09 12 11










   私は仕事の合間に夕飯の買い物を済ませることがよくあります。
   今日もお昼に時間があったのでスーパーで嫌々食材を物色していると
   事務員さんらしきお姉さんの会話が聞こえて来ました。
   「え~切ったスイカはダメよ~!丸ごと買わないと~!」
   「○○ちゃん、凄い~さすがにスイカにこだわってるだけあるね~」


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ スイカにこだわり!?
   こだわっている人は丸いまま買うの!?


   私はこの行き当たりばったり系の会話がよく理解できませんが
   こだわっている人はそうなんでしょうか???
   まぁ~私は今までの人生の中でスイカにこだわったことがないので
   このスイカにこだわっているお姉さんにたとえ、力説されても
   さっぱ~りわからないと思いますが┐(´.`)┌




   今日の写真はいつものレンズと違って
   単焦点レンズを使って撮影したものです。
   全体的に明るく赤かな?黄色かな?が出てしまっていますが
   加工なしでアップしました。


   いつもの写真と違う感じが出てるかな~?


09 5 26 1
   おかぁたん、とってゆん?
 
   とってゆよ~今日はいつものレンズと違うやろ~


09 5 26 2
   アプ~~ッ!やれー


09 5 26 3
   うーたん、ちゅよいんやれ!


09 5 26 4
   なかなか てごわいれ ちゅよいれ



09 5 26 5


   そろそろ飽きてきたようです(^_^;)


09 5 26 6


   ほらね!


09 5 26 7

   きれいきれいした後はねんねし~や。





   今日は2枚   題:てんたんも寝るわ       こちらはいつものレンズで撮影
09 5 26 8



09 5 26 9


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/27 01:09] うた | TB(0) | CM(17)

スイカにこだわると丸ごとって?
こだわるも何もうちは畑のをもらうのでいつも丸ごとで
毎年ご飯がスイカだったりします(笑)
デジイチ講座を是非お願いしたい!
いきなり買ってくれたのはいいんだけど これが使いこなせなくて
本をしこたま読んでますが、使ってみなけりゃわからない(; ̄ー ̄)
それとね!
オフ会を大阪姉御チームが計画中って??♪
yamamiさんとも会えるって事っすね♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
[2009/05/27 12:04] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

ええ?切ったスイカはダメなん?丸ごと買わんとあかんの?
昔は八百屋のおじさんがスイカをぽんぽん叩いて
コレ甘いよーとか言ったモンだわね。
でも今はスーパーに並ぶ切った切り口見て買っちゃうけど
だってースイカ丸ごと....冷蔵庫に入りませんから(-。-;)
焦点レンズ?単焦点のことかい?
50mmとかでF値が明るい奴やな......
猫娘は普段いつもそれで撮ってるんだよね。
ほんとはもう少し広角気味のが欲しいけどさ。
お外に行く時はもう少し長めのレンズにして。
それは明るいから暗いお部屋でも便利だよね。
後ろもようぼけて、ええ感じだよーん^^
なんかやっと最近カメラのこと
少しずつ分かってきた気がするんだよね。
やっぱ一緒に撮ったりして人の撮り方を見るからかな?
どっか撮影旅行に行こうぜー!旅行じゃなくても近場でええけど
6月はじめのイベント済んだら暇になるし、どっかいこーぜ!
[2009/05/27 12:17] 猫娘 [ 編集 ]

アハハハッ(≧∀≦。) ノ
そっかそっかー!こだわりある人は丸いままじゃないとスイカって感じがしないのかなー(笑)
私なんてまるいと切るのメンドイからカットスイカばかり買ってるよー(笑)
レンズを変えると雰囲気も変わりますよね~♪

[2009/05/27 12:49] とっちー [ 編集 ]

職場で丸いスイカにショボイ包丁で挑んで
どうにもこうにも抜けなくなったことがあるよーん。
スイカは卑しい子供の頃食べ過ぎたので。。。
買ってまで食べたいと思わなくなった(笑)
そっかースイカにこだわりある人、いるんだー
うん、慣れてるせいかうーたんじゃないみたいだけど
でも新鮮でいいね♪
レンズって本体の2倍もして高いのねー!

