09 12 11










   今日は流しの下の整理をしたのですが片付けた後、
   振り返ってみると・・・
   どうも鍋を捨て過ぎた感もなきにしもあらず(-_-;)
   まっ!ここ1年使っていなかった鍋だしこれからも
   使うことはないと信じておくとしましょ!


   ずっと中腰で作業をしていたので腰が痛い(>_<)
   と、言うことで今日はサクッと日曜動画劇場にしました。



   桃饅頭さんから少し前に頂いていたロールケーキキッカーです。


09 7 12 3

   じゅんたん、またたびの匂いやで~♪


09 7 12 2

   何度もうたがハードなケリケリのあとで撮った写真です。
   上記のロールケーキとぜんぜん違うわ(≧~≦))



   どれだけハードなケリケリだったか動画でどうぞm(_ _)m

                                            音ありです。




09 7 12 1

   ほ、ほ、ほんまやね(^_^;)



   そしてもう1つ。
   先日、ソマリ御殿にお邪魔した時に撮った動画です。


   私のアホっぽい話はスルーしてくださいね!

                                            音ありです。



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/12 14:19] 動画 | TB(0) | CM(19)

大掃除ですか??
確かに使う鍋って限られている気がしますよね。
うちはフライパン酷使するので直ぐに痛みます・・・。

ソマ御殿・・・。
いいなぁ・・・。
[2009/07/12 18:49] パンダ [ 編集 ]

ロールケーキキッカー!
すっごぉくかっわいいのにゃあ♪
うたちゃんの蹴り蹴りはげしいのにゃあ@@!
こ、これは変形してコロネになっちゃうのにゃあ!
[2009/07/12 20:02] Gavi [ 編集 ]

うたちゃんのキック激しいね~。
目が回りそうだったよ^^;
うちにも同じロールケーキがあるケド
うちはペルペルするだけでキックなし(>_<)
うたちゃんは正しい使い方してるよね。

ソマリ御殿・・
赤ちゃん可愛い~~。
[2009/07/12 20:19] イヴ [ 編集 ]

今日の動画、

どっちも最高v-10
yamamiさん、想像通りの方でなんかほんまにニヤケて見て(聞いて)しまったあ~v-363
猫ちゃんってオモチャをこうして抱きかかえて遊ぶ時って、あの後ろ足の「ィヤヤヤヤヤヤヤヤ!」って動き、めちゃくちゃ可愛いですよね!
私、初めて見た時、感動したの覚えてますよ!
シュリもよ~やるんで、これ見れたらチョット嬉しかとですv-415
キッチン下の掃除って、できれば目をつぶりたいとこですよね~。 私もボロアパートの時、殆ど見ない様にしてましたv-355
腰、いたわって寝て下さいi-260
私、昨日近所の方とのBBQdで、子供と三輪車乗りすぎて足の付け根が悲鳴上げてま…i-238
[2009/07/12 21:03] しゅりっち [ 編集 ]

ロールケーキ、いっぱいけりけりして
「今日はこれくらいにしといたるわ」
って感じ?(゜m゜*)
モケモケが愛された証ですねっ♪
鍋、うちも減ってきてる。
穴が空いてたヤツとか、めだかに使われて(だんなのア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!)
洗ってもやっぱ気になって使えないものとか。
気づいたら 二つくらいになって冠婚葬祭のお返しでもらったのをだし
IHでは使えないのでまたなおして・・・・・。
結局 二つだけっす_(^^;)ゞ
[2009/07/12 22:05] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

うたちゃん、高速キックが決まってる~♪

急ぎ、ポチっと!

[2009/07/12 23:56] にゃんこ [ 編集 ]

はえー!はええ!
うたちゃんのキック、カッチョイイ~i-80
ロールケーキ、速攻売り切れですね。
とてもかわいいものね!

