09 12 11










   昨日の記事で関西以外の方からにくそい顔の“にくそい”って
   どうゆう意味ってコメントをいただきました。


   関西全域で使っているかどうかわかりませんが
   にくたらしい や 腹立たしい って時に使います。
   にくそい言葉使うな~ とか にくそい顔して とか(^_^;)
   もともと泉州の方の言葉じゃないかな?



   
   先日、テトーとうたを膝に乗せている時の写真なんぞを
   ちょっと自慢して更新してみましたが( ̄Oノ ̄*)
   今回は帰宅したダンナの夕飯の用意をしている光景です。



09 3 24 1
                       私が着ている服はパジャマと言う名の部屋着です。

   うーたん
   おかぁたんは右手だけやから作りにくいねん。



09 3 24 2

   うーたん
   今日は蛍光灯のヒモで遊ぶ時間ないねん。



09 3 24 3

   う、う、うーたん
   あんまり動いたら、おかぁさん腰が痛いわ~



09 3 24 4
               部屋着が上下が柄違いは見えるのはみなさんの目の錯覚です。
 
   イカと野菜の中華炒めやで。
   あまり覗き込んだら危ないよ!



09 3 24 5

   はいはい!れきた!れきた♪
   片手でお皿には移せんから、うーたん。


   おとぉたんところに行っててね♪


09 3 24 6

   うーたん?話聞いてる!?


   と、まぁ~なんておんぶ好きなうーたん♪なんて思いたいのですが
   これはこれで腰を曲げたままでいないと落ちそうになるうたが
   爪を立てて痛いので結構、大変なんです。
   夕飯を作るのが10時以降になるとこんな風に甘えモードに変身します(^_^;)

   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/24 21:20] うた | TB(0) | CM(18)

わぁ~~~~~~~おんぶ猫だ♪
ママさん憧れてるんだけど…腰に悪そうね(^^;
腰痛もちのママさんがやったら
翌日間違いなく動けなくなりそうだわ(笑)
最後の写真、なんか互いに見詰め合っちゃってさ~
んも~ラブラブじゃんよ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
しかし片手でうたちゃん支えて片手で中華炒めって
どんだけ器用やねん(笑)
ふふふ、顔にモザイク掛けてもその下の顔は知ってるぞ~
という、チョッとした優越感を感じちゃったわ(笑)
まぁ~上下柄違いのパジャマ部屋着、お洒落ね♪
[2009/03/25 10:19] ナナのママ [ 編集 ]

何だかうらやましいようなうらやましくないような・・・
やっぱうらやましい。
ご飯は作らず、ラブラブだけしたいなぁ。
ところでジュニアさんは、孤独を愛する男?
[2009/03/25 10:21] しましま [ 編集 ]

わーいいなーいいなー!
めっちゃ羨ましいです☆
おんぶなんてしたことないですよー。
ジャンプ台にされたことはありますが・・・
作業しにくくて大変そうだけど
これだけ可愛かったら全然OKですよね~。
最後の見つめあってる写真、最高ですね♪
[2009/03/25 10:38] 桃とらマン [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ナナのママ様
>わぁ~~~~~~~おんぶ猫だ♪
ママさん憧れてるんだけど…腰に悪そうね(^^;
 今朝もうたをおんぶしてコーヒーを入れてたのよ。
私も腰痛持ちだから実際腰いたい痛い(>_<)

>しかし片手でうたちゃん支えて片手で中華炒めって
どんだけ器用やねん(笑)
ふふふ、顔にモザイク掛けてもその下の顔は知ってるぞ~
という、チョッとした優越感を感じちゃったわ(笑)
 掃除機だってかけるわよ~!
そうそう、こうやってモザイクかけても面が割れているのよね~
ただモザイクの奥はすっぴんの私と言う恐ろしい事実も
隠されているんだけどね。

★しましま様
>何だかうらやましいようなうらやましくないような・・・
やっぱうらやましい。
 しましまさん、おもしろい(≧~≦))ププッ

>ご飯は作らず、ラブラブだけしたいなぁ。
 出来たら私もそうしたいです~
もっと贅沢を言うとダンナが料理をしてその後ろ姿を
うたをおんぶして見ていたいわ~

>ところでジュニアさんは、孤独を愛する男?
 ジュニアはこうゆうことをしている時は
ほとんどテーブルの下で寝ています。
なかなか動いたりしている写真が撮れません(T_T)

リフレッシュ中なのでこちらにコメント♪
たくさんのモフモフ写真うらやましいわ~
たとえ自分ちにいなくても触り放題なんて(^_^)
顔の雰囲気からするとスノコちゃんの方がおっとりとして
見えるんだけど実際はどうなんだろ~?

