09 12 11










   昨夜、洗濯物を畳んでいるとテトーがスタスタっと寄ってきて
   私を見上げていたので見てみると
   「はい!お母さん、カナブン♪」
   と、正座している私の足元にカナブンを置いていました(^_^;)
     生きてるけど裏返ってた。


   まぁ~カナブンくらいじゃ驚かない私なので
   急いでつまんでベランダから逃がしてあげました。
   まさかテトうーにいたぶられることがわかっていながら
   放置する訳にもいかなしね。
   テトーにはその後「私のカナブンは~!」って
   ずっと訴えられました(苦笑)

   もうすぐそこまで夏は来ているのですね。しみじみ・・・

   


   昨日、箱を譲ってあげたようなテトーでしたが
   実は続きがあります。
   それでは昨日に引き続きコンデジ写真でどうぞm(_ _)m



09 6 17 1


   箱の向こうで寝転がっていたうたに飛びかかって行きました(ノ∀≦。)ノ


09 6 17 2
                                 セリフの色を間違えた(^_^;)

   パンチもおみまいです!
   テトーもやるときはやるのです(笑)



09 6 17 3


   お姉さんとしての教育をしっかりやっているようです。
   偉いぞ!テトー!!!



09 6 17 4

   えっ!?
 
   で、結局貸してあげるのね(*´艸`)プッ
   ここがテトーの優しいところです。
   ダンナに言わせるとどこに出しても恥ずかしくない猫だそうな(笑)



09 6 17 5

   うーたんはムッチムチやからちょっと狭いんじゃない?
   足出てるやん!



09 6 17 6

   足は何が何でも入れるのね(^_^)


09 6 17 7

   とってゆよ~その箱に引っかけてる足もね♪


 ↓テトー
09 6 17 8

   うーたんがしつこくするからやろ~
   それにくれたんじゃないで!貸してくれてんで!わかってる?


   スタスタとテトーはどこに行ったかというと・・・


09 6 17 9


   別室で一人寝転がっていました。

   
   も~~~なんていじらしい子なんでしょ~


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/17 21:42] テトうー | TB(0) | CM(19)

自称テトさんファン

悩殺や~なんて可愛いんだぁ~♪
だんなさんよ、どこにも出しちゃいかんです。
しまっといて!
[2009/06/17 22:02] しましま [ 編集 ]

ああ~ 姉妹愛・・
てんたん、なんていじらしいの。
旦那様が「どこに出しても恥ずかしくない」って?!
それはそれは、いいことを聞きました。
ぜひ、うちの 言うこと聞かないじゃじゃ馬娘を
てんたんに教育していただきたく・・

うーたんの、「おかぁたん、撮ってゆん」に
いつも じぃと二人、萌え萌えですよ♪
[2009/06/17 22:42] にゃんこ [ 編集 ]

姉ちゃんほんま優しい♪

気持ちいい結末でしたね~i-179
別室で一人寝転がってるてんたんが、なんかチョビッチ切なくも感じたけど、うんi-178 優しい優しい…i-175
ムリクリ後ろ足を入れよ~としてるのは、本人が本当にそうしようとしてるんですよね?
あのう~ちゃんがなんか可愛かったあーv-363
ちゃ~んと猫ちゃん達にも「あ~したい!こ~したい!」ってゆ~意思はあるって事ですよねv-10
ちなみにこの箱は千趣会っすか? なに入ってたんやろi-277
私、最近自分の買い物しとらんけん、なんか欲しか~i-184
(だけんシュリにコームば買おたですばい♪)
[2009/06/17 23:57] しゅりっち [ 編集 ]

おはよ~カナブン!!カナブンなんてもうずっと見てないよ~
助けてもらってよかったねー。
うちも昨日めっちゃくちゃ小さい虫が出たよ~私も怖くないくらいの虫(笑)夏だねー。

わー昨日のには続きがあったんだね~
も~テトーちゃんほんとにいい子だわ。
こういじらしいのがたまらなくいいよね。
でもでも子供っぽいうたちゃんも憎めないし~
箱に入ってるショットほんとに可愛いーーー。

最後は別室で転がってたんだね。またうたちゃんが邪魔しに来たりしてー(≧∀≦)
[2009/06/18 05:13] ちか [ 編集 ]

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
テトーちゃんったら、ホンットに良く出来たいい子だねー♪
妹には優しいだけじゃなくて、ちゃんと躾も出来るし
おかーさんにはカナブン見せてくれるしー(爆)

テトーちゃん、うちに嫁に来ない?( ´艸`)ムププ
ダンボール、いっぱいあるよ~(σ´∀`)σ

[2009/06/18 06:15] とっちー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/18 06:24] - [ 編集 ]

てんたんお見事です!

