09 12 11










   今ではハトにもカラスにも反応をしないジュニアですが
   まだ1キロに満たない子供の頃、
   カラスが巣作りの為に我が家の針金ハンガーを取りに来たのを見つけ
   しっぽをボッ!っと膨らませつま先立ちで身体を大きく見せながら
   窓の開いているベランダに斜め走りで向かって行った時は


   「戦う前に連れ去られるっちゅうねんー。ー;」
   ってリビングに連れ戻したことがあります。
   なかなか勇敢な仔猫でした。



09 5 20 7

   チビッコじゅんたん、連れ去られなくてよかったね(^_^)





   少し前のまだ夜は肌寒い日のことです。
  

09 5 20 1


   ダンナの膝にテトーが乗っています。
   
   もう少し引いてみましょ~


09 5 20 2


   ジュニアもいました(笑)


09 5 20 3


   休日、私がお昼ご飯の用意をしている間
   ダンナにジュニテトの面倒を見て貰います。



09 5 20 4

   てんたんは、おとぉたんの膝に乗っている時は
   いつも見つめ合ってるね(*´艸`)



   休日のお昼くらいしか愛猫とのコミュニケーションが
   取れないのでしっかりと相手をしてもらいます。
   ジュニテトも結構、満足そうです。



   うたですか?


09 5 20 5

 
   テーブルの下でジュニア達の光景を見ていました。


09 5 20 6

   ほ、ほ、ほんまやなぁ(≧~≦))ププッ


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪




[2009/05/20 23:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/21 05:15] - [ 編集 ]

おはよ~えーカラスって針金ハンガーまで巣作りに使うんだね~凄いわ~!!!
それを小さいジュニアちゃんが!!
わーーー小さいジュニアちゃん可愛いーもっと写真ないの?見たい見たい。可愛いねー。

旦那さん人気だ~うちでは見れない光景だよ~
テトーちゃん甘えてるね可愛いな~。
ジュニアちゃんもあんな傍に居てそれをウタちゃんが傍で見つめてるんだね~
なんだかほのぼのとしてくる風景だわ~!!いいねー
[2009/05/21 06:13] ちか [ 編集 ]

=^-^=うふっ♪

仔猫のときは好奇心旺盛で そっか カラスにまで挑もうとするとは(≡^∇^≡)ニャハハ
野生ではカラスは子猫さらってくもんね。
この前テレビで、イヌワシが崖っぷちから子羊の首根っこ足で掴み(これこそわしずかみ!!)
連れ去る映像がながれてた。( ̄□||||!!
子羊とは言え 中型犬くらいあるのに掴んで悠々と飛び去るあの映像はショッキングでしたね。
野生って・・・・生きるってすごいことなんですね・・・
[2009/05/21 06:22] **GOTO** [ 編集 ]

ジュニアちゃんカラスさんに連れてかれなくてよかったにゃあ。(´ー`* ))))
みんにゃ、「鳥さんとって」ってお願いしちゃうのにゃあ♪
yamamiおねえちゃん、アタシにもちゅんくんお願いしますねー♪

みんにゃ旦那おにいちゃんとなかよし楽しそうですねー♪
旦那おにいちゃんのおひざおっきくて気持ちわさそうにゃあ♪

[2009/05/21 08:47] Gavi [ 編集 ]

おおお!!チビッコジュニア~ん!かわいいv-413
あのポーズがまたやんちゃでかわいいねえ。
小さいころから肩とウデが強いのね(^m^)

[2009/05/21 09:21] ふく [ 編集 ]

カラスって 巣作りには何でも使うからね。
ジュニちゃんの小さい頃 可愛い~
あまり見たことないような・・・^^;
旦那様に甘えてるテトーちゃん 幸せそう~^^
[2009/05/21 09:36] 玉ちゃん [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★カギコメ様
 ↓下ぁ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
しっかり書いてるよ(笑)

★ちか様
>えーカラスって針金ハンガーまで巣作りに使うんだね~凄いわ~!!!
 都会のカラスは骨組みは針金ハンガーで巣を作るのよ~
数年前に取られているのに気がついて部屋の中に
なおしたら柵に止まったカラスに
「ハンガー出さんかい!」って怒られたことあるよ(笑)

>それを小さいジュニアちゃんが!!
 もう~爆笑だったよ~

>わーーー小さいジュニアちゃん可愛いーもっと写真ないの?
見たい見たい。可愛いねー。
 この頃はデジカメの使い方も十分じゃなくて
なんせ家にパソコンもなかったし(^_^;)
フイルムの写真ばっかりなのよね~
また機会があったら載せるから見てね~♪

>旦那さん人気だ~うちでは見れない光景だよ~
 ほら~うちはジュニテトうーにちょっかいを出したり
嫌がることをしたりするとダンナ私に怒られるでしょ~
だからダンナの立場は“優しいご飯さん”なのよ(笑)

★**GOTO**様
>仔猫のときは好奇心旺盛で そっか 
カラスにまで挑もうとするとは(≡^∇^≡)ニャハハ
 身の程知らずもいいところよね!

