09 12 11










   昨日紹介したようにおんぶや肩に乗るのが好きなうたですが
   さすがに両手を使わないといけない時は不安定になって
   飛び降りたりしたら危ないのでダンナにタッチ交替です。



09 3 25 1

   はい!おとぉたんに抱っこしてもらっとき!
   おとぉたんの肩から冷蔵庫に乗ったらダメよ!
   下ろしたりとまた、おかぁさんの仕事は増えるでしょ!


   ダンナの右側には冷蔵庫があります。
   うたはたまに勢いで登ることはあるのですがジュニテトのように
   自分の意思で登ることができません。単に走り回っていて勢いで。
   だから登った後に驚いて下ろしてって鳴きます(^_^;)ちょっとおバカです。



09 3 25 2

   テトーはしっぽでイカと野菜の中華炒めに
   最後の味付けをしています。ウソです。


   料理中、足元でウロウロされると危ないので
   キッチンのテーブルに乗ることは許しています。
   ただ、食事の並んだリビングのテーブルはダメです。
   ジュニテトはちゃんと守っていますがうたは気になる匂いがすると
   すぐにテーブルに登ってしまいます。食いしん坊は困りますね(>_<)

  

09 3 25 3

   お~~!うーたんの大好物のキャベツ!
   でも、味がついているから食べたらあかんよ~


   夜も遅いしおとぉたんにさっさと晩ご飯を済ませてもらお!


                   いつもの糸くずボコボコのパジャマの色が何だかきばつい(>_<)
09 3 25 4


   ダンナが食事を始めると
   ダンナとラブラブ♪なテトーは所定の位置に。


09 3 25 5


   こんな食事風景の時にジュニアは何をしているかと言うと・・・


09 3 25 6


   もう少し向こうに行けとダンナを何気に足で押しながら寝ています。
   ジュニアはダンナが嫌いな訳ではなくてこの時は
   少し邪魔だっただけです(≧~≦))ってこれもウソでどんだけウソ書くねん
   寝返ったらダンナの足があったのが現実なんですが(笑)



09 3 25 7

   おかぁたんは忙しいからまた明日。


09 3 25 8

   なんれも(-_-)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/25 23:29] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/26 06:22] - [ 編集 ]

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
昨日今日となんてラブラブショット満載なのー♪
うーたん、おんぶや肩乗りもするんだねー!!!
こんなにベタベタしてくれるなんて、ホンット羨ましいわぁ~(〃∇〃)
[2009/03/26 07:28] とっちー [ 編集 ]

可愛いなあもう(ノ∀`*)
おんぶしてあげうよお~(=w=)(笑)
うちはストップのきかない子がいるので(笑)
ガスコンロも上りやすいため別室で待機してもらってます
[2009/03/26 08:23] はる吉 [ 編集 ]

おはよう!
黒猫ちゃん、決まったねーーーーー!!!!!!
よかったよかった。
かんはんさんによろしくネ。お疲れさんでした。
デジイチは糸くずまで写っちゃうのねん。にゃんの毛もたくさんつくから、いいのよ♪
あー今日も自慢なんだね。いいなぁ、この前泣いてたら二人そろって逃げてったわ。先代ニャンは側に来てなぐさめてくれたのに(笑)
きゃべちゅ、今度はいためるまえにうーたんにあげてねぇ!

[2009/03/26 08:35] Yomogi [ 編集 ]

いいなぁ。肩に乗るんだ。
うらやましい。
昔飼ってた猫がよく肩に乗るコで、近所に買い物に行くときもいつもついてきたんだよね。
のりさんは絶対のらないの。
外に行くときはしっかり抱えていないと飛び降りてしまうのだ。(´・ω・`)


旦那さんとyamamiさんを囲む猫たち・・・・ほのぼのですなぁ。


あ、この前の日記の写真が『盆暮れパーマ』ですな。
盆までカールがもつ??
[2009/03/26 08:48] のりみみ [ 編集 ]

