ]

||☆ヾ(・_・。)コンコン ごめんくださ~い!

勝手にお邪魔しまっす。
コメントありがとうございました。
っていうか、先越された...^^;
実はずいぶん前から覗き見してました~!
猫娘さんとこのチャームちゃんがうたちゃんのお下がり貰ったって時が最初だったかな?
チビーズを迎えるにあたりいろいろ参考にさせていただきました。
多頭飼いは楽しいですよね?
私、根っからのキジトラ好きなのでいいわ~ここ。
こいつは誰?と思ったらこてちゅだったのね(笑)
で、「ジンガロ」観てきたんですね~?
ママさんに聞いても「フランスの何か...忘れた」っていうのよ~!(笑)
私もこれ一度観たいと思いつつ...
お江戸の朝と夜はホテルのお部屋からですか?
この眺めは新宿駅かな?
今度からはお邪魔したらちゃんと足跡ペタッと付けて帰りますね。
これからもどうぞ宜しく~☆


[2009/03/23 22:22] Pちゃま [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★Pちゃま様
>コメントありがとうございました。
 こちらこそありがとうございますm(_ _)m

>猫娘さんとこのチャームちゃんがうたちゃんの
お下がり貰ったって時が最初だったかな?
 小さい時の物ってすぐに使えなくなるから
猫娘さんになら「いる?」って言いやすかったもので(^_^;)
もったいないもんね~

>多頭飼いは楽しいですよね?
私、根っからのキジトラ好きなのでいいわ~ここ。
 2匹も楽しかったですが3匹はより楽しいような気がします♪
ただ帰宅後1時間はトイレ掃除ばかりしているような
気がしてなりませんが・・・

>ジンガロ」観てきたんですね~?
ママさんに聞いても「フランスの何か...忘れた」っていうのよ~!(笑)
 なかなかマニアックな劇だと思います。
馬の性質や乗馬等のことを少し知っている方が
見てておもしろいような。
まぁ~初めて会うのにそちらにつくのは10時かな?
なんて客を迎えてくれるようなママさんなので
忘れたくらいの大らかさでしょうよ♪

>お江戸の朝と夜はホテルのお部屋からですか?
 ホテルの窓から撮りました。
確か・・・日比谷だったかな?
[2009/03/24 17:18] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/598-d1905265