09 12 11










       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   今朝、職場に来てさて!午前中の仕事をサッサと終わらせて
   コメントのお返事&訪問をしようかな!なんて思っていたら
   ネットにぜんぜん繋がらない状態に(>_<)
   ネットに繋がらなかったら仕事も出来ないしブログだって~(涙)


   あ~でもない!こ~でもない(涙)と何とか問題も解決して
   繋がったのがPM3時前┐(-_- )┌
   急ぎの仕事を済ませて、さも!仕事をしているふりをしながら
   今日のブログの更新中です(苦笑)


   今日は仕事が終わった後、出掛ける用事があるので
   このままで行くと更新以外、何も出来ない状態になりそうです。
   明日、ゆっくりと仕事をサボってお邪魔しますm(_ _)m



   今日は会社でもバタバタでしたが
   出勤前に掃除機をする我が家の朝はやっぱりバタバタ。



09 7 1 1

   うーたん、どうしたん?


09 7 1 2

    ん?何やの~機嫌悪そうな顔して~


09 7 1 3

   んぅな!知らんわ(-Д-\)=3

  
   掃除をする為に床に置いている物をソファーの上に置くのですが
   空いたスペースにうたが座っています。



09 7 1 4

   別にわざわざ、そこにおらんでも他の場所で待てばいいやん(苦笑)


   うたは掃除機を怖がらないので物を動かすたびにチェックをしています。
   この日は狭いながらも居心地が良かったのか掃除機が終わるまで
   ずっと「ここ、ちぇまいねんれ」って顔をしたまま待っていました。


   もちろん、最後は「うーたんが乗ったままおろちてぇ~」と
   物を上から降りようとしないのは言うまでもありません。
   





   今日の1枚   題:誰も家事を手伝う気ないねんな!
09 7 1 5
                    暗いですがテーブルの下ではジュニテトが寝ています。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/01 01:03] うた | TB(0) | CM(19)

そうそう、小鉄も同じ事やってるわ~
ソファーの上に色々避難させてるんだけど
何故にそこで寛ぐ?っていう場所で退避してますよ(笑)
うたちゃんじっとしてるからまだ良い子だわ~
小鉄は乗せてあるおもちゃ箱とかヒックリ返しますよ(^^;
あはは、残念ながら誰も家事を手伝う気は…ないようですね(笑)

[2009/07/01 16:37] ナナのママ [ 編集 ]

ネットに繋がらないと困りますよねぇ。ちょっと違いますが、私も昨日はブログサーバーの不具合でほぼ1日ブログ使用不可で焦りました(x_x;)
うたちゃん、たくさんの物に囲まれていて何だか楽しそうにも見えちゃった(笑)
最後の1枚、すみませんかなりツボにはまってしまいました!!
[2009/07/01 19:14] amiyan [ 編集 ]

ネットつながらないとイライラするし、何もできなくなっちゃうよねー・・・
yamamiおねえちゃんは朝お掃除にゃあ!
えらいのにゃあv-218
おねえはへぇんな時間にしてるよぉ。
この前はアタシのお砂こぼして午前3時頃ソウジッキーしてたしさー・・・=3フウッ
yamamiおねえちゃんちとっても片付いててきれいなのにゃあ♪
テーブルの下はやっぱり人気ですかあ?(* ̄m ̄)
[2009/07/01 20:37] Gavi [ 編集 ]

はい♪はい♪

うーたん・・うーたんが仰せなら、
私、そのソファーごと持って移動してもいいです・・
ちぇまいところでも待ってくれるなんて、
なんてかわいいコなんでしょう♪

yamamiさん、偉いっ!!
出勤前にお掃除なんて☆

旦那さま~、家事はたいへんなんです~
スヤスヤお休みになってる姿を見るのもいいんですが・・
忙しい奥様の手伝いをなさる姿も、ステキだと思います~
今、モテる条件のひとつは、家事をこなせることだと聞きますよ(^^)

・・じぃにも、言って聞かさねば(><) 
[2009/07/01 20:41] にゃんこ [ 編集 ]

すっかり遅くなって申し訳ないのですが、
ジュニアくん、おうちの子記念日&7歳のお誕生日
おめでとう♪
おたのしみパックの写真が特に可愛くて大好きでした。
これからも、yamamiさん家の長男として、テンタン、うーたんを守ってあげてね。

うーたん、掃除機も平気なんですね。
うう、肝っ玉が大きいのね。
狭い所でもじっと待ってる姿がかわゆいですよ。

誰か、お掃除手伝ってあげて~(笑)。
yamamiさん、ファイトです!!
[2009/07/02 06:59] おかか [ 編集 ]

