09 12 11










   ある朝、掃除も終わり出勤の為に化粧をしようとベランダ側の部屋に行くと
   うたが何だか変わった恰好で座っていました。



09 5 13 1


   かなりの時間このままだったので、うたの視線の先を確認すると


09 5 13 2


   ベランダにハトが遊びに来ていました。


09 5 13 3

   あっ!

   うたの首がニョンと伸びた(≧~≦))


   私がハトに向けてカメラを構えたので嫌がって逃げていってしまいました。


09 5 13 4

   とりたん、、、どっかいったれ・・・


09 5 13 5

   おかぁたん、とってゆん?

   うん!とってゆよ~♪


09 5 13 6

   そえやったや、とりたんとってくえたやいいのに・・・
   
   近くに来たら恐いくせにぃ~


   うた、チッ!って言ってそうな顔をしています。

   実はこの前うたがベランダに出ている時、うたがいるのに気がつかなかった
   ハトがうたの5~60センチ先に舞い降りた事がありました。
   うたはビックリしてと言うよりも怖がって急いで部屋に入って来ました。
   うたは部屋から見ているには興味津々ですが近くに来ると
   怖がることを発見しました(^_^)


 
   今日は逆光で暗い写真(加工なし)ばかりなので
   写真にセリフを書くのをやめました。
   最後の写真なんて見にくくてごめんなさいm(_ _)m



   続きを読むに先日のパネル展の帰りに寄ったお店のことを
   書いています。おヒマな時にでもどうぞm(_ _)m



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



   mimiさん猫娘さんと一緒に行ったパネル展は大阪府堺市でやっていました。

   大阪市内に戻る途中に猫娘さんが美味しい生菓子屋さんが
   あるってことで行ってきました。


   堺市の「かん袋」って名前に小さな老舗で「くるみ餅」と言う
   白玉団子にあん(うぐいすあんかなぁ?)をからめたようなものです。
   お店で食べる分だけ、かき氷を上に乗せることができます。



            09 5 13 7


   どうも私は食べ物を撮るのは苦手で美味しそうに見えないわ(>_<)


            09 5 13 8

   うぐいすあんって書きながらあんが茶色いΣ(゚ロ゚ノ)ノ 
   え~~~!茶色かったっけ?緑やったよね~mimiさん、猫娘さん!?
   携帯で撮ったから色が変になっているのよね~!?


   
   実は私達がお店についた時は売り切れ寸前!残り1皿。

   残り1皿って~!1皿やったらあかんやん(涙)
   って玄関で定員さんを前に私が諦めていたら猫娘さんが
   「1皿でいいやん♪せっかく来たんだからmimiさんと半分こして
   味だけでも経験しときよ~」
   
   「すいませ~ん♪店内で1個♪」
   仲良く3人で1皿を食べました。
   
   あっさりしていてかき氷がフワフワでとっても美味しかったです。
   それに3人で1皿って言っても嫌な顔ひとつせずにどうぞ~  
   って言った店員さんにチト感動!さすが!老舗だけあるわ~


   猫娘さん、食べてよかったよ~
   あの辺りウロウロするのに全然知らなかったわ(^_^;)
   


[2009/05/13 23:30] うた | TB(0) | CM(27)

おはよ~うわ~めっちゃ鳩近くで撮れてる!!!
これは望遠じゃなく普通で撮ったの?
鳩、近くだとうちも凄いビックリしてたよ。鳩の鳴き声って凄いよねー近くで聞くと(笑)
窓閉めてても凄い音でみんな固まってたもん。
うたちゃんも凄い近くだとちょっと驚いたんだースズメだと違ったかもね~スズメはもっと敏感で近づかないのかな?
わーーー美味しそう!!!こういう和風なのもいいよね。
暑い日にこれ凄くいいわ~
[2009/05/14 05:40] ちか [ 編集 ]

うーたん 鳩さんが恐いの?
我が家には鳩は来ないけど・・・
電線にすずめが・・・にゃんずは 見ながら
ケケケ、っと言ってますがね。
[2009/05/14 08:51] 玉ちゃん [ 編集 ]

