09 12 11










   2008年6月1日の改正道路交通法施行で変更で
   近々、自転車の3人乗りが解禁になるとか?
   車を運転しない2人以上、お子さんのいらっしゃるお母さんにとっては
   自転車は必需品だろうから子供を乗せて走るな!なんてことは
   言う気はないけど昨日、見た前後に子供を乗せて携帯で話しをしながら
   両面通行6車線の交差点を信号無視はいかがな物か・・・(-_-)死ぬ気か?
   ↑これ!私が車ではねたら私の方が悪くなる訳だし(-_-)
   3人乗せようが5人乗せようがリヤカーをひこうが私は
   とやかく言うつもりはないけどもう少し交通ルールは守って欲しいものだわ!
       車がいつも止まってくれると思ったら
           大間違いだぞ!
 
   
   


   先日の日向ぼっこには続きがありまして

   内緒話で交代を迫ったうたですが気持ちよくお日様を楽しんでいる
   テトーに軽く無視をされていたのですが



09 4 14 1

   うーたん、てんたんの邪魔をしたらダメ!


09 4 14 2

   
   お~~~!テトーも本当に嫌な時はちゃんと応戦をしているもよう(≧~≦))ププッ


09 4 14 3

   
   何でも自分の思うとおりに行くと思わせるのは
   教育上よくないよね!てんたん!お姉ちゃんとして頑張れ!!!



09 4 14 4


   てんたん・・・からぶってる・・・


09 4 14 5

   ん?てんたん、どうした?


09 4 14 6

   てんたん、2つともいつものんやで・・・なんか嫌な予感


             で、結果

                 
                      
                 


09 4 14 7

 
   最終的にはこうなります。テトうー交代してます(笑)
   昔からそうだね♪
   でも、今はどっちがブルーのバケツに入ってもピッチピチ(ノ∀≦。)ノ
   


09 4 14 8

   じゅんちゃん、そう言うたりな。これがてんたんのいいところやねん。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/15 15:46] テトうー | TB(0) | CM(23)

おおっ、睡眠を邪魔されたてんたんが反撃に出た~!!
そうそう、言うべきことは言わないとね。
でも爽やかにスカッと空振りでしたね。
てんたんのちょっと哀しいシャドーボクシング姿、
目に焼き付けておきます(笑)。

車道を走る自転車、ほんとに怖いですよね。
雪がとけてお年寄りが自転車に乗りはじめましたが、
ふらふらと今にも倒れそうで本当にドキドキです。
[2009/04/15 15:58] おかか [ 編集 ]

車の免許持ってない私がいうのも何ですが、上記↑の状態は危ない、というか迷惑ですね…。yamamiさんのおっしゃることもっともだと思います!!
テトーちゃん、やっぱり優しいなぁ(^v^)ちょっと抵抗しようと?したものの空振りってところがもう愛らしくて(*´ω`*)
これがテトーちゃんの魅力ですよね☆
[2009/04/15 16:45] amiyan [ 編集 ]

車を運転してると、一番気をつけなきゃいけないのが
自転車ですもんね。
おまけに三人乗りとは、危ないっていうか無謀ですよね。
気を付けて欲しいもんです。

テトーちゃん、最後はやっぱりそうなるのね。
テトーちゃんが優しいから、万事うまくいくのよね。

[2009/04/15 18:58] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

プチッとご無沙汰してました!
自転車ねぇ、一人乗りも二人乗りも三人乗りも道交法を徹底して教えにゃあかんと思うのです。
ドライバーも怖いと思うけど、歩行者も迷惑してます。
歩道を我が者顔で乗るなっちゅーの。道交法違反よ。
除けるのは歩行者でなく自転車なのにね。

てんたんとうーたんのバケツで日向ぼっこ、かわいいですね。
そうそう、たまにはバシッと拒否して末っ子の意見がいるでも通るとは限らないことを教えてあげないとね。
あっ、でもお隣のブルーバケツが気になっちゃったんだ。
自分の意思で交代したから、結果オーライ!
微笑ましいなぁ。
[2009/04/15 19:38] モカ [ 編集 ]

私は車を運転しないけど・・・3人乗りの携帯+信号無視はいかんよね。
そう、なんでもかんでも車のせいになって・・・まったく~

テトーちゃん 結局うーちゃんと交代したのね。
でも何がそんなに気になったのかな?