うーたん 可愛い~
綺麗なお部屋だね。
にゃんこさん いい事言うね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
そう 今は男も女もないんだよ。
我が家の長ネギマンは 私が仕事で主人が休みの時とかは 私が帰るまでに 掃除、洗濯色々やっててくれますよ。
その後の1杯がとっても美味しいみたいよ^^
[2009/07/02 09:08] 玉ちゃん [ 編集 ]

すっかり遅くなりました(汗)。
ジュニアちゃん、お誕生日おめでとうでした~。
ホント、天使みたい~。
ちょっと、しあに似てますね。
しあも、ジュニアちゃんみたいな優しい子になって欲しいけど、末っ子ってなぁ~(笑)。
プププ~、今日の1枚、我が家かと思った…。
[2009/07/02 10:32] スージー [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ナナのママ様
>うたちゃんじっとしてるからまだ良い子だわ~
小鉄は乗せてあるおもちゃ箱とかヒックリ返しますよ(^^;
 PIPIは手当たり次第ものを落としてたけど
ジュニテトうーは落とさないのよね~
昔、寝ている時にドレッサーの上のマネキュアを
頭の上に落とされて飛び起きたことがあるわ(^_^;)

>あはは、残念ながら誰も家事を手伝う気は…ないようですね(笑)
 晩酌の後、ちょっと気を許すとこうなのよね~(苦笑)
家庭はくつろぐ所ではな~~い!戦場だ!

★amiyan様
>ネットに繋がらないと困りますよねぇ。
 自宅のパソコンだったら「まぁ~しょうがないか~」
なんて諦めるのも結構早いのですがなんせ職場だったもので
本当に焦りました。

>ちょっと違いますが、私も昨日はブログサーバーの
不具合でほぼ1日ブログ使用不可で焦りました(x_x;)
 えっ!そんな事があるのね!
今日は大丈夫かな?後で遊びに行かせてもらいます(^^)/

>最後の1枚、すみませんかなりツボにはまってしまいました!!
 ここまでネットに公開してどうするねん(-_-)ですよね~(笑)

★Gavi様
>ネットつながらないとイライラするし、何もできなくなっちゃうよねー・・・
 そうそう!いつの間にかパソコンと携帯は
なくてはならない物になってるよね。

>yamamiおねえちゃんは朝お掃除にゃあ!
 夕方はね、仕事がなん時に終わるかわからないから
早起きして朝掃除よ~

>yamamiおねえちゃんちとっても片付いててきれいなのにゃあ♪
 この時はね(-_-;)
普段は散らかってるよ~

★にゃんこ様
>私、そのソファーごと持って移動してもいいです・・
 ソファーにはキャスターをつけているので
コロコロと転がしてもらおうかしら(≧~≦))ププッ

>出勤前にお掃除なんて☆
 私の仕事は定時がないからなん時に帰ってくるか
わからないので朝掃除です(^_^;)

>今、モテる条件のひとつは、家事をこなせることだと聞きますよ(^^)
 今度、結婚する時は料理の出来る人と!
あっ!違う!2度と結婚なんてしたくな~い!だった(笑)

★おかか様
>すっかり遅くなって申し訳ないのですが、
ジュニアくん、おうちの子記念日&7歳のお誕生日
おめでとう♪
 いえいえ(^^)/私も近頃、なかなかお邪魔できなくて
いつもまとめ読みをしている常習犯ですから(^_^;)

>うーたん、掃除機も平気なんですね。
 ぜんぜん平気なんです。
ダンナが掃除機をしている時はずっとついて回って
監視してますよ~

★玉ちゃん様
>我が家の長ネギマンは 私が仕事で主人が休みの時とかは 
私が帰るまでに 掃除、洗濯色々やっててくれますよ。
 休みの日の掃除機はダンナの担当なんだけど
結局、その時は普段出来ない掃除を私はしているので
疲れは倍増かも(^_^;)
掃除よりも料理をして欲しいわ~(苦笑)
[2009/07/02 10:41] yamami [ 編集 ]

ええっ、昨日更新してたんだ!
うふふ、おとぉたんも行き倒れ~お疲れさんです。
yamamiさん、お料理得意そうだけどなー
あるもので、サササッと作りそう。
面倒なだけでしょ(笑)
みんな、元気でいることがyamamiさんの幸せなのよ♪

ケンタくん。。。懸賞金つけたらどうだろ。
暑いので心配だよね。
[2009/07/02 11:02] Yomogi [ 編集 ]

昨日はお疲れさんどしたー!
yamamiさんといるとさ時間忘れちゃうんだよね
あれってなんでやろ?
いくらくっちゃべっても足らない感じ?
帰ってから猫婆と豆ほうばりながらまたしゃべってたよ(^^ゞ
あれ旨いわ~!めちゃうまやね^^あんがと!
あっメールの返事また忘れてるわ(-。-;)
先に訪問済ませてからねー(^^ゞ

