09 12 11










   いつも末っ子気質でやりたい放題のように見えるうたですが
   たまにはこんな優しいことをするんですよ~
   と、言うところをみてください。

  

09 4 18 1


   先日の、バケツを出してあげた時に
   先に入っているテトーを見つけてやってきたうたです。



09 4 18 2


   寝ているテトーを毛繕いしてあげていました。


09 4 18 3


   実は相手の毛繕いを一番丁寧にするのはうたなんです。


09 4 18 4


   ジュニアはうたに毛繕いをしてもらうことがあっても
   うたにしてあげることはありません。



09 4 18 5


   以外とうたはうたなりに兄ちゃん、姉ちゃんに気を遣ってるのかな?


09 4 18 6

   うたの後ろ姿が何だかお姉さんに見えます。

   ただ残念なことに長くは続きません(^_^;)
   この後、寝ているテトーを起こすことになります。
   やっぱりまだまだ子供なんですよね~
   



   今日は朝から出掛けることになったので
   訪問、コメントのお返事が出来ません。
   見苦しいエッチ系のコメントが入ってしまうと思いますが
   パソコンを立ち上げ次第消去しますので
   それまでは我慢してくださいm(_ _)m





   今日の1枚   題:バナナの形かわってるで~
09 3 18 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/04/18 08:15] テトうー | TB(0) | CM(18)

うーたん 本当は優しいのね。^^
テトーちゃんも 気持ちよさそうな顔になってきてたよ^^
今日は お出掛け?
気をつけてね~(^O^)/
[2009/04/18 08:23] 玉ちゃん [ 編集 ]

テトーさん、気持ちよさそうだ。
うたさんは、ちびっ子が来たらかいがいしくお世話をするタイプかもね。
ツーショットの最後の写真は、採れたて竹の子みたいだね。
すくすく育ってんね。
うちのデビルは、ジュニアさんと一緒だよ。
毛づくろいされるけど、しないのよ。
[2009/04/18 09:38] しましま [ 編集 ]

うちも毛繕い係はファイなのですが、yamami家ではうたちゃんなのですね~☆
なごむ光景ですね♪
でもそのあと起こしちゃうんだ(^^;)
[2009/04/18 10:54] たれにゃんこ [ 編集 ]

そうか~、この前の記事には、こんな可愛い前フリがあったんですね。
うーたん、だんだん心も成長して優しいお姉さんになってきたんですね。
うーたんにも今度クラブ銀猫のお手伝い、お願いしようかな(笑)。

じゅんたん、バナナがメロン?になってるよ~(笑)。
[2009/04/18 11:25] おかか [ 編集 ]

こんちは~承認制にしてもまた毎日エッチ系のコメントが入って困ってるよ。
うたちゃんこういう母性もあっていいね~
毛繕いしてあげてる姿って見てるこっちはほんとに和むもん。
ジュニアちゃんはやっぱりしないんだね。
うちは毛繕いするのはキララぐらいで他の子全然しないから楽しみがないよ~っ

わーーふっくらしたバナナに変わってるーほんとにこのベットお気に入りだよね(笑)
[2009/04/18 11:36] ちか [ 編集 ]

一家全滅、風邪にやられましたー
yamami家もお大事にネ。
そっかー、うちは2にゃんお互いにせっせと毛繕いしあってるけど、これは素敵なことなんだね。フミフミも抱っこも全然しなくってちょっと寂しいところもあったけど、皆さんのコメント見てるとしない子もいるのね~

[2009/04/18 20:01] Yomogi [ 編集 ]

うーたん、お兄さんお姉さん思いのいい子だね~♪
気持ち良さそうなテトーちゃんの表情がとってもいいねー♪(*´艸`)+.゚*・゚

(ノ´▽`)ノオオオオッ
バナナがぷっくりしてる~(笑
[2009/04/18 20:24] とっちー [ 編集 ]

うーたん、甘えん坊の末っ子ちゃん
というだけではないんですねぇ~。
ちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
思ってる優しい子なんですね☆
とっても癒される写真です♪
[2009/04/18 22:02] 桃とらマン [ 編集 ]

ムフ♪これは微笑ましい光景ですね~♪我が家も末っ子のセレがみんなをなめなめしてますよ~。末っ子も末っ子で気を使うのですね。
でも…この後は遊びへの誘いにかわるのですね?うたちゃんはそっと誘っても起きてくれなかったらがまんできなくなっちゃうのかな?
[2009/04/18 22:24] べにゃ [ 編集 ]