[2009/05/27 13:06] Yomogi [ 編集 ]

スイカにこだわったことないけど、カットか丸ごとかってこだわりはないかなぁ。
丸ごと買って賭けに出るより、カットしたスイカの中身を見て美味しそうな物買いたいな^^
子供の頃は、親戚の畑で作ったスイカを沢山貰い、スイカ食べ放題でした^^

単焦点レンズ、明るいですね~。
うーたんの茶色の毛色が鮮やか!
やっぱり部屋の中で撮るときは、明るいレンズが欲しくなりますよね。
こうやって違いを見ると、単焦点が欲しくなりますよ~。
[2009/05/27 14:03] モカ [ 編集 ]

スイカに拘り持ってるって?
そういう人って、きっと店先で丸いスイカをポンポン叩きながら
あれこれとウンチク語るんだろうね(笑)
単焦点レンズ?うぅ~ん、コンデジ派のママさんには
レンズの名前を言われても全然分かりましぇ~ん(^^;
確かにうたちゃんいつもの色と違ってるね~
全身に黄疸出てるやん(笑) チャウヤロ~( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
そっか、デジイチを持つっていうことは
そういうことも勉強しなきゃならないのね(^^;
ママさん当分コンデジでいいっす(笑)
猫娘さ~~ん、撮影旅行は是非横浜へ _ρ(^^ )ノ ササ、コッチデスヨー
[2009/05/27 14:38] ナナのママ [ 編集 ]

スイカのくだりは、

ビックリですね~v-12
思いっきりうちの今日のネタで、その話題の
「丸ごとスイカ」がゴロンと二つも出てきておまv-222
ま、基本的にスイカを買える人はお金持ち!って図式しか私の頭にはありましぇ~んi-229
高くて丸ごとなんて買えないですよね~。

今日はおまけの1枚目が萌えv-10
こんなアングルはね、読者にはチョー最高なんですよね~、飼い主さんしか見れないアングルだからv-343
単焦点レンズ…なにやら専門用語やけど、カメラはかなり使いこなされてるみたいですね~、すげぇや~v-291
昔、ツレに魚眼レンズでシュリを撮って貰って面白かったのは覚えてるんですがね、カメラは知識が増えれば本当にドンドン面白くも楽しくもなるぞ!ってだいぶ語られましたよ~んv-355
でも、ブロ友さんで、しかも女性の方でもこんなに上手に使いこなされてるのを見ると、私も買…あ、猫娘さんがそのうちくれるかi-278
[2009/05/27 14:57] しゅりっち [ 編集 ]

私もレンズ欲しいな~
でも高いしね~^^;
しかし 綺麗に撮れてるね。
色合いが全然違うって。
姉御~何処か行く時は 私も誘っておくんなせ~(^O^)

[2009/05/27 16:32] 玉ちゃん [ 編集 ]

スイカねー、好きだけど丸ごと買ったことないですね。
だって外れでも全部食べなきゃいけないし
そんな冒険出来ないですよ^^;

今日のお写真いつもより明るく感じるね。
それにとっても綺麗です。
[2009/05/27 18:17] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

昔は丸ごと買っていましたが・・・。
今は二人暮しで、しかも夫はスイカが得意ではないのでカットスイカばかりです・・・。

黄色ってどんな感じ?!って思ったら(笑)
全然、問題なしじゃないですか?
うちが今日、アップしてるレオンなんてオレンジですよ!(笑)
うちの場合はカメラの設定の問題なんですけどね。
ホワイトバランスの調節を間違うとオレンジ写真になっちゃう・・・。
だから説明書を読め!って話なんですけどね・・・。
えぇっと・・・そこはスルーって事で(笑)
[2009/05/27 20:50] パンダ [ 編集 ]

スイカ奉行が現われたのですね。i-278
切りたてのスイカの方が瑞々しくシャクシャクと美味しいのか?
丸でなくていいから甘いスイカが食べたくなりました!