ハトさんあそびにきてくれてよかったですねー♪
そばにいると気になっちゃうよねー(* ̄m ̄)
ニッニッっていっぱいお話できましたかぁ?
[2009/05/14 08:54] Gavi [ 編集 ]

こんにちは!
留守中も来て下さってありがとう~励みになりました^^
うたちゃん鳩こわいのねi-237うちではついにアンディーが
網戸ごしの鳩をめがけて「網戸アタック!!」
私に怒られたのはいうまでもなく^^;
遠くから見るくらいがちょうどいいかも知れませんね♪

ワニくん、歩くのも走るの?もすんげー速くて
チョ~びっくりしました!!v-424 ドキドキ
亀もすごいね!


[2009/05/14 08:57] ふく [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ちか様
>これは望遠じゃなく普通で撮ったの?
 普通のレンズで撮ったのよ。
望遠だったらもう少し遠くから撮れたから
逃げられることもなかったんだけどね(^_^;)

>うたちゃんも凄い近くだとちょっと驚いたんだー
 ジュニテトはぜんぜん驚かないけど
結構、うたはビビりかも(笑)

>わーーー美味しそう!!!こういう和風なのもいいよね。
暑い日にこれ凄くいいわ~
 後味がさっぱりで夏にはいいよ♪
ただ、休日はいつも並んでるみたい。
他府県の車まで来てたよ~

★玉ちゃん様
>うーたん 鳩さんが恐いの?
我が家には鳩は来ないけど・・・
 以外と恐がりみたい(^_^;)
ハトはマンションの方がよく来るみたいです。
実家も雀やヒヨドリは来るけどハトはめったに来ないから。

★Gavi様
>ハトさんあそびにきてくれてよかったですねー♪
 おばちゃんちのマンションはよくハトが来るのよ。
ベランダを使わない人のところで巣を作っているみたい。

>ニッニッっていっぱいお話できましたかぁ?
 それがね~ずっと無言で見てたの(^_^)

★ふく様
>留守中も来て下さってありがとう~励みになりました^^
 無事に引っ越しが終わってよかったね♪

>うちではついにアンディーが 網戸ごしの鳩をめがけて
「網戸アタック!!」
 アンディーちゃんならやりかねないよね!
網戸があることすらわからないほど興奮してたのね(^_^;)

>ワニくん、歩くのも走るの?もすんげー速くて
チョ~びっくりしました!! ドキドキ
 早いでしょ~たぶんワニくんは遅い方だと思うよ。
自然界で生きている子がもっと早いよ~
[2009/05/14 10:06] yamami [ 編集 ]

こちらにこないと分かっていれば、おちついて
観察できるけど、いきなり側にきたら
びっくりしちゃうよねぇ~ウータん!
うちはなかなか鳥さんがくることがないので、
こういう光景はみれないんですよねぇ~。
ウータん、鳩さんとなにかお話したのかなぁ~。
[2009/05/14 10:33] 桃とらマン [ 編集 ]

うーたん。。。。鳩怖いの?
怖いものなしの末っ子のイメージだったけど、本当は結構怖がりだったりして・・・・。柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ


のりさんは小さいころ、前に住んでいたところでキジバトに、ポーッポー言われながらもて遊ばれてましたよ。
まだ若くて元気いっぱいだったんだけど、ハトのが賢かったってことかな(^▽^;)


ちょっとこの甘味、おいしそう。
暑くなってきた今の季節にはたまらんねー。
白玉大好き。
[2009/05/14 12:09] のりみみ [ 編集 ]

わぁ~!!ベランダに鳩さんが遊びにきてたんだぁ~!!
鳩さんって意外に大きいよねー☆☆
うちのごろもそんな近くに来たら多分フリーズすると思うわー(笑)
首にょ~んって分かる~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
ごろも庭見てて、鳥さんが飛んでいくとニョ~ンって見送ってるよー(笑)
[2009/05/14 12:31] とっちー [ 編集 ]

