09 12 11










   無事にネットも繋がりサクサクとコメントのお返事を書いたり
   みなさんの所にお邪魔したり出来るはずなのに
   な~んにも出来ていません。こんな奴ですみませんm(_ _)m



   うたは氷遊びが大好きです。
   今回はジョッキに氷を入れてあげました。






   “うたの遊び二本立て”ってことで
   もう1つは前にも載せたのですが、お茶碗回しが上手です。   
   今でもするのですが、近頃はどうもこの遊びの時にカメラを向けると
   止めてしまいます。
   懐かしいので独断と偏見でまたまた載せてみました(^_^;)
   見たことのある方はスルーしてくださいませ。







   今日は立体駐車場の2階にいたテトーを見つけてくれた、
   かなり年下の友人がお昼から遊びに来ます。
   この子がテトーに気が付いてくれなかったら
   今のテトーはいなかったと思います。


   と、言うことは。。。


09 6 7 1

   ジュニ俳人おみごと!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/07 08:21] 動画 | TB(0) | CM(21)

開通おめでとう♪

しょふとわんこで繋がったのね~!ヽ(´ー`)ノ万歳!
そういえばしょふとわんこも以前のモデムは回線分配機もセットされてたわ。
でも一度モデムの切り替えがあったときに使えなくなったのよ~!
それにしても簡単な割には遠い道のりだったわね?
お疲れ様~☆

うたちゃんも横浜のこてちゅおじちゃんみたいに氷遊びするのね~?
てんたんも興味深そうに見てるけど...見てるだけやわ。
茶碗廻しする猫って...お正月には引っ張りだこ?
「いつもよいたくたんまわしてゆで~!」(*≧∀≦)
こんなに茶碗扱いのうまい猫は初めて見たわ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ここで私も一句
「かぁさんは 寝る間も惜しんで のんだくれ」(^w^*)ぷぷぷ
[2009/06/07 12:34] Pちゃま [ 編集 ]

なにはともあれ無事繋がって良かった!
ということは.....やっぱ祝杯上げたんだよね~?
ところで、すごいやん!茶碗回し!
うーたんこんな特技があったなんて.....すっげー!
これは吉本に売り込みに行こう!
あちこちで引っ張りだこだよ!MCはおかあちゃんで
コンビでめっちゃうれるかも?マネージャーは私やで!
[2009/06/07 15:32] 猫娘 [ 編集 ]

yamamiさんネットつながったようでよかったです(^v^)
お茶碗まわし、初めて見ました!すごい上手に回しますね(〃∀〃)そして氷遊びも楽しそう☆うちも今度やってみようかな?でも雪でビビってた位だから無理かな(笑)


[2009/06/07 17:22] amiyan [ 編集 ]

かわいい~!かわええ!!
涼しげに遊ぶね。で、氷を戻すのはやはり手下の仕事ですわな^^
お茶碗まわすのも上手だね!割れやしないかとドキドキしましたが
うたちゃんも茶碗の動きに合わせてゆっくりになってるしe-266
なごむわあ。

↓ 以前私も・・・「なにぃ?!ガス会社に連絡しろってか?」
  と叫んだ事がありますe-456  つながって何よりですv-218
[2009/06/07 18:26] ふく [ 編集 ]

すっ…すげえ…

特にね、私は2個めのう~ちゃんが好きーv-91
このう~ちゃんの動画も、なんか賞とか取れそ~な勢いだあ☆
転がったおわんにね、あえて寝そべって攻撃するところがめっちゃ可愛かったあv-345
最近ね、ブログやってから、そんで、オフ会行ったりしてブロ友さんも増えてから、自分でも驚くほどにもっと猫が好きになって来たとーv-291
今ね~、滋賀のイオンモールにある「ねこ雑貨」の専門店にあるチョットしたものを、買いに行こうかどうしようか検討中…
給付金、それに使おうかなぁ~みたいなi-229
う~ちゃん、いつもこんな感じでyamamiさんちで家族を癒してくれてるんや~と思ったら、なんかうらやましいなあv-352
シュリはなんか性格悪いとゆ~か、私があの人と1対1で遊ばへんたら、あんまり玩具とかでは遊ばへんから、こ~んな可愛い動画とかって一生ムリですわv-355
「猫ってこんなに可愛いんや~v-364」 を、タップリ堪能させてもらって、ありがとうでーすv-290
[2009/06/07 21:10] しゅりっち [ 編集 ]

ネット繋がってよかったね。
しかし うーたん凄い!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
茶碗回し・・・いつからこんな事出来るようになったの?
いつか テレビに出そうだね。

[2009/06/07 21:34] 玉ちゃん [ 編集 ]

