09 12 11










   まだ梅雨明けはしていない大阪ですが日曜の朝から
   セミも鳴き出しています。もう夏だぁ~ね~


   私は暑さに弱い訳ではありませんが強い訳でもありません。
    ↑何を言うてるんやろ・・・私、暑さのせいで壊れかけか(-_-)


   若い頃は化粧が崩れるのが嫌で気合いで顔から汗が出なかったのに
   今は滝のように流れています。  
   電車に乗るとみんな涼しい顔で乗っているのに私だけまるで
   マラソンでもしてきたか!って言うくらい滝汗です(>_<)


   これからは首にはタオルの季節ですよ♪奥さん(; ̄▽ ̄)/


   そして我が家にも夏の暑さに負けないくらい熱々のお方のお陰で
   部屋中蒸しています。



09 7 14 1


   別室でダンナの夕飯終わり待ちをしているテトーです。


09 7 14 2


   私が片付けをしている間にコッソリと2人の時間を楽しみます。


09 7 14 3


   見上げる瞳が人間も顔負けの女になっています(^_^;)


09 7 14 4

   ほんに楽しそうね(≧~≦))ププッ


09 7 14 5

   その男、テトーに差し上げますわ~
   キッチンは暑いのよ(-。-;)   
   明日からその男の世話を宜しく頼むわね♪






   今日の1枚   題:見つめ合う2人
09 7 14 6


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/14 09:42] テトー | TB(0) | CM(20)

こんちは~あははっは~私まだ大丈夫なのかな?顔だけはほとんど汗かかないの~
首は凄い出るんだけど(≧∀≦)
うちの母は凄いよ~もうダラダラで酷い状態だわ。

台所はほんと汗かくよね~ご飯作りだけで一苦労。
テトーちゃんと旦那さんラブラブ時間素敵!!
ちょっと焼いちゃうね。
たのしいね~ってテトーちゃん鳴いてたの?凄い可愛い顔してる。
今日も暑すぎだわ~午後から買物に出ないと・・・あぁ~。
[2009/07/14 11:56] ちか [ 編集 ]

ええなぁ~。

なんとも本気でガッツリ羨ましい光景です~v-364 (ヒソヒソ)
私もシュリとこんなんして毎日楽しく暮らすんだいっi-278
これからの季節、本当になんにもせんのに汗ばむから、結構辛いっすよね~i-203
私、よほどの事がない限り化粧とゆ~ものをせんドブス女やから、化粧崩れの心配ないんですけど、その代わり「女性としての本能崩れ」にもう何十年も悩まされとります(ウマイ事言ワンデエエッテ)
ワニ君、出してくれはったんすね!ありがとですよ~v-291
家族みんな元気そうでなによりだぁv-343
[2009/07/14 12:10] しゅりっち [ 編集 ]

テトーちゃん パパさんに甘えちゃって可愛い~
顔から汗は私もです。
同じく滝のように・・・
私 いつもタオルを首に巻いてるのですが
しまいにはビショビショで 絞ったら汗が出るほどなんですよ。
なのに 痩せないのだウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
yamamiさんみたいに スタイルよくなりたいわ~^^
[2009/07/14 12:21] 玉ちゃん [ 編集 ]

関東地方、梅雨明けたみたいです。
暑くもなく寒くもないのが一番大好きな私です。(軟弱者と言ってください^^;)
朝、汗だくの駅までの道のりで1日終わった気分です。

てんたん、おとーさんのお膝の上で幸せそー!
楽しいねって笑ってる顔が、ツボよツボ、ドツボで激萌え。
「おかあさんようじ?」も瞳にどこなく女の敵意を感じたりして。
おとーさん、愛されてるね。
ラブラブなうーたんとワニくん、可愛い!
[2009/07/14 12:24] モカ [ 編集 ]