うーたん、毛づくろいしてて、ハトさん見つけて
固まっちゃったんでしょー!
とりたん.....どっかいった...
そうよ!ママがどかっと座ったんでしょ~!ちがう?
チッ!ってお顔して、文句言いたかったのよね(^^ゞ
くるみ餅.....ってヾ(・・;)ォィォィこれじゃどうみても
うんP餅だろー(-_^:)かん袋から苦情来るで(-_-メ)
仲良く3人で1皿もいい想い出になったねー!
しかし私の横にいたお兄さんには悪いコトしたけどね(^^ゞ
ちかさん美味しそうって......ほんま??今度一緒に行こうね!
[2009/05/14 12:36] 猫娘 [ 編集 ]

鳩さんねー!家にもこないかな♪
逆光でもいいじゃない、こうやってyamamiさんは見てるんだなーって楽しく見ています。
うーん、あんが黄色く見えるね。ちゃんと鶯色だったの?猫娘さんは優しいものね。なのにうんP餅だなんて、イメージ悪っ!(爆!)ずーっと忘れられないお餅になったね。お店の方、3人なのに1つでゴメンって思ってたと思うわー

[2009/05/14 12:47] Yomogi [ 編集 ]

うたちゃん、鳩さんが怖いんだー。
家の中から見てる分には害はないもんね。
それが正しい見方かもね(^^♪

私もかき氷大好きなのよねー。
残り1個だったなんて残念だったね。
でも優しい店員さんで良かったね。
[2009/05/14 16:55] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

はと、けっこうバサバサ~~!て来るから
人間でもびっくりすることありますよね(^^;)
うたちゃんが驚いてもしようがないかも(^^;)
でもガラスの向こうに見えてんのは捕まえたい猫心・・・(笑)
[2009/05/14 17:32] たれにゃんこ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★桃とらマン様
>うちはなかなか鳥さんがくることがないので、
こういう光景はみれないんですよねぇ~。
 私の住んでいるマンションのどこかわからないのですが
数件、ベランダを使ってない部屋で巣を作っているみたいです。
だから年中、数匹のハトがいます(^_^;)

>ウータん、鳩さんとなにかお話したのかなぁ~。
 「なにちてゆん?」じゃないかな~(笑)

★のりみみ様
>怖いものなしの末っ子のイメージだったけど、
本当は結構怖がりだったりして・・・・。柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
 当たりです!以外とうたが1番恐がりなんです。
もちろんジュニアが1番冷静!

>ちょっとこの甘味、おいしそう。
暑くなってきた今の季節にはたまらんねー。
 小さなお店でお客が並ぶだけあります!
あっさりして美味しかったですよ~
[2009/05/14 17:34] yamami [ 編集 ]

おうっi-201うたちゃんブラックなお顔!
鳩の獲れるおかぁたんは恐いと思うよ~?i-278
久々に白玉団子が食べたくなりました!
食べ物を美味しそうに撮るのって難しいですね。
私もとっても苦手です。(得意なのも無いですけど ^^;)

↓「義務と責任」重いけど一度背負ったら下ろしません。家族ですもの!
[2009/05/14 19:37] さんかくや [ 編集 ]

今日のうたちゃんはレオン似♪
にょきって首を伸ばすしぐさって可愛いですよね~!

カキ氷?
おいしそ~!
それにしても3人で1個をOKしてくれるって優しい~!
あ!でも孫連れのおばあちゃんが、孫の分しか頼まないのを見たなぁ。

もうカキ氷の季節ですね!

[2009/05/14 20:54] パンダ [ 編集 ]

うちにも、今朝来てくれたんです。
にことありが仲良く鑑賞してましたよ。
今日は、にこあり病院だったので、ポチ逃げさせて下さい。
[2009/05/14 22:13] スージー [ 編集 ]

あっ、この くるみ餅、テレビで見たことあるような・・
かき氷がポイントですよね♪

うたちゃん、やっぱり女の子ですね。
近くに来ると怖いのですよね。りなも同じです。

それにしても、いつもカワイイです☆
[2009/05/14 22:33] にゃんこ [ 編集 ]