単焦点レンズはよそゆき風な写り?
ボケ具合と明るさでピシッとして見えますね。
室内撮影で動く猫を上手く撮れるのが欲しいのですが、マクロも欲しい~。
その前にもっと勉強しろってレベルなんですが・・・。(^^;
[2009/05/27 21:11] さんかくや [ 編集 ]

スイカ、おねえは丸ごと派だよ。
小玉でいいから丸ごとにゃあ!(>▽<)oギャハッ

単焦点、明るいレンズなのにゃあ?
スピードライトって使ってますかあ?
スピードライトたいたみたいにとっても明るく見えるのにゃあ。
下のレンズのお写真もきれいですよぉ♪
[2009/05/27 21:12] Gavi [ 編集 ]

こう言うきれいな写真を見ると、デジイチいいなぁ~って思います。
まぁ、私の性格では無理なんですけどね(汗)。
今日は、自治会会議があって時間切れのポチ逃げです。
[2009/05/27 22:13] スージー [ 編集 ]

かっこいい・・

なんか、カメラの話、かっこいい・・
(わからないながらも)←汗・・ かっこいい☆
うーたんの「ちゅよいんやれ」の得意顔、大好きです。

嫌々 買い物、妙に反応しましたよ~
だって、私も今日、同じ気持ちでスーパーにいましたもん。
スイカ丸ごとなんて、買ったことありません・・
買えません・・
[2009/05/27 23:26] にゃんこ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★とら。主様
>こだわるも何もうちは畑のをもらうのでいつも丸ごとで
毎年ご飯がスイカだったりします(笑)
 なんてゴージャスなんでしょ~♪
スイカがゴロッとキッチンに転がっている訳でしょ~
知人はスイカ好きでスイカの食べ過ぎで赤いウンPを
して下血だ~!って騒いでいました。
30過ぎてから・・・

>デジイチ講座を是非お願いしたい!
いきなり買ってくれたのはいいんだけど これが使いこなせなくて
本をしこたま読んでますが、使ってみなけりゃわからない(; ̄ー ̄)
 買ってくれた!!!いい響きですね~
私なんて勢いで買ってしまった!です(苦笑)
それに本をしっかり読むなんてこれまた凄い!
購入の日から撮りまくりでいまだに使い方をわかってない
私です・・・

>オフ会を大阪姉御チームが計画中って??♪
 あら!?あの方のもっとうは仕事以外は
『行き当たりばったり』なんですよ~!私もだけど。
そんな本能で動いている人に任せていいの???

★猫娘様
>昔は八百屋のおじさんがスイカをぽんぽん叩いて
コレ甘いよーとか言ったモンだわね。
 そんな頃もあったね~
お魚なんかも新聞紙で包んだりしてね!
ビヨ~ンって伸びるザルの釣り銭入れに
憧れたもんだわ♪

>だってースイカ丸ごと....冷蔵庫に入りませんから(-。-;)
 とら。主さんちは夏になるとキッチンにスイカが
転がっているそうな!
スイカ泥棒に行くなら畑じゃなくてとら。主さんちの
キッチンね!たぶんあの広い廊下の突き当たりか
右側だと思うんだけどね~

>焦点レンズ?単焦点のことかい?
 単入れたつもりなのに(^_^;)

>50mmとかでF値が明るい奴やな......
猫娘は普段いつもそれで撮ってるんだよね。
 この前、見た時に気がついてたよ。
私は普段は18-55mm F3.5-5.6Gって
標準ズームレンズだから暗さに弱いのよね。
ただファインダーを覗いてピントを合わせるのは
こっちの方が私的には使いやすいけど。
もしかしたら単焦点レンズの使い方、
間違っているのかな~?

