09 12 11










   昨日のアオダイショウをよく至近距離から撮れるね~
   ってコメントがありましたが私は以外と平気なんです。
   もちろん歩いて見つけた時はちょっとビックリしましたが(^_^;)
   「うざいねん」って山の中に入って行こうとした時に
   ちょっと待って!ってもう少しでしっぽを掴みそうになりました。
   でも、もしも噛まれたら痛そうだったのでさすがに止めましたが(笑)



   テトうーの鬼ごっこは最終的にはテトーがキャットタワーの上に
   飛び乗ってうたが追いつめるのがパターンです。
   


09 4 20 1


   いつもはしっぽをフリフリしてうたを遊んであげるのですが


09 4 20 2


   今回はテトーが逃げてしまうのがかなり早いみたいです。


09 4 20 3

   今日はてんたんはあまり遊びたい気分じゃなかってんやわ。


09 4 20 4

   今日は我慢しとき。また明日、鬼ごっこしてくれるわ。


09 4 20 5

   うわぁ~うーたん、賢いな~


09 4 20 6

   そうやん!
   うーたんにはしっぽっておもちゃがあるもんね~


09 4 20 7

   上手やん(ノ∀≦。)ノ


09 4 20 8

   
   やはり一人遊びはおもしろくないようです(笑)


09 4 20 9

   楽しそうなうーたんをとってるよ!


09 4 20 10

   えっ・・・おかぁたん、今からご飯の用意をせんとあかんねん。
   うーたん、ごめんやで。寝る前に少し遊んであげるからね。


  
   こうゆう風に見られると少し心が痛みますが夕飯の用意など
   めんどくさいけど済ませないといけないのが悲しい現実です(>_<)


   かわいそうなうーたんを
   誰か(」゚O゚)」助けてぇ~



09 4 20 11


   心強い助っ人が戻ってきてくれました(*´艸`)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/04/20 23:31] テトうー | TB(0) | CM(19)

こんばんは!!うふふ、テトーちゃんはホントに心強いおねえちゃんですね。羨ましいなぁ。うたちゃんもシッポで上手に遊びますね。

あぁぁ、また山菜採りいったんですねぇ!!しかもお花見までできちゃうなんて!!桜も綺麗♪気分だけでもお花見です!!青大将!!!こんな身近で!!すごいぞ、yamamiさん!!さすがだ…!
[2009/04/21 00:56] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

おはようです。アオダイショウさすがに掴めないけど結構虫より私もこういう系(笑)の方が大丈夫よ~ん。

ぷぷぷ~うたちゃん相変わらずだね~あんまりしつっこいと嫌がられちゃうわよ~
ほら~逃げられたー。
何かあったらやっぱりカメラ目線で訴えてくれるんだね~可愛いわ~!!
わーテトーちゃん戻ってきてくれたんだ。
さすが頼りになるお姉ちゃんだよね。
ほんとーご飯の用意とかもろもろな時に遊んでーってあるわ~時間無い時申し訳ないもん。
[2009/04/21 05:36] ちか [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/21 05:37] - [ 編集 ]

うーたん、まだ自分の尻尾で遊ぶんだぁ(o´艸`).o○
ひとり遊びしてる姿ってホンット可愛いよねー♪
遊びのお誘いしてくれてるのに忙しいときだと
本当にごめんねぇ~って感じだよねー!
でもうーたんには力強いおねーちゃんがいるからいいよねー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
[2009/04/21 06:25] とっちー [ 編集 ]

うたちゃんしっぽで遊べるのすごいですね!直後の遊んで光線、これはツラいですね~(笑)
うちも高確率でごはんの支度の最中に遊んで!ってくるのですが、つい遊んじゃってご飯が後回しによくなります( ̄▽ ̄;)
[2009/04/21 08:36] amiyan [ 編集 ]

テトーちゃん本当に心強い猫だね。
優しいからうーたんも 甘えちゃうのね。^^

アオダイショウ私は こういったのは苦手で・・・^^;
yamamiさんが 凄いと思っちゃったよ。
[2009/04/21 09:33] 玉ちゃん [ 編集 ]