う~ちゃん、

黄昏的で幻想的にも見えて全然良いですよーv-91
写真は本当はナチュラルに撮れたものが一番いいんですよね。。。(うちのなんて加工して字だらけで最悪っすv-39

あの警戒心強い鳥さんがう~ちゃんに気付かないとは、よほどう~ちゃん、気配を消してられたんでしょうねv-356出来る子は違うわ~んです!
近寄ったら部屋へ逃げ込んで~。は、シュリもそんな感じですね!
※3人で1皿の白玉カキ氷のお話、素敵ですよね!
yamamiさん達もだし、お店の人もv-343
私、こ~ゆ~小さな幸せ的なの凄く好きです♪
[2009/05/15 01:25] しゅりっち [ 編集 ]

逆光って好き

うーたん背中舐め舐めしててハトたんみっけて固まっちゃたのね?
その感じめっちゃ可愛いんだけど~。
ベランダにハトが来るんだね?
うちの窓からはカラスか小さい鳥さんしか見えないと思うな。
写真撮るなら鳥さん取ってって...うーたんウマい!(笑)
最後の画像、マジ口の端でチッ!って言ってるよ(^w^)
[2009/05/15 08:37] Pちゃま [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★とっちー様
>鳩さんって意外に大きいよねー☆☆
うちのごろもそんな近くに来たら多分フリーズすると思うわー(笑)
 ハトだけ見ていたらそうでもないけど
うたの近くにハトが降りてきた時は私も
ハトって以外と大きいな~って思いました。

>首にょ~んって分かる~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
 にょ~んするよね!!!
これって伸びるところを目撃したら凄くおもしろいよね~

★猫娘様
>うーたん、毛づくろいしてて、ハトさん見つけて
固まっちゃったんでしょー!
 と、思うでしょ!?
台所でウロウロしている私を見ててハトが急に
降りてきたものだから振り返ったのよ~
うたのすることはわからん(^_^;)

>くるみ餅.....ってヾ(・・;)ォィォィこれじゃどうみても
うんP餅だろー(-_^:)かん袋から苦情来るで(-_-メ)
 うんP餅だろーってなんでやねん((`o)/(○o○!
んじゃ~あたいらはうんPを食ったんかい(-_-)
やっぱり普段使い慣れない携帯のカメラじゃダメね!

>仲良く3人で1皿もいい想い出になったねー!
しかし私の横にいたお兄さんには悪いコトしたけどね(^^ゞ
 確かに!でも兄ちゃん、まぁ~かしましい奴がきよった・・・
って諦めてたかもよ。堺だし(^_^)
私、強引に車の割り込みやガレージでの逆行は出来ても
あ~ゆう時ダメなのよね~
猫娘さんみたいにせっかく来たんだから1個でも!
が言えるようになりたいわ~絶対にその方が楽しいもんね!
思い出も増えるもんね!

>ちかさん美味しそうって......ほんま??今度一緒に行こうね!
 よっしゃ!今度はちかさんも一緒に並んで食べようか!

★Yomogi様
>逆光でもいいじゃない、こうやってyamamiさんは見てるんだなー
って楽しく見ています。
 ありがとう(^^)/
本当は肉眼でずっと見ておきたいけどカメラに収めるのも
うたの人(猫)生の思い出だもんね。

>うーん、あんが黄色く見えるね。ちゃんと鶯色だったの?
猫娘さんは優しいものね。なのにうんP餅だなんて、イメージ悪っ!(爆!)
 うんPよ!猫娘さんはこうゆう奴です(ノ∀≦。)ノ
ランチでドリアセット頼んだな小さなパンが3個ついてて
ミルク、クルミ、レーズンだったんだけど
猫娘さん、私が言うまで全部同じ味として
食べてたんだよ_(_ _)ノ彡☆バンバン
mimiさんも口には出さなかったけど
「あっ、、、そうなの・・・」って顔してたけどね(笑)
で、この3人で1番、食に興味がないのが私なの。
おもしろいトリオで行動していました(^_^)

>お店の方、3人なのに1つでゴメンって思ってたと思うわー
 Yomogiさんは優しい考え方をする人ね。

★イヴ様
>家の中から見てる分には害はないもんね。
それが正しい見方かもね(^^♪
 うたが1番恐がりです。
テトーなんて襲いかかりそうな勢いですよ~

>でも優しい店員さんで良かったね。
 店員さんの良さもいつまでもお店が続く秘訣かもね。

★たれにゃんこ様
>はと、けっこうバサバサ~~!て来るから
人間でもびっくりすることありますよね(^^;)
 私、歩いていてハトが頭に止まったことがあります。
今、思い出した~!