>この前テレビで、イヌワシが崖っぷちから
子羊の首根っこ足で掴み(これこそわしずかみ!!)
連れ去る映像がながれてた。( ̄□||||!!
 私も見ました!!!CGじゃないの!?
って一瞬目を疑ったわ!襲撃な映像だったね(>_<)

>野生って・・・・生きるってすごいことなんですね・・・
 人間が1番だらしないね・・・

★Gavi様
>みんにゃ、「鳥さんとって」ってお願いしちゃうのにゃあ♪
yamamiおねえちゃん、アタシにもちゅんくんお願いしますねー♪
 おばちゃんは鳥さらいにならないといけないのね。
でもね、Gaviちゃん、おばちゃんが鳥を持ってもって行っても
たぶんねぇちゃんが修羅場はごめんよ(-_-)って
お断りすると思うよ(笑)

>旦那おにいちゃんのおひざおっきくて気持ちわさそうにゃあ♪
 そうそう、安定しているから好きみたいよ~
[2009/05/21 11:35] yamami [ 編集 ]

チビジュニアちゃん可愛すぎる~♪
今は旦那様に撫でてもらえてご満悦?
ウータん本当は羨ましいんじゃない
のかなぁ~。
一番の甘えん坊さんですよね??
[2009/05/21 11:51] 桃とらマン [ 編集 ]

カラスが巣作りの為にyamami家の針金ハンガーを取りに?
ヾ(・・;)ォィォィなんぼほどハンガーかけてたん??
なんでもカラスってのは、1本のハンガーの家より
ぎょうさんハンガーだけ置きっぱなしにしている家を狙うって
テレビでやってたぞー(^^ゞしかしチビッコじゅんたん可愛いな!
え?一枚だけ?もっと見たかったよー!!
てんたん、おとぉたんにラブラブ光線?
おとぉたん鼻の下落ちてへん?ほら、そこ!そこ!落ちてるで~!
[2009/05/21 12:29] 猫娘 [ 編集 ]

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
チビっこじゅんたん、そんなにちっこかったら間違いなく連れ去られるよ~!!!
おかーさんに止めてもらってよかったねー(笑)
ぷっくりした赤ちゃんポンポンがたまんなくカワユー♪

[2009/05/21 12:37] とっちー [ 編集 ]

そうそう、チビッコのくせに体ナナメにしたりクマみたいに二本足で立ちあがったりね。子猫って無謀だよね。
可愛い足のウラに萌え萌えだよー
今はそんな危ないコトしない大人なじゅんたんなのね。
うたちゃんも甘えたいのに、いい場所とられちゃったもんね♪今日もyamami家は幸せだなぁ~
[2009/05/21 12:58] Yomogi [ 編集 ]

チビッコジュニアちゃん、めちゃくちゃ可愛いなぁ~。
今のしあより小さい頃かな?
アハハハ、そこから出られないの~!
父と子、いい3ショットですね。
うちでは無理だなぁ~。
[2009/05/21 21:05] スージー [ 編集 ]

子にゃんこジュニアちゃん、なんて可愛いの~(*´ω`*)頑張っている(?)後ろ足がもうたまりません!!
旦那サマ、囲まれてうらやましいです☆うたちゃんこそ傍にいるのかと思ったら遠くから観察してたんですね(≧ω≦)
[2009/05/21 22:24] amiyan [ 編集 ]

わっ!
仔猫ジュニアくんそのようなエピソードが(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
yamamiさんに阻止してもらってよかった~
絶対当時はカラスさんの方がエライよぉ^^;汗汗

てんたんナデナデ気持ち良さそう♪
何と言っても長女は父親に特に愛されますから♪わたしも長女( ̄ー ̄)ニンマリ~(笑)

↓きっとyamamiさんは愛情深いんですよね~
だからズバっと言えるんです!
その愛情に気づくか気づかないかでその後が変わりますよね。
ん???ちょっと哲学的~( ̄ー☆ニヤッ(笑)

☆一昨年じいやインフルに全く動じなかったわたしですからそう思ったんですね(≧ω≦)ククッ☆

[2009/05/21 22:30] みけねこひめ [ 編集 ]

カラス退治に向かうチビジュニ、危ないところだったんですね・・・
トンビなんかも、カラスの大群にやられちゃったりするから、ホンと怖いですよね~
そんなジュニアくんも、おとぉさんにトントンしてもらって嬉しそう♪
テトーちゃんも、ひざの上、しっかり乗ってるし~♪
そんな光景を、横目でみてるうたちゃん、スネスネモード全開って感じが、とってもカワユス☆