>どっか撮影旅行に行こうぜー!旅行じゃなくても近場でええけど
6月はじめのイベント済んだら暇になるし、どっかいこーぜ!
 いいよ~(^^)/
私は6月は第一週末と第三週末は予定が入っているけど
後は空いてるよ~
遠出だったらナナママさんち?あっ!でも今
ナナママさん、ストレスからお腹下してるからな~
かなり弱り気味そうだし(笑)
近場だったら?写真撮るんだったら花鳥園でも行く?
箕面の瀧でおサル撮る(^_^;)?カメラ奪われそうよね(笑)

★とっちー様
>私なんてまるいと切るのメンドイからカットスイカばかり買ってるよー(笑)
 丸ごとだと2人では食べきれないからいまだに
丸ごとは買ったことないわ~

>レンズを変えると雰囲気も変わりますよね~♪
 変えるのがめんどくさいけどね(^_^;)
いい感じだ~なんて思っててレンズ変えてる間に
動かれたりして(>_<)
レンズの数だけ本体があったら楽だろうな~

★Yomogi様
>職場で丸いスイカにショボイ包丁で挑んで
どうにもこうにも抜けなくなったことがあるよーん。
 あ~私も職場でお土産に頂いたスイカを果物ナイフで
切ろうとして取れなくなってことあります!
最終的にはナイフの柄を金槌で叩いてスイカごと
たたき割ったけど(^_^;)

>レンズって本体の2倍もして高いのねー!
 レンズは高いですよ~本当は85mmが欲しかったんだけど
高くて手が出なかったの(>_<)
使いこなせないしね(涙)
[2009/05/28 10:26] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★モカ様
>丸ごと買って賭けに出るより、カットしたスイカの中身を
見て美味しそうな物買いたいな^^
 丸ごとでも食べ切れたらいいけどうちなんて
4分の1でも食べきれない時があるくらいだから
やっぱり丸ごとは頂き物の時だけです。

>単焦点レンズ、明るいですね~。
うーたんの茶色の毛色が鮮やか!
 明るく撮れるけど私の設定ミスなのか
ピントが合わせ辛いです。
それに、うた色鮮やか過ぎ(≧~≦))ププッ

>こうやって違いを見ると、単焦点が欲しくなりますよ~。
 カメラに慣れてくるとやっぱりレンズが欲しくなりますよね!
もっと安かったらな~

★ナナのママ様
>単焦点レンズ?うぅ~ん、コンデジ派のママさんには
レンズの名前を言われても全然分かりましぇ~ん(^^;
 いや~実は私もこの前、お江戸に行った時に
翌日会った、パンダさんから教えてもらったの。
字すらわからなくて聞いたくらいよ~(笑)

>そっか、デジイチを持つっていうことは
そういうことも勉強しなきゃならないのね(^^;
 勉強のうちに入ってませんから(笑)
実際はほとんどオートだけどね。
下手にいじくるとシャッター速度が遅くなって
にっちもさっちもいかない写真が出来上がってるわ(>_<)

>猫娘さ~~ん、撮影旅行は是非横浜へ _ρ(^^ )ノ ササ、コッチデスヨー
 ほんまやね~私も暗い横浜と翌日の高速道路しか
知らないままだわ~

★しゅりっち様
>思いっきりうちの今日のネタで、その話題の
「丸ごとスイカ」がゴロンと二つも出てきておま
 我が家も数年前までゴロッと転がってたよ~
実は3日前も、うちにも1個、転がってたのよ~
ジュニテトうーが何も反応しないから
ネタにしなかっただけで(^_^;)

>今日はおまけの1枚目が萌え
こんなアングルはね、読者にはチョー最高なんですよね~、
飼い主さんしか見れないアングルだから
 眠たい時にレンズを向けるとこうゆうことを
されるんですよね~
ただいつもピントが合わなくてなかなか載せることの
出来る写真がなくて(涙)