★桃とらマン様
>ジャンプ台にされたことはありますが・・・
 うたもジャンプ台にすることがあります。
急にされるとギックリ腰になりそうになるよね(^_^;)

>作業しにくくて大変そうだけど
これだけ可愛かったら全然OKですよね~。
 しにくいです(>_<)炒め物とかは時に
フライパンと箸と両方を使えないので
野菜がしなしなになってしまう時もあります。
まっ!状況がわかっているのでダンナも文句は言いませんが(苦笑)
[2009/03/25 11:51] yamami [ 編集 ]

にくそいってそういう意味ね!わかった!
ありやとぉ~☆前に猫娘さんが「さぶいもたった」って言ったときも、なんだかわかんなかったよ(笑)
おんぶ、羨ましい。でも調理中は危ない。。。あ、yamamiさんは上手だから大丈夫なのか!
うちはガス台の廻りとかうろつくから危なくってネー
こんな妻を見ながら写真撮りつつごはん待ってるダンナさま、幸せですぅ~ 最後のお写真なんて、もうめっちゃあったかくて好きだわ!
[2009/03/25 12:15] Yomogi [ 編集 ]

えーーーーー!“にくそい”って関西弁なん?
そっか.......しらんかった(^^ゞ
にくたらしいより愛があるのよねーにくそって言い方は!
それより部屋着の上下が色違いに見えるのが目の錯覚?
(ノ゚ο゚)ノ きゃー!そしたらもう一回目医者に行かなくては.....
これはコンタクトを作り替えないと駄目だわー(-。-;)
そしたら目医者の帰りにyamamiさんを襲撃しなくっちゃ(^^ゞ
[2009/03/25 12:37] 猫娘 [ 編集 ]

こんちは~にくそいってあまり言わないけどなんとなく意味がわかったよー。
いや~それにしてもなんとも羨ましい光景で可愛いわーー。
こういう事されてみたい。
子猫の時ちょこっとだけぷぷに肩のりされてたけどもう誰も肩には乗ってくれないわー。
羨ましいけど作るのは大変だーアハハッハ
部屋着が上下色違いなのは目の錯覚かーもう老眼になったかしら?
あーパソコンねーマックじゃなかったのね(笑)なにやら私のパソコンでは普通に見えるんだけど・・・よくわからんからやっぱり放置するわ。

[2009/03/25 14:23] ちか [ 編集 ]

なーるほど!

にくそい、の意味を知らなかった偽関西人です。
yamamiさん、その格好は私と同じですわ。
ただ・・・うたちゃんとは上下逆向きで乗ってくるから・・・くすん。
耳元でのお喋りは出来ません。
料理中は乗らないんだけど、階段の昇り降りは これ! 腰に来るよねぇ~。

・・・あ、私も老眼かも。
[2009/03/25 17:49] TORAねえちゃ [ 編集 ]

引き続きラブラブショットですね~。
片手でお料理とは神業なり!
うたちゃんが鍛えてくれているのですね。腰も・・・
うちは社長が肩乗り猫なので、服が後ろに引っ張られて首が絞まって死にそうになってます。
そしてやはり話は聞いてくれない・・・。(^^;
でも最後の写真みたいにお鼻寄せられちゃうと幸せですよね~!i-178
[2009/03/25 19:13] さんかくや [ 編集 ]

(>▽<)oギャハッ 今日はyamamiおねえちゃんがおのろけで、旦那おにいちゃんがシットットなのにゃあ!
うたちゃんはおんぷにゃんこちゃんなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
アタシは前からの肩乗りにゃんこだよ!
yamamiおねえちゃん左手が苦しそうにゃあ!
おんぶしたままお料理なんてすごいのにゃあ!(=^-^=)b
(〃_ _)σ゛∥モジモジ 今度アタシもおんぷしてくださぁい!


