09 12 11










   日本では46年ぶりとなる皆既日食。
   日食だから日(太陽)が月に食べられてしまう日なのね。
   大阪は曇り空のままなのでたぶん見ることは出来ないでしょうね。


   私は月食と何とか流星群は建物に邪魔をされない場所まで
   見に行ったことがあります。
   まぁ~その頃は私も今よりはずっと元気であまり飲酒もうるさくなくて
   みんなでビールなんて片手にって((`o)/(○o○! こら!何爆弾発言してるねん!



   月食を気にするよりも今日の更新をして
   午前中の仕事をこなさねば(>_<)



   テトーにあげた通販の段ボール箱


09 7 22 1


   見ているこっちは何だか小さくて狭そうに感じるのですが


09 7 22 2


   本人は至ってご機嫌のようです(^_^;)
   猫として正しい箱の使い方をしています。



09 7 22 3


   しばらくして見てみると・・・


09 7 22 4


   ひっくり返った箱から手足。顔までもが生えていました。


09 7 22 5


   うーたんがそれで満足なんだったらおかぁたんは何も言いませんよ。
   使い方は自由です。



09 7 22 6

   じゅんたん、身を乗り出すほど気になるんやったら
   使い方教えてあげたら(笑)



   うたはどこかに潜ったり何かをかぶったりするのが大好きです。
   だからと言って「ちょっと帽子を被ってみよ~」とか
   「頭に手ぬぐいを乗せていいかな~」っての大嫌いです。
   あくまでも自分が気に入った物だけです(苦笑)



   いつもたくさんのコメントを頂いているのにお返事も遅れてしまって
   全てのみなさんの所にお邪魔が出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m
   でも、毎日、パソコンを立ち上げるのが楽しみで更新の励みになってます。
   こんな、中途半端な私を許してください。
   コラ~!って怒ってくださっても結構です(T_T)
   でも、私って右から右に聞き流し流れてない
   とか~逆ギレタイプなのでご注意くださいってヾ(゚ロ゚ )オィッ

   

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/22 09:53] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

うたちゃんはテントかわりですか!?(笑)
皆既日食見る人たちもテントだらけだったから、ある意味流行にのってるかも?(笑)
[2009/07/22 12:39] たれにゃんこ [ 編集 ]

いいのいいの、更新されてるだけで嬉しいもの!
なかなかゆっくり出来ないよね、職場だと(大笑)
ロリもよく片手だけこうして前にのばしてるわ!
うちもキュッと手を握ってしまいます♪
うーたん、てんたんから奪って。。。
箱ひっくりかえしたんかなぁ。。。
さ、午後の仕事開始~

[2009/07/22 12:53] Yomogi [ 編集 ]

忙し…

そ~っすね。
でもそれだけ仕事あるのがめっちゃ羨ましく思う、日にちょこっとしか働いてない(時間削られる)私i-241
掛け持ちで3~4個やってはいるけど、理想はyamamiさんみたいな職種っすからね、私i-190

箱がひっくり返っとるんがなんか余計に可愛かったですわv-290
てかね、猫ちゃんって片手をグゥイー伸ばすやないですか?あれってなんででしょね~i-229
私もシュリ見ながらいっつも思うんですよね、なんでそがんするとーってi-278
あの子らなりのスジ伸ばしかなi-229
最終的にジュニっちまで片手タレとるやないか~いっi-237
ナチュラルな感じがカワイかですなあi-176
[2009/07/22 13:57] しゅりっち [ 編集 ]

うちは、テトーちゃん派ですね。
被ったり潜ったりは、もともとあまり好きではないんです。
なので、布団に入ってくれて一緒に寝るなんて、絶対にあり得ないなって思ってます。
猫それぞれの使い方。
ジュニア君は、教育的指導だけでいいの?
せっかくなら、ジュニア君ならではの使い方も披露してくれたりいのに。
[2009/07/22 17:41] 桃饅頭 [ 編集 ]

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
テトーちゃんは正統派で
うたちゃんはヤンキーってとこかな(笑)
箱の使い方は自由だもんね。
どちらも間違ってないよね~。
ジュニア君は何か言いたげだけどね(^^♪
[2009/07/22 18:19] イヴ [ 編集 ]

忙しい時はお互い仕方ないさ^^
姉さん 気にしないで^^
ヾ(・・;)ォィォィ勝手に姉さんって言うたら怒られんぞ
って 一人で突っ込んでる寂しい玉やんなのでした。

最近我が家のあたが 箱じゃないんだけど
座布団の下にもぐってるんだ。
うーたんのようにね。
[2009/07/22 20:42] 玉ちゃん [ 編集 ]

こら~!って叱ろうかと思ったら(笑)
逆切れされたら困るので・・・冗談ですよ~(笑)

箱って好きですよね。
うちの猫も袋とか箱とか頭から突っ込むのに、被り物は駄目ですもんね。
難しいです。

日食・・・どうだったんでしょうね?
[2009/07/22 20:52] パンダ [ 編集 ]

今日の日食、娘とレンズ取り合いして見ましたよ^^
曇りでも 翳ってるのが見えたときは興奮した!(笑)
獅子座流星群の時も 娘と毛布の取り合いしたっけ``r(^^;)
今度いつ見れるか、元気でいられるか わからないので
必死です( ̄∀ ̄*)
テトーちゃん、甲羅しょってるんだ♪(* ̄ー ̄)v
[2009/07/22 21:18] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

