09 12 11










   職場に向かう途中の大きな交差点の電信柱で毎年、ムクドリ
   子育てをしているのですが、そろそろヒナもかえる頃かな~?なんて
   上を向いて見ていたのですが、何となくまわりの雰囲気の違いを感じて
   見回してみると信号待ちしたいる人がみんな“いったい何を見ているんだ?”
   って感じで上を向いていました(≧~≦))ププッ
   みんな平和でのどかな朝ですな~



   以前、桃饅頭さんに作っていただいた色エンピツ形のキッカーで
   遊ぼうとしているうたです。

 

09 6 8 1

   おっても遊んでいいねんで(^_^;)


09 6 8 2


   引き寄せて噛んでみたり


09 6 8 3
                   この季節に写り込んでいるサンタさんはスルーしましょ~



09 6 8 4


   上手に抱え込んで高速キックをしてみたり


09 6 8 5


   頭の方に持って行ったりしながら遊んでいますが


09 6 8 6


   テンションが上がって最終的には
   足でピョ~~ン!
   手が届かないところまで蹴り飛ばして
   はい!おしまい。って感じです。


   テトーも同じことをします。
  
   なんなんでしょう?
   せっかく楽しく遊んでいるお気に入りのおもちゃなのに
   テンションが上がったところで、けっ飛ばして終わりなんて(笑)



   な~じゅんたん?


09 6 8 7

   あ・・・ネコだからね・・・



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/09 09:26] うた | TB(0) | CM(20)

色鉛筆キッカー可愛いですね☆
さすが桃饅頭さんですね!!
最終的には、蹴っ飛ばして終わりって
言うのが面白いですよね。
うちのとらもそんな感じです。
ジュニア君、そういうことだったのねぇ~。
教えてくれてありがと(笑)
[2009/06/09 11:42] 桃とらマン [ 編集 ]

ちょうどいい大きさですね♪
そしてエキサイトしてますね!!
楽しそう♪
[2009/06/09 12:25] たれにゃんこ [ 編集 ]

上ばっかり見ていて電柱に頭ぶつけるでないよー!
そんでなくてもyamamiはんは背がたかいんやから
君が上向いてると、そこらのおっさんは背伸びしてみてるでしょ!
この季節に写り込んでいるサンタさん.....そういや
この間もあったよね。年中Xマスかい?
テンションが上がりすぎて、けっ飛ばしちゃうんやんな!
チャームはこのけっ飛ばしたのを咥えて
高い棚の上とかに持って行っちゃうよー!
じゅんたん「だって猫だもん」.....ごもっともー!的確なご意見痛み入ります!
[2009/06/09 12:45] 猫娘 [ 編集 ]

あはは、そんなこと書くから余計にサンタばかりに
目が行っちゃうわよ(笑)
でもって、サンタの側でフクロウが市原悦子ばりに
じ~~っと覗いてるし、どんな家やねんな(^^;
そうそう猫ってそうだよね~
なんか自分でテンションコントロールでもしてるのかな(笑)
て言うか、猫ってテンションMAXから平常心の切替が
メッチャ早いよね(^^;
ついさっきまでキャッホォ~♪だったのに、数秒後には
シラ~って目で見てるもんね(笑)
そういやぁ~Pちゃまのところのコメント読んだがね!
ママさんがセルフをシェルフって訛っとるって?
たわけたこといってりゃーすなよ!
いつも綺麗な標準語でしゃべっとりゃーすがな(笑)
って、この名古屋弁であってるのかしら~ (^0^*オホホ
[2009/06/09 13:29] ナナのママ [ 編集 ]

これが手作りとな!