アタシは旦那おにいちゃんにのっかってるタイプだよ♪
うたちゃん・・・(* ̄m ̄)ウフッ yamamiおねえちゃんに旦那おにいちゃん・・・甘えんぼにゃんこちゃんなのにゃあ♪
これはもっとおとにゃになったら魔性の小悪魔美にゃんちゃんになりますねー♪
ジュニアちゃんはマイペースにゃんこちゃんなのにゃあ♪
そういう男の子ってもてると思うのにゃあ(´ー`* ))))
[2009/03/26 09:03] Gavi [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★カギコメ様
 教えてくれてありがとう(^^)/

★とっちー様
>うーたん、おんぶや肩乗りもするんだねー!!!
 誰も頼んでいないのに誘導もしますよ(苦笑)
どこの部屋に行くのもこっちこっち♪って
少し先を歩くのですがこれが踏みそうで恐いんです。

★はる吉様
>うちはストップのきかない子がいるので(笑)
ガスコンロも上りやすいため別室で待機してもらってます
 うちはジュニアとうたでどこの部屋も扉を
開けてしまうので別室待機ができないんです(>_<)
はぁ~私も腰を伸ばして料理がしたい!
出来ることなら腰を伸ばして料理もしたくないけど(^_^;)

★Yomogi様
>黒猫ちゃん、決まったねーーーーー!!!!!!
 うん♪決まった!本当に嬉しいね!
あの方も喜んでくれてるかな~?
もし、Yomogiさんの方に連絡があるようなことがあったら
前に言ったように私、連絡するようにするね。

>デジイチは糸くずまで写っちゃうのねん。
 そうよ~見えない物まで写るから本当は
片付いている部屋なのに無い物まで写るから
いつも散らかって見えるのよぉヾ(・ε・。)ォィォィ

>この前泣いてたら二人そろって逃げてったわ。
 いつもと違う感じ~何だか恐いよ~って不安に
なったんだろうね。まだ若いもんね。

>きゃべちゅ、今度はいためるまえにうーたんにあげてねぇ!
 この後、白菜をあげたよ~♪

★のりみみ様
>昔飼ってた猫がよく肩に乗るコで、
近所に買い物に行くときもいつもついてきたんだよね。
 外にも行くことができたのね。凄いわ~

>のりさんは絶対のらないの。
 のりさんは乗らなくてもマスクとか付き合ってくれてるじゃない(*´艸`)
もう悟ってるのよね~

>あ、この前の日記の写真が『盆暮れパーマ』ですな。
盆までカールがもつ??
 盆暮れパーマ洗いたてセットしてないもさもさバージョン。
今回のパーマは持ちそうにないのよね~
久しぶりにまたストレートにしようかと考え中・・・

★Gavi様
>アタシは旦那おにいちゃんにのっかってるタイプだよ♪
 もうこの抱っこだったら1時間でも2時間でも
抱っこしてあげるのに~

>ジュニアちゃんはマイペースにゃんこちゃんなのにゃあ♪
 ジュニアは自分が抱っこして欲しい時だけ
おばちゃんの足に手をかけて要求するの。
要求がない時に抱っこをしようとしたら
おばちゃんでも怒られるのよ~それにおばちゃん以外は
抱っこできないしね。
ものすご~くマイペース(>_<)
[2009/03/26 11:12] yamami [ 編集 ]

まずは黒猫ちゃん里親決まってよかったですね!
これから幸せなことがいっぱい待ってますね♪
幸せになってね黒猫ちゃん☆

うたちゃん、yamamiさんに旦那様に連続で抱っこ
いいですね~。
テトーちゃんはそこが所定の位置なんだぁ~。
旦那様羨ましいです~。
うちはジュニアちゃんみたいな反応が一番
近いかも・・・
もっと甘えてほしいものです。
[2009/03/26 11:40] 桃とらマン [ 編集 ]

やったー!黒猫さんの家族見つかったのね\(^O^)/
いい人に巡り会えて捕獲してもらえて
新しい嫁ぎ先まで見つけてもらえて
本当にあなたは強運の持ち主よ。幸せにおなりよ~!
おとぉたんに抱っこしてもらっとき!うーたんはそれが出来るのね
チャームも同じ姿勢で肩に乗るけど、猫婆は駄目らしい(-。-;)
しかももっと首に巻き付いて.....フワフワ尻尾で首しめられる事も.....
しかしおとぉたん人気者やな~!
[2009/03/26 13:12] 猫娘 [ 編集 ]