正義感があって心優しい。
筋が通っているというか分かりやすいよね、うーたんも。
こんな上司が欲しかった~(笑)
どこに出しても恥ずかしくない v.s. どこにもだせない
ってわけじゃ...(^w^)
うーたん、くれたんやなくて「かちて」くれたんやからね~ d(''*)
[2009/06/18 10:01] Pちゃま [ 編集 ]

テトちゃん、いきなりカナブン置いてきましたか(^^ゞ
それはかーちゃんに喰えってことかい?
酒飲みかーちゃんに「アテ」におひとつどうぞって?
\(--;)んな訳ないやろ~!ぼこっ(-。-;)いてっ!
いやいやテトちゃんは戦利品を見せにきたんやな~
こんなん取りましたよ、えらいっしょって事なのに.....
なのにベランダからぽいっと、そりゃひどいわな(-。-;)
[2009/06/18 12:21] 猫娘 [ 編集 ]

テトーちゃん、戦利品を報告してくれたんですね(^^;)
別室でころがるテトーちゃんがけなげだ・・・
なでなでしたい~
[2009/06/18 12:22] たれにゃんこ [ 編集 ]

テンちゃんほんまにええ子やねぇ~
ちゃんとうたちゃんを厳しく教育してるし
最後はお姉さんらしく譲ってあげてるし
ほんま健気過ぎて涙が出てくるわ~
そんな優しい子やのにカナブンって…(^^;
相変わらずハンターの一面も見せてくれるのね(笑)
きっと母ちゃんが喜んでくれると思って
イソイソと運んできたんだろうね(笑)
うたちゃんのパワーに翳んじゃってるけど
やっぱテンちゃん一番良いキャラしてるわ(^^)v
是非さくらの教育係をお願いしたいっす!
時給ササミ一本でどう?


[2009/06/18 14:29] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★しましま様
>だんなさんよ、どこにも出しちゃいかんです。
しまっといて!
 タンスの中にでもしまっとくわ~(笑)
テトーもタンス好きだし♪

★にゃんこ様
>旦那様が「どこに出しても恥ずかしくない」って?!
それはそれは、いいことを聞きました。
 ってことはしゅりちゃんの義姉になるってことね(ノ∀≦。)ノ

>うーたんの、「おかぁたん、撮ってゆん」に
いつも じぃと二人、萌え萌えですよ♪
 こんなにばっちりカメラ目線をくれるのは
我が家でうただけです。

★しゅりっち様
>ムリクリ後ろ足を入れよ~としてるのは、
本人が本当にそうしようとしてるんですよね?
 本人がしようとしてるんだと思うよ~
何度も足が出るたびに入れてたから(笑)

>ちなみにこの箱は千趣会っすか? なに入ってたんやろ
私、最近自分の買い物しとらんけん、なんか欲しか~
(だけんシュリにコームば買おたですばい♪)
 千趣会の箱に似ているけどこれは青汁でおなじみにの
きゅーさいの箱です。
粉末のコラーゲンを買っているから2ヶ月に1回くるの。
私、乾燥肌ですぐにかさかさになるから飲んでいるのよ~
うんうん♪たまには自分の物も買わなきゃ~
この前、塩ビで安物なんだけど白のカバンを買ったんだけど
ちょっと楽しい気分になったよ~

★ちか様
>カナブン!!カナブンなんてもうずっと見てないよ~
 我が家は夏になると1度はベランダに転がっているのを
見つけるよ~

>最後は別室で転がってたんだね。
またうたちゃんが邪魔しに来たりしてー(≧∀≦)
 それがうたも箱が気に入ったのかずっと箱に
おさまってたわ~(笑)
[2009/06/18 15:19] yamami [ 編集 ]