凄い器用ですねーi-184
おまけに猫様のハートをガッチリと掴むとゆ~実績までこうして残されて、その方凄いですv-363
サンタさんはスルーしてあげますが、も、一つ…
なんや縁起物で有名な「フクロウ」さんが居てらっしゃいますやん!
家建てる時に風水を勉強したんですけど、フクロウがなんで縁起物か…ってのも本で読みましたよー!
「不・苦労」苦労が無い!ってゴロ合わせ…みたいな事ですよねv-291
↓そのね、イオンモールの猫雑貨、猫三昧の雑貨もだけど、こういった縁起物のアイテムも沢山あって、見てたらどれもこれも欲しくなってね~。
以前、にゃんこさんとじぃ様と寄った時にも、ず~っとアレコレ見てて…
欲しい!って思ってる猫雑貨ってね、超特大の、招き猫の柄の手ぬぐいを木のフレームに入れてある壁掛けなんすよーi-233
今度行った時に、なんとか写真だけでも撮って来てGOGOに載せますね!
めっちゃ可愛いんです…って、あ、ごめんなさい、コメが脱線してしまったv-355

うん!「だって猫好きだもん♪」
(ヨシ!これでオチがバチッと揃ったぞっv-218
[2009/06/09 14:13] しゅりっち [ 編集 ]

あはは!!
うちも同じことしてますよ~。
マタタビに燃えれば燃えるほどに、遠くに飛んでます。
飛ばして、そのままの勢いで本猫が走り出す場合もあり。
一人でたっぷり堪能すると、興奮しちゃうのよね♪
だって、猫だもん♪ ぷぷ~っ!!!
[2009/06/09 18:14] 桃饅頭 [ 編集 ]

ちょうどいい大きさと太さなのよね~
さすが猫ママさんならでは、よね~
そのぴょ~んと蹴り飛ばすとこ、見たいわ~
動画構えると、しないのよね~これが!!
皆さんのコメント、おっかしいのに全然面白いこと、
思いつかないわ!
[2009/06/09 19:16] Yomogi [ 編集 ]

色鉛筆キッカーかっわいいのにゃあ!
アタシキッカーはうまく遊べないからうらやましいよ♪
スリッパやマットやボールは蹴り蹴りするんだけどさー・・・
キッカーは蹴り蹴りしないのにゃあ(>▽<)oギャハッ
ふたりは楽しそうなのにゃあ!
[2009/06/09 20:21] Gavi [ 編集 ]

色鉛筆キッカーいいじゃない。
とっても 可愛いよ。
ありゃ?サンタさん・・・
見逃すわけにはいかないな~( '艸`*)
年中無休なのかな?
だって猫だもん。って言ってる
じゅんたんの顔が(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

[2009/06/09 22:00] 玉ちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/10 05:44] - [ 編集 ]

あ、なるほど!うちもキッカーをうたちゃんのようにして遊ぶのですが、フィニッシュに疑問を持ってました(笑)
ジュニアちゃんのひとことで全てわかりましたよ~(≧ω≦)
ハッスルしているうたちゃんを堪能させていただきました!
[2009/06/10 08:13] amiyan [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★桃とらマン様
>色鉛筆キッカー可愛いですね☆
さすが桃饅頭さんですね!!
 しっかり縫ってあって実物はもっとかわいいですよ~♪

>うちのとらもそんな感じです。
 やっぱりそうですか!
もちろん蹴ったキッカーを追いかける時もありますが
だいたい、ピヨ~ンってけっ飛ばしてはい!終了ですよね。

★たれにゃんこ様
>ちょうどいい大きさですね♪
そしてエキサイトしてますね!!
 届いた時は少し大きいかな?なんて思ったのですが
実際使い出すと本当にいい大きさでした♪
何だか急にテンションが上がったようです(笑)

★猫娘様
>君が上向いてると、そこらのおっさんは背伸びしてみてるでしょ!
 いや~私の顔を見ている訳じゃないから(^_^;)
普通に上を見てたよ(笑)

>この季節に写り込んでいるサンタさん.....そういや
この間もあったよね。年中Xマスかい?
 そうです!片付けると2度と出さないような
気がするので年中でしっぱなしです(^_^;)
このサンタさ~手を押すとオルゴールが鳴るようになっているんだけど
手を押さなくても鳴るときがあってその鳴る瞬間が
わかるもんだから(苦笑)今は電池抜いてるの(^_^;)

>チャームはこのけっ飛ばしたのを咥えて
高い棚の上とかに持って行っちゃうよー!
 うたも起き上がって取りに行く事もあるけど
どこかに持って行くことはないわ~
チャーちゃんは誰にも取られたくないのかな?