>でもガラスの向こうに見えてんのは捕まえたい猫心・・・(笑)
 たぶんそうなんでしょうね。
部屋に入ってきたりしたら3ニャンで修羅場だわ(>_<)
[2009/05/15 11:05] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★パンダ様
>今日のうたちゃんはレオン似♪
 やっぱり似てるよね~
うたは成長してからもちょっと足が短いような気がするけど
レオンちゃんも短かめ?

>カキ氷?
おいしそ~!
それにしても3人で1個をOKしてくれるって優しい~!
 かき氷の下に白玉団子♪
これ食べている時にパンダさんも好きそ~って
なぜか急に思ったよ(^_^)

★スージー様
>うちにも、今朝来てくれたんです。
にことありが仲良く鑑賞してましたよ。
 仲良く見ていたんですね。

>今日は、にこあり病院だったので、ポチ逃げさせて下さい。
 にこちゃん、大丈夫ですか?
スージーさんも心休まる時がないでしょうが
くれぐれも身体に注意してね。

★にゃんこ様
>あっ、この くるみ餅、テレビで見たことあるような・・
 有名なんだって~!確かに他府県の車も
たくさん来ていました。

>うたちゃん、やっぱり女の子ですね。
近くに来ると怖いのですよね。りなも同じです。
 あれだけ堂々とお散歩が出来るのにやっぱり
りなちゃんも怖がるのね!?

★しゅりっち様
>写真は本当はナチュラルに撮れたものが一番いいんですよね。。。
(うちのなんて加工して字だらけで最悪っす)
 いや~しゅりっちさんの写真は楽しそうよ~!
私も動きのある文字を入れたいんだけど
どうしていいかわからなくて(^_^;)羨ましい・・・

>※3人で1皿の白玉カキ氷のお話、素敵ですよね!
yamamiさん達もだし、お店の人も
私、こ~ゆ~小さな幸せ的なの凄く好きです♪
 私と猫娘さんだからうるさかったけどね(笑)
でも、確かに小さな幸せを感じました。
今度のオフ会でもたくさんの小さな幸せが
訪れるといいですね!

★Pちゃま様
>逆光って好き
 私も好きです。
でも、いつものようにセリフを入れるには
むいてませんよね。

>うーたん背中舐め舐めしててハトたんみっけて固まっちゃたのね?
 と、思うでしょ?前を向いてて振り向いて
固まってます(^_^;)

>うちの窓からはカラスか小さい鳥さんしか見えないと思うな。
 見える程度だったらなかなかニャンズは反応しないよね。
うちはベランダの柵(?)に止まるのですぐに
気がつきます。

>最後の画像、マジ口の端でチッ!って言ってるよ(^w^)
 結構、チビワル猫なんです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
[2009/05/15 12:20] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★さんかくや様
>おうっうたちゃんブラックなお顔!
 チビワル猫です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

>鳩の獲れるおかぁたんは恐いと思うよ~?
 確かに!保護していた時期があったけど(^_^;)

>食べ物を美味しそうに撮るのって難しいですね。
 難しいです!みなさんのを見ていると目線と
同じじゃいけないのはわかりますが
いったいどんなアングルで撮っていいのかさっぱりです。

>↓「義務と責任」重いけど一度背負ったら下ろしません。家族ですもの!
 そうです!
いらない命なんで世界中どこを探してもないんです。
[2009/05/15 12:51] yamami [ 編集 ]