黒猫ちゃん、里親さん決まったんですね。
よかったーー! 嬉しい~♪
たーーーっくさん可愛がってもらって幸せになってね。

そして幸せいっぱいなyamami家の3にゃん。
肩乗りにゃんこにお膝猫に、足元うにょーんにゃんこと可愛すぎるぅ。
旦那様、猫まみれの夕食タイムですね。
てんたんの尻尾フリフリ愛情の隠し味が効いた晩ご飯は美味しいですよね。
ほのぼのしたyamami家、素敵です♪
[2009/03/26 13:40] モカ [ 編集 ]

うたちゃんは肩に乗るのが好きなんですね!いいなぁ…うちも1度でいいから乗ってみてもらいたい(笑)
うちは膝にもロクに乗ってくれないです(x_x;)

↑黒猫ちゃん里親さん決まってよかったです!黒猫ちゃん、これからもずっと幸せに暮らしてね(o^-^o)

[2009/03/26 13:40] amiyan [ 編集 ]

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
 コメントありがとうございますぅ。
 次回イベントの時は是非是非御参加下さいませ(≧▽≦)
 ジュニテトう~ちゃんの後頭部にも萌え~っとしたいですぅ(〃▽〃)ポッ


↓おんぶ(*´艸`*)ウフフッ
うちも わたしのお風呂上りにやってきます^^
いやぁ~裸の時じゃないですよ(笑) パジャマで髪を拭いてる時に
登りたがります(^^ゞ

そっか~
テトーちゃんはしっぽで味付けができるんだぁ( ̄ー ̄)ニンマリ~
美味しそうぅ(⌒¬⌒*)ジュルジュルー

[2009/03/26 15:25] みけねこひめ [ 編集 ]

肩のり。いいな~!
うちは肩には乗らないんです。
って、乗らせても困るし!重いっつ~の!!

「きばつい」って「きつい」ってことでしょうかね??

そだそだ。
レンズ・・・買いましたか!!すばやい!
うちも買おうかなぁ・・・・。
単焦点は調べてみたらシグマとかではなく・・・純正のキヤノンのレンズでした。
EF50mm F1.8 IIですが9000円位なんですよ。
多分、F1.8で撮影したら雰囲気変わると思いますよ~!
(って、私が偉そうに書いても、本当の姿を知ってるyamamiさんには説得力がないか・・・・)
[2009/03/26 18:03] パンダ [ 編集 ]

私もこたつの中のシュシュによく押されます(笑)
あれは、足で存在を確かめてるのかな?とか思ったり(^^;)
どっかひっついてたいのかなぁ、なんて好意的に受け取ってます(笑)
[2009/03/26 18:16] たれにゃんこ [ 編集 ]

おはよ~なぜか新しい記事のコメント欄開こうとしたら真っ白になってまったくコメント出来なかったよ。
私のパソコンだけかな?
旦那さんの勘違いってほんと面白いねー。その会話ずっと聞いてたら相当面白そう。
うたちゃんの袋入ってるショット可愛かったー。
「きばつい」私もビックリした。あまり聞いた事なかったもん。
旦那さんの膝の上とジュニアちゃんがそんなとこに居たんだーなんとも足がめちゃ可愛いじゃないのー。
あははっはーちょっと邪魔だったのかしら?
[2009/03/27 05:23] ちか [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★桃とらマン様
>まずは黒猫ちゃん里親決まってよかったですね!
 とってもいい方だそうなので幸せ間違いなしですね♪

>うちはジュニアちゃんみたいな反応が一番
近いかも・・・
 うちもあまり遅い時間になるとみんな
コタツの下で寝るのですが普段はこんな感じです。
テトーが1番ひっつき虫なもんで(^_^;)

