09 12 11










   かんはんさん発、黒猫ちゃん優しい里親さんが見つかりました。
   嬉しい話で終わることが出来たのでちょっとここでかんはんさんの
   かわいい過去のエピソードを1つ(^_^)


   今はマロくん・ニィくんというかわいい名前がついているもんちゃんの弟達が
   チビ&マルオって呼ばれてかんはんさんちにいた頃のことです。


   ある夜、かんはんさんから電話があり
   「あかんわ・・・この子達・・・」
     恐ろしいほどテンションが低いぞ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

   「どうしたん?何かあったん?」って聞くと

   「この子達、カーテンによじ登ったり棚を登ってとうとうエアコンの上まで・・・
   こんな暴れん坊、里親さんが見つかってもきっと返されてしまう・・・どうしよ。。。」

      アカンわil|li _| ̄|○ il|liドヨ~ン@かんはん


   私「えっ!?カーテンによじ登る?エアコンの上!?それだけなん?」
      「かんはんさん?それだけな~ん?」

   仔猫はカーテンに登ったりエアコンの上に上がったり
   犬のようにソファーをかじったりする子がいること。
   仔猫時代は特にカーテンや家具、カーペットなんて
   ボロボロにされてもおかしくないこと。

   猫の里親さんになってくれる方はそんな事最初から承知の上のことよ~
   なんて笑いながら説明しました。


   ハンナママに育てられたもんちゃんはそんなことは
   いっさいしないまま大きくなっていたので凄く驚いたそうです。


   「そうなんやぁ~」なんて話をしながらどんどんテンションが上がる   
   かんはんさんの声を聞いていて、いじらしいやらかわいいやら。
   私が男だったら抱きしめてやりたい気持ちになりました(^_^;)


   そんなかんはんさん
   9匹もの猫を優しい里親さんの元へと導きました。





   yamami家にはジュニア、テトー、うたと3匹の猫しかいないはずなのに
   こんな生き物がタンスの上にいました。


   ビックリだよ~!


09 3 27 1


   なんじゃ!こりゃ~!


09 3 27 2


   ちょっと引いてみて見ると・・・


09 3 27 3


   新種の!


09 3 27 4


   おサル!!!がムッとしてます(^_^;)  


09 3 27 5


   新種のオラうーたん(ノ∀≦。)ノ


09 3 27 6

   うん!うーたんや♪


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2009/03/27 21:19] うた | TB(0) | CM(24)

おはよ~かんはんさんの話とっても可愛いですね。
私もタマが大人しかったものでぷぷはカーテン初めて登ったときは相当驚きましたー。
まだ猫初心者だったものだから。
でもみんな素敵な里親さんを見つけられて本当に素晴らしいですねーyamamiさんもいろいろと本当にご苦労様!!

ぷぷぷ~ほんとーー最初のショットなんてオサルさんみたい(笑)
きゃーーうたちゃんヤンチャ顔で凄く可愛いわー。
オラ「ウータン」ガハハハ!!うまいうまい!!
うたちゃんの可愛さ全開だね。
[2009/03/28 05:45] ちか [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/28 07:53] - [ 編集 ]

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
うーたん、ふっかふかのもっふもふだね~☆☆
ぷぷぷ!おら「うーたん」ってぇぇぇ(爆笑

仔猫ちゃんの話、ほのぼのしちゃったぁ♪
うんうん♪仔猫は元気が一番だよ~(≧▽≦)
家具がボロボロになるくらい元気だなんて最高だよー(笑)
[2009/03/28 08:15] とっちー [ 編集 ]

黒猫ちゃん 里親が決まってよかったですね。ヽ(^o^)丿

うーたん 本当にもふもふだ。
トトも結構もふもふだけど うーたんには負けちゃったね。
明日 楽しみにしてます。
[2009/03/28 08:22] 玉ちゃん [ 編集 ]

アハハ!おらうーたん!(笑)
たしかに最初のアップだけ見ると、お猿さんのおしりみたいに見えないこともないような・・・(^^;)
うたちゃんは、ほんとやんちゃ顔ですね~☆
きっとカーテンよじ登ったりレベルじゃないですよね、うたちゃんは~(*≧m≦*)ププッ
[2009/03/28 11:24] たれにゃんこ [ 編集 ]