[2009/07/02 12:57] 猫娘 [ 編集 ]

うちの三匹は掃除機大嫌いだから
掃除機のある部屋には誰もいません^^;
だから掃除も捗るのよ。
でもね、三匹が移動するだけで毛が舞ってるの
それもどうかと思うケド^^;

うたちゃんは、掃除の監視役なんだね。
[2009/07/02 18:24] イヴ [ 編集 ]

今日はポチ逃げですm(._.*)mペコッ
[2009/07/02 18:50] たれにゃんこ [ 編集 ]

うたちゃんは一緒に片付けられてるごっこですか?(^^;
掃除機恐がらないなんて大物ですね!
今も昔も恐がる猫ばかりです。
私の動きが乱暴なのか・・・(--;

最後の光景、猫は許せるんですよね~猫だけは!(笑)
[2009/07/02 19:16] さんかくや [ 編集 ]

すっかり出遅れ…

う~ちゃんも掃除機恐がらないんすね~v-291
シュリもいつの間にかね、あんまりどかなくなったんですよ~!
最初の頃はスイッチ入れただけであの驚きの顔で、でも掃除機を見ながら後ずさりしてたのに…
月日が経って、なんでも慣れても来たら…ふてぶてしくもなぁ~りま~すね~v-355
ラストの写真には、決して
「おいっ!全員ふてぶてしーぞっ!母が一人で家事を頑張ってんのにっv-412
とは…、私しゃ~言えないっすよね~i-278
(yamamiさんファンなだけに、今、精一杯意見しときましたかんねっi-277
[2009/07/02 19:49] しゅりっち [ 編集 ]

ぷぷぷ、確かに狭そう~!
ってか、本当に器用に乗ってる姿が、超可愛いんですけど(^^)
これは、もうお掃除が喜びに変わりそうなくらいですよっ(^^)
今朝はウチのサーバーがメンテで…みなさんにご迷惑かけちゃったみたい(^^;)
ネットがつながらないだけで、すごく不安になったりして、ホント、電話さえ凄かったあの時代はどこへ~、です(その時代生まれなんです^^;)
うわうわ、そして、綺麗に広々片付いたお部屋!(^^)

大リンは兄妹なので、ピッタリが当たり前。そうじゃない間で仲良しほど感動することはないのかなって思います(^^)
亡き福とタビがそうだったの~♪
そして、ニャンズはダンナの居ないことに…気づいてもいないような(爆)

コメントありがとうございます♪

★スージー様
>ジュニアちゃん、お誕生日おめでとうでした~。
 ありがとうございます。
チビッコしあちゃんがいたら何かと忙しいよね~

>しあも、ジュニアちゃんみたいな優しい子になって欲しいけど、
末っ子ってなぁ~(笑)。
 うたも末っ子だからやっぱりテトーのような
性格にはなりそうな気がしないわ(笑)

>プププ~、今日の1枚、我が家かと思った…。
 まぁ~スージーさん、若いのに苦労しているのね(≧~≦))プププ

★Yomogi様
>ええっ、昨日更新してたんだ! 
 そうそう!写真は保存しててからとりあえず
更新だけしたのよ。

>yamamiさん、お料理得意そうだけどなー
あるもので、サササッと作りそう。
 得意じゃないけど冷蔵庫の残り物でも何とか
作ることは出来るよ~
それでもやっぱり料理は嫌いなのよ~(苦笑)

>ケンタくん。。。懸賞金つけたらどうだろ。
暑いので心配だよね。
 どうだろうね・・・今まで懸賞金をつけた話って
聞いたことないし・・・
それに何だかいたずら電話が増えそうな気がするわ・・・

★猫娘様
 昨夜はありがう(^^)/
本当に時間を忘れるね。
いつもこっちに来てもらってばかりで
ごめんねm(_ _)m
ダンナに「○○ちゃんだけビール飲んでたん?」って
聞かれたから胸張って「そうやで」って言うたわ(笑)

>帰ってから猫婆と豆ほうばりながらまたしゃべってたよ(^^ゞ
あれ旨いわ~!めちゃうまやね^^あんがと!
 でしょ~久しぶりのヒットだわ!
[2009/07/02 23:41] yamami [ 編集 ]

へぇ~、うーたん掃除機怖くないんだね?
うちはみんな逃げ回るわ。
ベネトンがちょろっと覗きに来たりするくらい。
ま、ソファが一時物置になるのはいずこも同じよ。
テーブルの場合もあるけどね。しかも猫物ばかり(笑)
で、ぐ~たらばっかやんか~!
おとうちゃんは酔っ払い?あとのにゃんこは遊び待ちよね?

