09 12 11










   日差しはあるけど風の冷たい大阪です。

   お昼過ぎから少しお出掛けをしていたのですが近くの公園の桜も
   ちらほら咲き始めていました。
   車だったので写真を撮ることが出来ず横目で見ながら通り過ぎました。
   もう少し暖かくなったら桜の写真でも撮りに行ってみるかな~




09 3 29 1


   うーたん、先日に引き続きお腹のモフモフがよく目立っています。


09 3 29 2


   夢中になるとつま先立ちだって平気です♪


09 3 29 3


   yamami家のプレーリードッグを紹介します。ウソです。テトーです。


   テトうーが真剣に立って捕まえようとしたり見ている物は
   2枚目の写真にちょっこと写っていますがかんはんさんから
   頂いたピヨピヨじゃらしです。


   「もんちゃんのお下がりなんだけど使ってくれますか?」って
   持ってきてくれました。
   “借金と病気以外、頂ける物は何でも頂け!”がうちの家訓なので
   喜んでいただきました♪
   いつも高級なじゃらしありがとうございますm(_ _)m


   振るとピヨピヨと鳥のような鳴き声がするのですがテトうーは興味津々ですが
   ジュニアは警戒して少し離れたところで見ていました。


   テトーうーが立っているだけの動画ですが(^_^;)どんな音がするじゃらしか
   音を出してもいい状況でヒマな時にでも見てくださいm(_ _)m


   
                                     ピヨピヨ音ありです



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/29 16:18] 動画 | TB(0) | CM(24)

今日は お疲れ様でした。
本当 いい天気だったのに 風が冷たかったですね。
うたちゃん 捕まえようと真剣な表情が可愛い^^
テトーちゃんも タッチ姿がたまらない。
ピヨピヨじゃらし 面白いね。
[2009/03/29 18:11] 玉ちゃん [ 編集 ]

桜か~~。
そういえばもう3月最後の日曜日なんですね~。
早いなあ。。
テトちゃん^^
めっちゃバランスいいねえ。
タッチしてはる時のその、なんともいえない
短いあんよとおなかのとこがたまらなく可愛いです^^
[2009/03/29 18:30] おし乃はん [ 編集 ]

なんと昨日のオラうーたんに続きプレーリードッグの
テトーちゃんまで!
これまた珍動物図鑑の候補では!?
(しつこくってすいません)
素晴らしい下半身のバランスですね♪
そのお手手がまた可愛い☆
[2009/03/29 20:03] 桃とらマン [ 編集 ]

ただいま~高速千円の旅から帰ってきましたよ。
時間帯をずらして2時頃には帰ってきたから
渋滞にははまらなかったけど、すごく車多かったよ。
帰ってきたら3にゃんで私を取り囲んで
触れ触れって大騒ぎ。コレが儀式なのよね。
触ってるうちに、ついうたた寝してしもたわ(^^)
桜見れると思って西に向かったのに、ここのところ
寒かったから、どこも満開じゃなかったよ~
もしかして私って日頃の行い悪いのか?
猫娘家の近くも桜綺麗だよ!見に来る?
万博の桜でも撮影に行くのも楽しいかも!
今度はプレーリードッグ、コレも可愛い!

[2009/03/29 21:16] 猫娘 [ 編集 ]

高知も何だか冷えちゃってますよぉ(≡ω≡.)ブルッ
まさに花冷えってヤツね。

わーいプレーリードッグだ~ヾ(=^▽^=)ノ
カワイイ♪
このじゃらし、面白そう!
動画も見せてもらいましたよ。
テトうーたんが立ってる(≧▽≦)キャー
時々チューしてるのもカワイイ!
[2009/03/29 23:32] つくしママ [ 編集 ]

どうしてだろう…(涙)。
また動画が真っ白なんです。
私のPCがおかしいのかと、旦那の方で見たけどダメでした…。
せっかくの動画劇場なのに~!
ポチだけして、また覗きにきますね。
[2009/03/29 23:42] スージー [ 編集 ]

こんばん!!ホントに本当におひさしぶりです!!もう、自分のブログを更新する事も、ブログ巡りも出来ず…。ストレス~でした(笑)予定通り仕事が進まず、終わらず…。ため息ばかりです~。
ぷぷぷ、yamamiさん家ではプレーリードッグちゃんもいたんですねぇ~。2にゃんちゃん長い間この姿勢が保てるなんてすごぉーいです!