汗が滝のように流れるのは気合いがたらんせいなのか??
そうやな、そろそろあのタオル巻きの季節やな。
そういえば初めて会った頃も、yamamiはんは
いつも首にタオル巻いて登場しとったわ(^^ゞ
ということはあれから1年か??
なんか10年は一緒にいてるような気がするが......(^^ゞ
ほんまテトーちゃん楽しそうやな。
薄手のパジャマに食い込む爪なんか.....特に(^^ゞ
コレからの季節、傷が増えちゃうのよねー(-。-;)
[2009/07/14 12:33] 猫娘 [ 編集 ]

>その男、テトーに差し上げますわ~
>明日からその男の世話を宜しく頼むわね♪
に、大爆笑です(≧▽≦)

うちの夫もシュシュが面倒みてくれないかな(笑)
[2009/07/14 12:38] たれにゃんこ [ 編集 ]

やっぱ年とともに顔汗が酷くなるのかしらね~
ママさんも会社に着く前に化粧が落ちるんじゃないかってくらい
顔に汗を掻きますよ~(^^;
ふふふ、旦那様を待てる時のテンちゃんは
恋する乙女になってるね~v-238v-238
テンちゃんと旦那様、うたちゃんとワニ君、そしてジュニア君とyamamiさん
な~んだちゃんとカップル成立じゃん(笑)



[2009/07/14 13:00] ナナのママ [ 編集 ]

おお!姉さんも、夏は首タオル欠かしません~♪
「おっさんタオル」と呼んでおります(笑)
あれはやっぱり白タオルじゃないと。それもどこぞのネーム入りが最高です(*^m^*) ムフッ
ぷぷぷ、テトーくん、いいもの貰っちゃったね(^^)
ほんとに焼けちゃうほど嬉しそうな顔~♪
なんなら、ウチにも上げたいのが一人居るんだけど…ゞ(≧ε≦o)

動画はコンデジの方が使いやすいような気が(滝汗)
でもそれじゃあんまり悲しいので頑張りますっ(^^;)
コンデジ、電池入れた途端電池切れ、充電したって1分もかからず緑がついちゃって、なので吹っ切れました(笑)
yamamiさん、ケンタのこと、そういってくださって本当にありがたいです(泣)どうぞよろしくお願いします。

差し上げるって、何をかと思いきや・・・
(爆)!!
テトちゃん、ほんとに女の子のお顔で見上げてる~
「ぎゅっ」の写真は、「邪魔せんといて!」って訴えてるし・・
ここは、テトちゃんに だんな様を譲るしかなさそうですね(^^;)
私、「譲るから 世話もしてや」まで言いそう(笑)

おっさんの域ですよ、私~
帰宅直後、したらばの袋片手に 立ったままビール缶開けることありますからね~♪
・・たまらん、今日みたいに暑い日は 特に(>▽<)
[2009/07/14 16:51] にゃんこ [ 編集 ]

ホント毎日暑いよね~。
洗濯物干すだけで汗だくですよ。
たまりません(-"-)

テトーちゃんと旦那さんの間には
誰も入っていけない空気が漂ってるね。
テトーちゃん、メッチャ嬉しそうやし(^^♪
羨ましい光景ですね。
[2009/07/14 17:01] イヴ [ 編集 ]

えぇ?!
気合いで顔から汗が出ないもんなんですか?!

私はかなり代謝が良いらしく汗出ます・・・。
本当は軽い更年期なのかもしれません(泣)
でもサウナでは汗が出ないから不思議なもんです。

気合を入れる努力をします!

テトーちゃん。可愛いなぁ~!
[2009/07/14 19:48] パンダ [ 編集 ]

ワニくんがうらやましい季節になりましたねー。
yamamiおねえちゃんも暑がりさんにゃあ?
アタシとおねえもだよ!
テトーちゃんにダンナおにいちやんのお世話はまかせちゃうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
[2009/07/14 21:36] Gavi [ 編集 ]

テトーちゃん、旦那さまが大好きなんですね☆
二人だけの空間を、たっぷり楽しんでる
感じですね☆
取られまいとして、ギュッと足をつかんでるの
可愛いですね♪
[2009/07/14 22:33] 桃とらマン [ 編集 ]

