09 12 11










   我が家の近所の歯医者さんに仕事が終わってから通っている友達と
   昨夜は「クリオネ」を見に行ってきました。

   

        クリオネ

       だからブログ放置プレイかい( ゚o゚)/(*_*)いたっ!


                と!言うことで


   ちょうどいい大きさの箱で荷物が届いたので
   テトーに進呈することにしました。



09 6 16 1

   そうやで。うーたんにはがあるしね!
   今回はてんたんにあげるわ♪



09 6 16 2

   え!?そうなるかな~?


09 6 16 3

   取り合いっちゅうか・・・


09 6 16 4
 
   コラコラ!うーたんには袋があるからいいやろ!


09 6 16 5

   お姉ちゃんを叩いたらいかんよ~!


09 6 16 6

   えっ(ー。ー;)


09 6 16 7

   返してって・・・いつから言葉かわったんや?


09 6 16 10

   ほんまやね(苦笑)
   てんちゃんにあげたのにね(^_^;)



09 6 16 8

   てんちゃん、たまにはハッキリと嫌!っていい~


09 6 16 9←テトー

   ほら~てんたん嫌がってどっかいったで~


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/16 13:06] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

yamami家のご近所の歯医者さんに通っている友達....
私はyamami家のご近所の目医者さんだし.....
yamami家のまわりはお医者さんラッシュかい?
ほんでもってどこにクリオネがいたんだろう?
まさか.....飲み屋さんとかじゃないわいな?
ヾ(・・;)ォィォィうーたん、返してって?
やっぱ末っ子っちゅうのは全部自分の物だと思ってるよねー!
[2009/06/16 19:52] 猫娘 [ 編集 ]

うーちゃん!!
そ、それはジャイアン的なv-424

『オレの物はオマエの物、オレの物はオレの物』v-218
でもうたちゃんだから許せるe-465

きっと唄もうまくなるでしょう♪
瞳~閉じれば~♪
知ってる?カラオケUGAのCMv-411
ジャイアンめっちゃ唄ウマイ!

[2009/06/16 22:34] とび [ 編集 ]

え?うん!そやねんれ♪

どっからどー見ても…クリオネですやんねぇ~v-91
これのどこが酒の肴なんすかねぇ~i-184
も~しこれを「もぉyamamiさんったらぁ~!ビックリしましたよ~」なんて書かれた方がいたらっ…

「貴女は心がとてもピュアです☆」と、お伝え下さいなi-179

今日もこりゃまた、にゃんずがバトッてますなー、めっちゃ可愛い☆ アテレコとは言え、この連続写真、アテレコなくてもナンかそんな会話に見えません?
なんかむっちゃ可愛いですな~、このやり取りv-343
末っ子ってどうしてもそ~なっちゃうんでしょうね!
出来ればこの争奪戦にyamamimamaも参戦して欲しかったぁ~~i-278
[2009/06/16 23:20] しゅりっち [ 編集 ]

テトちゃんいいサイズの箱をもらったんですね!
あらら、ジュニアくんの読み通りの展開に・・・
うーたん、袋も好きだけど箱も好き?
っというかテトちゃんが使ってるから
気になっちゃったのかもしれませんね。
[2009/06/16 23:40] 桃とらマン [ 編集 ]

おはよ~yamamiさん歯医者頑張ってるんやね~私はこの前やっと終わったんだよ~長かったなー
えーブログ放置の原因はクリオネ!?ワハハッハ~

あー良さそうな箱だね~やっぱりこの二人の取り合いになってるね。
うたちゃん勝手に前から自分のものみたいになってるしー。
これじゃテトーちゃんもゆっくりは入ってられないわね。
ビニールを横に持ってきたら並んで入ってくれるかしら??
うたちゃん何でも取りたくなっちゃう。うちの末っ子と一緒だね
[2009/06/17 06:32] ちか [ 編集 ]

アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
うーたん、メチャメチャ欲しがってるー!!(笑)
一応蓋に隠れて攻撃してみたりして、なんだか可愛いー(*/∇\*)
ビニールも大好きだけど、ダンボールも魅力的だもんねー♪
それにお姉ちゃんが入ってると余計欲しくなっちゃうんだよねー?ジャイ子ちゃん?壁|m`)ムフッ
[2009/06/17 06:58] とっちー [ 編集 ]

え?クリオネを酒の肴に食べちゃったの?
yamamiさんったらワイルドなんやから。
てか、かわいいクリオネもどきやんな~。

てんたんやっぱりゆずってあげたんや。
お姉ちゃんは辛いな~。
でもその分おかあたんがナデナデしてくれるよ。
え?おかあたんはお酒臭いから近づきたくない?
困った飼い主やな~。ネコパンチしたり。
[2009/06/17 09:41] うたえちゃん [ 編集 ]

クリオネを お酒につけちゃったの?
ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ
で、そのクリオネの中身だけ食べたんでしょ?( '艸`*)
うーたんは 末っ子だから勝手なんだね^^
我が家のあたるより マシだけどね( ´艸`)
[2009/06/17 10:02] 玉ちゃん [ 編集 ]

クリオネ。。。のお目目やお手手は自然だよね?
わざわざ書いたんじゃないよね~?
貸して~が返して~になったの!
そりゃーてんたんもびっくりだわね。
てんたんがいなくなった箱にはもう興味は。。。
なし、かな~?
セリフ入れるyamamiさん素敵すぎるー!
可愛いな~可愛いな~可愛いな~


[2009/06/17 11:35] Yomogi [ 編集 ]

そ~そ~♪
クリオネ見てたら一日まったり過ぎていった・・・っておぃっ!!
袋があってもやっぱり他人?他猫のものがいいもんなんです、えぇ。
てんちゃん無言の抗議ですか(^▽^;)
ジュニアちゃんてやっぱり とら。と似てるんですね~♪
抱っこして寝かしつけうふ♪(* ̄ー ̄)v
することが一緒だと他人とは思えませんな(⌒^⌒)b
[2009/06/17 14:36] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

うたちゃんとテトーちゃんの箱とりのやりとり、微笑ましいですね(^v^)テトーちゃんはいつもうたちゃんに譲ってあげるからえらいなぁ。
さすがおねえちゃんですね!!
ジュニアちゃんは横で観察中?!
[2009/06/17 15:25] amiyan [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★猫娘様
>ほんでもってどこにクリオネがいたんだろう?
まさか.....飲み屋さんとかじゃないわいな?
 何言ってるの~クリオネって言ったらいつものお店よん♪

>やっぱ末っ子っちゅうのは全部自分の物だと思ってるよねー!
 思ってる(-_-)
ただ、我が家は順番待ちを小さい時から教えていたので
少しは待つことが出来るんだけどご飯とかもね
でも、新しい物になると真っ先に自分の物にしたいみたい(^_^;)

★とび様
>『オレの物はオマエの物、オレの物はオレの物』
でもうたちゃんだから許せる
 私は人の物を取ったらダメ~!って怒るけど
ジュニテトがこれまた許す時の方が多いのよね~
今回はどうかな~?

>知ってる?カラオケUGAのCM
ジャイアンめっちゃ唄ウマイ!
 え~~知らないわ~ちょっとネットで
チェックしてみねば!

★しゅりっち様
>も~しこれを「もぉyamamiさんったらぁ~!
ビックリしましたよ~」なんて書かれた方がいたらっ…
 さすがに今回は誰もそんなこと書いてる人は
いなかったわ(笑)
みなさん、ツチノコで学習したか!
みなさん、あ~またビールかいって感じっすね!

>末っ子ってどうしてもそ~なっちゃうんでしょうね!
出来ればこの争奪戦にyamamimamaも参戦して欲しかったぁ~~
 ほら~私が参戦するとカメラマンがいなくなるでしょ~
ジュニテトうーと一緒に鬼ごっこはするのよ。
みんな別々のところに逃げるから1番大変なのは
鬼の私です。だって誰も鬼になってくれないし(ーー;)

★桃とらマン様
>テトちゃんいいサイズの箱をもらったんですね!
 このサイズが好きな子ってきっと多いよね!