[2009/07/13 08:30] ふく [ 編集 ]

うはっ、高速キックでましたね。
うちの桃も、スイッチ入ると早いですが、なかなかスイッチがONにならなくて。
うたちゃん、スイッチ入るの早いね~。
大きくなったし、鉛筆よりも抱えやすくてよかったかな!?
もけもけになったら…、一体何に見えるようになるのか、作った本人も興味津々です。
うちの猫たち、まだこれ持ってないんですよ。

そして、ソマリ御殿、いいですね~。
でもうちは、当分増やさないかな。
ちょっと前までは増やしたい病にかかってたんですけど、やっぱり物じゃなくて命だから慎重にいかないとね~。
[2009/07/13 10:43] 桃饅頭 [ 編集 ]

あはは、ロールケーキが毛羽立ってる(笑)
まるで早送りで見てるような蹴り蹴りだね(^^;
ジュニア君が言うように、うたちゃん激し過ぎだわ~
でもここまで興奮して遊んでもらえると嬉しいよね(^^)v
で、もう一本の動画のアホっぽい話しが気になって
仕事が手に付かないよ~
帰ったらボリューム最大にして聞いてやる(笑)
[2009/07/13 11:43] ナナのママ [ 編集 ]

良く言うよね、片付け上手になるには
1年使わなかった物は捨てろってね。
でもそれって出来ないんだよな.....
だってたった1年だよ。10年使ってなくても
もったいない、いつか使うかも?ッて思うのに....(-。-;)
ロールケーキ、ほんま使った後は毛羽だって(^^ゞ
それだけ蹴れば.....そうなるわな(^^ゞ
あーら!あの時の動画ね。アホな声入ってるわ(恥)
私って声高いって思ってたけど意外に低いのね(^_^;)
↑ナナママさん、そんな.....大きくして聞かんでよろし(-。-;)
[2009/07/13 12:12] 猫娘 [ 編集 ]

可愛いにゃんこ画像と、素のふたりの会話が楽しいわ~
うたちゃん、ものすごい高速キックね。最後ぽーんと蹴り飛ばしてスタスタ歩くのが可愛い!
ウチも昨日ロリのマタタビケリケリの動画を撮って、MixiにUPしようと思ったけど、これ見たら。。。やーめたっと(笑)迫力が違うわ。
ロールケーキ、色合いが可愛い!
大きさは猫が喜ぶ、けりやすいサイズだよね~

そうそう、一度にはダメよ。
私もビール酵母もらったとき、しばらく寝かせてたわ。
調子いいならいいじゃない☆
[2009/07/13 12:36] Yomogi [ 編集 ]

yamamiさんこんちは~えー月曜は放置なのね(# ̄ー ̄#)ニヤ
いや~桃饅頭さんのロールケーキ、今度ピンクをと狙ってたんだけどこの普通の色あいもいいねー。
だって本物みたいで美味しそうなんだもん。
ケリケリ、うたちゃんの相当なケリケリだね~ヒャヒャヒャ(笑)
足でケリケリ動作って好きなのよねー。
2個目の動画もう普段の二人の会話でなんだかそっちをもっと聞いてたかったよー。

[2009/07/13 14:21] ちか [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★パンダ様
>確かに使う鍋って限られている気がしますよね。
うちはフライパン酷使するので直ぐに痛みま
す・・・。
 とくに2人暮らしだったら作る量も限られているし
使う鍋も限られてきますよね。
私はほとんどのことを中華鍋ですませます(^_^;)

★Gavi様
>うたちゃんの蹴り蹴りはげしいのにゃあ@@!
 この勢いでおばちゃんの足や手も
ケリケリするのよ~(>_<)

>こ、これは変形してコロネになっちゃうのにゃあ!
 お~~~!色といいそうなったら楽しいね!

★イヴ様
>うちにも同じロールケーキがあるケド
うちはペルペルするだけでキックなし(>_<)
 ジュニテトは舐めるだけだったわ。
舐める派とキック派がいるのかもしれませんね!?

>赤ちゃん可愛い~~。
 赤ちゃんは無条件でかわいいよね♪

★しゅりっち様
>私、初めて見た時、感動したの覚えてますよ!
 そうか~私は小さい時からこのケリケリを足や
腕にされながら育っているもんで(^_^;)見慣れていますが
キッカーに真剣にケリケリする様は見てて楽しいよね。

>キッチン下の掃除って、できれば目をつぶりたいとこですよね~。
 目に入るのが嫌だからサクッ!と
たくさんの物を捨てました(^^)/
1年前くらいから気になってたのよ(^_^;)

>私、昨日近所の方とのBBQdで、
子供と三輪車乗りすぎて足の付け根が悲鳴上げてま…
 子供の相手って結構、疲れるよね~
[2009/07/13 16:12] yamami [ 編集 ]