Pちゃま

いやん、てんたんめっちゃ可愛い~☆
そんな風におとぉさん見上げてる眼差しがすっごく意地らしいわ。
で、おかぁさんは邪魔もの扱いなん?(*≧∀≦)
これがどこに出しても恥ずかしくない猫の所以かしらん?
でうーたんとワニ君は相変わらずこうやって見つめ合ってるのね~?
また二人の追いかけっこが見たいわ♪

[2009/07/15 02:38] Pちゃま [ 編集 ]

私も顔は汗かかないんだけど、汗かける方が新陳代謝には良さそうだよねー!!
壁|m`)ムフッ

テトーちゃん、メチャメチャ幸せそう~♪
見上げるお顔がものすっごいオンナらしくて可愛いなぁ(*/∇\*)
あはは!旦那様のお相手までしてくれるなんてホンットどこに出しても恥ずかしくない良い娘だよね~☆☆
[2009/07/15 06:51] とっちー [ 編集 ]

ほんと、テトーちゃん女顔してるね~。
パパさん大好きだもんね~。
この季節、体温の高い男性は割と嫌がれることが多いのに、こうやって密着して離さないぞ!っていう姿を見ると、本当に好きなんだな~って思います。
誰もとらない、テトーちゃんのパパさんだから安心してね♪

そうそう、蝉鳴き始めましたよ~。
暑さが倍増するようなあの音…、聞きたくなかったです。
[2009/07/15 10:38] 桃饅頭 [ 編集 ]

↑せ、せみですかー
私は昨日とんぼ見ました。もう秋だわ♪
おとおたんがお洋服きてるから、まだ暑さは本番じゃないのね♪
動物にすかれる人はいいよ~てんたんにあげても、お世話はyamamiさんじゃないのよ(笑)
こうして忙しい時相手してくれる人っていいよね。
こっちも家事がしやすいし。猫の相手しつつだと、気合がはいらないもん。あとは明日でいっかー、なんてね。



[2009/07/15 11:47] Yomogi [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ちか様
>私まだ大丈夫なのかな?顔だけはほとんど汗かかないの~
首は凄い出るんだけど(≧∀≦)
 髪の毛の生え際とか首も汗が流れてるよ(>_<)

>台所はほんと汗かくよね~ご飯作りだけで一苦労。
 ちかさんちも私んちもキッチンが部屋の真ん中に
あるから余計に暑いよね(>_<)

>今日も暑すぎだわ~午後から買物に出ないと・・・あぁ~。
 これからの季節、買い物ってつらいよね。
なんで生活用品や食料品ってあんなに重たいのかな~
嫌になるね!

★しゅりっち様
 お~~~!コメントからしゅりっちさんのブログに
飛べるようになってる(^_^)
にゃんこさんに教えてもらったんだって~
てっきりわざとそうしてると思ってた(^_^;)

>なんとも本気でガッツリ羨ましい光景です~ (ヒソヒソ)
 夜はよくこんな光景を目にするのよね~
まぁ~テトーが嬉しいのなら家事を手伝ってくれなくても
仕方がないか~って思ってるよ(^_^;)

>私、よほどの事がない限り化粧とゆ~ものをせんドブス女やから、
化粧崩れの心配ないんですけど、その代わり「女性としての本能崩れ」に
もう何十年も悩まされとります(ウマイ事言ワンデエエッテ)
 うまい!_(_ _)ノ彡☆バンバン

>ワニ君、出してくれはったんすね!ありがとですよ~
 ワニくんも夜になるとみんなと一緒に
リビングでくつろいでるよ~

★玉ちゃん様
>私 いつもタオルを首に巻いてるのですが
しまいにはビショビショで 絞ったら汗が出るほどなんですよ。
 タオルもTシャツも絞れるくらいビショビショよ~

>yamamiさんみたいに スタイルよくなりたいわ~^^
 いや~下腹が出てにっちもさっちもいかないよ(>_<)

★モカ様
>暑くもなく寒くもないのが一番大好きな私です。(軟弱者と言ってください^^;)
 私も!私も!ぬる~い季節が大好き!