[2009/04/15 19:40] 玉ちゃん [ 編集 ]

私の住んでる町は江戸のチベット?といわれるくらいに自転車が多いです。
しかも暴走車・・・・。
何度もひかれそうになりましたしね。
私自身がチャリにあまり乗らないせいか、人様のマナーが非常に気になる・・・。
チャリは徒歩からみれば凶器ですから・・・。
[2009/04/15 19:51] パンダ [ 編集 ]

暖かくなると、無灯火の自転車がふらふら飛び出すのが多くなってきて恐いですね。
狭い道で子供を乗せて携帯画面見ながら自転車こいでるお父さんがいたんですが、突っ込んで来そうな予感がして停車して待ってたら、本当にぶつかる直前まで気付きませんでしたよ。
お父さんは照れ笑いで去って行きましたが、後ろの子供の方が先に気付いて不安そうな顔してたのが忘れられません。(長々愚痴で失礼しましたi-182

テトーちゃんの空を切るパンチ!(爆)
でも最後は交代してあげるなんて本当に優しいな~。
でもどっちもピッチピチ!
これは本当に新しいバケツを投入ですかね?(^皿^)
[2009/04/15 20:04] さんかくや [ 編集 ]

べにゃ

車からみると確かに自転車はこわいですよね~。でもそこまでするお母さんはすごい…。子供を乗せてる時はいつも以上に安全運転を心掛けてほしいですね。

うたちゃん、テトーちゃんはほんと仲良し親子みたいですね~♪お互い交換っこ♪ほんと微笑ましいな~♪
[2009/04/15 23:31] - [ 編集 ]

道路交通法がどうのこうのではないですが、やっぱり
危ないことは止めてほしいですよね。
そんな人たちが、車の運転すると思ったら、ゾッとして
しまいます・・・

テトーちゃん、うたちゃん、なんだかんだ言っても
仲良しさんなんですね~(笑)
やっぱり、ぴっちぴちがいいのかなぁ・・・

[2009/04/16 00:37] にゃんこ [ 編集 ]

お祝いコメントをいただきありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
遅くなってしまってごめんなさい。
実は私も時々 猫娘さんちのコメントを拝見してまして
そんで読み逃げしたりしてまして``r(^^;)
にゃんずの話し方が好きなんですよね~♪
結局、もめることしなくても交体出来たわけね(笑)
自転車の三人乗りは 子を持つ母だけに許されるってことですか?
あれ、危なくないですかねぇ。
それに携帯??
学生みたいなことする親に
三人乗りを許すってのもね~(´・ω・`)ウン・・・

[2009/04/16 00:46] とら。主 [ 編集 ]

やっぱテンちゃん天然で良いキャラだわ~
yamamiさんちの3ニャンは
それぞれ個性的なキャラがあって面白いよね♪
必死にうたちゃんに応戦したにも拘らず
空振りのパンチを繰り出したり
いつものバケツだ~ってさっさと入れ替わっちゃったりして
ホントテンちゃんそのキャラ大好き♪
で、極めつけはジュニア君のさりげなくドギツイ一言(笑)
これはもうトリオ組んで吉本に入れるっきゃないって(笑)

3人乗りの自転車、ホント見てて恐いですよね!
さすがに自殺願望的な無謀な母親は見かけないけど
お友達同士3人乗りの並列で歩道を陣取ってタラタラ走ったりしてるのを見かけると
「お前らだけの歩道じゃないんだよ!」って蹴り倒してやりたくなりますよ!
↑思うだけでやってませんから(^^;
自転車に乗っての携帯や傘差しは道交法の違反行為なんだから
もっとルールーを守って乗って欲しいですよね!
そういえば3人乗りの自転車発売になったけど
あれって売れるのかな?子供がある程度大きくなったら
単に邪魔な自転車になりそうだよね(^^;
[2009/04/16 09:52] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★おかか様
>そうそう、言うべきことは言わないとね。
でも爽やかにスカッと空振りでしたね。
 テトーってこうゆうキャラなの(^_^;)
見てて憎めないですよ~

> 雪がとけてお年寄りが自転車に乗りはじめましたが、
ふらふらと今にも倒れそうで本当にドキドキです。
 せめて対向車の車道を走って欲しいですよね!
そしたらお互いに確認も出来るってものです。
自転車が大切な足だとはわからるけどもう少し
丸ごしの危ない乗り物って自覚をして欲しいですねよ(>_<)