ウーたん、テトちゃんに逃げられちゃったのねぇ~。
寂しそうな顔がまたかわいいなぁ☆
忙しいyamamiさんに代わって助っ人登場!
テトちゃん戻ってきてくれたんですね!
ウーたん良かったね♪
私もアオダイショウ全然平気です☆
毒さえなければヘビももてますね!!
[2009/04/21 11:47] 桃とらマン [ 編集 ]

うーたん、てんたんに振られて尻尾遊び始めちゃったのね。
でも、みんなと遊びたいよね。つまんないよね。
おかあさんも見上げる瞳に胸キュンです。
その気持ちが通じたのか、てんたんが帰ってきたで~。
てんたん、頼もしいお姉さんですね。
てんたんとうーたん、素敵な姉妹ですね。
我が家の女子チームも、てんたんとうーたんみたいな姉妹になってくれたらいいな。
[2009/04/21 13:48] モカ [ 編集 ]

蛇いや~!!!!
毒があろうがなかろうが、嫌なものはいや~~~!!!
yamamiさんすご過ぎ!
やっぱりyamamiさんはおっさんや~!間違いな~い!(飲みっぷりといい)

うーたんとてんたんは良いコンビやね。
でもこの関係はてんたんの忍耐力にかかってる気もするけど。
[2009/04/21 17:31] うたえちゃん [ 編集 ]

テトーちゃんの遊びたくない気分の時ってあるよね。
でも最後には
ちゃんとうたちゃんのもとに行ってあげるのよね。
テトーちゃんって、優しいんだからなー(^^♪

[2009/04/21 18:25] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

アオダイショウに果敢に挑んじゃいそうなyamamiさんすごいです!
でも掴むのは山菜と石だけにしといて下さいね。(^^;

うーたんにそんな目で見つめられたら、めんどくさいご飯の用意より遊びをとってしまいそう。
でも面倒見の良いお姉さまがいるので心強いですね!
黒目まん丸のうーたん可愛いな~♪
[2009/04/21 19:16] さんかくや [ 編集 ]

こんばんわ~。
うわ、タワーで楽しく遊んでる~!
うちはまだ、こんな風に楽しそうには遊ばず、睨みあって威嚇って感じです。
でも、同じタワーに乗るだけましかなと。
ま、玩具で釣ってるんですけどね。

テトーちゃんは本当にいいお姉ちゃんだね~。
うたちゃん、あなたは恵まれてるのよ。
なかなか、こんなできたお姉ちゃんはいないんだからね。
[2009/04/21 20:03] 桃饅頭 [ 編集 ]

うたちゃん、まだ自分のしっぽで遊んじゃうなんて子猫ちゃんにゃあ♪
テトーちゃん、遊び気分じゃなくてもさびしそうなうたちゃん見て、ちゃあんと遊んだげるのにゃあ♪
・・・ウチのおねえに爪の垢送ってほしいのにゃあ!
[2009/04/21 20:44] Gavi [ 編集 ]

ごめん、今夜は出張疲れでバテちゃった
日が変わりそうなのでぽちっとして帰ります。
明日ゆっくり来ますね
[2009/04/21 23:46] 猫娘 [ 編集 ]

はじめまして☆

こんな時間になってしまって申し訳ないです!
今日はGOGOにコメントを本当にありがとうございましたv-364
めっちゃ嬉しかったです!
今日は時間なくって、明日の記事もまだこれから作るので、後日ユックリ遊びに来させて下さいねv-291
あ、すみませんが、お気に入りにリンク貼らせていただいても宜しいでしょうか…
あ?宜しいですってi-233 わ~、ありがとうございますぅ~v-221
(しゅりっちさん、ホンマにだいぶネアカな人です)
これからも末永く宜しくですっv-22
[2009/04/22 03:13] しゅりっち [ 編集 ]

アオダイショウ、いきなりの遭遇だとビックリしますが、コチラが攻撃しないかぎり、むこうもかまわないで、って感じですよね。
でも、よくよく見ると、かわいい顔してると思うのですが(笑)
う~たん、テトちゃんが相手してくれなくて、残念でしたね。
おかぁたんも、ごはんの仕度とか忙しい時あるから、ごめんしてあげてね♪