[2009/05/21 23:32] にゃんこ [ 編集 ]

うきゃ~♪

チビッコジュニっち可愛い~v-291
ね~~、めっちゃ小さい~! 私はシュリの小さい頃の写真をあんまり撮ってないんですよ…ホンマしくった~ですv-406

ご主人さん、「猫使い」ですか? ぐへへ。膝にこうしてお猫様が乗っかってくなんて、あんまりないですよね!うらやましいなぁー!うちのあのアンポンタンには絶対ムリっすi-231
う~ちゃんね、なんか耳…大きいですよね?
今日の2枚は特にそう見えるけど、目力の強いこと強いこと~i-201
兄弟とかって、3人居てたら誰かが冷めた目で見てるって事多いらしいですもんね!今日はう~ちゃんやなi-277
[2009/05/21 23:44] しゅりっち [ 編集 ]

カラスて針金ハンガーで巣を作るて
この前ラジオで初めて聞いてスゲーなーと思っていました!
ジュニア君もちっこかったね~
一ヶ月ぐらいの写真?
今は貫禄が売りだねv-344
[2009/05/22 00:10] とび [ 編集 ]

ちびちびジュニア君、可愛い!!
でも、性格は男前だったんですね。
今は、後ろでどどんと構える大黒柱!って感じだし、やっぱり男の子いいな~。

そして、旦那様と見つめ合うテトーちゃん。
その後ろ姿に、「乙女」を感じました。
ラブラブなところを邪魔しちゃ悪いな~って気に、なっちゃいますよね。
うちの旦那さんにも、ちょっとは見習ってほしいです。
[2009/05/22 09:28] 桃饅頭 [ 編集 ]

きゃぁ~~~~チビジュニア君だ!
なんて可愛いの~♪
あはは、体を大きく見せながら横っ飛びで
カラスに向かって行ったんだ(^^;
そんな小さな体じゃ連れ去られちゃうよ~
そんな一面もあったのね(^^)v
ジュニア君もテトーちゃんも旦那さんに甘えて嬉しそうだね
でも一番嬉しいのはやっぱ旦那さんでしょうね~
こんな至福の時間はないよ!
で、うたちゃんそんな顔しちゃって拗ねてるのかな(^^;
ふふふ、甘えるタイミングを逃しちゃったみたいね
人間でもそういうことあるもんね(笑)
[2009/05/22 10:27] ナナのママ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★ふく様
>あのポーズがまたやんちゃでかわいいねえ。
 甘えん坊でやんちゃだったよ~

>小さいころから肩とウデが強いのね(^m^)
 しばらく衣装ケース暮らしだったんだけど
外に出たくて日夜、手足の強化を目指してました(笑)

★玉ちゃん様
>カラスって 巣作りには何でも使うからね。
 そうそう、考えたらかわいそうよね。
それだけ木や山がなくなってきたってことだもんね。

>あまり見たことないような・・・^^;
 フイルムの写真しかないからなかなか
ブログに使うものがなくて(>_<)

★桃とらマン様
>チビジュニアちゃん可愛すぎる~♪
 小さかったんですよ~
手のひらの乗るくらいの時に捨てられていたから。

>ウータん本当は羨ましいんじゃない
のかなぁ~。
 昼寝とかしてたら近くで寝ているのに
ダンナに触られるのは好きじゃないんです(^_^;)

>一番の甘えん坊さんですよね??
 1番の甘えん坊は実はジュニアなんですよ~

★猫娘様
>ヾ(・・;)ォィォィなんぼほどハンガーかけてたん??
 ん!?20本くらい?

>なんでもカラスってのは、1本のハンガーの家より
ぎょうさんハンガーだけ置きっぱなしにしている家を狙うって
テレビでやってたぞー(^^ゞ
 なに~!マンションのベランダをチェックして
我が家に来たとな!
ま~あれ以来、いつも多目のハンガーを置いててあげて
取り放題にしてあげてるけどね♪
カラスだって必死に頑張ってるんだもんね~

>しかしチビッコじゅんたん可愛いな!
え?一枚だけ?もっと見たかったよー!!
 デジカメで撮ってなかったからながなか
ブログに使える物がなくて(>_<)
今度、フイルムの写真をデジカメで撮らないと
ダメだわ(^_^;)
[2009/05/22 13:46] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★とっちー様
>チビっこじゅんたん、そんなにちっこかったら
間違いなく連れ去られるよ~!!!
 そうでしょ~それなのに毛を総立ちで
立ち向かって行ってたんですよ~(苦笑)