真剣に鳥さんを見つめてるうたちゃんが可愛いです(〃∀〃)
ハトさん、猫さんからしたら結構大きいですものね~。間近にきたら確かに怖いかも(≧ω≦)
追記のスイーツ、とっても美味しそうです!氷かぁ、もう少ししたら私のエリアでもおいしく食べられるかも(いまだに夜は微暖房です 笑)
[2009/05/15 16:12] amiyan [ 編集 ]

あれま、うたちゃん何だか妙な座り方をしてるね~
ウエスト細くする体操みたいよ(笑)
そっか、yamami家は鳩もやって来るんだったね(^^;
うたちゃん興味津々だけど体勢が変わらないってことは
やっぱ腰引けちゃってるんだね(笑)
やっぱテンちゃんは果敢に立ち向かっていくのかしら?
咥えて戻ってきたらドン引きだけどね(^^;
うたちゃん、そんなこと言ったら
あんたのかーちゃん本当に取ってくるで~(笑)
[2009/05/15 17:12] ナナのママ [ 編集 ]

逆光が、なんだかうたちゃんの心の中を表現してる感じですね。
いろんなことを考えながら、とりさんと向き合ってる感じ。
そして、ちっていうのが、すごい伝わってきました。
うちの桃の場合は、「あ~あ…」って感じでがっかりするかな。

それにしても、この時期にかき氷を見るとは思いませんでした~。
でも、お店でしか楽しめない味って、いいですよね。
[2009/05/15 20:13] 桃饅頭 [ 編集 ]

こんばんは!!うふふ、うーたんヨガなみの姿勢!!
うちでは2ニャンとも鳥さんみてもスルーです…。何でだろ…。猫じゃないのかも…。

あーーmimiも写真撮りましたがナンだかどんくさい感じで…(汗)でも、最後の一皿『はいっ!』て手お上げてくれた猫娘さんに頼りがいを感じちゃいました(笑)
mimiって、かなり…ボーとしてるのかなぁ。お二人と過ごした後…実感いたしました(笑)もちろん、フードの件でもね…。すっごく、思いました!!
[2009/05/15 23:37] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★amiyan様
>ハトさん、猫さんからしたら結構大きいですものね~。
 うたの近くにハトが来た時に私も
大きいな~って思いました。

>追記のスイーツ、とっても美味しそうです!
氷かぁ、もう少ししたら私のエリアでもおいしく食べられるかも
(いまだに夜は微暖房です 笑)
 このお店は年中、かき氷をしていてお客さんも年中頼むそうです。
もちろん、猫娘さんも冬でも頼むって言ってました。

★ナナのママ様
>そっか、yamami家は鳩もやって来るんだったね(^^;
 巣作りの時期はカラスも針金のハンガーを取りに
やってくるのよ~

>やっぱテンちゃんは果敢に立ち向かっていくのかしら?
 当たり!行きます!1番野性的なのよ~

>咥えて戻ってきたらドン引きだけどね(^^;
 胸張ってセミをくわえて帰ってきた子だからね。
ハトだってあり得るわ(>_<)

★桃饅頭様
>いろんなことを考えながら、とりさんと向き合ってる感じ。
そして、ちっていうのが、すごい伝わってきました。
 たぶん、小さな頭でいろいろなことを考えていると思います。
1番の望みは「こっちこんかな~」だと思います。

>それにしても、この時期にかき氷を見るとは思いませんでした~。
 このお店は年中かき氷をしているそうです。
猫娘さんも冬でもかき氷を頼むって言ってたし
お店で食べるお客さんはほとんどがそうだと思います。

★mimi様
>うちでは2ニャンとも鳥さんみてもスルーです…。
何でだろ…。猫じゃないのかも…。 
 騒がしい犬と暮らしているから鳥ごときに
気持ち奪われている場合じゃないかも (≧~≦))ププッ

>もちろん、フードの件でもね…。すっごく、思いました!!
 いや~フードの件ではたぶん猫娘さんと私は
「えっ!?通販で買おうよ!」って心の中で
ハモったと思います(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
[2009/05/16 10:23] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/640-221e877d