>朝、汗だくの駅までの道のりで1日終わった気分です。
 私なんてまだ外にも出ていない掃除機が終わった時点で
その日は終わったも同然よ(-_-)

>「おかあさんようじ?」も瞳にどこなく女の敵意を感じたりして。
 普段の雰囲気と違って女してるでしょ~
猫じゃないような勢いでしょ (≧~≦))ププッ
勝ったわ!的な雰囲気を醸し出しているから
たまに腹立つことあるよ(笑)
[2009/07/15 13:37] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★猫娘様
>汗が滝のように流れるのは気合いがたらんせいなのか??
 そうよ!気合いよ!化粧を落とすわけにはいかん!
って気合いを入れているとかかないのよ。
でも、近頃はその気合いもなくてって
まぁ~帰りは暗いからいいか!なんて思うと顔からも
汗が出るのよ(>_<)

> そういえば初めて会った頃も、yamamiはんは
いつも首にタオル巻いて登場しとったわ(^^ゞ
ということはあれから1年か??
 そうよ~あれから1年よ!
ちかさんちに行ったのは1年前の話よ~
クーちゃんが来てみけちゃんを保護して
チャーちゃんが来て私が太って・・・
色々あった1年よ~

>ほんまテトーちゃん楽しそうやな。
薄手のパジャマに食い込む爪なんか.....特に(^^ゞ
コレからの季節、傷が増えちゃうのよねー(-。-;)
 もう、必死にしがみついているって感じでしょ!
テトーは甘え上手なのよ。
私も背中にうたが傷を作ってくれています(>_<)
黙って飛び乗るのだけは止めて欲しいよ~

★たれにゃんこ様
>うちの夫もシュシュが面倒みてくれないかな(笑)
 シュシュちゃんもダンナ様と仲がいいもんね~
二人でひっついていたら用事も頼めないよね。
ひっついている時に“勝ったわ!私!”的な顔を
している時があって何だかむかつくことがあります(笑)

★ナナのママ様
>やっぱ年とともに顔汗が酷くなるのかしらね~
ママさんも会社に着く前に化粧が落ちるんじゃないかってくらい
顔に汗を掻きますよ~(^^;
 年のせい!?気合いよ!気合い!
マンションを出る前から化粧が落ちそうになってるわ(^_^;)

>テンちゃんと旦那様、うたちゃんとワニ君、
そしてジュニア君とyamamiさん
な~んだちゃんとカップル成立じゃん(笑)
 はぁ~私だけジュニアにガン見されながら
バタバタと家事ってるわ~
二世帯住宅ってことでテトーにダンナの食事の用意を
してもらおうかな(≧~≦))ププッ

★まったり福タビ大リンの姉様
>おお!姉さんも、夏は首タオル欠かしません~♪
 やっぱりそうよね~
ハンカチでチマチマ拭いてたら間に合わないよね。

>なんなら、ウチにも上げたいのが一人居るんだけど…ゞ(≧ε≦o)
 そんな姉さんの大切な物を頂けませんわ~
こちらの方が差し上げたいと思ってます(笑)

>動画はコンデジの方が使いやすいような気が(滝汗)
 コンデジの方が片手で撮れるもんね。

>コンデジ、電池入れた途端電池切れ、
充電したって1分もかからず緑がついちゃって、
なので吹っ切れました(笑)
 私も初めて買ったコンデジがそんな状態になりました。
電池交換も考えたのですが型が古くなっていたので
思い切って買い換えて今で3台目です。

>yamamiさん、ケンタのこと、そういってくださって本当にありがたいです(泣)
どうぞよろしくお願いします。
 諦めることはいつでもできます。
なかなか会えないけどケンタくんはひもじい思いを
することもなく待ってくれているはずです。
私は人間もそんな捨てたもんじゃないって信じています。
どこかでケンタくんを助けてくれている人がいるはずです。
[2009/07/15 15:28] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★にゃんこ様
>ここは、テトちゃんに だんな様を譲るしかなさそうですね(^^;)
 もう、本当に譲れるものなら譲りたいわ~

