09 12 11










   連休明けの仕事って本当にしんどい・・・
   目線を下に落とすだけで寝てしまいそうな自分が恐いです。
   連休なんてしないで出来たら真ん中の水曜日あたりを
   休みにして欲しいって思うのは私だけでしょうか?
  


   土曜日に更新するつもりだった画像なんですが
   サクッ!と定休日にしてしまったので今日、使うことにしました。



09 7 18 1


   テトーがベランダから差し込む陽射しを浴びながら行き倒れてます。


09 7 18 2


   この透き通って見える血管がかなり好きです。


09 7 18 3


   この子はちゃんと生きているんだな~なんて愛おしくなります。


09 7 18 4


   愛おしいものだから同じような写真ばかり撮ってしまいます。


09 7 18 5


   頭のアップばかりもなんだから気持ち良さそうに寝ている姿も!
   と、引きで撮ってみると・・・なんか写り込んでいますニャ~



09 7 18 6

    誰ですか~!?


09 7 18 7

   うーたんでしたか!
   うん!とってゆよ~♪そこで何してるん?



09 7 18 8

   思いっきり日陰になってるけど(≧~≦)) まっ!いいか!


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/07/21 09:33] テトうー | TB(0) | CM(16)

読まさせていただきました!
応援クリック!
[2009/07/21 10:52] オラクル [ 編集 ]

おっ、月曜日だからまたお休みかと思ったら
今日は真面目に更新してるじゃん(笑)
そうそう、ママさんも連休よりも週の真ん中辺りに
休みがある方が嬉しいわ~
で、その休みが2連休ぐらいならもっと嬉しいかも(笑)
猫って暑くても日向を見つけるとゴロンってするよね~
小鉄もあの毛色で暑くないのか?って心配なくらい
日向を見つけてはゴロゴロしてます
あっ、でも冬場に比べるとやっぱ日向に居る時間は短いかな(^^;
日光浴とクールダウンを交互にしてますよ(笑)
この透ける耳の血管を見るたびに、野良の耳カットは
痛かろうと思ってしまうママさんです
うたちゃんは日陰に隠れて日光浴か?
それって浴びてるんじゃなくて見てるだけの
日向見物やん(笑)
[2009/07/21 11:26] ナナのママ [ 編集 ]

ふふ、うたちゃん、かくれんぼみたいにそんなところに!
かわいいですね♪
テトーちゃんの後頭部にも萌えます(笑)
[2009/07/21 12:37] たれにゃんこ [ 編集 ]

連休明けで朝から大雨とくりゃ、こりゃテンションあがるわけ
ないよねー。もうなんぼほどエンジンかからないか.....(-。-;)
透き通って見えるお耳、私も好きだな~
チャームがお子ちゃまのころ、そこばっかり何十枚写真撮ったか(^^ゞ
でも歳と共に耳も分厚くなるんよね~。面の皮みたいに??
しかしよく降るな。.....明日の日食までにたっぷり降って
明日は晴れてくれんかね??日食グラスもらって使いたいんだよねー!

[2009/07/21 12:42] 猫娘 [ 編集 ]

テトーちゃんもうたちゃんも、日向が好きだね~。
いや、うたちゃんは日影か!?
でも、これだけ濃い影が出来るわけだし、きっとベランダ暑いんだろうな~。
うちなんて、もう日向は避けて通るほど、涼しいところを求めて彷徨う日々ですよ。
昨日から、やや気温が低めで曇っているので、ちょっとほっとしてるくらい。
お二人のような楽しみ方は、秋までは見おさめです。
[2009/07/21 18:25] 桃饅頭 [ 編集 ]

お耳は私、辛い思いでがあるの。
ミィのお耳の毛がなくなってきてね、エリザベスカラーつけたら嫌がってね。。。それに掻かないようにソフトクローつけたんだよね。。。。
病気の子にさ、ひどいよね。あの時のわたし、薬さえあげてたら病気は治ると信じていた馬鹿者でした。
ブルーの耳飾りのある、可愛いお耳だったのよ~

忙しい時はお互いさま。今日も忙しくてやっと更新したのよ。いつもちゃんと見てるからね~♪
[2009/07/21 19:05] Yomogi [ 編集 ]

最近ではハッピーマンデーとか、なんでわざわざ余計な連休を・・・
と、ちょっと思ってしまいます。
水曜日あたりが休みの方がいいですよね~。

手のひらを太陽に~♪じゃなくて耳ですね。
さりげない写り込みがお上手な姉妹ですこと~!
うたちゃんは紫外線が気になるお年頃ですか?(^^)
一緒にぽかぽかできたら楽しそうだな~。

うちはビビリのくせに、飛び出してベランダの手すりに乗ろうとするので
恐くて出せないんですよぉ。(TT)
[2009/07/21 19:15] さんかくや [ 編集 ]

にゃんこのお耳っていいよねー♪
・・・ウチはよくかまれちゃいますけどねー( ̄ェ ̄)ブーッ
今日も写りこみもおもしろいお話なのにゃあ!
[2009/07/21 20:07] Gavi [ 編集 ]