★猫娘様
>おとぉたんに抱っこしてもらっとき!うーたんはそれが出来るのね
 テトうーはね。
ジュニアは私でないとダメなので通用しないのよ~
納得するまで抱っこしているあまあま飼い主(^_^;)

>チャームも同じ姿勢で肩に乗るけど、猫婆は駄目らしい(-。-;)
しかももっと首に巻き付いて.....フワフワ尻尾で首しめられる事も.....
 チャーちゃんは長いもんね~
抱っこは小さい時からの慣れもあるけど
安定感とかもちゃんと感じてるのかも~

★モカ様
>黒猫ちゃん、里親さん決まったんですね。
よかったーー! 嬉しい~♪
 どこの子も幸せになって欲しいよね!

>旦那様、猫まみれの夕食タイムですね。
てんたんの尻尾フリフリ愛情の隠し味が効いた晩ご飯は美味しいですよね。
 まぁ~ダンナがこれを望んでいるかどうかは不明ですが
もし我が家に猫がいなかったら今までの夫婦生活が
あるかどうかは疑問だわ(≧~≦))ププッ
たまにジュニアの毛入りご飯っちゅのもあります(笑)

★amiyan様
>うちも1度でいいから乗ってみてもらいたい(笑)
うちは膝にもロクに乗ってくれないです(x_x;)
 私は1度でいいからモコジュちゃんのような
スコ座りを見てみたい!
あっ!出来たら毎日でも見たい~!

★みけねこひめ様
>次回イベントの時は是非是非御参加下さいませ(≧▽≦)
 太ももとかお尻とかもして(〃▽〃)ポッ

>うちも わたしのお風呂上りにやってきます^^
いやぁ~裸の時じゃないですよ(笑)
 うたは裸の私にも乗ろうとします(>_<)
さすがに阻止ですが。

★パンダ様
>うちは肩には乗らないんです。
って、乗らせても困るし!重いっつ~の!!
 うたも4キロになって本当に重たいよ~
不意打ちの飛び乗りなんて私の体格でも
ぎっくり腰になりそうだもん(>_<)

>「きばつい」って「きつい」ってことでしょうかね??
 んっとね。奇抜ってこと。
奇抜な発想とか奇抜な色とか・・・かな?
思いもよらないことって感じかな~

>レンズ・・・買いましたか!!すばやい!
 東京から帰ってからずっと考えていたんだけど
コンデジも壊れてしまって購入したいし欲しいのが
カシオのコンデジで他のと比べるとまた高いのよ(涙)
どっちを先か迷ってたの(>_<)
結局、私もニコンの純正で1.6万ちょい。
他のメーカーとかも見てたんだけどニコンは
何でも高いわ~

>多分、F1.8で撮影したら雰囲気変わると思いますよ~!
(って、私が偉そうに書いても、本当の姿を知ってる
yamamiさんには説得力がないか・・・・)
 このレンズさえあれば私もバッチリよ(^^)/
パンダさんとかわらないレベル・・・

★たれにゃんこ様
>私もこたつの中のシュシュによく押されます(笑)
 ちょっとずつ押されますよね~
お布団の中でも途中から押されているような気がします。
自分からひっついてきてて押すってのもどうよね~

★ちか様
>なぜか新しい記事のコメント欄開こうとしたら
真っ白になってまったくコメント出来なかったよ。
私のパソコンだけかな?
 ちかさんのパソコンのせいじゃないと思うわ~
今朝、自分のブログのチェックで開けた時もそうなったから。
2~3日前も他のFC2のブログだけなかなか開かなかったのよ~

>旦那さんの勘違いってほんと面白いねー。
その会話ずっと聞いてたら相当面白そう。
 慣れると疲れます(-_-;)

>「きばつい」私もビックリした。あまり聞いた事なかったもん。
 奇抜な色やね~って時とかに使うけどな~
使わない?

>旦那さんの膝の上とジュニアちゃんがそんなとこに居たんだー
 ジュニアはいつもテーブルの下にいるので
暗くてなかなか写真を撮れないのよね。
暖かくなってソファーになだれるのを待つしかないか(^_^;)
[2009/03/27 10:25] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/601-2f1b4bc2