[2009/03/30 01:15] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

あはは、yamamiさんちは猫以外にも
沢山飼ってるのね~
オラう~たんの次はプレリードッグってか(笑)
テンちゃんもうたちゃんも足腰しっかりしてるんだね~
立ち方が綺麗だわ~
動画、最初にテンちゃんとうたちゃんがチュッチュしてるのが可愛いね♪
ご存知のように会社で堂々と見ておりますので
ピヨピヨ音は出せないのよ~
帰ったら家のPCでどんな音なのかチェックしなきゃ!
横浜の桜は今週中頃からが見頃になるらしいです
週末にチョっくら見に行ってくるかな♪
[2009/03/30 09:40] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

土日とご訪問も更新もほとんど
放置プレイ状態だったyamamiです。
おはようございますm(_ _)m
月末仕事を始める前にちょっとお返事を書きました。
またまた新しい日付からとさせていただいています。



★玉ちゃん様
 昨日は遅くまで引き留めてしまってすみませんm(_ _)m
楽しい時間をありがとうございます♪

>テトーちゃんも タッチ姿がたまらない。
 テトうーはじっと立っていることが出来るんです。
大人になってからその姿もなかなか見られなくなっていますが(^_^;)

★おし乃はん様
>そういえばもう3月最後の日曜日なんですね~。
早いなあ。。
 月日が流れるのって本当に早いですよね~
この前、新年にあたっていろいろと心の決めたこともあるのに
すべて実行することなく日々暮して行ってます(^_^;)
自分に甘い困った奴です・・・

>テトちゃん^^
めっちゃバランスいいねえ。
 テトうーは上手にたつことが出来ます。
結構、長い時間たっていますよ~
ジュニアは出来ないので体重も関係しているんでしょうね。

★桃とらマン様
>なんと昨日のオラうーたんに続きプレーリードッグの
テトーちゃんまで!
これまた珍動物図鑑の候補では!?
 そうだわ♪どうしたらいいのかなぁ~?
珍獣図鑑に入れてください!
プレーリードッグはちょっと名前をひねった方がいい?

★猫娘様
>ただいま~高速千円の旅から帰ってきましたよ。
 私の回りで猫娘さんんが1番ノリよ♪
ニュースでも思っていたよりも混雑はないって言ってたわ~
私はちょこっと市内を走っただけ(^_^;)

>帰ってきたら3にゃんで私を取り囲んで
触れ触れって大騒ぎ。コレが儀式なのよね。
 私も帰ったらダンナだけの時はずっと寝てた
3ニャンがわらわらと起きてきたからダンナが
「おっちゃんと一緒の時はずっと寝てたのに~」って
ぼやいてたわ(笑)

>猫娘家の近くも桜綺麗だよ!見に来る?
万博の桜でも撮影に行くのも楽しいかも!
 うちの近くは靫公園にでも行かないと桜はないのよね~
でも、あそこに行くと段ボール箱を拾いそうで恐いのよ(>_<)
あ~~いいね~♪花見に行こうかな!
近くの公園も確か桜の木があったよね?
猫娘さんと休みが合う時ってあるのかな~?

★つくしママ様
>高知も何だか冷えちゃってますよぉ(≡ω≡.)ブルッ
まさに花冷えってヤツね。
 全国的に風が冷たいですよね~
寒がりな私はみんなスプリングコートなのに
いまだにダウンコートがはなせません(>_<)
  ちょっと恥ずかしい・・・

>このじゃらし、面白そう!
動画も見せてもらいましたよ。
 みんなじゃらしより声に反応しているの。
かんはんさんからいただくじゃらしはいつも
高級で見たことない物だからみんな食らいついてる~(笑)

★スージー様
>どうしてだろう…(涙)。
また動画が真っ白なんです。
 えっ!?そうなんですか!
どうしてだろ・・・?私が確認した時はちゃんと
見るとことが出来ていたけど。
じゃらしの声を聞いてもらえなくて残念です(涙)

★mimi様
 まだまだ忙しそうですね~
電話しようかと思ったんだけど仕事中だろうしと思って
コメントを入れました。
早く落ち着くといいね。
落ち着くで思い出したけどワン子も落ち着いたかなぁ?

