09 12 11










       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   昨日の高速テロップを動体視力検査に使われていたようですが(笑)

   「さんかくや日記」のさんかくやさんに
   『一瞬“いだい・・・”と読めました。』ってコメントがあったので確認してみると
   “いだいま” 更新放置プレイ中ってなっていました(^_^;)


   と、言うことで“ただいま更新放置プレイ中”と読んだ方は
   少し惜しかったですね((`o)/(○o○!ナニガヤネン



   多頭飼いで写真を撮っていると後や横に他の子が写り込んでいて
   その子の方がおもしろいことがたまにあります。
   今日はそんな画像です。


 
09 7 9 1


   うたが毛繕いをしているところを撮っていると
   テトーがもの凄いカメラ目線(≧~≦))ププッ



09 7 9 2


   たまに出してあげる猫友さんから頂いたランドリーボックスと
   桃饅頭さんがショップをオープンされる前に制作依頼をして
   購入した色鉛筆キッカー。



09 7 9 3


   お気に入りが2つ揃ってかなりご機嫌テトーです。


09 7 9 4

   うーたん、今日はてんたんの邪魔をしないでかしこいね~


09 7 9 5

   ん?何?撮影の邪魔はせんといてね~


   ダンナの写り込みは邪魔だわ(-Д-\)=3モザイクモザイク


09 7 9 6

   うん♪とってゆよ!


09 7 9 7
                                         これだけデジイチ撮影です。

   テトーは一人でかなり満足したご様子でした。

   



   今日の1枚   題:パソコンやめて
09 7 9 8



   今日、気がついたのですがインターネットエクスプローラ8?
   サービスパック8?って言うのかな?を使っている方は
   トップの写真がはみ出ていたりリンク名が2段になっていたりと
   少しいびつになっていると思いますがお許しください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

       我が家では好評な桃饅頭さん手作りおもちゃ。
       残念ながら第一期発売は完売されました。

       桃饅頭さんのショップ桃饅頭さんのショップ
       ただいま第二期の販売に向けて準備中です。
       ご購入を考えていらっしゃる方はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   

         記事がほとんど仕上がった時にBack Spaceキーを押して
         全て記事が消えてしまったyamamiです(涙)
         FC2のみなさん、記事の保存はこまめにした方がいいですよ~

         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/10 10:34] テトうー | TB(0) | CM(14)

ウーたん本当に楽しそう☆
好きなものに囲まれるっていいですよね♪
テトちゃんは、カメラに猫パンチ!?
くらってみたいです☆

無垢の心配ありがとうございました。
だいぶよくなりました!!
[2009/07/10 11:32] 桃とらマン [ 編集 ]

あたしゃには高速テロップ判読不能だったよ(^^ゞ
他の子が写り込むってのはコンデジならではだよね~
デジイチで撮ってから「惜しい!後ろの方がおもろかった!」
とか思う事良くあるもんね。
私はデジイチばっかりになっちゃったけど
yamamiさんみたいにコンデジも欲しいな~
最後のパソコン止めての顔見たら
サニーパパを思い出しちゃったよ。ジョージもこういう顔するし
みんな寂しがりやの甘えん坊なんだよね!!
[2009/07/10 12:55] 猫娘 [ 編集 ]

おっと、動体視力検査、オッケーじゃなかったわ~。
おしいぃ><
てんたん、大盛り上がりで遊んでますね。
我が家にも頂いたえんぴつキッカーがありますが、大喜びで毛だらけ。
遊びつかれてぐったりしてるてんたん、かわいいなぁ。
うーたんはカメラのレンズをオモチャにしてますね。
てぃ、てぃとしながら、カメラ目線の自分の顔は隠さないってところが立派なモデル♪
[2009/07/10 13:15] モカ [ 編集 ]

とってゆん?
やっぱり可愛いな~うーたんは。
勿論 ジュニちゃんもテトちゃんも可愛いよ。^^
こんなうーたんの姿 私も撮ってみたいわ。
[2009/07/10 13:39] 玉ちゃん [ 編集 ]

うふふなニャンの顔が倍増しちゃったんですね!(^^)
あっちもこっちも可愛い~♪
あ、これも視力の運動になるかな(笑)
テロップ、すごく早いので…モニョモニョ。
おおっと、ジュニアくん、度迫力の目力だけど~!止めないで書くね(笑)

リンが爪出してないの、yamamiさんに言われて初めて気づいた~(^^;)
自分の思い込みが恐ろしいです(笑)
柑橘系なのかな?お隣がオリーブの木を何本も植えてらして(^^)次の子が楽しみだわ~(笑)

トップにずっと…本当にありがとうございます。でも無理はなさらないでくださいね(^^)もう皆さん見てくださったはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 14:22] - [ 編集 ]

テトーちゃん楽しそうだね。
うたちゃん、今日は邪魔しなかったんだね。
いい子だねー。
カメラにパンチ、うちもよくやられます^^;

ジュニア君、パソコンやると機嫌悪いんだよね(*_*;
うちもそうですよ。
[2009/07/10 17:09] イヴ [ 編集 ]

保存…同感♪

最近ね、夜ってFC2さん、混んでますね~i-195
先日ね、私もまだ一生懸命全員にコメの返事書いてるけど、全員分を一気に書いて送信したら、「アクセスが…」に、v-12 結構グサー来ましたi-229
おまけに夜、寝る前に記事を書いて、更新してから寝る習慣なもので、記事は消えるわ、写真のアップロード失敗するわ…で、FC2さん、復旧早く頑張って欲しいっすね!

