09 12 11










   気が付けば連休も明日1日になってしまっています。

   先日
   いっそ朝からビールでも浴びて現実逃避でもするしかないか(*゚△゚*)~~゚o。*・O  
   なんて言いましたが昨日はお昼から実家に行き飲んだくれていました。
   9時半帰宅後、撃沈でした (:D)l ̄l_


   そんな恐ろしいほど飲んだ今朝のことです。

   携帯が着信、受信はするのですがボタン操作がぜんぜん出来なくて
   しゃべることも見ることも出来ずに大慌て(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?



09 5 5 1

   はい、、、すみません・・・2年の間に3回落としました(涙)
   昨夜がその3回目です・・・


   急いで水を切ってきれいに拭いて昨夜は使えていたのすが
   今朝、ご臨終と相成ったわけです(苦笑)


   何万円も出して携帯を買う気なんて全然なかったのですが
   使えなかったどうしようもなくて泣く泣く買い換えました。

   

09 5 5 2

   てんたん、ここはお母さんと一緒に辛抱のしどころやで。
   yamami家はただいま財政難やから。
   定額給付金なんてぜんぜん足らんしね。
   ってか、まだ振り込まれてないし(^_^;)
   先月同様、今月も質素に暮らすよ!



   まだ使い慣れた携帯が元気な昨日の朝のとこです。 


09 5 5 3


   やっと二足歩行でできるようになったうたです。うそです(≧~≦))


09 5 5 4


   にょ~んと伸びてぶら下がっている袋を確認しています。


09 5 5 5

   そうやで。ちゃんと洗ってリサイクルせなね!


09 5 5 6

   おいちくないれ~苦いにがぁいお薬やねんれ。
   おとぅたんもおかぁたんも嫌々、飲んでるねんれ。


   うたえおばちゃんも苦いお薬って言ってるで(ノ∀≦。)ノ


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/05 16:54] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

あーあ、やってまったか!
よーく水気を切ってひたすら乾かすべし!
ドライヤーはよくないらしい、自然乾燥するべし!
猫娘も思いっきりぽっちゃんした時に
3日間じーーと乾かしたら生き返ったからね。
その間に絶対電源入れちゃ駄目なんだよ~
じーっと我慢の3日間、
携帯やさんに教えてもらったから確かかもよ。やってみそ!
[2009/05/05 19:28] 猫娘 [ 編集 ]

携帯高くなりましたもんねぇ~。
ほんと私も使えなくならない限り
変更予定はありません。
ウーたん、ビールはにがにがだよー。
ちなみに私もにがにがで飲めません(笑)
アルコール自体苦手ですが。。。
[2009/05/05 22:41] 桃とらマン [ 編集 ]

苦いお薬、私も好きですよ~♪
うーたん、お子ちゃまは 飲んだらあかんよ。

携帯、残念・・・
今、「何でやねん」ってくらい高いですからね(T.T)
私の周りでも、買う気はなかったのに、故障して
必要に迫られて買う人が数人。
壊れるなら、料金形態が変わる前に 壊れてくれ~
と叫んでいました・・
[2009/05/05 22:43] にゃんこ [ 編集 ]

アタタタ~

なんてコメントしたら一番気持ちが楽になりますか~i-229
切なかですなあ~i-203 私も携帯って壊れるまで使い切る貧乏性なので、2ヶ月前にまたその場面だったので、今なら携帯の高さを充分肌身に染みてますよ~i-278
使えたらいいのでこだわりは無いのですが、オチとしては、引っ越した今の新居がね、あまりにもド田舎なので最新機種買っても…電波ワリーとですv-221
う~ちゃんに「びぃる当分禁止ー!」って言われない様こっそりグビグビして下さいねっv-10
[2009/05/05 23:34] しゅりっち [ 編集 ]

yamamiさんのことだからマジ頭からビール浴びるのかと...?
まさか、ね~?!(;^ω^)
携帯そんなに頻繁に水没ってどこに落とすの~?
私は一度だけバッグの中のペットボトルが横になって海。
でもポケットに入れていた携帯は軽く濡れた程度で復活。
今携帯高いから辛いけど、なかったらもっと辛い。
自業自得ってことで仕方ないか~!
で、給付金。
もったいぶらないで手渡しで配ってくれたらいいのに。
でも12,000円ぽっちじゃ大した足しにはならないけどね。
うーたん、おとぅたんとおかぁたんが嫌々飲んでる苦いびーゆ... 
騙されらあかんで~!
[2009/05/06 01:04] Pちゃま [ 編集 ]

あはははっは~yamamiさんそんなに飲んだの?凄いね~!!!
私そこまで飲んだのってもう結婚以来ないかも。
昨日は自宅で梅酒飲んだくらだよ。
でも携帯は災難だわ。最近携帯買い換えるのめっちゃ高いもん
今のは使いにくいけど使ってるよ。
定額給付金は猫の分を子供として数えて欲しいよね~(笑)
あーうたちゃん立ってるー可愛い!!