うたちゃんかわいいですねー♪
ちゃあんとめんどうみたげてるにゃあ♪
バナナボート!
メロンパンになってるにゃあ!
[2009/04/18 23:49] Gavi [ 編集 ]

寝ているテトーちゃんを毛繕い
うーたんもすっかりお姉さんの貫禄だねー
そうそうメールの返事書こうとして
でも想い出そうと必死だったんだけど
なみえつこさんじゃなかったっけ?
なんかうーたんの背中見ていてひらめいた(^^ゞ
ねんでやねん!!
[2009/04/19 14:22] 猫娘 [ 編集 ]

毛づくろいしてあげる姿は微笑ましいですね~。
でもこれもバケツ交代を訴えているだけだったりして?(^^;
うちでは絶対に見られない光景でございます。(TT)
秘書が小さい時には、社長にどっかり乗っかって
毛並みを乱してた事もあったんですが・・・。
丸バナナ(笑)のベッドで可愛いジュニア君も、
うたちゃんに対しては兄の威厳を示しているってとこかな?
[2009/04/19 15:26] さんかくや [ 編集 ]

うたちゃん、テトーちゃんに気遣いして、毛づくろいしてるのですか、やっぱり、先住者には敬意を持って対応するのが、動物界では当たり前なのでしょうね。
一緒にぴっちぴちタライで日向ぼっこしてる姿、ホンとにリラックスしてるように感じられます。
にゃんずの仲のいいところ、ステキですね☆


[2009/04/19 19:25] にゃんこ [ 編集 ]

うたちゃん丁寧に毛繕いしてあげるんですね。
テトーちゃんも気持ち良さそうだね~。
春の日差しが気持ちいいですね。
仲が良いのは嬉しいですよね。
ジュニア君、バナナボートにキッチリおさまってますね。
気を付けてね~。
[2009/04/19 22:33] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★玉ちゃん様
>うーたん 本当は優しいのね。^^
テトーちゃんも 気持ちよさそうな顔になってきてたよ^^
 たまに、こんな光景を見ることが出来ます。
このまま仲良く寝てくれたらいいけど
バトルが始まるのよね~

>今日は お出掛け?
 母親の要望に応えて早朝からまたまた
山菜取りに行ってきました。

★しましま様
>うたさんは、ちびっ子が来たらかいがいしく
お世話をするタイプかもね。
 今は1番下だからやりたい放題だけど
意外と面倒を見てくれるかも!?

>うちのデビルは、ジュニアさんと一緒だよ。
毛づくろいされるけど、しないのよ。
 なんでだろうね~やっぱりこれも性格なんでしょうね!
うたがタケノコって(≧~≦))ププッ
確かに見える♪今が旬だね~

★たれにゃんこ様
>うちも毛繕い係はファイなのですが、
yamami家ではうたちゃんなのですね~☆
 ファイちゃんは男の子なのにちゃんと
してあげるんですね!
ジュニアは男の子で他の匂いを消さなくても
平気なのかな?なんて思ってたけど
やっぱり性格なんでしょうね~
[2009/04/20 09:54] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★おかか様
>うーたん、だんだん心も成長して優しいお姉さんになってきたんですね。
 私達に見せる姿はまだまだ子供なんですが
猫同士ではうたも成猫らしい仕草を見せるようになりました。
ただ長くは続かなくすぐにバトルになっていますが(^_^;)

>うーたんにも今度クラブ銀猫のお手伝い、お願いしようかな(笑)。
 今度は是非お願いしますm(_ _)m
新人で見習中なんてどうでしょう(笑)

★ちか様
>承認制にしてもまた毎日エッチ系のコメントが入って困ってるよ。
 ペットブログのコメント欄にH系なんて
書き込んでお金になるのかな~
本当に迷惑よね(-_-)

>ジュニアちゃんはやっぱりしないんだね。
 他の子にしているのを見たことないよ~
たまちゃんもしなさそうよね(^_^;)

>うちは毛繕いするのはキララぐらいで他の子
全然しないから楽しみがないよ~っ
 うんうん♪キララちゃんはしてあげそうだわ。
想像できるもん。

>わーーふっくらしたバナナに変わってるーほんとに
このベットお気に入りだよね(笑)
 ジュニアって気に入った物はずっと使うタイプで
猫では珍しいよね。
タンスの上のベッドも3つ並べているのに
いつも同じベッドしか使わないのよ。
こだわり???