>うーたん、袋も好きだけど箱も好き?
っというかテトちゃんが使ってるから
気になっちゃったのかもしれませんね。
 うたの頭の中は遊びで一杯だからテトーと
遊べると思ってちょっかいを出すんですよね~
眠たいとき意外は本当にいらんことしぃ~です(^_^;)

★ちか様
>えーブログ放置の原因はクリオネ!?ワハハッハ~
 そうなのよ~近所にクリオネを見に行ってたからね♪

>ビニールを横に持ってきたら並んで入ってくれるかしら??
うたちゃん何でも取りたくなっちゃう。うちの末っ子と一緒だね
 ビニールを置いてもたぶん箱の中のテトーに
ちょっかいを出していたと思うわ~
クーちゃんもそうだけど他のおもちゃでも
楽しく遊ぶのに他の子が遊んでいるものにすぐに
興味を持ってしまうよね~
きっと一緒に遊びたいだけなんだろうけど困ったもんだ(^_^;)
[2009/06/17 16:09] yamami [ 編集 ]

こらこら、飲み屋で現実逃避してんじゃないわよ~
どう見ても手書きのクリオネやん(^^;
しかも棒(爪楊枝か?)出てるし(笑)
あはは、うたちゃんまたも末っ子根性丸出しだね~
貸して~がいつの間にか返して~になる辺りには
脱帽だわよ(笑)
「てんたんろっかいった…」ちゃうやん、うたちゃんが追い出したんやで~
てんちゃんも大変だね~
今の小鉄はテンちゃんと同じような立場になるのかな(^^;
ま、お願いしてるだけうたちゃんの方が偉いわ~
さくらなんて問答無用で飛び掛ってるからね(笑)
[2009/06/17 17:09] ナナのママ [ 編集 ]

うたちゃんったら
かちて~がいつも間のかかえちて~になっちゃうんだね。
そうそう末っ子ちゃんは
何でも自分のものだと思ってるからなー。
テトーちゃんは、優しいな。
[2009/06/17 18:17] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 袋もいいけど箱も捨てがたいですからねー♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン うたちやんの気持ちよぉくわかるにゃあ!
ふたりで仲良く使うのにゃあ o(≧▽≦)oウワアイ
ところで・・・ジュニアちゃんは箱争奪戦にはくわわらないのにゃあ?
さすがおにいちゃんなのにゃあ♪
[2009/06/17 20:03] Gavi [ 編集 ]

そうそう、この季節、ビールにクリオネよね(笑)。
おお~、今日も末っ子気質炸裂のうたちゃん、
いつの間にか「かちて~」が「かえちて~」って(爆)。
ああ、テンタン、やっぱり行っちゃうのね。
うう、なんてナイーブなんでしょう(涙)。
いじらしいわ~♪
[2009/06/17 20:04] おかか [ 編集 ]

きーーぃ、やられた。
「おっ、クリオネだ!」ってモニタに顔近づけちゃったじゃない。
枝豆だったよ~ん><

箱争奪戦、結果は予測できながらも、今回は違う展開かしら?って思いつつ成り行きを見守ってみました。
やっぱりてんたんの根負け、うーたんの粘り勝ちですね。
ジュニア君のクールなツッコミがステキ!

[2009/06/17 20:10] モカ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★とっちー様
>うーたん、メチャメチャ欲しがってるー!!(笑)
 人(猫)が遊んでいたり使っていたりすると
欲しがるんですよね~

>ビニールも大好きだけど、ダンボールも魅力的だもんねー♪
 テトーもジュニアもうたが来てからは袋には
あまり入らなくなったからせめて箱はジュニテトに
遊ばせてあげたいんだけどこれがなかなか(^_^;)

★うたえちゃん様
>え?クリオネを酒の肴に食べちゃったの?
yamamiさんったらワイルドなんやから。
 え~頭から丸かじりよ♪

> え?おかあたんはお酒臭いから近づきたくない?
困った飼い主やな~。ネコパンチしたり。
 我が家の子達は小さいときから酒と香水の
匂いには慣れているのよね~
だから外で他の猫を触ってきてもあまり
気にしないのかな~