[2009/05/06 06:15] ちか [ 編集 ]

おはよう~
水に落としたってトイレかな?私も何回かあるよー
携帯、買ってしまったんだ。。。でもさ、分割にして月々の料金と一緒に払えばそんなに高くないよね?
昔の携帯に入ってる画像、どうにかしてPCに入れたいんだけどなーミィちゃんの写真がたくさんあるのよ。
おかぁたんのびーゆ代、けずってオヤツ買ってもらってネ♪暖かくなって急に電気代、軽くなったよね~!

[2009/05/06 07:08] Yomogi [ 編集 ]

うちの祖母は「ビールなんてジュースじゃない!」と生前言っておりました・・・
孫の私もそこそこ呑みますが、祖母の域には達しません(笑)
うたちゃん、ペロリンとして、実は飲みたいのかな?(笑)
[2009/05/06 11:45] たれにゃんこ [ 編集 ]

★猫娘様
>あーあ、やってまったか!
よーく水気を切ってひたすら乾かすべし!
 そうなのよ!毎回それで乗り切ってきて
今回も日にちが経つと使えるようになると思ってたけど
なんせ休みも後半で仕事の電話がある可能性もあるから
泣く泣く購入したのよ。
今朝、ボタンも使えるようになってるよ(-_-)
GW最大の無駄遣いよ┐(-_- )┌

★桃とらマン様
>ほんと私も使えなくならない限り
変更予定はありません。
 そうよね!私も着信、受信が出来たらそれでいいって
考えだから壊れるまでは今までも買い換えた事がありません。
今回も休みが続いてなかったらたぶん乾き待ちを
していました。
仕事の連絡を無視出来ないのが辛かったわ(>_<)

>アルコール自体苦手ですが。。。
 少~し飲んでほんのり赤くなったり酔ったり出来る人って
本当に羨ましです。

★にゃんこ様
>苦いお薬、私も好きですよ~♪
 うわ~♪一緒に楽しく飲みたいですね。

>今、「何でやねん」ってくらい高いですからね(T.T)
私の周りでも、買う気はなかったのに、故障して
必要に迫られて買う人が数人。
 私のまわりもみんなその口です。
ダンナなんていまだにムーバーだし(^_^;)
今回、予定外に携帯をおぼれさせてしまいました(涙)

★しゅりっち様
>私も携帯って壊れるまで使い切る貧乏性なので、
2ヶ月前にまたその場面だったので、
今なら携帯の高さを充分肌身に染みてますよ~
 私もその口です。
使えればいいのよ~タイプです(^_^;)
携帯からブログの更新も出来ない奴だし。

>引っ越した今の新居がね、あまりにもド田舎なので
最新機種買っても…電波ワリーとです
 うちはね、結構都会なのに電波悪いのよ。
ドコモに調べてもらったら大阪は南方面に
ドコモのタワーが少なくてうちはその南側にしか
窓がなくて(>_<)

>う~ちゃんに「びぃる当分禁止ー!」って言われない様
こっそりグビグビして下さいねっ
 もうこうなったら連休最後ビールを浴びるしかないわ(笑)
[2009/05/06 13:46] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★Pちゃま様
>携帯そんなに頻繁に水没ってどこに落とすの~?
 実はね~ジーパンのポケットに入れてて
おトイレの中にポチャンとね(>_<)
実家で2回。自宅で1回。
あっ!もう1回あった!首からかけているのも関わらず
バケツにIN(涙)

>今携帯高いから辛いけど、なかったらもっと辛い。
自業自得ってことで仕方ないか~!
 そうなのよ(T_T)自業自得なんだけどこれが
平日だったら乾くまで待ってたけどね。
なんせ休みも後半になってたから
仕事の電話が入ったらいけないから泣く泣く買ったのよ。

>でも12,000円ぽっちじゃ大した足しにはならないけどね。
 そうよ!給付金も足らないけど携帯代で
キャットタワーが2台も買えると思うと本当に
悔しいわ(T_T)

>うーたん、おとぅたんとおかぁたんが嫌々飲んでる苦いびーゆ... 
騙されらあかんで~!
 おかぁたんは嫌々飲んでるのよ。
おくちゅりだから(^^)/

★ちか様
>あはははっは~yamamiさんそんなに飲んだの?凄いね~!!!
 ダンナ曰くなんでも帰りの電車でもご機嫌だったそうな(^_^;)