★ナナのママ様
>あはは、yamamiさんちは猫以外にも
沢山飼ってるのね~
オラう~たんの次はプレリードッグってか(笑)
 サルもいるのよ(^^)/

>ご存知のように会社で堂々と見ておりますので
ピヨピヨ音は出せないのよ~
 私も土日、ほとんど放置状態だったから
職場でただいまお返事書いてます。
週明けの月末なんだから仕事しようよ!って
自分に言い聞かせながら(^_^;)

>横浜の桜は今週中頃からが見頃になるらしいです
 この前、東京でもちらほら桜が咲いてたわ~
[2009/03/30 10:19] yamami [ 編集 ]

プレーリードックなテトーちゃん、可愛いすぎです(〃∀〃)たっちした時の下半身のどっしりした感じ(表現が難しい 笑)が私大好きなんです☆
そしてこのおもちゃ、面白いですね。動画の始めでチューしてる姿が微笑ましかったです(^v^)
[2009/03/30 11:16] amiyan [ 編集 ]

このピヨピヨ、うちも絶対好きだわ。でも何でかな、家の子はwildになって唸ったりシャーするのよ。
かんはんさんはニャン暦浅いのにどこでお買いになるんだろう?今度聞いてみてねー
あぁ、じゅんたんが後方からそっと見てるわ。しましましまいは気づいてないかナー?
[2009/03/30 13:10] Yomogi [ 編集 ]

いやん、かわいい!
てんたんとうーたんの立っち姿、最高に可愛いです。
きゅっと口を上げて、お目目まん丸でピヨピヨじゃらしを狙ってますね。
猫バカにはたまらない表情ですよ。
そして、動画の冒頭、姉妹のチュッチュに萌えました。
「どうやって攻める?」みたいに相談してたのかな?
こちらも日差しはポカポカですが、風が冷たいです。
[2009/03/30 15:05] モカ [ 編集 ]

お世話になりました!

yamamiさん、初めましてizolaです!

この度はもあちゃんの件でたくさん
お世話になり有難うございました。
m(_ _)m
かんはんさんからyamamiさんの事は
ずっとお聞きしていたのですが
きちんとお礼も言えてなくてすみませんでした。

ぜひまた機会があれば直接お礼を
言わせてください。^^

yamamiさんとこの天使達もみんな
めちゃめちゃ可愛いですにゃ~~☆
また遊びに来てもいいですか?
[2009/03/30 17:51] izola [ 編集 ]

なんだかおとなしい遊びっぷり?(^^;)
最初の方は鼻キスに忙しそうだし♪(笑)
仲良しだな~(^-^)
[2009/03/30 18:01] たれにゃんこ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★amiyan 様
>たっちした時の下半身のどっしりした感じ(表現が難しい笑)
が私大好きなんです☆
 私も大好きなんです♪
太ももの具合が何とも言えないですよね~

>そしてこのおもちゃ、面白いですね。
動画の始めでチューしてる姿が微笑ましかったです(^v^)
 やっぱりこうゆう時ってテトうーで
通じ合っているものがあるんでしょうね。

★Yomogi様 
>このピヨピヨ、うちも絶対好きだわ。でも何でかな、
家の子はwildになって唸ったりシャーするのよ。
 ジュニアはいったいなんなんだ!って警戒はするけど
怒ったりはしてなかったわ~
テトうーが遊んでいるのをそっと見守ってたよ。

>かんはんさんはニャン暦浅いのにどこで
お買いになるんだろう?今度聞いてみてねー
 きっと高級ショップよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
こんなこと書いたららかんはんさんに怒られる(笑)
今度、聞いてみますね。

★モカ様
>きゅっと口を上げて、お目目まん丸でピヨピヨじゃらしを狙ってますね。
 どっちも口元に力が入ってて興奮気味がよくわかるでしょ~
こうゆう姿って猫らしいですよね。

>「どうやって攻める?」みたいに相談してたのかな?
 人間には決してわからない以心伝心があるんでしょうね。
不思議よね~
[2009/03/30 18:11] yamami [ 編集 ]

ウータンとテトちゃんなかよしなのにゃあ!
じゃれじゃれしながらもチュッチュッしてるにゃあ!(* ̄m ̄) ポッ
このおもちゃピヨピヨがo(≧ヘ≦o)クウッなのにゃ!
テトちゃんもうたちゃんも茶色がちょびっと混ざってるとこがおねえv-238だって。
茶色いとこなぞってみたいなぁ♪(´ー`* ))))