>おっさんの域ですよ、私~
帰宅直後、したらばの袋片手に 
立ったままビール缶開けることありますからね~♪
 私なんてこれからの季節、食事の用意をしながら飲んだりして
食事が出来上がった頃には私も出来上がってたりするよ(苦笑)
またそんな飲み方が美味しかったりするのよね~

★イヴ様
>洗濯物干すだけで汗だくですよ。
 私は陽射しを避けるために夜から干すのですが
それでも汗が出てるよ。

>テトーちゃんと旦那さんの間には
誰も入っていけない空気が漂ってるね。
 この二人は本当に仲良しです。
私の膝の上よりも安定しているダンナの膝の方が
好きみたいで夏でもひっついています(^_^;)

★パンダ様
>気合いで顔から汗が出ないもんなんですか?!
 そうそう!顔とか汗でないよ。
でも、暑いんだし化粧が落ちても仕方がないわ
なんて思い出すともうダメです(^_^;)

>サウナでは汗が出ないから不思議なもんです。
 半身浴とかで毛穴が開きやすい肌にしたら
サウナでも汗が出やすくなりますよ。
サウナよりも半身浴でじっくりを汗を出すのが
肌にも身体にも1番いいって聞いたことがあります。

★Gavi様
>yamamiおねえちゃんも暑がりさんにゃあ?
 暑がりの寒がりだよ(^_^;)
でも、暑い方がまだ耐えられるかな~?
真夏のバーベキューとかも結構平気だし。

>テトーちゃんにダンナおにいちやんの
お世話はまかせちゃうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
 ちゃんとご飯も作ってもらわないとね(笑)

★桃とらマン様
>二人だけの空間を、たっぷり楽しんでる
感じですね☆
 いつも真ん中で気を使っているからか
独り占めをしたいみたい(^_^;)

>取られまいとして、ギュッと足をつかんでるの
可愛いですね♪
 いつもこんな感じで私が近づくと
あっち行って~!って言っているように
鳴きます(苦笑)

★Pちゃま様
>そんな風におとぉさん見上げてる眼差しがすっごく意地らしいわ。
で、おかぁさんは邪魔もの扱いなん?(*≧∀≦)
 こうゆう時は私は邪魔みたいよ~
過去の記事でもどれだけ見つめ合っている
二人の記事があることか!
いつも「こんといて~」って言われています(^_^;)

>でうーたんとワニ君は相変わらずこうやって見つめ合ってるのね~?
 前にワニくんをリビングに出してからよく見ています。
うたは初めてだったからよほど衝撃的だったのか!?

★とっちー様
>私も顔は汗かかないんだけど、
汗かける方が新陳代謝には良さそうだよねー!!
 私は寝汗も凄いんですよね~
だから洗濯出来る限り毎日、敷きパットを洗っています(^_^;)

>テトーちゃん、メチャメチャ幸せそう~♪
見上げるお顔がものすっごいオンナらしくて可愛いなぁ(*/∇\*)
 女してるでしょ~(笑)
瞳なんて潤んじゃって本当に甘え上手です!

★桃饅頭様
>この季節、体温の高い男性は割と嫌がれることが多いのに、
こうやって密着して離さないぞ!っていう姿を見ると、
本当に好きなんだな~って思います。
 お風呂上がりでもべったりとくっついていますよ(苦笑)
遊びだとうたに邪魔をされたりしますが
うたはダンナに抱っこされるのが嫌いなので
この時ばかりはテトーが好きなように振る舞える時間です。

★Yomogi様
>↑せ、せみですかー
私は昨日とんぼ見ました。もう秋だわ♪
 おいおい(; ̄▽ ̄)/夏はどこに行っってん???

>動物にすかれる人はいいよ~てんたんにあげても、
お世話はyamamiさんじゃないのよ(笑)
 いや~テトーが家事ってくれるのなら
私は一生懸命に働く方に専念します(笑)
[2009/07/16 11:29] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/689-232e31a4