おらうーたんって、そゆことか!
なるほど~ 新種のうたちゃんね♪
もっふもふ♪♪♪
明日楽しんでください~お写真忘れないでネ、ブロガーさん♪
楽しみにしてる。ホントに玉ちゃんさんのダーリンはネギに似てるのかニャ???
もんちゃんはワンコみたいだよね。よく読み逃げしています。
[2009/03/28 14:11] Yomogi [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ちか様
>かんはんさんの話とっても可愛いですね。
 そうでしょ~♪
やっぱり初めてだとビックリするよね!
慣れるとこんなもんだ(^_^;)って思えるけど。

>でもみんな素敵な里親さんを見つけられて本当に素晴らしいですねー
 かんはんさんの努力が里親さんになってくださった方の
心を動かしたんだと思います。

>オラ「ウータン」ガハハハ!!うまいうまい!!
 お~~~!ありがとう(^^)/

★カギコメ様
 大丈夫ですよ(^_^)
安心しててください。

★とっちー様
>うーたん、ふっかふかのもっふもふだね~☆☆
 ジュニテトと比べると少し毛が長めなので
お腹や太股はモフモフです(^_^;)

>うんうん♪仔猫は元気が一番だよ~(≧▽≦)
家具がボロボロになるくらい元気だなんて最高だよー(笑)
 かんはんさんはもんちゃんが初めての猫で
もんちゃんが陸猫(*´艸`)だったから凄く
驚いたみたいですよ。かわいいよね~

★玉ちゃん様
>うーたん 本当にもふもふだ。
 短毛にしてはモフモフでしょ~

明日は雨が降らなければいいですね~
[2009/03/28 16:03] yamami [ 編集 ]

オラうーたんって(≧ω≦)プププッ
yamamiさんサイコーヾ(@^▽^@)ノ
って(¬_¬)チラッ。。。
あ。。。うーたん ゴメンなさい( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)


下からのモフモフショット
虎さんにも見えますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
綺麗な柄にウットリしちゃいましたi-175
[2009/03/28 16:54] みけねこひめ [ 編集 ]

おらウータん!?
これはうちの珍動物図鑑にぜひどうでしょうか(笑)
うーたん上半身がかなり華奢なのかな?
角度でそれが強調されてるのかもしれませんね。
でもウーたんはお気に召してないのね・・・・

[2009/03/28 18:45] 桃とらマン [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこと暮らしたことない人から、
 「猫!3次元で動くの!どうしよう!」
とか・・・
「にゃんこと暮らすのどうしてますかぁ?」
とか聞かれちゃうことあるよね。(>▽<)oギャハッ
チビっこは特にだもんねー。
かんはんおねえちゃん、9にゃんも助けてくれたんですねー♪ (゚ーÅ) ホロリ

↑ しましまおねえちゃんの鳶職人さんに座布団10枚にゃあ!
うーたんの茶色いとこかっわいいのにゃあ♪
あのね、アタシもリンクさせてもらっちやっていいですかぁ?
よろしくお願いしまぁす♪
[2009/03/28 19:07] Gavi [ 編集 ]

おらしんのすけ~♪
みたいな感じでしょうかi-237
おら!う~たん♪みたいな^^
首輪の鈴を背中にしょっちゃってるのもまた可愛いi-239
Qちゃんもよく鈴が後頭部あたりにきてますi-261

遅くなりましたが、クロネコちゃん里親さん見つかってよかったれすi-281
ダンナ様のスウェット姿も妙に落ち着きますv-78
今日もヨッパな私ですv-218


[2009/03/28 20:45] とび [ 編集 ]

確かにおら(ん)うーたんに似てるわ。
おかぁたんうまいこと言うね~。
うーたん毛がふわっふわだね。
まだおこちゃまだからきれいだわ~。
そのお股にもふもふしたい!
変態?
[2009/03/28 21:32] うたえちゃん [ 編集 ]

