09 12 11










   昨日はお騒がせしましたm(_ _)m
   出勤して午前中の仕事をある程度片付け11時前に自宅に戻り
   担当の兄ちゃんの会社で電話をすると
   「本日の営業は終了しました。明日の営業時間は12時から19時です」


   12時からってっか( ̄口 ̄;)!!


   09 6 6 1


   待ってられるか~! 
   ってことでモデムの送り先に電話をして聞いてみると


   繋がらない理由として考えられる事が

   ①ガスの検針、警報に電話回線を使ってないか。
   使っていたらそれが邪魔をしている可能性がある。
   ナンですって!ガス会社に聞けってか!

   ②MDF配電盤に電話回線を自動的に洗濯するアダプターが
   ついているとそれが邪魔をして繋がらない可能性がある。
   ナンですって!管理会社に聞けってか!
   って言うかマンションはどこでも今はアダプターはついてるやろ!



09 6 6 2


   兄ちゃん、、、ちょっと待って(-_-)私そんなこと聞いてないよ。
   モデムを取り変えるだけで簡単に出来ますって聞いてるやん。
   で、そのどっちかが邪魔してるとしたら繋がらんってこと?


   「そうゆうことですね・・・どちらも解除して頂かないと。」

   ほかは!

   「モデムの故障ですね~」

09 6 6 3


   電話も繋がってるしパソコン内の設定もモデムから出来ているのに
   モデムの故障ってある訳?


   「まれにありますね~」

   まれにってことはめったにないんやろ(-_-)!

   わかった・・・ガス会社も管理会社にも連絡いれてみるわ。
   壊れてる可能性もあると言うことでモデム送って・・・
   12時になったから担当の兄ちゃんに電話してみるから1回切るよ・・・



09 6 6 5


   契約した会社に電話をし
   ○○さん、お願いします。


   「○○はただいま電話中なので私でわかることでしたら」ニッコリっぽい

   あのね、、、まずもう少し早くから営業しようよ(涙)


09 6 6 6

09 6 6 7


   また同じ作業を繰り返すのが嫌なので昨夜からさっきまでの
   作業を説明して

   
   兄ちゃんが思い当たるこれ以外の原因は(T_T)?

   「私は考えられる事と言えば、
   Nテーテーの時に回線分配機を使ってませんか?」


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ つ、つ、使ってる!
   
   「それを取り外して直接おつなぎ下さい。」ニッコリっぽい

       Nテーテーの分配機って言うのは1つの回線でネットと電話以外に
       もう1つ別に電話番号を使うことが出来るんです。有料だけどね。



   この分配機を取り外したら繋がるようになりました。
   たった1~2分、初めてしゃべった兄ちゃんとの会話で・・・
   今まで私がしてきたことはなんなんだ_| ̄|○



09 6 6 9

   はいはい(^_^;) がんばゆよ♪


09 6 6 8

   ほんま疲れたわ~でも、めでたしめでたしやね!


   我が家はこうゆうトラブルがありましたが(^_^;)
   今はモデムに個人設定をしてからモデムが送られてくるので
   昔よりも簡単に繋ぐことが出来るってのは
   ウソでないっちゃ~ウソではないですよ(笑)



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/06 10:35] 出来事 | TB(0) | CM(14)

お疲れさん。大変だったね。
ごめん、「わがちゃはみんなおねぼうちゃん」を見て笑ってしまったよ。
[2009/06/06 12:58] しましま [ 編集 ]

夜 これないかもしれないので
\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
[2009/06/06 13:12] 玉ちゃん [ 編集 ]

モデムを取り変えるだけで,
いったい何軒電話せんとあかんのか?
ほんにこういうのはけっこう疲れるよね
今になって後悔してへん?
あたしゃ光にした時ほんま疲れて後悔したモン
だって電話サポートって電話繋がらなかったら
全然サポートできひんやん、なぁ~


[2009/06/06 13:56] 猫娘 [ 編集 ]