[2009/04/22 07:25] にゃんこ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

ゆっくりとパソコン前に座る時間がなく
コメントのお返事も遅れていてみなさんの所にも
なかなか遊びに行けていない状況になってます(^_^;)
ごめんなさいm(_ _)m



★mimi様
>テトーちゃんはホントに心強いおねえちゃんですね。
 テトーは本当に優しい子です←親バカ(^_^;)
これでビビりじゃなかったら最高なんだけどね~

>青大将!!!こんな身近で!!
すごいぞ、yamamiさん!!さすがだ…!
 え~アブに刺されながらでも現場の掃除をする
奴ですからジッとしているアオダイショウなんて
平気です(^^)/

★ちか様
>アオダイショウさすがに掴めないけど結構虫より
私もこういう系(笑)の方が大丈夫よ~ん。
 そうよね~見るだけくらいだったら大丈夫よね!
ここにちかさんと猫娘さんがいたらキャーキャー言ってるのは
猫娘さんだけだわ(≧~≦))ププッ
きっとちかさんもカメラかまえてると思うよ~

>わーテトーちゃん戻ってきてくれたんだ。
さすが頼りになるお姉ちゃんだよね。
 いまだにテトーの視線の先にはいつも
うたがいるので、ちょっとでも寂しそうにしていると
すぐに近くに寄って行ってくれるのよ。

>ほんとーご飯の用意とかもろもろな時に遊んでー
ってあるわ~時間無い時申し訳ないもん。
 こっちに時間のあるときは寝てたりするのよね~(苦笑)

★カギコメ様
 いつも3ニャンのことを褒めてくださって
ありがとうございますm(_ _)m
それに過去の記事のことまで覚えてくださっていて。
凄く嬉しいです。

そうよ~恐くてもみんな生きているのよね!
あのアオダイショウにも長生きして欲しいです!
あっ!みみずも平気ですよ~
お~~~土を肥やしてくれてるのね♪って(^_^)

★とっちー様
>うーたん、まだ自分の尻尾で遊ぶんだぁ(o´艸`).o○
 しっぽで遊ぶのって子供の時だけなのかな?
そう言えばジュニテトはもうしっぽで遊ばないわ!

>でもうーたんには力強いおねーちゃんがいるからいいよねー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
 育ての親だもんね~
いまだにテトーの目線の先にはうたがいます。

★amiyan様
>うたちゃんしっぽで遊べるのすごいですね!
直後の遊んで光線、これはツラいですね~(笑)
 こっちが忙しい時に限って遊びを要求しますよね。
さて!遊ぼうか!なんて言うと寝てるし(^_^;)

>うちも高確率でごはんの支度の最中に遊んで!って
くるのですが、つい遊んじゃってご飯が後回しによくなります( ̄▽ ̄;)
 自分一人だったらラーメンでもオニギリでも
何でもいいけどダンナがいるとやっぱり作らないと
いけないし辛いよね~
[2009/04/22 10:20] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★玉ちゃん様
>テトーちゃん本当に心強い猫だね。
 うたのことは全般お世話をしてくれています。
本当に助かるよ~

>アオダイショウ私は こういったのは苦手で・・・^^;
 襲ってこないから大丈夫よ~

★桃とらマン様
>テトちゃん戻ってきてくれたんですね!
 うーたん、ちょっと待っててね~って言ったら
急いで戻ってきてくれました。

>私もアオダイショウ全然平気です☆
毒さえなければヘビももてますね!!
 私も同じです(^^)/
できたら連れて帰りたかったけど自然界から
引き離すってことは罪なことなので止めました(^_^;)

★モカ様
>その気持ちが通じたのか、てんたんが帰ってきたで~。
てんたん、頼もしいお姉さんですね。
 うーたん、ちょっと待っててね~って言っていると
急いで戻ってきてくれました。
この後、大運動会が始まってたけど(^_^;)

>我が家の女子チームも、てんたんとうーたんみたいな姉妹に
なってくれたらいいな。
 モカさんところはどちらかと言うと兄妹が
仲がいいって感じですよね。
年が近い方が仲良くなりやすいのかな?