中休みっていいよね~
私も yamamiさんと 同じ考えよ。(^_-)-☆
うーたんのとってゆん いつ見ても
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

[2009/07/21 21:28] 玉ちゃん [ 編集 ]

気持いい日なたでばったり行き倒れのテトーちゃん、
ほんと見ているだけで和みます。
この後頭部、そして耳♪
思わずニンマリしちゃいます。
そして、日なたぼっこならぬ、日陰ぼっこのうーたん。
いつもマイペースでかわゆいですこと♪
[2009/07/21 23:19] おかか [ 編集 ]

テトーちゃんの耳、はっきり血管が透けて見えてますね。
ホンとに、生きてるって感じが伝わってきます。

そういえば、手のひらを太陽に透かしてみれば・・・
って、見えない気がするんですが(笑)

うたちゃん、日向ぼっこじゃなくて、かくれんぼじゃないのかな?

yamamiさん、ホンの数年前に、琵琶湖にいらしてたのですね。
また、近いうちに、いらしてくださいね~(笑)

[2009/07/21 23:19] にゃんこ [ 編集 ]

こんなに…

透けて見えるもんなんすね~、結構ビックリですよ、これってv-353
ん、ま、ちょっと「この子はちゃんと生きて…」
また私を泣かそうとする~i-238 な~んか最近涙腺めっちゃゆるいから、こんなほんの少しの
飼い主さんが愛猫への愛ある文章書かれてると、すぐ泣いてまいますわi-241 (ぅ~アカンアカンッ)
でも、「撮ってゆん♪」の掛け合いがまた今日は見せて貰えたから、ちょっと嬉しいv-10
ブログの管理人サイドってね、同じ写真をアップする時って、いちおこうして一言添えたりされるものだろうけど、私的には、自分もめっちゃ同じ気持ちだから、
同じ様な写真があると、逆になんか幸せとか微笑みとかが自然と出てまいますv-290

み~んな我が子が大好き感が、一番知らず知らずに出てしまう瞬間って感じですよねv-343

yamami:そうやゆよ♪  (勝手に成りきった返事すな!) すんましぇ~んi-278
[2009/07/21 23:46] しゅりっち [ 編集 ]

おはよ~連休あけの仕事って最悪長く感じるんだよね~働いてた時そうだったわ~!!!
でも働く日数がちょっとだけ少ないから・・・頑張れー!!!
わーテトーちゃんの耳ほんとに透けて見えてるー面白いな~こんな風にうちの子見たことあまりないな。
ぷぷぷ~そんなとこにうたちゃんが(笑)
うたちゃんってそういうとこに隠れるの好きだよね~可愛いな~覗いてる顔が。
ひなたぼっこって思いっきり陰になってるんだけどね~(*^ワ^*)
[2009/07/22 05:28] ちか [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★オラクル様
 いつもありがとうございますm(_ _)mペコリ

★ナナのママ様
>おっ、月曜日だからまたお休みかと思ったら
今日は真面目に更新してるじゃん(笑)
 ママさん、何言ってるの~
月曜日は休みでサクッ!っと放置プレイよ(≧~≦))ププッ

>そうそう、ママさんも連休よりも週の真ん中辺りに
休みがある方が嬉しいわ~
 いつの間にかアホみたいにドド~っと連休を
作ったりしているけどこんなん誰が嬉しいんやろ?
まわりの母やってる人もウンザリしてるわ(笑)

>小鉄もあの毛色で暑くないのか?って心配なくらい
日向を見つけてはゴロゴロしてます
 ホッカホカになってる時があるよね。

>この透ける耳の血管を見るたびに、野良の耳カットは
痛かろうと思ってしまうママさんです
 そうよね・・・でも女の子はカットしていないと
避妊手術後がわからなくて2度も切られる時が
あったりするのよね。
本当は、リリースじゃなくてみんな里親さんが
見つかるのが1番にいことなんだけど・・・
何か他にいい方法はないものかって思うよね。

★たれにゃんこ様
>ふふ、うたちゃん、かくれんぼみたいにそんなところに!
 うたは洗濯物の間に入るのが好きなんです。
ジャングル気分?

★猫娘様
>連休明けで朝から大雨とくりゃ、こりゃテンションあがるわけ
ないよねー。もうなんぼほどエンジンかからないか.....(-。-;)
 よね(-_-)まだ私なんて通勤に時間がかからないから
気合いで何とか職場までたどり着いたけど(^_^;)

>でも歳と共に耳も分厚くなるんよね~。面の皮みたいに??
 うそ!ジュニアは薄いよ~
ってか面の皮って厚くなるの(笑)

>明日は晴れてくれんかね??日食グラスもらって使いたいんだよねー!
 え~そんな物もらったの!ちょっと羨ましい!
[2009/07/22 10:55] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★桃饅頭様
>テトーちゃんもうたちゃんも、日向が好きだね~。
いや、うたちゃんは日影か!?
 今回はうたは日陰ですが二人とも日光浴が大好きです。
いつもホッカホカになって部屋に戻ってきてます。

>うちなんて、もう日向は避けて通るほど、
涼しいところを求めて彷徨う日々ですよ。
 桃ちゃんはかなり暑いみたいですね~
そりゃ~あれだけ長い毛を蓄えていたら
桃ちゃんの体温じたいも毛の間にこもってしまうそうだもんね。
やっぱり嬉嬉ちゃんの方が暑さには強いのかな?