お疲れでゆよ♪

んまぁあ、本っ当、まれにある様なお話ですよね~!
私も前のアパートの時、よく似た事を最初にした様な…

あの「IT電話」だの「ナンチャラ・ホン」とかって、一気に電話だのモデムだの、ISDNやらなんやらってあったでしょ! も~、全然分からんくって、電話の頭に付ける「00ナントカ」とかも未だに分からん状態で~す☆

でも、yamamiさんの悪戦苦闘をにゃんずが面白可笑しく付け足してくれとったから、yamamiさんの大奮闘には申し訳ないですが、
今日の「晴れたらいいね♪」は爆笑の最高日記でしたでゆよi-278
にゃは~オモシロかった~v-91

あ、yamamiさん、お疲れ様でした(でゆよi-176
[2009/06/06 14:40] しゅりっち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/06 15:18] - [ 編集 ]

いやいや、とにかく開通おめでとうございます♪
yamamiさん、きっと心の中で何百回も「どついたろか~!」
って叫び続けたんでしょうね。
3にゃんの励ましフォト、とっても可愛いですよ~♪
ジュニアくんのげんこつショットが大のお気に入りです(笑)。

[2009/06/06 17:19] おかか [ 編集 ]

おぉ・・・。
なんかお疲れ様ですねぇ・・・。

そして何のことやらチンプンカンプンの私(笑)
でも開通して良かった!

それにしても12時からってサービス業?にあるまじきですよね!
12から19時って、実働5時間?!
[2009/06/06 18:14] パンダ [ 編集 ]

あっさりさっくり、問題解決で
よかったですね!
あぁ。。。うちの長男が絶叫してる。
パソコンやめろってか!?もちょっと待ってね。
じゅんたん、ゲンコツお願いします。
あ、じょったんにでなくて、ワンコさんにですよー
てんたんのお顔、きっとyamamiさんのお顔と
そっくりでしょ。困ったお顔もつかれたお顔も。

[2009/06/06 20:24] Yomogi [ 編集 ]

もうそのへんのことはさっぱりですね~…私は適当に自分でいじくりだすからさらにドツボにはまるタイプです…。モデムとかプロバイダとか…もうややこしくって…うちは光なんですけどなんだか余計なお金を取られているような気がして最近困っています…。説明書を読んでもさっぱりです~。
[2009/06/06 21:58] べにゃ [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
私この辺のことはさっぱりなので、
自分がなったらいったいどうなるんだろう・・・
っと考えちゃいました。
なんとか開通してよかったですね!!
[2009/06/06 23:12] 桃とらマン [ 編集 ]

おぉ、yamamiさん、お疲れさまでした。
問題解決能力、バッチリですね♪

出先からなので、ポチして失礼しますね。


[2009/06/06 23:42] にゃんこ [ 編集 ]

いや~お疲れ様でした!
何にせよ兄ちゃんを殴らなくて良かった!
・・・じゃなくて繋がって良かった!(^^)
有料で番号もう一つって光のアレかな?
分配器がいるとは知らなかったでございます。
モデムが設定されてやってくるのも知らなかった!
かなり時代遅れの人間化してきてるようで。(TT)
ジュニア君のゲンコツいただこうかしら♪
[2009/06/07 02:16] さんかくや [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

コメントのお返事があっちこっち
中途半端なままほったらかしてしまって
すみませんm(_ _)m


★しましま様
>ごめん、「わがちゃはみんなおねぼうちゃん」
を見て笑ってしまったよ。
 いや~本当に12時からかい(-_-)って
ガイダンスを聞いた時はひっくり返りそうになったよ~(苦笑)

★玉ちゃん様
 あたるくんは少しは良くなったかな?
後で遊びに行きます(^^)/

★猫娘様
>モデムを取り変えるだけで,
いったい何軒電話せんとあかんのか?
 で、何回同じ説明をせないかんねん(-_-)やで・・・
でも、今はフリーダイヤルだからまだマシよね~

>今になって後悔してへん?
 それがね~動きは今の方がよくなったのよ~
産みの苦しみってやつやね!ちゃうか(^_^;)