★ナナのママ様
>サンタの側でフクロウが市原悦子ばりに
じ~~っと覗いてるし、どんな家やねんな(^^;
 これはHCコーナンのガーデニングコーナーで
買ったんだけど実は私、フクロウ好き♪
あまりにもかわいかったから4つほど買おうとしたら
ダンナに止められて渋々、1つね(^_^;)

>なんか自分でテンションコントロールでもしてるのかな(笑)
て言うか、猫ってテンションMAXから平常心の切替が
メッチャ早いよね(^^;
 狩りをする生き物は長時間の集中は疲れるから
自分でコントロールするらしいよ~
でも、どう考えてもそんな集中しているようには
見えないよね~(笑)

>ママさんがセルフをシェルフって訛っとるって?
たわけたこといってりゃーすなよ!
 てっきりこてっちゃんがセルフでしないといけない
事でもあんのかい?って思ったわ~
[2009/06/10 10:19] yamami [ 編集 ]

サンタさんより ちらりとこちらを見てるふくろうが気になります♪
猫ってのは 気にいったものでさんざ遊んでしまうと
用済みなんでしょかね?
そんでまた思い出してひっぱりだしてきて遊んでる。
魅力的なやつだぜっ!!
[2009/06/10 11:10] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★しゅりっち様
>凄い器用ですねー
おまけに猫様のハートをガッチリと掴むとゆ~
実績までこうして残されて、その方凄いです
 とても猫のことを考えていらっしゃる方なので
縫いかたとかもしっかりとしていて
布系のおもちゃとして安心して与えることが出来るのよね。
他にもたくさん可愛い物を作ってるんですよ。
うちは小さなイチゴもお気に入り♪

>なんや縁起物で有名な「フクロウ」さんが居てらっしゃいますやん!  
 縁起とかよくわからないんだけど実は私はフクロウ好き!
カワセミもかなり好きなんだけどね。
丸っこい形がなんとも好きなんです♪

>超特大の、招き猫の柄の手ぬぐいを
木のフレームに入れてある壁掛けなんすよー
 額入りの手ぬぐいなんだ!
柄は同じかどうかわからないけど見たことあるよ!
そうか~しゅりっちさんのお宅だったら似合いそうだね~
我が家は猫友さんがプレゼントしてくださった
タペストリーを飾っています。手ぬぐいを2柄プレゼントして
くださったので気分によって変えてみたりして(^_^)
タペストリーもなかなかいいよ♪

★桃饅頭様
>マタタビに燃えれば燃えるほどに、遠くに飛んでます。
飛ばして、そのままの勢いで本猫が走り出す場合もあり。
 我が家もそうです!
あのピヨ~ン!って飛ばすときに手も伸ばしたりして何とも
かわいいですよね♪
色エンピツキッカーは近頃はずっと出しっぱなしなんですが
イチゴはたまに出してあげて遊んでいます。
たまに見せる方が喜ぶんですよね!

★Yomogi様
>ちょうどいい大きさと太さなのよね~
さすが猫ママさんならでは、よね~
 ジュニア用に少しだけ長くしてもらったのですが
それも桃饅頭さんちの愛猫ちゃんを基準に
寸法を決めてらしたのでバッチリです(^^)/

>そのぴょ~んと蹴り飛ばすとこ、見たいわ~
動画構えると、しないのよね~これが!!
 うたも知恵がついてきたのか本当に
近頃はカメラを向けると止めてしまって(>_<)
またこっそりと撮ることが出来そうな時に
トライしてみます(^^)/

>皆さんのコメント、おっかしいのに全然面白いこと、
思いつかないわ!
 だって猫だもん のこと(≧~≦))ププッ

★Gavi様
>アタシキッカーはうまく遊べないからうらやましいよ♪
 え~洗濯物やマットにあれだけケリケリするのに~?
でも、Gaviちゃんにとってスリッパやマットが
キッカーなんでしょ?
なんでもいいのよ~ケリケリできたら♪
でも、おねえの足にケリケリはダメよ~

★玉ちゃん様
>ありゃ?サンタさん・・・
見逃すわけにはいかないな~( '艸`*)
年中無休なのかな?
 そうです!年中無休で働いています。
ただいま、日夜頑張ってタンス部屋を守ってくれています。