いつか絶対「ママ、とってゆん?」が無い日を探そうと思ってるけど、絶対あるからまだ突っ込みコメントが書けへんでおる次第にございまi-278
多頭だと、こんな後ろの方々にも私は必ず目が行ってしまいますわ!
遊びに来出した頃なんて、インテリアやら絨毯のピンクやら、な~んかめっちゃ見てもてましたi-229
最近、ワニ君はどげんしちょるとですか?元気にしとらすですか?
めっきり暑くなったけど、3にゃんもyamamiさんも、夏バテにはこれからくれぐれも気を付けて下さいゆんよ(ダカラムリアルッテー) 楽しい写り込みだったでゆよv-10
[2009/07/10 17:28] しゅりっち [ 編集 ]

え・・記事が消えた・・?
気が狂いそう、「返せ~」って叫びそう(T。T)
ヒヤっとしたことがあるけど、かろうじて残っていた・・
こまめな保存、実行します。ありがとうございます~

ランドリーボックスは、てんたんのもの?
これは うーちゃんには取られないのかな(^^)
美猫姉妹、黄色が似合いますね♪
ジュニアくん、おかあさんがパソコン始めると寂しいのね・・
お顔が、素直に訴えていて キュンってなります。
[2009/07/10 18:25] にゃんこ [ 編集 ]

あはは!下の記事見てきたー(笑)
動体視力鍛えられそう~(ノ∀≦。)ノプププッ

うんうん♪
何気なく撮った写真の後ろの方に写ってるのって
すっごいいい感じだよね~♪
メインで写してる子よりも気になったりすることあるー(笑)
[2009/07/10 19:47] とっちー [ 編集 ]

本当に“いだい”だったんですね。(笑)
超高速に爆笑で気をとられ“ただいま”が正解だと思いこんでました。(^^;

テトーちゃんのさりげないアピールが微笑ましい!
旦那様、形もわからないほどのモザイク。(≧∇≦)
猫の写り込みは大歓迎ですが、人はいらんのですよね~。
あと部屋のゴチャゴチャ!(><)

うーたんちょっかい出さずにえらいね♪
・・・と、思ったらその箱はテトーちゃんのでは~?
[2009/07/10 20:58] さんかくや [ 編集 ]

思わず↓の高速テロップ、見ちゃいました。
うわ~、早っ!!
でも刺激的で素敵です(笑)。

うふふ、写りこみテンタン、楽しく遊んで幸せそうですね。
そうそう、テンタン主役の時の後ろのうーたんも最高に面白かったし。
多頭飼いはこういう楽しみもあっていいですね~。

FC2、最近なんか駄目駄目ですよね。
私も気をつけてこまめに保存しながら更新しますね。
[2009/07/10 23:45] おかか [ 編集 ]

ホントにゃあ!
うたちゃんよりてんちゃんの方が動きがあって楽しそうなのにゃあ!


最近FC2ダメダメだよねー!
[2009/07/11 00:49] Gavi [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★桃とらマン様
>ウーたん本当に楽しそう☆
好きなものに囲まれるっていいですよね♪
 (≧~≦))ププッ桃とらマンさん、逆ですよ(笑)

>無垢の心配ありがとうございました。
だいぶよくなりました!!
 良くなってきてよかったですね。
無垢ちゃん、もう少しカラー頑張ってね!

★猫娘様
> 私はデジイチばっかりになっちゃったけど
yamamiさんみたいにコンデジも欲しいな~
 え~~猫娘さんはコンデジ持ってなかったの?
仕事とかでも使いそうだから持ってるとばかり(^_^;)
今はいいコンデジが安く売ってるよ。
この前も言ったけど高速連写はそんなに必要ないよ。
とんでもない枚数の同じ写真ばかりになるから(苦笑)
まぁ~買ったからわかったことなんだけね!

>最後のパソコン止めての顔見たら
サニーパパを思い出しちゃったよ。ジョージもこういう顔するし
みんな寂しがりやの甘えん坊なんだよね!!
 サニーちゃんの目を見た時にジュニアと同じって思った。
鳴いたり噛んだりするところも同じ(^_^;)

★モカ様
>おっと、動体視力検査、オッケーじゃなかったわ~。
 おしかったね(≧~≦))ププッ

>我が家にも頂いたえんぴつキッカーがありますが、大喜びで毛だらけ。
 思い出したように急に遊び出したりして
すごく重宝してるよね!