>あたしゃ光にした時ほんま疲れて後悔したモン
だって電話サポートって電話繋がらなかったら
全然サポートできひんやん、なぁ~
 私も今回そうそう!ネットサポートってネットが
繋がってないっちゅうねん(T_T)って夜中に
一人で突っ込んだわ~

★しゅりっち様
>あの「IT電話」だの「ナンチャラ・ホン」とかって、
一気に電話だのモデムだの、ISDNやらなんやらってあったでしょ!
 その頃、絶対にトラブルわ~って思って私は
一切、取り入れなくて避けていたのよ~
いまだにADSLだけど(^_^;)

>でも、yamamiさんの悪戦苦闘をにゃんずが
面白可笑しく付け足してくれとったから、
yamamiさんの大奮闘には申し訳ないですが、
今日の「晴れたらいいね♪」は爆笑の最高日記でしたでゆよ
 いや~つながったからこその更新で(^_^;)
そうでなかったら今夜もまたパソコンとの
戦いがあるところだったわ~

★カギコメ様
 もう大丈夫かな?
いつも気を使ってくれてありがとうネ♪

★おかか様
>yamamiさん、きっと心の中で何百回も「どついたろか~!」
って叫び続けたんでしょうね。
 心の中で叫んでいました(^_^;)
そして「どうしてくれるの!」って言葉は口から
出ていました(笑)

>ジュニアくんのげんこつショットが大のお気に入りです(笑)。
 こんなところで使えるとはトホホ・・・(^_^;)
[2009/06/08 10:06] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★パンダ様
>そして何のことやらチンプンカンプンの私(笑)
 うんうん♪わかるわかる♪
きっとパンダさんはチンプンカンプンだと(笑)

>それにしても12時からってサービス業?にあるまじきですよね!
12から19時って、実働5時間?!
 どんだけ私達からもうけてるねん(-_-)って
話ですよね(苦笑)

★Yomogi様
>あっさりさっくり、問題解決で
よかったですね!
 意外とこんなものなのよね~

>あぁ。。。うちの長男が絶叫してる。
パソコンやめろってか!?もちょっと待ってね。
 うちもジュニアがやめて~!ってよくガン見されたり
私から見えないところまで行って鳴いてるわ(^_^;)

>てんたんのお顔、きっとyamamiさんのお顔と
そっくりでしょ。困ったお顔もつかれたお顔も。
 もうね、途中からは疲れ果てたわ(苦笑)

★べにゃ様
>私は適当に自分でいじくりだすからさらにドツボにはまるタイプです…。
 私もギリギリまで自分でするから昔はよく
設定がおかしくなって使えてたことまで
出来なくなったりしていました(^_^;)

>うちは光なんですけどなんだか余計なお金を
取られているような気がして最近困っています…。
 光は利用しないものがあったりしたら他よりも
高くなったりしますよ~
ケーブルテレビを見る見ないとかもその1つです。

★桃とらマン様
>私この辺のことはさっぱりなので、
自分がなったらいったいどうなるんだろう・・・
っと考えちゃいました。
 取替え工事無料なんてキャンペーンなどで
ついていることがあるのでそれを利用したら
いいと思います。
ただ日時の約束がめんどいよね~

★にゃんこ様
>問題解決能力、バッチリですね♪
 もう、疲れ果てました(^_^;)
なんせ解決できないと自宅のパソコンは
ただの箱になってしまうもんね(>_<)

★さんかくや様
>有料で番号もう一つって光のアレかな?
分配器がいるとは知らなかったでございます。
 光にもあるんですね~私はADSLです。
前は固定電話とファックスを別番号にしていたから
数百円で2番号使えてよかったのですが
まさかそれがネックだったとは思いもしませんでした。

>モデムが設定されてやってくるのも知らなかった!
 少し前のことを思うとホントに簡単です!
パソコンの設定だってほとんど無しですよ~
[2009/06/08 11:54] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/657-bb71b119