>ぷっくりした赤ちゃんポンポンがたまんなくカワユー♪
 毛が薄くてほんのりピンクのプックリお腹って
何とも言えませんよね。

★Yomogi様
>そうそう、チビッコのくせに体ナナメにしたりクマみたいに
二本足で立ちあがったりね。子猫って無謀だよね。
 そうなのよ~近くで2本足になっても
それでも頭が面位置なならないくらい小さいのに
立ち向かって行ってたのよ~

> うたちゃんも甘えたいのに、いい場所とられちゃったもんね♪
 実はうたはダンナに触られたくないんです(^_^;)
ダンナが昼寝をしてたら近くに寝たりしているのに
抱っこやナデナデはかなり嫌みたいよ。

★スージー様
>今のしあより小さい頃かな?
 確か400グラムくらいの時の写真じゃなかったかな?
離乳食もうまく食べられないくらいだったから。

>うちでは無理だなぁ~。
 病院もブラッシングも全て私一人でするから
ダンナは夜に帰ってくる優しいご飯さんだから
みんな怖がることもないし好きなんじゃないかな~?

★amiyan様
>頑張っている(?)後ろ足がもうたまりません!!
 しばらくの間、衣装ケースの中生活をしていた頃で
何とか外に出ようと頑張っていました(^_^;)

>うたちゃんこそ傍にいるのかと思ったら遠
くから観察してたんですね(≧ω≦)
 うたはダンナに触られるのが嫌なので
こうゆう時は近寄らないのよ~(笑)
[2009/05/22 16:56] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★みけねこひめ様
>yamamiさんに阻止してもらってよかった~
絶対当時はカラスさんの方がエライよぉ^^;汗汗
 もし、気が付いていなかったらってどうなってたか(>_<)
ってその時は冷や汗ものでしたよ(^_^;)

>何と言っても長女は父親に特に愛されますから♪
わたしも長女( ̄ー ̄)ニンマリ~(笑)
 私も長女ってか娘一人なので確かに可愛がられましたね!

>↓きっとyamamiさんは愛情深いんですよね~
だからズバっと言えるんです!
 そうでもないですよ~
ただ嫌なことほど先に言わないとね!
良いことや褒めることはいつ言ったって
相手も自分も気持ちがいいことだしね。

★にゃんこ様
>トンビなんかも、カラスの大群にやられちゃったりするから、
ホンと怖いですよね~
 カラスも生きていくために必死なのはわかるけど
やっぱりジュニアをさらわせる訳にはいかないよね~

>そんなジュニアくんも、おとぉさんにトントンしてもらって嬉しそう♪
 ジュニアはダンナにトントンってされるのが大好きなんです。
ダンナが座ると走っていってトントンしてもらっています。

★しゅりっち様 
>ね~~、めっちゃ小さい~! 
私はシュリの小さい頃の写真をあんまり撮ってないんですよ…
ホンマしくった~です
 いや~私も子育てに必死なのとその頃はデジカメは
持っていたけど使い方がもひとつわからないまま
フイルムの写真しか残っていない状態(>_<)

>兄弟とかって、3人居てたら誰かが冷めた目で見てるって事
多いらしいですもんね!今日はう~ちゃんやな
 普段はほとんどジュニアが冷静なんですが
ダンナに触られるのが嫌なうたが今回は冷ややかな目で
見てたの(^_^;)

★とび様
>ジュニア君もちっこかったね~
一ヶ月ぐらいの写真?  
 そうそう♪衣装ケースを必死に登ろうとしていますが
歩かせるとまだヨロヨロの赤ちゃんの頃の写真です(^_^)

★桃饅頭様
>今は、後ろでどどんと構える大黒柱!
って感じだし、やっぱり男の子いいな~。  
 私は3匹の男の子と暮らしてきましたが
男の子の方が甘えん坊な気がします。
女の子の方が手がかからないような。

>旦那様と見つめ合うテトーちゃん。
 これはいつものことですね~
今夜も別室で見つめ合ってましたよ。

★ナナのママ様
>きゃぁ~~~~チビジュニア君だ!
 ちっさいでしょ~私の手のひらに乗ってたんだよ。

>そんな小さな体じゃ連れ去られちゃうよ~
そんな一面もあったのね(^^)v
 ジュニアは結構、気が強い子供でした。
何か悪いことをして私に怒られてもチビッコジュニアは
よく逆切れしてたのよ(^_^;)

>でも一番嬉しいのはやっぱ旦那さんでしょうね~
 この時はどうだったかな~?
普段、相手にしたくない時でも私に強制的に
相手をさせられるから嬉しいのかな~(笑)

>ふふふ、甘えるタイミングを逃しちゃったみたいね
人間でもそういうことあるもんね(笑)
 実はうたはダンナが寝ている時は一緒に寝たり
するのですが普段は甘えたくないみたいなの(^_^;)
そうそう!年々、甘え下手になるよね~
[2009/05/23 00:01] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/645-2c5f393f