★カギコメ様
 偶然です!私も同じような感じになることが
あります!やっぱりそうゆうことってあるのね~

★amiyan様
>あ、なるほど!うちもキッカーをうたちゃんのようにして
遊ぶのですが、フィニッシュに疑問を持ってました(笑)
 疑問はとけましたか!
そうです!猫だからです(≧~≦))ププッ
猫だからたまにはヤドカリにもなりたいんです(笑)
[2009/06/10 11:34] yamami [ 編集 ]

猫のハイテンションはオモシロいですよね~^^
もう1回やってくれ!とこちらが盛り上がると
サっとやめるところがニクいです( -ω-)y─┛~~~~~

[2009/06/10 11:58] ふく [ 編集 ]

アハハハッ(≧∀≦。) ノ
ジュニアくんの最後の一言、なんだか説得力があるわー(笑)
そうそう!ねこだもんね(≧▽≦)

エンピツキッカー、メチャメチャ楽しそう~!!
やっぱりネコさんと暮してる方が作られたおもちゃって
ネコさんの気持ちをちゃんと分かってるよねー♪
市販の物だと「だれが喜ぶのー?」みたいなオモチャあるもんねー(笑)
[2009/06/10 12:34] とっちー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/10 14:37] - [ 編集 ]

うたちゃんもテトーちゃんも
フィニッシュは蹴り飛ばすのね。
うちのチャコは枕にして寝てるよ。
いろんな癖があって面白いね。
やっぱ猫だね~。
[2009/06/10 16:27] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

足でピョ~~ン!

あるある。。。
まるで「もういらんわ」とでも言ってるような。
もういらないの?って目の前で振って見ても無視。
あれは猫だったからか~、なるほど。
じゅんたん、目から鱗やわ。
それにしてもうーたん、3枚目の鉛筆の持ち方いい感じよ!
「ねこ」って書けるように頑張ってね!
[2009/06/10 23:51] Pちゃま [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★とら。主様
>サンタさんより ちらりとこちらを見てるふくろうが気になります♪
 これはガーデニングに使うフクロウの置物なんです。
HCコーナンで購入!実は私フクロウが大好きで(^_^)
この、チラ見感がいいでしょ~(笑)

>そんでまた思い出してひっぱりだしてきて遊んでる。
魅力的なやつだぜっ!!
 そうそう!それにタワーなんて場所を移動すると
まるで初めて見たタワーのように喜びます。
そろそろ我が家はタワーの場所替えをしなくては!

★ふく様
>もう1回やってくれ!とこちらが盛り上がると
サっとやめるところがニクいです( -ω-)y─┛~~~~~
 走り回ってるから「ん!?鬼ごっこ!?」なんて
追いかけようとすると「いえ!もうやんぴです」なんて
冷静な顔で毛繕いを始めたりね(^_^;)

★とっちー様
>エンピツキッカー、メチャメチャ楽しそう~!!
やっぱりネコさんと暮してる方が作られたおもちゃって
ネコさんの気持ちをちゃんと分かってるよねー♪
 キッカーは太さやさ長さ、他のデザインでも転がり方など
ちゃんと考えて作ってくださるので末永く使えます。

>市販の物だと「だれが喜ぶのー?」みたいなオモチャあるもんねー(笑)
 そうそう!これって犬用?みたいに大きかったり
こりゃ~絶対に噛み切るから無理ね(-_-)
みたいな物とかね。

★カギコメ様
 見た見た♪
笑ってくれているといいね!

★イヴ様
>うたちゃんもテトーちゃんも
フィニッシュは蹴り飛ばすのね。
 あ~~~ぁ・・・飛んでった~って顔してますよ(^_^;)

>うちのチャコは枕にして寝てるよ。
 新たな使い方ね。
だってチャコちゃんってしゃかとんも
ベッドだもんね~

★Pちゃま様
>もういらないの?って目の前で振って見ても無視。
あれは猫だったからか~、なるほど。
 そうよ~猫だからよ。
だから飼主も「かわいい~♪」なんて見てるのよ♪
人間にこんな事やられたらはり倒してるわ(-_-)

>それにしてもうーたん、3枚目の鉛筆の持ち方いい感じよ!
「ねこ」って書けるように頑張ってね!
 あっ!勉強中だったのね。うたは。。。
[2009/06/11 10:44] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/659-ce11bf7d