ネット繋がって良かったね。

うたちゃん、氷遊び上手ね~。
手が器用なんだね~。
茶碗回しに感動しちゃいました。
テレビ出演決まったら教えてね(^^♪
[2009/06/08 00:39] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

うたちゃんすごいですねぇ~。
茶碗まわせちゃうんですね!!
氷遊びもとっても楽しそう☆
これからの季節いいですよね♪
[2009/06/08 10:46] 桃とらマン [ 編集 ]

ちょっと体調不良と忙しさで、コメントが久々になってしまってごめんなさい(>_<)
ジュニアくんのひょうひょうっぷりが、相変わらずGoodです♪
[2009/06/08 12:44] たれにゃんこ [ 編集 ]

うたちゃんは怒られないんだね。
うちはお皿のひっくり返しはとっても
怒られるんだよ~
ごはんが嫌でひっくり返すんじゃなくて、
気をひきたいから、なんだもん。
可愛いのは何回見てもいいのよん。
あージュニアちゃん、猫川柳に
応募しよっか。
[2009/06/08 12:45] Yomogi [ 編集 ]

先ずは無事に開通(?)おめでと~
あれこれ振り回された割りには呆気なく解決したようね(笑)
ま、世の中ってそんなもんよ~ドンマイ!
うたちゃんも氷遊び好きなんだね~
小鉄も同じような事してるわ(^^;
やっぱここはジョッキよりもバケツでしょ~
あの取れそうで取れないイライラ感、クルクル逃げ回る
氷を追いかける楽しみ、きっとうたちゃんも虜になるわよ(笑)
それにしても、うたちゃんは器用だね~皿回しならぬ
茶碗回しなんか出来ちゃうんだ!
いつもより余計に回しております~なんて言いながら(マニアックすぎ(^^;)
難波花月にでも出たら人気者になれるかもよ(笑)
俳人ジュニア君、見事な一句だわ~!
[2009/06/08 13:22] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★Pちゃま様
>そういえばしょふとわんこも以前のモデムは
回線分配機もセットされてたわ。
 少し前までは分配機は当たり前だったのかな~?

>それにしても簡単な割には遠い道のりだったわね?
 本当に遠かったわ(>_<)
プチッ!って取り外しただけで解決なんて(笑)

>うたちゃんも横浜のこてちゅおじちゃんみたいに氷遊びするのね~?
 年中毎朝、氷1つは遊んでるよ。
おかげでリビングには小さな水たまりが
いつもできているわ(^_^;)←拭けって?

>こんなに茶碗扱いのうまい猫は初めて見たわ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
 上手でしょ~今も楽しそうに回してるけど
なぜかカメラを向けるる止めるのよね~

>「かぁさんは 寝る間も惜しんで のんだくれ」(^w^*)ぷぷぷ
 Pちゃま俳人うまい!

★猫娘様
>なにはともあれ無事繋がって良かった!
ということは.....やっぱ祝杯上げたんだよね~?
 日曜はテトーを見つけてくれた知人が京都から
遊びに来てたから昼からビール飲んでたわ(^_^;)

>うーたんこんな特技があったなんて.....すっげー!
 上手に回すでしょ~
でも、1つ難点が・・・
私以外の人が見ていたりカメラを回すと
近頃やらないのよ~(苦笑)

★amiyan様
> お茶碗まわし、初めて見ました!
すごい上手に回しますね(〃∀〃)
 何が楽しいのかわからないのですが
いつもクルクルと回していますよ~

>そして氷遊びも楽しそう☆うちも今度やってみようかな?
 小さい時から氷を出すと遊んでいて冬でも
毎日、遊んでいます。

★ふく様
>涼しげに遊ぶね。で、氷を戻すのはやはり手下の仕事ですわな^^
 そうです!早く氷戻してって見られるから
毎回、手下の私が戻します(^_^;)

>↓ 以前私も・・・「なにぃ?!ガス会社に連絡しろってか?」
  と叫んだ事があります  つながって何よりです
 やっぱり!!!私もガス会社にかい!って
大声で突っ込んだわ(-_-)
[2009/06/08 17:19] yamami [ 編集 ]

かわいいっ♪

かっ、かわいいですっ☆
うたちゃんたら、お遊びが上手なのね・・
うたちゃん贔屓の じぃが見たら、
きっと動画再生を繰り返すと思います。
あとで帰ってきたら、真っ先に知らせてあげよっと♪

ジュニ俳人・・ そ~なの? 呑んだくれ・・って・・
[2009/06/08 18:27] にゃんこ [ 編集 ]