★玉ちゃん様
>で、そのクリオネの中身だけ食べたんでしょ?( '艸`*)
 頭から丸かじりよ!なんて (≧~≦))ププッ

★Yomogi様
>クリオネ。。。のお目目やお手手は自然だよね?
 すいませぇぇぇん(T_T)私が書きました(^^)/

>てんたんがいなくなった箱にはもう興味は。。。
なし、かな~?
 もう更新してしまったけど続きがあったんですよね~

★とら。主様
>クリオネ見てたら一日まったり過ぎていった・・・っておぃっ!!
 そうなのよ~自然界のものを眺めるって本当に
癒されて酔っぱらうわ~

>ジュニアちゃんてやっぱり とら。と似てるんですね~♪
 ジュニアは凄く扱いにくい猫です(^_^;)
甘えん坊なんですが自分のこだわりがあるみたいで
単に抱っこすればいいとか相手をすればいいとかが
通用しないんです(>_<)難しい~
とら。ちゃんもそうなのかな~?

★amiyan様
>テトーちゃんはいつもうたちゃんに譲ってあげるからえらいなぁ。
 見て範囲ではほとんどそうですね~
今まで強引に取り上げたり貸してあげなかったのを
見たことがありません。

>ジュニアちゃんは横で観察中?!
 絶対に仲間に入ることはありません(苦笑)
[2009/06/18 10:11] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★ナナのママ様
>こらこら、飲み屋で現実逃避してんじゃないわよ~
どう見ても手書きのクリオネやん(^^;
 自然と戯れ癒され酔っぱらったわ~♪

>今の小鉄はテンちゃんと同じような立場になるのかな(^^;
 もう少しさくらちゃんが大きくなったらきっと
こてっちゃんに馬乗りになったりしているかもよ(笑)
この前までのテンプレのテトうーの写真は正に
うたが馬乗りになっているときの写真だもん。

★イヴ様
>そうそう末っ子ちゃんは
何でも自分のものだと思ってるからなー。
 不思議とジュニテトもうたが欲しがるとすぐに
譲るんですよね~
やっぱり自分よりも小さい子ってわかっているのかな~
だから余計にうたが調子に乗ります(^_^;)

★Gavi様
>(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン うたちやんの気持ちよぉくわかるにゃあ!
ふたりで仲良く使うのにゃあ o(≧▽≦)oウワアイ
 今は順番に使ってるよ~
今日は出勤前はテトーが入ってたわ(^_^)
夜、遊び疲れた時はきっとうたが入るんだよ~

>ところで・・・ジュニアちゃんは箱争奪戦にはくわわらないのにゃあ?
 こんな訳わからんバトルはまっぴらって思ってるんじゃないかな?
ジュニアが参戦するのは鬼ゴッゴくらい(苦笑)
それも鬼はおばちゃんだよ(T_T)みんな逃げ回ってるわ~

★おかか様
>そうそう、この季節、ビールにクリオネよね(笑)。
 そうそう♪北海道では定番よね!
ビールとクリオネ(笑)

>ああ、テンタン、やっぱり行っちゃうのね。
うう、なんてナイーブなんでしょう(涙)。
 もう更新してしまったけどテトーのいじらしさが
炸裂です←親バカ(^_^;)

★モカ様
>「おっ、クリオネだ!」ってモニタに顔近づけちゃったじゃない。
枝豆だったよ~ん><
 いつか一緒にモカさんは甘酒にクリオネ。
私はビールにクリオネをしたいね♪

>箱争奪戦、結果は予測できながらも、今回は違う展開かしら?
って思いつつ成り行きを見守ってみました。
 当たらずも遠からず!実は続きを更新しました(^^)/

>ジュニア君のクールなツッコミがステキ!
 ジュニアほとんど動きません(≧~≦))ププッ
[2009/06/18 12:42] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/664-8a438436