遅いコメントでごめんなさい。

どっちの動画もyamamiさんの語りが楽しかったです~♪
うーたんの高速ケリケリ、迫力でしたね。
ロールケーキなんだけど、途中で伊達巻にも見えて
美味しそうだなって思ったりして(笑)。

ソマリの子猫ちゃん、小さくて可愛い~♪

[2009/07/13 17:09] おかか [ 編集 ]

疲れちゃって・・・
応援だけで ゴメンネ。
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
[2009/07/13 22:29] 玉ちゃん [ 編集 ]

まとめて失礼しましゅ!

まとめて読んで来た~!
携帯ではちまちま見てたけど改めて。
おぉロールケーキが毛羽立ってるぅ(*≧∀≦)
うーたん、ガブガブだけかと思ったらすんごい蹴り蹴りやん。
30回近く続けてキックするの初めて見たわ~!
しかも終わり方が格闘家みたいな雰囲気を醸し出してたわ( *´艸`)
ソマリ親子も可愛かった~♪
あのチビちゃんこれから色が変わるのかな?

うーたんの後ろでキャッホーしてるてんたん可愛いね~!
で、じゅんたんのあごグレーなのね?初めて見たわ。
まさか加齢臭だったなんて~(*≧∀≦)きゃはは
[2009/07/13 23:54] Pちゃま [ 編集 ]

うたちゃんの強烈キックが炸裂ですね~!すごい速さ!これにはジュニア君もちょっとひいてる?でも楽しいもんはしょうがないよね~♪
ソマリさん、やっぱりかわいいな~♪
[2009/07/14 00:15] べにゃ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★とら。主様
>「今日はこれくらいにしといたるわ」 って感じ?(゜m゜*)
 何気に足でポーンとけっ飛ばしているのは
そんな意味があったのね(笑)

>気づいたら 二つくらいになって冠婚葬祭のお返しでもらったのをだし
IHでは使えないのでまたなおして・・・・・。
結局 二つだけっす_(^^;)ゞ
 私も普段は何を作るのもほとんど中華鍋でするので
お味噌汁を1~2人前つくる小さな鍋と
2つしかほとんど使ってません。
実はそれ以外、全部捨てようとしてたら
ダンナに何かある時どうするの?って
止められたんです(苦笑)
もう少しで我が家は鍋が2つの家庭になるところでした。

★にゃんこ
>うたちゃん、高速キックが決まってる~♪
 うたのキックは激しいでしょ(笑)

★ふく様
>はえー!はええ!
 毎晩、走り回って足腰を
鍛えているからかな(笑)

★桃饅頭様
>うたちゃん、スイッチ入るの早いね~。
 うたはスイッチ早いですよ~
ジュニテトが引くくらい(笑)
長続きはしないのですが(^_^;)
渡したと同時にスイッチが入ってます。

>大きくなったし、鉛筆よりも抱えやすくてよかったかな!?
 エンピツの方がすぐにポーンっと足で蹴り飛ばしています。
やっぱりがっしりを抱え込むにはこのくらいの
大きさの方がいいのかもしれませんね。
でも、うたのようにハードに遊ばないジュニテトは
エンピツの方がいいみたいです。

>ちょっと前までは増やしたい病にかかってたんですけど、
やっぱり物じゃなくて命だから慎重にいかないとね~。
 そうですね。巡り会うのも縁だろうし。
我が家はある日突然にやってきた天使達なので
増やしたくて増えた訳ではありませんが(^_^;)
心の準備をしてちゃんと迎えようとすれば
きっと慎重に色々なことを考えると思います。

★ナナのママ様
>あはは、ロールケーキが毛羽立ってる(笑)
 もうね、蹴るは噛むはですぐに毛羽だってしまって(^_^;)
うたの遊びはハードだから(笑)
だからいまだに行き倒れてるのよね。

>で、もう一本の動画のアホっぽい話しが気になって
仕事が手に付かないよ~
帰ったらボリューム最大にして聞いてやる(笑)
 当たり前の事をすごくもっともらしく話をしている
猫娘さんにもきっと笑うよ!