★amiyan様
>車の免許持ってない私がいうのも何ですが、
上記↑の状態は危ない、というか迷惑ですね…。
yamamiさんのおっしゃることもっともだと思います!!
 免許を持っていて原付バイク→車と乗ってきた私には
2輪の怖さって凄くわかるんですよね~
歩行者も自転車を乗っている人も車が止まるって
認識は止めてほしいわ(^_^;)
私、、、違反している人の時はクラクションをならして
止まらないタイプなんです(^_^;)
結構いじわるです(≧~≦))

★イヴ様
>車を運転してると、一番気をつけなきゃいけないのが
自転車ですもんね。
 マナーも1番悪いような気がします。
何度も“跳ね飛ばしたろか(-_-)”って思ったことが
あります(笑)

>テトーちゃん、最後はやっぱりそうなるのね。
テトーちゃんが優しいから、万事うまくいくのよね。
 優しいのかちょっとマヌケなのか(*´艸`)プッ

★モカ様
>プチッとご無沙汰してました!
 いいのよ~私も忙しい時はモカさんところ
読み逃げやまとめ読みしてるもん(^_^;)
すももちゃんの成長はちゃんと見たいもん。

>自転車ねぇ、一人乗りも二人乗りも三人乗りも道交法を
徹底して教えにゃあかんと思うのです。
 車は駐禁とか信号無視とか厳しいのに
自転車やバイクって止め放題でしょ~
歩道なんて歩きにくいっちゅうねん(-_-)
いっそ免許制にしたらいいのよね。
保険も罰金もちゃんとして。自転車同士の事故で
死んでる人も結構、いるのよ~!

>そうそう、たまにはバシッと拒否して末っ子の
意見がいるでも通るとは限らないことを教えてあげないとね。
 すももちゃんも結構、末っ子やってるってこですね(≧~≦))ププッ
上の子達って素っ気なくしてそうで下の子に
優しいですよね。見てて感動する時あるくらい。


いったん送信です。
[2009/04/16 10:32] yamami [ 編集 ]

テトちゃんの必殺パンチはまさかのスカ!?
もしかしたらわざと外してあげたとか??
最後はかわってあげてるしホント優しい
子ですよね♪
そして、そんな2ニャンのやりとりを冷静に
見ているジュニアくんがまたいい♪
[2009/04/16 11:43] 桃とらマン [ 編集 ]

そうそう、車を運転している時は
おばちゃん交通ルール守れない?って思うんだけど
自分が歩行者になると「車はとまらんかい!」って思うのよ。
しっかし子供を乗せて携帯しながら6車線を信号無視!!
いくら大阪のおばちゃんでも、これは許せん(-_-メ)
一回ひかれなきゃ分かんないのかも??
何でも自分の思うとおりに行くと思わせちゃうのは
お姉ちゃんとして頑張りが足らん?
あーその台詞、うちのビビ太にも言ってやって!!
[2009/04/16 12:18] 猫娘 [ 編集 ]

ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
てんたん、めっさ可愛いー!!!
スカってぇぇぇ(笑)
てんたん、優しいからわざとスカしたのかなぁ~?
壁|m`)ムフッ

せっかく法改正しても、基本的なマナーを守らないと
意味がないよねー!!
チャリや原チャで無謀な走り方してる人って自動車乗ってるとホンットどきどきするんだよねー(怒
自転車も免許制にして、違反したらしっかり罰する制度が欲しいわぁ!
[2009/04/16 12:27] とっちー [ 編集 ]

わたし、独身の頃あだなが「てん」とか「てんちゃん」だったので、勝手にテトーちゃんに親近感わきます☆
洗面器交替したくなっちゃったんだね~(笑)
そんなとこもかわいいです♪
[2009/04/16 12:31] たれにゃんこ [ 編集 ]

先日、ベビーカー押しながらメールしてるバカ親が居ましたよ。
こっちがハラハラしますよ~。
なんでも車側が悪くなるのは、納得いかないですよね。
ピッチピチのバケツ、抜けなくならないか心配です…(笑)。
[2009/04/16 12:42] スージー [ 編集 ]

相手の物がよく見えるのよね、食べ物もバケツも(笑)
仲良く交代しましたね~♪ってか、うーたんの作戦勝ちかな☆
女の子同士のやりとりもいいなぁ。
うちは常に男女ペアなのだ。

自転車かぁ。。。
ここらへんはマナー違反より変わった人が多いのよ。
①大声でマジ歌いながら走る少年。人が見ててもおかまいなし。②顔や首をボリボリ掻きまくるながら走る顔の赤い人③2台で手をつなぎながら走る市立の男子高校生。 
こういうの見ると二度見しちゃってこっちも危ないわー
[2009/04/16 12:48] Yomogi [ 編集 ]