@@ うたちゃんのお茶碗まわしすごいのにゃあ!
こ、これは皿回しコンテスト優勝ねらえちゃいますよぉ!

yamamiおねえちゃん、お友達とお酒いっぱいおいしかったですかあ?(* ̄m ̄)ウフッ
お休みは明るいうちから楽しいのにゃあ♪
[2009/06/08 18:31] Gavi [ 編集 ]

氷でカランカラン楽しそう♪
取り出して転がった氷を、テトうーちゃんでぼーっと眺めてるのがまた可愛い!
「はい手下戻して!」という無言の訴えですか?(^^;

お茶碗回しお見事!
スゴ技なので出演料を払わないと撮影禁止なのかも~。
[2009/06/08 19:27] さんかくや [ 編集 ]

ネット、色々大変だったんだねー!!
何はともあれ(笑)繋がってよかったー♪

テトーちゃんを助けてくださった方がいらしてたんだぁ♪
テトーちゃんと再会したのかな?
[2009/06/08 20:20] とっちー [ 編集 ]

お優しいコメントをありがとうございます^^
とっても気が楽になりました^^
それにしても 氷遊びといい、お茶碗回しといい
とっても猫好きにはたまらん動画!
お茶碗をまわそうと 逆立ちタックルがまたなんともか~わいい!!
これ、いったいなんだと思ってかかっていってるんでしょうね?(笑)
お友達がこられて昼間っから飲みましたか♪
これからまた冷えたビールがうまいですからね~♪
いいじゃないですか~ぐぃっとな^^
[2009/06/08 22:10] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

おはよ~うたちゃんの氷遊び可愛い~
ちょいちょい。それを見てるテトーちゃんも可愛いわ。
茶碗回しって普通やらないよね~これは凄い。
でも最近カメラ回したらやらなくなったって事はうたちゃんもちょっと意識しだしちゃったのかな?
うちのクーも面白い事カメラ回すとちょっとやめちゃうことがよくあるの。
ジュニアちゃんの言ってる事はほんまかいな?
昨日は月曜だし控えたのかしら??(≧∀≦)
[2009/06/09 05:18] ちか [ 編集 ]

↓ネット良かったですねぇ。こういうのってホントにイライラしちゃいますよね。
すごい!!うたちゃん、ついに大道芸猫でデビュー!?

ジュニアくん…のんだくれって…。ダメじゃん。

[2009/06/09 05:46] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★しゅりっち様
>転がったおわんにね、あえて寝そべって
攻撃するところがめっちゃ可愛かったあ
 あえて無駄な行動をとるのがうたなのよ(笑)

>最近ね、ブログやってから、そんで、オフ会行ったりして
ブロ友さんも増えてから、自分でも驚くほどにもっと猫が好きになって来たとー
 そのうちね~体調管理をしっかりなさっている
ブロガーさんの記事を読んだりしてうちはこんな感じで
いいのだろうか?って悩むことがあるかもしれないよ~
私はそうでした(^_^;)
あるブロガーさんにどれが正しくてどれが間違っているなんて
一概に言えない。
自分らしく愛猫と暮らすのが1番だと思うって言ってもらって
楽になってことがあります。
だから先に言っておくね~
シュリちゃんのことを1番に考えているのなら
それが正しいことなのよ。参考にしてもマネをする
必要はないのよ~(^_^)

>今ね~、滋賀のイオンモールにある「ねこ雑貨」の
専門店にあるチョットしたものを、買いに行こうかどうしようか検討中…
 ちょっとした物?給付金を使わないといけない価格?
いったいなんなの~!
雑貨店だからキャットタワーではないしちょっとお高い
玄関マット?

>「猫ってこんなに可愛いんや~」 を、
タップリ堪能させてもらって、ありがとうでーす
 私から見るとシュリちゃんは十分過ぎるほどかわいい!!!
お客さんにもちゃんと接待が出来るし一緒にお出掛けだって出来る。
本当、羨ましいよ。

★玉ちゃん様
>茶碗回し・・・いつからこんな事出来るようになったの?
 子供の頃からだよ~
子供の頃の方が楽しそうにしてたけどね。
じゃらしフリフリってのもあるのよ(笑)

★イヴ様
>うたちゃん、氷遊び上手ね~。
手が器用なんだね~。
 たまにダンナのロックの焼酎もかきまぜています。
お酒だから急いで手を拭かないといけないから
目が離せません(苦笑)

★桃とらマン様
>茶碗まわせちゃうんですね!!
 不思議と他のお茶碗は回さないのよ。

>氷遊びもとっても楽しそう☆
これからの季節いいですよね♪
 床をビショビショにして遊んでいます。
これから休みの日には氷遊びが増えると思います(^_^)