★Yomogi様
>一家全滅、風邪にやられましたー
 なになに!一家ってジョジョちゃんとロリちゃんも?
あれだけミンチを美味しそうに食べていたんだから
人間一家のことかな?

>そっかー、うちは2にゃんお互いにせっせと毛繕いしあってるけど、
これは素敵なことなんだね。
 そうそう♪テトうーは仲良しだけど
めったに見ることが出来ないよ。
飼い主を癒してくれる素敵なことなのよ~

>フミフミも抱っこも全然しなくってちょっと寂しいところもあったけど、
皆さんのコメント見てるとしない子もいるのね~
 抱っこの嫌いな子って多いよ~
特に昼間お留守番の子は慣れていないからか
足元にスリスリはきても抱っこは結構です
って子も多いしね。
うちは偶然3ニャンとも抱っこが好きだけど
猫って抱っこ抱っことかせがまないところが
またいいところじゃないかな(^_^)

メールしました(^^)/
いつも気遣ってくれて本当にありがとうm(_ _)m

★とっちー様
>うーたん、お兄さんお姉さん思いのいい子だね~♪
 ジュニアにはちょこっと毛繕いをして
さっさ~っと逃げていますが(^_^;)
たまにこんな優しい雰囲気を醸し出します♪

>気持ち良さそうなテトーちゃんの表情がとってもいいねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
 このあと、睡眠を邪魔されたけどね(≧~≦))ププッ
[2009/04/20 10:33] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★桃とらマン様
>ちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
思ってる優しい子なんですね☆
 たまに成猫らしい光景を見られるようになりましたが
すぐに自分からちょっかいを出すので長くは続きません(笑)

>とっても癒される写真です♪
 ゆっくりと流れる時間を感じますよね♪

★べにゃ様
 週末からコメントを入れても
「ブログ管理者の設定によりコメントに失敗しました」
ってなってコメントを入れることができません(涙)
後でまたトライしてみます(^^)/

>我が家も末っ子のセレがみんなをなめなめしてますよ~。
 やっぱりセレちゃんがしていますか!
もしかしたら1番弱い子?年下?の子が
するのかな?他の匂いを消したいからとか?

>この後は遊びへの誘いにかわるのですね?
 きれいになったから遊ぶ?みたいな感じかも。
まだまだ頭の中は遊びで一杯です(^_^;)

★Gavi様
>うたちゃんかわいいですねー♪
ちゃあんとめんどうみたげてるにゃあ♪
 遊んで欲しいからまずは奉仕なのかもね~

>バナナボート!
メロンパンになってるにゃあ!
 マンゴにも見えるでしょ~(笑)

★猫娘様
>寝ているテトーちゃんを毛繕い
うーたんもすっかりお姉さんの貫禄だねー
 このまま一緒に寝てくれたら本当の
成猫なんだけどまだまだそこまではいかないわ~

>なみえつこさんじゃなかったっけ?
 そう!!!そうや!言われて私も思い出した!
[2009/04/20 11:04] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★さんかくや様
>でもこれもバケツ交代を訴えているだけだったりして?(^^;
 これはうたからの要望の前の奉仕です(笑)

>秘書が小さい時には、社長にどっかり乗っかって
毛並みを乱してた事もあったんですが・・・。
 うたも小さい時はそうでした!
テトーの上にしょっちゅうのって(^_^;)
ブログのトップに使っている写真も
ちょうど乗っている時の写真です。

>丸バナナ(笑)のベッドで可愛いジュニア君も、
うたちゃんに対しては兄の威厳を示しているってとこかな?
 普段もやっぱり兄の威厳を醸し出しています。
テトうーもジュニアに一目置いています。
ジュニアの怒られるとすぐに大人しくなりますよ~

★にゃんこ様
>先住者には敬意を持って対応するのが、
動物界では当たり前なのでしょうね。
 3ニャンともほどよく年が離れているので
年功序列が出来ていますよ。
やりたい放題のうたもやっぱり立場的には一番下です。

>にゃんずの仲のいいところ、ステキですね☆
 普段はつかず離れずでいますがたまに
こうゆう光景を見ると癒されます。

★イヴ様
>うたちゃん丁寧に毛繕いしてあげるんですね。
 意外とうたが一番丁寧に毛繕いします。
ただ長続きしないのですぐにバトルになりますが(^_^;)

>ジュニア君、バナナボートにキッチリおさまってますね。
 昨年からずっとお気に入りで寝ているので
だんだん形も変わりつつあります(^_^;)
[2009/04/20 16:10] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/618-fc8351d0