テトーちゃん、教育的指導の後は
やっぱりうたちゃんに貸してあげるんだね。
「どこに出しても恥ずかしくない」に納得(^^♪ウンウン
自分は別室でゴロンなんだー。
うちの三匹にもそんな子がいたらなー。
テトーちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
[2009/06/18 16:25] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★とっちー様
>妹には優しいだけじゃなくて、ちゃんと躾も出来るし
おかーさんにはカナブン見せてくれるしー(爆)
 まぁ~わざわざカナブンは見せて欲しくなかったけど
別室で手足がもげたカナブンを見るのはもっと
嫌だしね(≧~≦))

>テトーちゃん、うちに嫁に来ない?( ´艸`)ムププ
ダンボール、いっぱいあるよ~(σ´∀`)σ
 そうやん!たくさんあるよね!
確かトンネルみたいになっている段ボール箱も♪
ごろちゃんみたいに高いところまでタワー登れるかな~?
彼女、運動神経がいいからごろちゃんがお手本を見せたら
すぐに制覇しそうだわ(笑)

★カギコメ様
 どんなに、どれだけ、いくらしても
最期には後悔がたくさん残るものですよね。
だからこれ以上、何も言いませんね。
だって私がカギコメさんでも同じ気持ちに
なっていると思うから。
優しいpipiがいるから大丈夫だからね。

★Pちゃま様
>どこに出しても恥ずかしくない v.s. どこにもだせない
ってわけじゃ...(^w^)
 もう、ダンナはテトーをベタ褒めだから。
保護した当初はこんな不細工な子!なんて言ってたのに(笑)
またテトーも甘え上手なのよ~

>うーたん、くれたんやなくて「かちて」くれたんやからね~ d(''*)
 そこ何度も言い聞かせました!

★猫娘様
>テトちゃん、いきなりカナブン置いてきましたか(^^ゞ
 上手に生きたまま持って来てたよ~

>それはかーちゃんに喰えってことかい?
 うまいんかい(-_-)

>なのにベランダからぽいっと、そりゃひどいわな(-。-;)
 手足がバラバラになったカナブンを掃除するのは
私は嫌だわ~
昨年の夏はセミまで持ってきてくれてたよ(^_^;)

★たれにゃんこ様
>テトーちゃん、戦利品を報告してくれたんですね(^^;)
 これからゆっくりと部屋で遊ぶつもりだったと思うわ~
バラバラ殺虫事件の前に逃がしてあげました(笑)

★ナナのママ様
>ちゃんとうたちゃんを厳しく教育してるし
最後はお姉さんらしく譲ってあげてるし
ほんま健気過ぎて涙が出てくるわ~
 テトーはうたが来て数日後からしっかり
お姉ちゃんになったからね~
子育ても手伝ってもらったから本当に助かったわ~

>相変わらずハンターの一面も見せてくれるのね(笑)
 彼女、意外と狩人ですから!
ハトだってのほほ~んと我が家のベランダを
我が物顔で歩いていたらしまいに狩られるよ(苦笑)

>是非さくらの教育係をお願いしたいっす!
時給ササミ一本でどう?
 フィーメールケアれんげ1杯くださいって
言われるよ(^_^)
ジュニテトうーはおやつよりも普通のカリカリの方が
喜ぶのよね~
ささみとかも喜ぶんだけど3匹で1本で十分みたい。
非常に助かる飼主です(^^)/
[2009/06/18 16:35] yamami [ 編集 ]

これから戦利品を持ってきてくれる季節到来ですね( ̄ェ ̄;)
そのたびに悲鳴をあげてるわけにも行かず、飼い主も鍛えられまれますね~(笑)
なるほどねっ^^
ちゃんと教育してから譲ってあげてるとこなんか どこに出しても恥ずかしくないですよ♪
これぞ家族愛ってんですかね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
でも、その後のてんちゃんみてるといじらしくて涙チョチョギレっす=´、`=)ゞ
[2009/06/18 17:55] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

テトーちゃん、せっかくカナブン持ってたげたのにねー・・・
yamamiおねえちゃん、そんなこと言ってパックンしちゃったんじゃないのにゃあ(¬_¬)

てんちゃん、箱もちょびっとさびしくなっちゃったのにゃあ。
譲ったげるなんていい子なのにゃあ♪
きっと明日はカナブン100匹きてくれるにゃあ!
[2009/06/18 20:05] Gavi [ 編集 ]

とら&無垢タンでしゅ!
飼い主しゃんのかわりにポチしにきたでしゅ!
ちゃんとコメントできなくてごめんなさい。
うーしゃん、無垢タンと似てる気がしましゅ!!
テトさんは、私(とら)に似てるかも・・・
お姉さんって大変ですよね。
[2009/06/18 20:32] 桃とらマン [ 編集 ]

こんな続きだったんだ(笑)
猫にオトコもオンナもないのかもしれないけれど、
やっぱりオンナ姉妹のケンカに見えるわ。
ウチは姉と私、いーーーっつも姉に負けてた。
そうよね!普通は姉が譲るよね!?