★たれにゃんこ様
>ちょっと体調不良と忙しさで、コメントが
久々になってしまってごめんなさい(>_<)
 私の方こそ近頃、更新がやっとで読み逃げ状態なのに(T_T)
ごめんよ~

★Yomogi様
>ごはんが嫌でひっくり返すんじゃなくて、
気をひきたいから、なんだもん。
 気を引くためにお皿をひっくり返すって
なかなか知能犯だね(^_^;)
確かにそれはいけないわ~

>あージュニアちゃん、猫川柳に
応募しよっか。
 飼主の飲ん兵がバレてしまうやん(≧~≦))ププッ

★ナナのママ様
>先ずは無事に開通(?)おめでと~
 やれば出来る子なのよ!

>やっぱここはジョッキよりもバケツでしょ~
あの取れそうで取れないイライラ感、クルクル逃げ回る
氷を追いかける楽しみ、きっとうたちゃんも虜になるわよ(笑)
 イライラしゅるからとかちますやれ!って
バケツの中に入って氷温めるのよ(^_^;)

>俳人ジュニア君、見事な一句だわ~!
 Pちゃまにも詠まれてしまった私です_(_ _)ノ彡☆バンバン
[2009/06/09 10:52] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★にゃんこ様
>うたちゃんたら、お遊びが上手なのね・・
 ジュニアは私かダンナが相手をしてあげないと
ほとんど遊ばないけど、テトうーは一人遊びが
上手です。

>ジュニ俳人・・ そ~なの? 呑んだくれ・・って・・
 ジュニアはずっとテーブルの下で一緒にいるので
この飲んだくれ飼主~って思っていたかもしれません(^_^;)

★Gavi様
>yamamiおねえちゃん、お友達とお酒いっぱい
おいしかったですかあ?(* ̄m ̄)ウフッ
 年に1~2回我が家に遊びに来るんだけど
いつも楽しい時間を過ごしているよ~美味しかったよ~
片付けた後は爆睡だけど(苦笑)

★さんかくや様
>取り出して転がった氷を、テトうーちゃんで
ぼーっと眺めてるのがまた可愛い!
「はい手下戻して!」という無言の訴えですか?(^^;
 そうです。手下はせっせとコップに氷を
戻さなければいけません。
氷がとけるまでこれの繰り返しです(^_^;)

>スゴ技なので出演料を払わないと撮影禁止なのかも~。
 そうか~いつもタダで撮ろうとしているから
大人になってきたうたはボイコットを始めたのか~

★とっちー様
>ネット、色々大変だったんだねー!!
 1度躓くとなかなか脱出できませんが
今回も何とか無事に繋がりました(笑)

>テトーちゃんを助けてくださった方がいらしてたんだぁ♪
 テトーがガレージの2階で鳴いているのを見つけてくれて
私に連絡してきたんです。
で、私が自宅に連れ帰ってそのまま我が家猫になりました。
もし彼女が気がつかなかったら今のテトーは
もしかしたらいなかったかもしれません。

★とら。主 様
>とっても気が楽になりました^^
 私なんかが偉そうに言うことではないのですが
避けられない現実を毎日、こなしている主さんにとっては
開き直るのが1番なのでは・・・なんて思い
つい書いてしまいました。

>これ、いったいなんだと思ってかかっていってるんでしょうね?(笑)
 他のお皿ではしないんですよね~
何かこだわりがある訳ではないと思うのですが
このお皿を出してあげると遊んでいます。
それでも仔猫の時ほどではなくなりましたが(苦笑)

>これからまた冷えたビールがうまいですからね~♪
いいじゃないですか~ぐぃっとな^^
 つい飲み過ぎるのが玉に瑕です(>_<)
近頃、翌日までしっかり残っていてしんど~い!

★ちか様
>茶碗回しって普通やらないよね~これは凄い。
 ちゃんと回そうって意思が手元に感じるでしょ~

>でも最近カメラ回したらやらなくなったって事は
うたちゃんもちょっと意識しだしちゃったのかな?
 やっぱり大人になってくると意識し始めるよね~
普段通りにしてくれたらありがたいのにね~

>ジュニアちゃんの言ってる事はほんまかいな?
 飲んじまったよ(笑)

★mimi様
>↓ネット良かったですねぇ。こういうのってホントにイライラしちゃいますよね。
 昔は24時間のサポートがあっちこっちにあったけど
XPが普及しだしてからなくなったような気がするわ。
だいたい夜中にパソコンって触るから本当にイライラするよね~
何とか繋がったけどね(^_^;)
[2009/06/09 16:43] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/658-7a0a09ab