>単焦点レンズ…なにやら専門用語やけど、
カメラはかなり使いこなされてるみたいですね~、すげぇや~
 いえ(-_-)ぜんぜんです・・・
枚数撮れば何とかなる!手法です(^^)/
もうね、何万円もしたカメラだと言うのに
そこらへんにレンズカバーもしないでほったらかし。
たまにレンズを見ると油でテカってる時あるよ(>_<)
大切にしまってたら写真撮れないもんね~

★玉ちゃん様
>私もレンズ欲しいな~
でも高いしね~^^;
 高い!!!このレンズはまだ安かったから
猫友さんに教えてもらって買ったのよ~
他のレンズなんて手が出ないよ~

>姉御~何処か行く時は 私も誘っておくんなせ~(^O^)
 猫娘さん、滋賀県遠征でお出掛けがクセついたか(笑)

★イヴ様
>だって外れでも全部食べなきゃいけないし
そんな冒険出来ないですよ^^;
 確かに これハズレ! なんて捨てること
できないよね~!もったいなくて(>_<)
[2009/05/28 15:19] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★パンダ様
>昔は丸ごと買っていましたが・・・。
 実家では丸ごとでした。
子供の頃は丸ごとのスイカを見るとリッチな気分に
なっていました(^_^)

>黄色ってどんな感じ?!って思ったら(笑)
全然、問題なしじゃないですか?
うちが今日、アップしてるレオンなんてオレンジですよ!(笑)
 私達、黄色やオレンジ色って写真に対する
目線を間違っているわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

>だから説明書を読め!って話なんですけどね・・・。
えぇっと・・・そこはスルーって事で(笑)
 説明書読んでもわからないことも一杯あるしね~
撮りまくるしかないね(笑)

★さんかくや様
>丸でなくていいから甘いスイカが食べたくなりました!
 私はスイカは食べることは食べるのですが
どうも苦手で(^_^;)
理由はカブトムシの味がするからです!

>室内撮影で動く猫を上手く撮れるのが欲しいのですが、マクロも欲しい~。
その前にもっと勉強しろってレベルなんですが・・・。(^^;
 いや~私も勉強不足でたぶん単焦点レンズも
使いこなしていない状態です(>_<)
マクロで撮った写真ってかわいいですよね♪
カメラって難しいですよね~

★Gavi様
>スイカ、おねえは丸ごと派だよ。
小玉でいいから丸ごとにゃあ!(>▽<)oギャハッ
 なぜに丸ごと派!?食べきれる?

>スピードライトって使ってますかあ?
スピードライトたいたみたいにとっても明るく見えるのにゃあ。
 スピードライトは持っているけど使ってないの。
付けると重たいし連写には使えなくて(>_<)
これ使い方間違ってるのかな~?

★スージー様
>こう言うきれいな写真を見ると、デジイチいいなぁ~って思います。
 えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ
にこちゃん達の写真はコンデジなの!?
私はてっきりデジイチと思っていました。
だって凄くきれいに撮れているから!

>今日は、自治会会議があって時間切れのポチ逃げです。
 うちは来月、自治会です(^_^;)

★にゃんこ様
>なんか、カメラの話、かっこいい・・
(わからないながらも)←汗・・ かっこいい☆
 _(_ _)ノ彡☆バンバン わからないながらもって
わかるわ~
パソコンの話をスラスラする人を見てて同じこと思います(笑)

>嫌々 買い物、妙に反応しましたよ~
だって、私も今日、同じ気持ちでスーパーにいましたもん。
 ね~私なんて毎回、なんでこんな重たい買い物を
私がせないかんねん(-_-)
私は別に作ってまで食べんでいいっちゅうねん(-_-)
なんて思いながら買い物をしています。
スーパーにいくたびに離婚を考えてしまう鬼嫁です(苦笑)
[2009/05/29 10:29] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/649-ffd33bf8