>うーたんはカメラのレンズをオモチャにしてますね。
てぃ、てぃとしながら、カメラ目線の自分の顔は
隠さないってところが立派なモデル♪
 やっぱり小さいときからカメラを向けていると違うのかな~
何だかかわいく写ろうとしているような気がするよ~

★玉ちゃん様
>とってゆん?
やっぱり可愛いな~うーたんは。
 小さい時からずっと写真を撮られているから
わかっているのかな~?
近頃は知恵が付いてきて毎回はやってくれないけど
機嫌が良かったら必ずカメラ目線をくれるのよね~

★まったり福タビ大リンの姉様
>おおっと、ジュニアくん、度迫力の目力だけど~!
止めないで書くね(笑)
 この時は写真を下書きしただけで終了でした。
後は会社でヒマな時にこっそりと(^_^;)
だから更新時間がいつもまちまちなんです(苦笑)

>リンが爪出してないの、yamamiさんに言われて初めて気づいた~(^^;)
 でしょ~落としたり殺したりする気はないんだな~
って思いながら見ていました。

>トップにずっと…本当にありがとうございます。
でも無理はなさらないでくださいね(^^)もう皆さん見てくださったはず。
 私の駄文なブログでも、もしかしたら初めての方が
見てくれるかもしれないしね。

★カギコメ様
 かわいいイラストでしょ~
私も初めて見た時から一目惚れ♪
ほのぼのと癒されるよね(^_^)

★イヴ様
>テトーちゃん楽しそうだね。
 ランドリーボックスを出してあげると
機嫌良く一人で楽しそうに遊ぶの。
たまに出してあげるからいいのかな?

>カメラにパンチ、うちもよくやられます^^;
 猫娘さんが遊びに来た時も猫娘さんのカメラにも
してたよ(^_^;)

>ジュニア君、パソコンやると機嫌悪いんだよね(*_*;
うちもそうですよ。
 悪い悪い(>_<)睨まれるは噛まれるわ(涙)

★しゅりっち様
>保存…同感♪
先日ね、私もまだ一生懸命全員にコメの返事書いてるけど、
全員分を一気に書いて送信したら、「アクセスが…」に、
結構グサー来ました
 もう一気に疲れるよね(>_<)
会社で書いている時なんて時間がなくなって
消えた状態で終わり!なんてなってしまうし(涙)

>多頭だと、こんな後ろの方々にも私は必ず目が行ってしまいますわ!
 以外とみんな普通にゴロゴロしているんだけど
たまにこんな風で動きがある写り込みがあって
なかなか楽しいよ。

>遊びに来出した頃なんて、インテリアやら絨毯のピンクやら、
な~んかめっちゃ見てもてました
 写真だと綺麗に写ってるかもしれないけど
我が家はこだわりのない何の変哲もない部屋だよ~
私は何事もこだわらないようにすることが
私のこだわりなの(≧~≦))ププッ

>最近、ワニ君はどげんしちょるとですか?
 元気だよ~いつも水槽の中だからなかなか
紹介することないけど(苦笑)

★にゃんこ様
>え・・記事が消えた・・?
気が狂いそう、「返せ~」って叫びそう(T。T)
 今は職場で時間が空いた時に記事を書いているから
消えてしまったらドッと疲れが(>_<)

>ランドリーボックスは、てんたんのもの?
 一応、ランドリーボックスはテトー用のつもりなの。
まっ!普段はすぐにうたに邪魔をされているけどね(苦笑)

>ジュニアくん、おかあさんがパソコン始めると寂しいのね・・
お顔が、素直に訴えていて キュンってなります。
 春くらいからずっとこんな状態です(>_<)
鳴くは噛むはで大変です(苦笑)

★とっちー様
>動体視力鍛えられそう~(ノ∀≦。)ノプププッ
 ジッと見てたら目が回りそうでしょ(笑)

>何気なく撮った写真の後ろの方に写ってるのって
すっごいいい感じだよね~♪
 何気ない普段の動きだからこそいいよね!

★さんかくや様
>本当に“いだい”だったんですね。(笑)
 そうなんです(笑)
コメントを読んだ後、自分で確認してもやっぱりおかしい!
って思い管理画面で確認してら誤字でした(^_^;)

>テトーちゃんのさりげないアピールが微笑ましい!
旦那様、形もわからないほどのモザイク。(≧∇≦)
 え~え~うちは猫ブログですから~
ネタがなくなったら出すかも(≧~≦))ププッ

>うーたんちょっかい出さずにえらいね♪
・・・と、思ったらその箱はテトーちゃんのでは~?
 そうなんです!箱をうたが取ったので
ランドリーボックスを出してあげたんです。
よくわかりましたね~さすがです!

★おかか様
>思わず↓の高速テロップ、見ちゃいました。
うわ~、早っ!!
 おかかさんのところで教えて貰ったサイトの
文字なんですよ~

>多頭飼いはこういう楽しみもあっていいですね~。
 これは多頭飼いならではですよね。
でもココちゃんがもう少し落ち着いたら
ココちゃんの写り込みがあるかもしれませんよね。
そうなると今度は私が羨ましい~

★Gavi様
>うたちゃんよりてんちゃんの方が動きがあって楽しそうなのにゃあ!
 こうゆう時がたまにあるのよ~
でもじゅんたんが写り込んでも動きないけど(≧~≦))ププッ
[2009/07/11 10:47] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/684-520d9286