かんはんおねえちゃん、にゃんこのためにありがとお♪
おねえお話聞いただけでウルウルで、アタシも (゚ーÅ) ホロリしちゃったよ♪
[2009/03/30 20:31] Gavi [ 編集 ]

テトーちゃんとうたちゃん
ホント仲良しですね~。
鼻kissに萌え~❤

テトーちゃんもうたちゃんも
バランスが良いですね。
タッチしてるところが超可愛いです~。
[2009/03/30 21:33] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/30 23:17] - [ 編集 ]

すごいリアルなピヨピヨ声ですね~!これは楽しそう!
動画のはじめにテトーちゃんとうたちゃんがチュ☆っとしてるみたいなのがとってもかわいいです♪
[2009/03/31 00:24] べにゃ [ 編集 ]

おはよ~わーごめんねー出遅れちゃってー。
もう桜もちらほらだったの?今週末だとどうなのかな?
玉ちゃんとこで見たよ~会ってたんだってね!!

あーこの音のなる玩具実は前にしましまさんから頂いてたの~これが凄い反応して(笑)
遊びすぎでもう今は振らなくっても触っただけでずっとなりっぱなしよ(≧ω≦)
きゃーーそれにしても反応が可愛くってー
タッチしてるテトーちゃん可愛すぎるね。
顔がもう子猫顔になっていきいきしてるのがわかるー。
この音も鳥みたいで余計反応しちゃうんだろうねー

[2009/03/31 05:28] ちか [ 編集 ]

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
プレーリードッグchan、メッチャかばえぇ~!!!
ピヨピヨ鳴いて、テンションもあがるよねー☆☆
狙ってるお顔がすんごい可愛い(*/∇\*)

うちも似たようなの持ってるんだけど、
「何で音がするニャ???」ってビビるのよー(爆)
[2009/03/31 08:44] とっちー [ 編集 ]

うたえおばちゃんな、うーたんがプレーリードックになった時の、あんよの辺りが大好物やねん。
もう食べてしまいたいくらいやねん。
食べたらおかぁたんが怒るさかい、いっぺんなめてもええやろか?
[2009/03/31 11:47] うたえちゃん [ 編集 ]

しましま姉妹・・・・・かわいい。
てんたんのプレーリードッグ姿もたまらん。
でも猫だからミーアキャットにと呼びましょう。(笑)


こんなふうにピヨピヨ音がするおもちゃあるんだ。
今度探してみよう。
[2009/03/31 12:41] のりみみ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★izola様
 はじめましてm(_ _)m
こちらこそなんてお礼を言ったらいいのか
感謝の気持ちでいっぱいです。

かんはんさんから家猫修行に出たって聞いた時は
先住猫のミライちゃんが嫌がってないのだったら
もう、izolaさんに託すしかないと思っていました。
里親さんになって頂けるって話を聞いた時は
嬉しくって携帯を握りしめて小躍りしてしまったくらいです。

いつか私もお会いしたいです。そして
ミライちゃんやもあちゃんの話も聞かせて欲しいです。

>yamamiさんとこの天使達もみんな
めちゃめちゃ可愛いですにゃ~~☆
また遊びに来てもいいですか?
 ありがとうございますm(_ _)m拾いものの天使達です♪
私の宝です。
実は私はミライちゃんのこと以来、ちょこちょこ
読み逃げをしておりました。
 突然、コメントを残すのは失礼かと思ってしまって。。。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

★たれにゃんこ様
>なんだかおとなしい遊びっぷり?(^^;)
 でしょ!?
音がするおもちゃは初めてなので
なんで音がするの~?って不思議だったようです。

★Gavi様
>じゃれじゃれしながらもチュッチュッしてるにゃあ!(* ̄m ̄) ポッ
 テトうーはよくチュッチュしてるのよ~
これって何か情報交換?

>テトちゃんもうたちゃんも茶色がちょびっと混ざってるとこがおねえだって。
茶色いとこなぞってみたいなぁ♪(´ー`* ))))
 そうそう、明るい茶色が混ざっているでしょ~
なぞってみたいって(ノ∀≦。)ノ
[2009/03/31 17:39] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/605-cf26d828