えーそんなルールになるんだー全然知らなかったよ~。
子供乗せてるまではいいけど携帯打ちながらはほんと危ないよ~でも私自転車乗ったら絶対負けたくない気持ちが凄い出て車にまで自転車ベル鳴らすくらい性格変わるのよねー(笑)
だから運転免許持たないほうがいいって言われるよー。

ぷぷぷ~二人とも可愛い!!
テトーちゃんからぶりがなんともその手が笑えるよ~
でー何するかと思ったら交代だったんだ(爆)
ほんとにミッチミチでそれがまた可愛いわ~

相変わらずジュニアちゃんはそのバナナベットだしー。これがまたいいんだよね。

[2009/04/16 14:38] ちか [ 編集 ]

(>▽<)oギャハッ 他の人のものはよく見えちゃうのにゃあ!
おんなしのだって関係ないにゃあ!

自転車の3人乗りコワイよね・・・
・・・って言うか・・・アタシ自転車が怖いのにゃあ!
携帯しながらの運転もコワイのにゃあ・・・
[2009/04/16 21:01] Gavi [ 編集 ]

て、てんたん…(*≧m≦*)プッ
あらら、やっぱりそうなっちゃった!?
んもぉ~てんたんったら可愛いんだからぁ(≧▽≦)
思いっ切り笑っちゃった!!
テトうーたんありがとね~♪
ちょっと嫌なこと忘れたわv( ̄∇ ̄)v
[2009/04/16 21:46] つくしママ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★玉ちゃん様
>そう、なんでもかんでも車のせいになって・・・まったく~
 でしょ~ガソリンや重量税やと税金はたくさん払っているのに
肩身は狭いよね~
私なんてタバコにお酒も税金払ってるんだから!
 ↑って何怒ってるねん(^_^;)

>テトーちゃん 結局うーちゃんと交代したのね。
でも何がそんなに気になったのかな?
 どっちもお互いのバケツが気になるんじゃないかな?

★パンダ様
>私の住んでる町は江戸のチベット?といわれるくらいに
自転車が多いです。
 江戸のチベットって_(_ _)ノ彡☆バンバン

>何度もひかれそうになりましたしね。
私自身がチャリにあまり乗らないせいか、
人様のマナーが非常に気になる・・・。
チャリは徒歩からみれば凶器ですから・・・。
 私の知り合いの奥さんは自転車とぶつかって
亡くなってます。
その自転車はそのまま行方をくらましているから
犯人はわからずじまい・・・・
すごく腹立たしいです!

★さんかくや様
 愚痴じゃないですよ!車に乗っている人は
少なからず自転車との事故寸前の経験があると思います。
私はぶっ飛ばしてきた自転車に当たられてますから(>_<)
で、車の傷を見て「このくらいの傷だいじょうぶ!」
なんて言われて激怒したことがあります。

>これは本当に新しいバケツを投入ですかね?(^皿^)
 これ以上、ガラクタ部屋にはしたくないわ(苦笑)
だから100均に行ってもバケツは見ないようにしています。

★べにゃ様
>子供を乗せてる時はいつも以上に安全運転を心掛けてほしいですね。
 自分の手元にいる子供くらい自分で守れ!って
言ってやりたいわ~

>うたちゃん、テトーちゃんはほんと仲良し親子みたいですね~♪
 毎日、こんなことを繰り返しています。
ひっついて寝てくれたりはしませんが仲良しなんですよね。

★にゃんこ様
>道路交通法がどうのこうのではないですが、やっぱり
危ないことは止めてほしいですよね。
 そうですよね!最低限のマナーすら守れてないなんて
人としてどうよ・・・って思います。

>やっぱり、ぴっちぴちがいいのかなぁ・・・
 ピチピチがいいみたいです(^_^)
この前は空になったティッシュの箱に入ろうとしていました。
さすがにその時はうちの子ちょっとおバカかも・・・
って思ってしまいましたよ(^_^;)


またまた送信です。
[2009/04/17 11:09] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★とら。主様
>実は私も時々 猫娘さんちのコメントを拝見してまして
そんで読み逃げしたりしてまして``r(^^;)
 ってことはお互い様♪っちゅうことで(^^)/

>自転車の三人乗りは子を持つ母だけに許されるってことですか?
あれ、危なくないですかねぇ。
 そうゆうことでしょうね~
で、自転車って運転マナーや法律があまいから
やりたい放題じゃないでしょうか(^_^;)


またまた送信です。
[2009/04/17 18:04] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/616-71613122