にくそい教えてくれてありがとお!
[2009/03/25 19:26] Gavi [ 編集 ]

あーシュシュと同じだ・・・(^^;)
けっこうつめが痛いんですよね~
降りてくれないし(笑)
しかしこんなうすいパジャマだけで平気だなんて!
驚愕のたれにゃんこです・・・
うちでは無理ですぅ(^^;)
[2009/03/25 19:34] たれにゃんこ [ 編集 ]

きゃー、おんぶうーたん、可愛いですね~♪
しかも背中にうーたん、右手でしゃかしゃか中華を作っているとは!!
おんぶ猫さん、うらやましいです~。
これって背中に爪は食い込まないのですか?

↓のおとーさんラブのテンタンに萌え~です。
にくそい、なんとなくわかりますよ。
うちの母は同じような意味で「つらにくい」ってよく言っていました。
[2009/03/25 20:04] おかか [ 編集 ]

うたちゃんは、おんぶ猫なのね~。
うちなんか膝にも乗ってくれないから
おんぶなんて絶対ムリ(>_<)
それにね、チャコをおんぶしたら
絶対ぎっくり腰になっちゃうわ(笑)

おんぶされてるうたちゃんと
ラブラブなyamamiさんにちょっと嫉妬(笑)
[2009/03/25 21:29] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

くっ!かわいい!!!!

なんだよこれぇ!

早い話がうらやましいのです・・・v-413
[2009/03/25 22:56] ふく [ 編集 ]

こんばんわ(^O^)
今日は携帯からのコメントで~す。f^_^;昨日 なかなかコメント欄が出なかったよ。yamamiさんの後ろ姿み~ちゃった。我が家のトトも良く乗りますよ。それ以上乗るのがあたるだけどね(ρ°∩°)
[2009/03/25 22:59] 玉ちゃん [ 編集 ]

か、か、か、かわいい!
おんぶしてみたーい。(抱っこすら嫌いだからダメかな?)
腰が痛くても背中に爪が食い込んでもいいから、おんぶしてみたーい。
最後の一枚、最高にいいっすね!

“にくそい”って初めてききました^^
[2009/03/25 23:24] モカ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★Yomogi様
>ありやとぉ~☆前に猫娘さんが「さぶいもたった」って言ったときも、
なんだかわかんなかったよ(笑)
 猫娘さん、さぶいもって言ってた?
う~ん。私はさぶいぼって聞くような・・・
まっ!どっちにしても鳥肌のことなんだけどね(^_^;)

>おんぶ、羨ましい。でも調理中は危ない。。。
あ、yamamiさんは上手だから大丈夫なのか!
 うちも火がついていても平気でガス台に
乗ろうとするのでおんぶしている方が安全なんです。
ダンナが帰ってきてから料理の仕上げをするので
おんぶしてても危ない時はダンナにタッチ交替です。
お料理をじゃないよ(^_^;)うたをね。

★猫娘様
>えーーーーー!“にくそい”って関西弁なん?
そっか.......しらんかった(^^ゞ
 たぶん元々、泉州の方の方言じゃない?
猫娘さん、さむいもって?さぶいぼじゃないの?
だって腕に芋でないしぃ(笑)

>それより部屋着の上下が色違いに見えるのが目の錯覚?
(ノ゚ο゚)ノ きゃー!そしたらもう一回目医者に行かなくては.....
これはコンタクトを作り替えないと駄目だわー(-。-;)
そしたら目医者の帰りにyamamiさんを襲撃しなくっちゃ(^^ゞ
 目医者に行ってうちのマンション前を黙って通過なんて
それは許されないことよ!通行手形もってんのか~

★ちか様
>にくそいってあまり言わないけどなんとなく意味がわかったよー。
 うんうん。私もあまり使わないけどテトーの顔に
ぴったりの言葉でしょ!?

>それにしてもなんとも羨ましい光景で可愛いわーー。
こういう事されてみたい。
 おんぶの時は足元でおんぶしてって要求するけど
お皿を洗っていたりしたら無言で飛び乗ってきたりするのよ~
いつかギックリ腰になりそうだわ(^_^;)

>部屋着が上下色違いなのは目の錯覚かーもう老眼になったかしら?
 猫娘さんに目医者紹介してもらう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

★TORAねえちゃ様
>にくそい、の意味を知らなかった偽関西人です。
 TORAねえちゃ地方では言わない?