今日は1日ちょっと忙しくて日食どうなったのかな~?って思ってましたが、悪石島のほうではかなり天候が悪かったみたいですね( ̄▽ ̄;)
ひっくり返った箱からのぞくお顔、すごく可愛い(*´ω`*)ジュニアちゃんもこの箱、気になっているのかな~??
yamamiさんお忙しそうです…どうぞお体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね(^ ^)
[2009/07/22 21:22] amiyan [ 編集 ]

yamamiさんちの3にゃんは皆、手が長いねえ!!
どこまでも届きそうだわね!だからスタイルもいいのかなあ。
ウラヤマシイ。(^^;)

日食、佐賀ではきれいな三日月形が見えましたよ。
ちょっとワクワクしました^^



[2009/07/22 21:58] ふく [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。
うたちゃん可愛い~。
段ボールでテント!?
ヤドカリさんのようにも見えますね♪
[2009/07/22 22:00] 桃とらマン [ 編集 ]

猫的に正解な、段ボール箱の使い方・・・
テトーちゃん、さすがだね。
ところで、うたちゃんは・・・
お姉ちゃんとは違う使い方を目指して居られるようで。
ジュニアくん、チョッと指導した方がいいかもね(笑)

とうもろこし、皮を剥かずにチンする・・・
次回、やってみますね♪ 楽しみっ☆

[2009/07/23 00:10] にゃんこ [ 編集 ]

てんたんの猫として正しい箱の使い方。
なかなかのジャストサイズと言えそうですな。
片手を伸ばしてるところがまた猫らしい。
猫ってこんな風に真っ直ぐに前足を伸ばすことがよくあるけどこれってストレッチ?(笑)
で、うーたんはまたヤドカリか亀か?
また上手に潜ったわね~?
じゅんたんも突っ込みたくてしかたないって感じだわ~。
こうやって見ると、てんたんは正統派、うーたんは天の邪鬼?
だって日向ぼっこと日陰ぼっこだってそうじゃん?
っていうか、日陰ぼっこって。。。どないやの?(*≧∀≦)
耳の血管、最近見てないわ。
ひにゃたぼっこしてる時に観察しよう!
[2009/07/23 03:37] Pちゃま [ 編集 ]

おはよ~昨日は見れなかったよ~専用グラスもなかったしね~
でも暗くなったのは感じたけど。
わーテトーちゃんちんまり入ってる可愛いー!!
うちも狭いこういう段ボール好きなのよ。未だに捨てれない。
わははっはーうたちゃんやっぱり可愛い事するよねーさすが末っ子って感じ
被るのは好きでも無理に被らされるのは大嫌いなんだね~なるほどねぷぷぷ
ジュニアちゃんのその格好やっぱりそれ見ると嬉しくなるのだー。
仕事して更新訪問はそりゃ大変すぎよ~無理しないでねー!!
[2009/07/23 05:32] ちか [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ うたちゃんはワニさんの真似っこしてるんだと思うのにゃあ♪
そちらは日食どうでしたかぁ?
家の方は雨だったよ・・・e-263
[2009/07/23 07:42] Gavi [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★Yomogi様
>なかなかゆっくり出来ないよね、職場だと(大笑)
 そうなのよ~仕事が片付いて誰もいない時を
見計らってだからなかなかね(苦笑)

>ロリもよく片手だけこうして前にのばしてるわ!
うちもキュッと手を握ってしまいます♪
 こうゆう時って手を差し出すと手を置いてくれたり
するよね~♪小さい手(^_^)なんて萌え萌えよ(笑)

★しゅりっち様
>忙し…そ~っすね。
 いえね~今の時代、仕事がとんでもなく忙しい会社って
少ないと思うんだけど私は自宅でほとんどパソコンを
触れなくなってきたから更新やお邪魔をする
時間が限られてしまってね(>_<)

> 日にちょこっとしか働いてない(時間削られる)私
掛け持ちで3~4個やってはいるけど、
理想はyamamiさんみたいな職種っすからね、私
 今、時間を削られるのって多いらしいよね。
いや~私って普段はずっと地味~に事務だよ(^_^;)
まっ!私が望んだ仕事なんだけどね!

>てかね、猫ちゃんって片手をグゥイー伸ばすやないですか?
あれってなんででしょね~
 しなやかな身体を維持する為のストレッチ???

>最終的にジュニっちまで片手タレとるやないか~いっ
ナチュラルな感じがカワイかですなあ
 これを我がブログでは“ジュニアの雪崩れ”って
呼んでるのよ(笑)
雪崩れ過ぎて落ちることもあるんだけど(苦笑)
夏限定でこれからどんどん雪崩れます。

★桃饅頭様
>布団に入ってくれて一緒に寝るなんて、
絶対にあり得ないなって思ってます。
 うたもこれだけ色々なものに潜ったりするのに
布団では一緒に寝ません。
入ってきたと思ったらUターンしてロケットダッシュで
布団から出て行ってます。布団は単なる遊び場所です(^_^;)

>せっかくなら、ジュニア君ならではの使い方も披露してくれたりいのに。
 そう言えば長い間、ジュニアが入っているのを見ていないわ~
うたが寝ている時にコッソリと差し出してみます。

★イヴ様
>箱の使い方は自由だもんね。
どちらも間違ってないよね~。
 どっちも猫的、楽しい使い方かもね!
シャカトンだって色々な使い方があるくらいだもんね!
本当はジュニアも遊びたかったのかも!?
[2009/07/23 12:11] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/696-da2775fd