★猫娘様
>良く言うよね、片付け上手になるには
1年使わなかった物は捨てろってね。
でもそれって出来ないんだよな.....
 私もどうでもいいような物を置いていたりするけどね(^_^;)
ただ1度決めて片付けを始めると私の場合、いる物まで
捨ててるよ(-_-)
ダンナの電気カミソリの充電器を捨ててた時には
自分でもビックリしたわ(笑)

>あーら!あの時の動画ね。アホな声入ってるわ(恥)
私って声高いって思ってたけど意外に低いのね(^_^;)
 猫娘さんの「そうよ~寝てる子はずっと寝てるよ~」
には帰宅して聞いて爆笑したわ~
まぁ~この時はとくに声を張り上げていなかったしね。
普段しゃべっていて低いとは思わないけどね~
私も動画の声は低いよ。

★Yomogi様
>可愛いにゃんこ画像と、素のふたりの会話が楽しいわ~
 当たり前のことをかなり真剣に言ってるでしょ~(笑)

>ウチも昨日ロリのマタタビケリケリの動画を撮って、
MixiにUPしようと思ったけど、これ見たら。。。
やーめたっと(笑)迫力が違うわ。
 いやいや!記録ちゅうの?思い出っちゅうの?
アップしなきゃ~うたは激しすぎるのよ(笑)

>ロールケーキ、色合いが可愛い!
大きさは猫が喜ぶ、けりやすいサイズだよね~
 ガッチリと掴めるのがいいみたい。
でも、ジュニテトはエンピツの方が好みみたいよ~

>そうそう、一度にはダメよ。
私もビール酵母もらったとき、しばらく寝かせてたわ。
調子いいならいいじゃない☆
 今の季節だからしっかり密封して冷蔵庫で保存してる。
長期戦で続けていくのが1番だろうしね。

★ちか様
>えー月曜は放置なのね(# ̄ー ̄#)ニヤ
 土日、あまりパソコンを触らないから
月曜日用の写真を保存出来ないことが多くって(苦笑)
過去も月曜日に更新をしていないことが結構多いわ~

>いや~桃饅頭さんのロールケーキ、今度ピンクをと狙ってたんだけど
この普通の色あいもいいねー。
 どうしても、ついかわいい色を選んでしまうけど
部屋に転がってても邪魔にならない色でいいと思うよ。
それにリアルに美味しそうよ♪

>2個目の動画もう普段の二人の会話でなんだか
そっちをもっと聞いてたかったよー。
 とんでもない普通の会話を全国に公開よ~
アホ丸出しだわ(笑)
[2009/07/14 11:43] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★おかか様
>遅いコメントでごめんなさい。
 そんなこと全然、気にしないでください(^^)/
私だって訪問できなかったり読み逃げしたりなんて
しょっちゅうなんですから(^_^;)

>どっちの動画もyamamiさんの語りが楽しかったです~♪
 私の撮る動画って無言のものが1つもありません。
どんだけしゃべってるねん(-_-)って自分でも
思ってしまうことがあります。

>うーたんの高速ケリケリ、迫力でしたね。
 うたはケリケリもハードですが走る時も
足が空回りするくらいターボがかかってます。
元気印の娘です(苦笑)

★玉ちゃん様
>疲れちゃって・・・
応援だけで ゴメンネ。
 ありがとうm(_ _)m
でも、疲れている時は無理はしないで
なるべく早く休んでね。身体が資本なんだから~

★Pちゃま様
>うーたん、ガブガブだけかと思ったらすんごい蹴り蹴りやん。
30回近く続けてキックするの初めて見たわ~!
 アビヤンさんって名前のついているアゴ枕なんて
柔らかくて軽いからもっと蹴り入れますよ~

>ソマリ親子も可愛かった~♪
あのチビちゃんこれから色が変わるのかな?
 色は変わらないよ~変わった色よね!

> で、じゅんたんのあごグレーなのね?初めて見たわ。
 鼻の左右の色と同じ色があごにもあるのよ。
猫の毛色って本当に不思議よね。

★べにゃ様
>うたちゃんの強烈キックが炸裂ですね~!
 うたの遊びは激しいので他のキッカーも
ボロボロです(^_^;)

>ソマリさん、やっぱりかわいいな~♪
 赤ちゃんまで私にはゴージャスに見えたよ(^_^)
[2009/07/14 15:09] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/687-31d78571