★うたえちゃん様
>蛇いや~!!!!
 そんなことを言ってはいけません。
みみずだっておけらだってアメンボだって
みんなみんな生きているんだ♪からって
蛇ないやん(^_^;)

>yamamiさんすご過ぎ!
やっぱりyamamiさんはおっさんや~!間違いな~い!(飲みっぷりといい)
 褒め言葉として受け取っていいのか(-_-)

>うーたんとてんたんは良いコンビやね。
でもこの関係はてんたんの忍耐力にかかってる気もするけど。
 そうそう!うたの体力や食欲って底なしだから
全てテトーが我慢してるの。
[2009/04/22 11:56] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★イヴ様
>テトーちゃんの遊びたくない気分の時ってあるよね。
 いつも結構、長くうたの遊びに付き合ってくれるのですが
やっぱりテトーも乗る来じゃない時があるみたいです(^_^;)

>テトーちゃんって、優しいんだからなー(^^♪
 うたがウニャなんて鳴くだけでも急いで
やってきますよ。

★さんかくや様
>アオダイショウに果敢に挑んじゃいそうなyamamiさんすごいです!
でも掴むのは山菜と石だけにしといて下さいね。(^^;
 真剣にしっぽ持って持ち上げたら頭は手まで
上がってこないのよね?とか考えました(^_^;)
連れて帰れるものなら連れて帰りたいくらいでしたよ♪

>うーたんにそんな目で見つめられたら、
めんどくさいご飯の用意より遊びをとってしまいそう。
 もう出来たら仕事から帰ってきたら家事を放棄して
ずっと遊んでいたいです(>_<)
主婦も放棄したいです!

★桃饅頭様
>うちはまだ、こんな風に楽しそうには遊ばず、睨みあって威嚇って感じです。
 大きくなってからの同居で睨み合っている程度だったら
いい方ですよね。
私にしてみたら喧嘩にならないだけでも仲良しと
判断して大喜びです。

>うたちゃん、あなたは恵まれてるのよ。
なかなか、こんなできたお姉ちゃんはいないんだからね。
 ジュニアとうただけだったらこんなにうたは
楽しい生活は出来ていないと思います。

 桃ちゃん、よくなってよかったですね!

★Gavi様
>うたちゃん、まだ自分のしっぽで遊んじゃうなんて子猫ちゃんにゃあ♪
 みたいだね~考えたらジュニアもテトーも
しっぽでもう遊んでいないわ~
うたはまだまだおこちゃまなんだわ(^_^;)

>・・・ウチのおねえに爪の垢送ってほしいのにゃあ!
 Gaviちゃん、おばちゃんも耳が痛いわ(^_^;)

★猫娘様
 出張おつかれさま(^^)/

★しゅりっち様
>こんな時間になってしまって申し訳ないです!
 大丈夫!だってネットだから遅くても早くても
コメントは私がパソコンを立ち上げるまで
そ~っと待っててくれています(≧~≦))ププッ

>今日はGOGOにコメントを本当にありがとうございました
めっちゃ嬉しかったです!
 長々と書いてしまってごめんね。
まだ書きたいことはあったけど必死で止めました(^_^;)

 私もいつでものぞけるようにリンクさせてね(^^)/
こちらこそヨロシクです♪

★にゃんこ様
>アオダイショウ、いきなりの遭遇だとビックリしますが、
コチラが攻撃しないかぎり、むこうもかまわないで、って感じですよね。
 そうなんですよ~この時も日向ぼっこに出てきていた
みたいなんですが私が至近距離から写真を撮っているもので
レンズがうっとうしくて山に帰って行きました。
悪いことをしてしまったわ(>_<)

>よくよく見ると、かわいい顔してると思うのですが(笑)
 うちのワニくん(ミドリ亀)もそうですが
よく見るとかわいい顔をしていますよ♪
アオダイショウも口元が笑っているように見えました。

>おかぁたんも、ごはんの仕度とか忙しい時あるから、ごめんしてあげてね♪
 不思議とご飯の用意とか何かしている時に
遊んでって来ることが多いのでたいへんです(>_<)
[2009/04/22 15:38] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/619-d44d6480