[2009/07/03 01:21] Pちゃま [ 編集 ]

おはよ~えー会社でネット繋がらなかったんだねーそりゃ大変で焦るねー。
家でもたまにあるわ~そういう時もうげーーってパニックになるけど線をつなぎ直したら治ったりすることあるんだよねー。

でもいつも思うけど出勤前にちゃんと掃除機かけて出ていくとこが偉いわ。
うたちゃん可愛いーそんな所にちょこんと座ってー。
うちのタマぷぷはまったく上に行ってくれずそのまんまの場所やうろうろするから掃除が邪魔で(笑)

最後の下にジュニアちゃんとテトーちゃんまで居たんだねワハハハ
旦那さん寛いでるよー。

[2009/07/03 05:26] ちか [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★イヴ様
>うちの三匹は掃除機大嫌いだから
掃除機のある部屋には誰もいません^^;
 掃除機は嫌いな子の方が多いですよね。
ジュニアは恐がりはしませんが一応、ベランダや
別室に移動しています(^_^;)

>うたちゃんは、掃除の監視役なんだね。
 ついて回ってるよ(笑)

★たれにゃんこ様
 ありがとう(^^)/

★さんかくや様
>うたちゃんは一緒に片付けられてるごっこですか?(^^;
 テトーも掃除機を怖がらないので私によく
片付けられています(^_^;)

>最後の光景、猫は許せるんですよね~猫だけは!(笑)
 そう!ね こ だ け ね!!!
ダンナは私が機嫌が悪くなるとやたらと
ジュニテトうーをかまいだします(苦笑)

★しゅりっち様
>う~ちゃんも掃除機恐がらないんすね~
シュリもいつの間にかね、あんまりどかなくなったんですよ~!
 テトーも掃除機が近くまで来てもゴロンと
寝たままか同じ部屋をウロウロ(^_^;)
我が家はサイクロンの掃除機なのでかなり
音は大きいと思うけどやっぱり慣れよね~

>ラストの写真には、決して
「おいっ!全員ふてぶてしーぞっ!
母が一人で家事を頑張ってんのにっ」
とは…、私しゃ~言えないっすよね~
 そうよ!オカンは頑張ってるのよ!
でも、うたには手伝って欲しくないのよね~
うたおんぶして皿洗いなんて腰がどうにか
なってしまいそうだもん(>_<)

★まったり福タビ大リンの姉様
>ってか、本当に器用に乗ってる姿が、超可愛いんですけど(^^)
 わざわざ、ここじゃなくてもね~

>ネットがつながらないだけで、すごく不安になったりして、
ホント、電話さえ凄かったあの時代はどこへ~、です(その時代生まれなんです^^;)
 学生の頃からポケットベルを持っていたので
携帯を初めて持った時はこりゃ~便利だ!って思ったけど
忘れると不安になるくらいまで執着って言うか
必要な生活になるとは思ってもみませんでした。

>そして、ニャンズはダンナの居ないことに…気づいてもいないような(爆)
 以外とそうかもしれませんよね~
得に多頭飼いはご飯さんがいてくれたら
他の子と一緒にいるから寂しくないだろうし。
私が3日留守にした時も猫達の顔見知りの知人に
泊まってもらってたのですが結構、うまく
やっていたみたいです(^_^;)
ただ、ジュニアはずっと拗ねてたらしいけど。

★Pちゃま様
>ま、ソファが一時物置になるのはいずこも同じよ。
 それも乗っている物はがらくたばっかり(^_^;)

>おとうちゃんは酔っ払い?あとのにゃんこは遊び待ちよね?
 そうです!仕上げの焼酎まで飲んでます(-_-)
もちろん、この後は私はじゃらし振りですよ。
私が酔ってない限り1日の終わりはじゃらし振りです。

★ちか様
>家でもたまにあるわ~そういう時もうげーーって
パニックになるけど線をつなぎ直したら治ったりすることあるんだよねー。
 そうそう!いったん電源を切っておいてたりね。
でも、今回はサーバー契約の問題で私が関わってたから
もう必死だったわ(^_^;)

>いつも思うけど出勤前にちゃんと掃除機かけて出ていくとこが偉いわ。
 帰ってくる時間が決まってないから帰宅後の
掃除ってのがなかなか出来なくて(>_<)
夏場は出勤前からあせダクよ。

>うちのタマぷぷはまったく上に行ってくれず
そのまんまの場所やうろうろするから掃除が邪魔で(笑)
 テトーがよくウロウロしてるわ~
だからタワーの上に抱っこして撤去してる(笑)
[2009/07/03 11:29] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/678-5e70db87