カナブン、つかめるんだー
すごい~尊敬っ!小さい頃、夜ばぁちゃん家で寝てたら
顔にカナブンが!トラウマよ~
[2009/06/18 20:38] Yomogi [ 編集 ]

カナブンは勘弁して欲しい~。
いや、カナブンだけじゃなく、虫さんは全てNGです。
でも、この時季になると、勝手に入ってくるんですよね。
うたちゃん、お姉ちゃんに叱られて、ちゃんと反省出来て偉いな~。
しあも、ちょっとはありを立てて欲しいです。
[2009/06/18 21:57] スージー [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★イヴ様
>テトーちゃん、教育的指導の後は
やっぱりうたちゃんに貸してあげるんだね。
 結局、貸してあげてうた一人が大満足ってことが
多いんですよね~(苦笑)

>うちの三匹にもそんな子がいたらなー。
テトーちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
 いや~イヴさんちは親子と言えども年がちかいから~
テトーとは2歳離れているし今は同じ大きさなのに
やっぱり、うたの方が子供って思っているみたいです。

★とら。主様
>これから戦利品を持ってきてくれる季節到来ですね( ̄ェ ̄;)
 我が家は一応、都会の真ん中っぽいし9階なんですが
よくベランダに虫がやってくるので私かテトーか
どっちが先に見つけるか競争しないといけません(^_^;)
バラバラ殺虫事件現場の掃除は嫌ですからね~

>でも、その後のてんちゃんみてるといじらしくて涙チョチョギレっす=´、`=)ゞ
 勝手な人間の見方なんですがテトーはいつも
どこか遠慮がちなんですよ。
それがまたいじらしくって!←親バカ(^_^;)

★Gavi様
>yamamiおねえちゃん、そんなこと言って
パックンしちゃったんじゃないのにゃあ(¬_¬)
 Gaviちゃんこそ~姉ちゃんが見てなかったら
パックンするつもりでしょう(¬_¬)

>きっと明日はカナブン100匹きてくれるにゃあ!
 堪忍してください(T_T)

★桃とらマン様
>とら&無垢タンでしゅ!
 おはよう(^^)/

>テトさんは、私(とら)に似てるかも・・・
お姉さんって大変ですよね。
 そうなのよ~おばちゃんもとらちゃんを見てて
いつも大変だろうな~って思ってるよ。

★Yomogi様
>猫にオトコもオンナもないのかもしれないけれど、
やっぱりオンナ姉妹のケンカに見えるわ。
 そうゆう風にみてしまうからね~
でも女の子の方が多いとどうしても男の子は
仲間に入りにくいみたいな気がするわ。

>普通は姉が譲るよね!?
 姉ちゃんの性格にもよるかもよ(笑)

>カナブン、つかめるんだー
 掴めるよ~
別にアゲハチョウの幼虫とかも今でも掴めるし(^_^)
テトーがセミを部屋に持ってきた時も素手で掴んで
離してあげてるし~
結構、そんなのは平気です(苦笑)

★スージー様
>いや、カナブンだけじゃなく、虫さんは全てNGです。
でも、この時季になると、勝手に入ってくるんですよね。
 我が家よりもスージーさんの所の方が
虫の飛んでくる確率は高いですよね~

>うたちゃん、お姉ちゃんに叱られて、ちゃんと反省出来て偉いな~。
 反省はしてませんよ(;^_^A

>しあも、ちょっとはありを立てて欲しいです。
 我が家と同じで結局、にこありちゃんが
1番しあちゃんを甘やかすのよね~
そのうち、しあちゃんが危ないことなんかして
スージーさんが真剣に怒ったりしたら
にこちゃんが「お母さんごめん。にこも謝るから~」
って間に入ってくることがあるかもしれませんよ(笑)
テトーがそうだったから(^_^)
[2009/06/19 10:07] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/665-158d24b1