>ただ・・・うたちゃんとは上下逆向きで乗ってくるから・・・くすん。
 飛び乗った時はうたも逆さです。
私の後頭にコウモン様つけて座ったりしています(>_<)
逆さまってしんどいよね~すごく腰を曲げないといけないから。
腰にくる(>_<)

★さんかくや様
>片手でお料理とは神業なり!
 掃除機も片手でやっています(^_^;)
掃除機にかんしてはジュニアが小さい時から。
猫を飼うって力仕事ですね・・・

>うちは社長が肩乗り猫なので、服が後ろに引っ張られて
首が絞まって死にそうになってます。
 首にからまって自分の力でいてくれたらいいけど
結局、肩に乗っても腰を曲げて落ちないようにしないと
いけないことが辛いですよね~

>そしてやはり話は聞いてくれない・・・。(^^;
 降りて とか 後でね とか自分の都合の悪い言葉は
特に聞いてくれない・・・

★Gavi様
>うたちゃんはおんぷにゃんこちゃんなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
 ジュニアは抱っこ猫でテトーは膝乗り猫で
うたはおんぶ猫。
おばちゃんは日夜、鍛えられているのよ(T_T)
事務職なのに・・・

>(〃_ _)σ゛∥モジモジ 今度アタシもおんぷしてくださぁい!
 おばちゃんは力持ちだからおんぶして岩登ってあげるよ~
下りられないけど(≧~≦))

★たれにゃんこ様
>あーシュシュと同じだ・・・(^^;)
けっこうつめが痛いんですよね~
 痛いですよね~落ちないように爪たててるから。
飼い主はキャットタワー扱いだわ(涙)

>しかしこんなうすいパジャマだけで平気だなんて!
驚愕のたれにゃんこです・・・
 肩や背中を爪痕だらけです。
薄い服じゃないと後に手を回しにくいし
肩が凝るから日夜、耐えています(^_^;)

★おかか様
>背中にうーたん、右手でしゃかしゃか中華を作っているとは!!
 昨夜はカレイに煮付けを作っていました(苦笑)

>これって背中に爪は食い込まないのですか?
 食い込みます(>_<)
4枚目あたりは覗き込む為に私の鎖骨あたりに
爪をたててます(涙)

>うちの母は同じような意味で「つらにくい」ってよく言っていました。
 何となく意味がわかりますね~
顔が憎たらしくなっているんでしょうね!

★イヴ様
>うちなんか膝にも乗ってくれないから
おんぶなんて絶対ムリ(>_<)
 猫ってぜんぜん人に接しない子とか
膝には乗るけど抱っこは嫌いな子とかいますよね。
実はジュニアも私の抱っこ以外は抱っこ嫌いなんです。

>おんぶされてるうたちゃんと
ラブラブなyamamiさんにちょっと嫉妬(笑)
 もう4キロになってしまったうたをずっと
おんぶはかなり腰にきています(^_^;)
ラブラブも力仕事だわ!

★ふく様
 ケリーちゃんをおんぶヒモでおんぶしてみては!
何するねん!って猫パンチされそうだね~

★玉ちゃん様
>昨日 なかなかコメント欄が出なかったよ。
 昨日、ちょっとおかしかったよね。
私が他の方(FC2)に行ってもコメント欄が開くのが
遅かったりしてたのよ。
ごめんよ~

>我が家のトトも良く乗りますよ。
それ以上乗るのがあたるだけどね(ρ°∩°)
 やっぱり乗りますか!
急に乗られたらギックリ腰になりそうよね(>_<)

★モカ様
>腰が痛くても背中に爪が食い込んでもいいから、おんぶしてみたーい。
 その通りです!爪は食い込んでいます(>_<)
少しでも爪が食い込まないように腰は中腰になるので
筋に変な痛みが走ります(涙)
そしておんぶされていながらヒマになると
私の髪の毛にムシャムシャと食らいついています。
[2009/03/26 10:43] yamami [ 編集 ]

すっごい甘え具合ですねぇーww
ここまでべったりとはうらやましいぃ~~www
ま、相当作業しにくいでしょうけど(笑)

ウチのぎーたんも甘えん坊ですが、普通の抱っこで大満足。
抱っこするまでは、「抱っこ!抱っこ!」ってしつこく鳴きますけど^^;

うーたん、完全におんぶ状態ですもんねw
5分だけなら、あたしもやりたぁ~~いww
[2009/03/26 16:03] 風恋華 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/600-7e892fe2