オラうーたん!って(*≧m≦*)ププッ
もぉ~yamamiさん、またまたシワが大量に増えたわよぉ(笑)
おもしろ過ぎ!!
そんでもってうーたん可愛過ぎ!!!
しかし、もっふもふだね~♪

旦那様の言い間違いシリーズ(勝手にシリーズ化)過去記事読んでひとり大笑い(≧▽≦)ガハハ
なんてお茶目な旦那様e-265
今後も期待してますv( ̄∇ ̄)v←また勝手な事を(爆)

黒猫ちゃん、里親さん見つかってよかったね~♪
かんはんさんのキュートなエピソードに、ちょっとほっこりしちゃった(*´∇`*)
[2009/03/28 21:43] つくしママ [ 編集 ]

↑間違えてハートブレイクな絵文字を入れちゃった(汗)
ホントはv-238を入れたかったの。ごめんね~!
[2009/03/28 21:46] つくしママ [ 編集 ]

あはは! オラうーたん可愛い!
「な!」って念押しするような目力のうーたん可愛いっす。
うん、うーたんや。
でも、あんよだけみるとオラうーたんやでぇ~。
ブハハ、楽しいです。
yamamiさんの着眼点と妄想力に乾杯!

子猫はね、大変よね~。
ウチもカーテン登るわ、あちこち齧るわ落とすわ、いろいろ破壊されました。
すももが来て、カーテンに登らない子も居るんだって不思議に思ったくらい。
里親募集の掲示板で、「甘えん坊過ぎるという理由で返されてきた子です」と再募集している記事を見て驚いたこともあります。
猫ってツンデレが多いのにね。抱っこさせてくれるなんて羨ましかったわ。(あ、脱線してきちゃった)

9にゃんの縁結びをしたかんはんさん、素敵ですね。
[2009/03/28 22:30] モカ [ 編集 ]

お返事見に来たら私のコメントがない!
またへっぽこしましま、入力したつもりでやらかしたみたい。
ごめんよぉ~
とにかく、うたさん高いとこで座り方がかっこいいのだ♪
[2009/03/28 23:27] しましま [ 編集 ]

これで一安心

良かったね~黒猫ちゃん。
優しい里親さん(私も)だったら大丈夫!
長い猫歴の中でも未だカーテン登る子には巡り会ってないけど多分目覚めてないだけだと思う。
それはこのままずっと眠らせておきたい...ハイ。
で、うーたんってオラウータン関連だったとは?!
まるで猫に見えるもの(≧ω≦ )
うーたんの毛って玉虫色なのね~!
表面と中の色が違って凄くキレイ。
揃えた四つのあんよに萌え~な私です♪
あ、玉虫色の心はいらんで。

〔追伸〕
リンクさせていただいちゃいました~!
事後報告お許しくださいませ。
[2009/03/29 00:16] Pちゃま [ 編集 ]

黒猫ちゃんに里親さんが見つかって良かったですね。
おめでとうございます(^^♪
かんはんさんのお話、素敵ですよね。
もんちゃん可愛いですもんね。

うたちゃん、モフモフで可愛いね~。
おサルさんには見えないよ(^^ゞ
最後のお写真、とってもカワユス❤

今日無事に帰ってきました~。
[2009/03/29 00:33] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

そそそ(笑)
でもね不安になる気持ちも解かるの(´艸`〃)
私も初めて暮らした子が手がかからなくて
二度目に家族になった子がもう大変で大変で(笑)
想像を超える行動しちゃうのが子猫ですよね(笑)

うーたん今日も可愛いわあ(ノ∀`*)
[2009/03/29 08:23] はる吉 [ 編集 ]

ほんと、やんちゃな子猫ちゃんはすごいですよね~!まさに台風!うちのティアラの兄弟もカーテンのぼりはやってたみたいです~。
おらうーたん!プププ♪かわいいわ~♪うちのティアラもだけどうたちゃんも少しサル顔さんよね~☆あら?うたちゃんおこっちゃった?かわいくって大好きよ☆
[2009/03/29 08:32] べにゃ [ 編集 ]

心優しいかんはんさんのお話、可愛らしかったです。
たしかに仔猫のやんちゃぶりには目を丸くしちゃいますよね。
今ではすっかり猫好きさんになられたようでほんとうに素敵な方ですね。

おらうーたんに大爆笑でした。
うう、お腹痛い~(笑)。
たしかにこのポーズ、お猿さんぽいかも。
最後のお顔、めちゃくちゃキュートですよ~♪
[2009/03/29 10:33] おかか [ 編集 ]

お!
下からだとレオンにより似ています!!
かっわいい~!!