★Yomogi様
>それに掻かないようにソフトクローつけたんだよね。。。。
 ソフトクローは考え方次第と思うけど猫を飼ってて
家具を傷つけられるのが嫌だからってつける人の
気持ちはわからないわ・・・動物を飼うって
家具や部屋が傷ついても仕方がないくらいの
思いがなかったらいけないような気がするから。

初めて飼ってた子はよく外にも遊びに行ってて
怪我したり耳の後が剥げたりしたら
オロナインかメンソレつけてた(^_^;)
不思議と数回塗るだけで治ってたのよね。
今となれば懐かしい話なんだけど。

★さんかくや様
>最近ではハッピーマンデーとか、なんでわざわざ余計な連休を・・・
と、ちょっと思ってしまいます。
 私の回りで母親やってる人達は連休にされると
お金もかかるし子供はダラけるしで嫌って言ってます。
どこがゆとりやねん(-_-)って政治家に聞いてみたいですね。

>うちはビビリのくせに、飛び出してベランダの手すりに乗ろうとするので
恐くて出せないんですよぉ。(TT)
 うちのベランダは柵状態だからか手すりに
登ろうとはしないのですが柵と柵の間の壁には
登ろうとするので見栄えは悪いのですが
ネズミ返しならぬ猫返しとしています(^_^;)

★Gavi様
>にゃんこのお耳っていいよねー♪
・・・ウチはよくかまれちゃいますけどねー( ̄ェ ̄)ブーッ
 どっちが噛むの~?
ねぇちゃんがGaviちゃんの耳?
それとも逆?
おばちゃんは寝ているジュニアの耳を
アプっって噛んでよく怒られてる(≧~≦))ププッ
[2009/07/22 12:05] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★玉ちゃん様
>中休みっていいよね~
 ちょうど中だるみになる時だから
ここら辺りで1日休みたいよね。

>うーたんのとってゆん いつ見ても
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
 近頃、なかなかかわいい顔で目線をくれないのが
ちょっと寂しいけど(^_^;)

★おかか様
>気持いい日なたでばったり行き倒れのテトーちゃん、
ほんと見ているだけで和みます。
 テトーは陽射しに背中を向けて日向ぼっこをしたり
日が欠けるまで窓際で陽射しを楽しんだりしています。
身体をさわるとホッカホカですよ。

>そして、日なたぼっこならぬ、日陰ぼっこのうーたん。
いつもマイペースでかわゆいですこと♪
 一緒に暮らし始めて1年8ヶ月。
飼主でもマイペースさに笑わせてもらうことがあります。

★にゃんこ様
>そういえば、手のひらを太陽に透かしてみれば・・・
って、見えない気がするんですが(笑)
 人間にはここまで薄い部分ってないですよね。
だから余計に美しく見えて好きなのかもしれません。

>yamamiさん、ホンの数年前に、琵琶湖にいらしてたのですね。
 かなしいかな仕事で行ったのですが(>_<)
長浜、雄琴近辺、もう1カ所はどこだったかな?
3回仕事で行ってます。

★しゅりっち様
>透けて見えるもんなんすね~、結構ビックリですよ、
 人間にはこんなに薄い部分はないので本当に
神秘的に見えるよね。

>「撮ってゆん♪」の掛け合いがまた今日は見せて貰えたから、
ちょっと嬉しい
 近頃、モデルうーたんが知恵がついてきてしまって
ご機嫌の時しかかわいいカメラ目線をくれないので
なかなかアップできるような写真が撮れなくて(>_<)
それでも小さい時からカメラを向けているから
1番、うたが協力的なんだけどね。

うーたんはおかぁたんのことが
いちばんすきなねんれ。 by-うーたんやれ

★ちか様
>連休あけの仕事って最悪長く感じるんだよね~
働いてた時そうだったわ~!!!
 テンション上げなきゃ!って思うんだけど
休みが長いとキツイわ~(苦笑)

>でも働く日数がちょっとだけ少ないから・・・頑張れー!!!
 確かにそれは言える!!!
たった1日なのにぜんぜん違うもんね。不思議だわ。

>うたちゃんってそういうとこに隠れるの好きだよね~
可愛いな~覗いてる顔が。
 うたって挟まったり隠れたり潜ったりがかなり好きみたい。
いまだに敷き布団の下にももぐってるよ~
“うたいます”の紙は健在です(^^)/
[2009/07/22 15:59] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/693-612de1cc