>でも携帯は災難だわ。最近携帯買い換えるのめっちゃ高いもん
今のは使いにくいけど使ってるよ。
 でしょ~私も何もなかったらこんな高い値段を
出してまで絶対に携帯なんて買い換えないわ(>_<)

>定額給付金は猫の分を子供として数えて欲しいよね~(笑)
 そっそ!以外と猫にもお金がかかるのよね。
ワクチンなんてうちは3ニャンとも同じ時だから
まとまるとやっぱりお財布が寂しいよね(^_^;)
[2009/05/06 14:48] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★Yomogi様
>水に落としたってトイレかな?
 はいそうです!トイレです(>_<)

>私も何回かあるよー
 実家と自宅だから躊躇なく手を突っ込んだけど
毎回、凹むわ~(苦笑)

>分割にして月々の料金と一緒に払えばそんなに高くないよね?
 それがね、私の携帯って会社名義で引き落としじゃなくて
払込書郵送だから簡単に分割が出来ないのよ。
ポイントを使って現金で買いました(>_<)

>昔の携帯に入ってる画像、どうにかしてPCに入れたいんだけどなー
ミィちゃんの写真がたくさんあるのよ。
 どのくらい前の携帯かわからないけど
今使っている携帯に赤外線送信で送って今の携帯から
パソコンのメールに画像を添付するってできないの?
私はそうやったよ~

>暖かくなって急に電気代、軽くなったよね~!
 うちさ~大阪だって言うのにまだ人間のホカホカも
猫用のホカホカもつけっぱなしだから
まだ電気代下がってないのよ(>_<)
暑がりの猫娘さんが遊びに来たら苦情がでそうだわ~(笑)

★たれにゃんこ様
>うちの祖母は「ビールなんてジュースじゃない!」と生前言っておりました・・・
 なんてかっこいい祖母様♪

>うたちゃん、ペロリンとして、実は飲みたいのかな?(笑)
 テーブルにビールがあると楽しそうにしているので
自分は飲めなくても何だかウキウキなのかもしれません。
[2009/05/06 16:14] yamami [ 編集 ]

携帯を落としましたか・・・。
それはショックかも。
今、携帯って高いですよね!!
何回か機種変を考えて、毎回「まだ使えるし」と見送っています(笑)
2年以上使っていると「機種変しませんか?」と案内が来るんですよね・・・・。

給付金の請求をしないと・・・。
すっかり忘れていました。
[2009/05/06 17:04] パンダ [ 編集 ]

泥酔の度に携帯落としてると見た。
いや、泥酔の回数はもうちっと多いか。
泥酔10回に1回くらい落としてる計算かな。
なんにしてもご愁傷様。

そうそう、うーたん。それはにが~いお薬やで~。
おかぁたんもおばちゃんも嫌々飲んでるねんで~。
飲まんで済んでるうーたんがうらやましいわ~。
でもね、yamamiさん、うたえは基本的にそのお薬飲まないの。
ワインならグラス一杯、ビールは2口くらいが限度。
だから泥酔するおばちゃんの気持はわからんわ~。
悪いわね~。
[2009/05/06 17:21] うたえちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★パンダ様
>今、携帯って高いですよね!!
何回か機種変を考えて、毎回「まだ使えるし」と見送っています(笑)
 そうそう!私もずっとわざわざ使えるのに変える必要ないか!
って思っていました(^_^;)
せめて前のように事務手数料込みで1万円くらいだったら
バッテリーがへたってきたら変えてもいいけど
やっぱり今は高過ぎます!

>給付金の請求をしないと・・・。
すっかり忘れていました。
 いつ振り込まれるのか知らないけど
もう返送しましたよ(^^)/

★うたえちゃん様
>泥酔の度に携帯落としてると見た。
 失礼な!泥酔+携帯をポケットに入れている時よ!

>ワインならグラス一杯、ビールは2口くらいが限度。
 このくらいの量っていったいどんな気分でいるのか
私にはちっともわからないわ~
「はぁ~何だか酔ったみたい」って思えるの?
考えたら安上がりよね~

>だから泥酔するおばちゃんの気持はわからんわ~。
悪いわね~。
 私ね~泥酔してても風呂掃除をしたり洗濯物干したり
アイロンをしたりするのよ!凄いでしょ!
でも、朝みると、いただいた大根がそのまま冷凍されてりも
しているのよ~
それも凄いでしょ~♪
[2009/05/07 10:20] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/633-77394505