こんなに可愛いおサルさんなら動物園で行列が出来ますよ~!
[2009/03/29 14:15] パンダ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/29 17:01] - [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★たれにゃんこ様
>アハハ!おらうーたん!(笑)
うたちゃんは、ほんとやんちゃ顔ですね~☆
 男の子みたいでしょ~
同じ女の子なのにテトーとは行動も雰囲気も
ぜんぜん違います(^_^;)

>きっとカーテンよじ登ったりレベルじゃないですよね、
うたちゃんは~(*≧m≦*)ププッ
 うたは網戸によじ登っていました(>_<)
網戸に穴が開いたらいけないから発見したら
すぐに下ろしていたけど爪がひっかかって
ぶら下がってる時もあったくらい(^_^;)
仔猫の時ってやんちゃだし、そのくらい元気な方が
嬉しくもなるよね♪

★Yomogi様
>おらうーたんって、そゆことか!
 そっそ!たまにはだじゃれでもと思ってね(苦笑)

>明日楽しんでください~お写真忘れないでネ、ブロガーさん♪
 今、コンデジが壊れているからデジイチ持って大変(>_<)
今夜、更新できるかな~?
もう、ジュニアが大変でね(^_^;)

私も安物の服ばっかりだよ~
昔は多少は服にも気に掛けていたけど今じゃ~
清潔だったらそれでいいわ!みたいな(笑)

★みけねこひめ様
>オラうーたんって(≧ω≦)プププッ
yamamiさんサイコーヾ(@^▽^@)ノ
 ありがとう(^^)/そう言ってもらえると嬉しいです♪

>下からのモフモフショット
虎さんにも見えますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
 うたは短毛にしたら少しだけ毛が長いので
お腹当たりはモフモフなんです。
ジュニテトでは見ることの出来ない光景です。

★桃とらマン様
>うーたん上半身がかなり華奢なのかな?
 うたは実はお尻のおっきい子なんです(^_^;)
その上、お腹やももの辺りはモフモフなので
上半身が華奢に見えるんだと思います。
実際はテトーの方が小さくて華奢なんです。

★Gavi様
>(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこと暮らしたことない人から、
 「猫!3次元で動くの!どうしよう!」
とか・・・
「にゃんこと暮らすのどうしてますかぁ?」
とか聞かれちゃうことあるよね。(>▽<)oギャハッ
 そうそう、おばちゃんは初めて猫を飼う人には
猫は成長と共に行動範囲が縦に伸びるので
床の方よりも上の方の注意をした方がいいよって言うのよ~
枕元の上に小さくて重たい物を置かないようにした方が
身のためだよ~って(ノ∀≦。)ノ
おばちゃん、マネキュアのビンを落とされて飛び起きたこと
あるもん(>_<)

>かんはんおねえちゃん、9にゃんも助けてくれたんですねー♪ (゚ーÅ) ホロリ
 かんはん姉ちゃんは偉いよ!
Gaviちゃんの姉ちゃんがかんはん姉ちゃんがご飯持って
猫ちゃん達を探している後ろ姿を見たらきっと
泣いてしまいそうになるくらい健気だったよ。
だっておばちゃん、目頭が熱くなってもん。

>あのね、アタシもリンクさせてもらっちやっていいですかぁ?
よろしくお願いしまぁす♪
 私もした~♪
こちらこそこれからもヨロシクお願いします。
間違ったことがあったらビシビシと叱ってねm(_ _)m
[2009/03/30 16:55] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/602-596378f6