09 12 11










   出掛ける前にパンプス等を履いてちょうど地面につくくらいの長さの
   ジーパンやパンツを履いている時は部屋の中で引きずって歩くのが嫌なので
   折り曲げているのですが今朝、左は伸ばして右は折り曲げたまま
   出勤してしまいした(>_<)
   ん?これはオシャレでやっているのか?なんてすれ違った人は
   思ってくれたかな~?そんなことないわな(-_-)
   徒歩、2~3分でつく職場なのですが恥ずかしい1日の始まりとなったとさ!



   運動神経のいい寒がりテトーは暖かい所で寝たいな~なんて思うと
   ほとんど垂直跳びに近い状態で冷蔵庫の上に登ります。
   


09 7 29 1


   そして、まずは
   ごりごりしたり


09 7 29 2


   すりすりしたり


09 7 29 3


   か~りか~りと思う存分した後は


09 7 29 4


   何とも気持よさそうにくつろぎます。
   今回は右半分、冷蔵庫の扉が開けられませんでした(^_^;)
   身体を触るとホッカホカですよ。


~・~・~・~・~ そして ~・~・~・~・~・~・~・~・

   この場を持ってお礼を言わせて頂きたいブロガーさんがおりまして
   ちょっとお時間頂戴いたしますm(_ _)m



09 7 29 6
                                                 テトー

   『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』の桃とらマンさんが
   ブログ1周年プレゼント企画でクイズ大会を行っていました。
   なんと!8問中7問正解で見事プレゼントを頂きました(^^)/
   ねこのこって名前の本にはかわいい無垢ちゃんの写真が載っていました♪
   昨日、今日と風邪で更新はお休みです。早くよくなってね(^^)/


   お邪魔させていただいているブログは何日かかっても
   過去の記事も全て読む私の勝利ってことね( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ


      調子に乗るな((`o)/(○o○!イテッ


   そしてこちらは

09 7 29 5
                                                   うた

   デビル姫に日夜振り回されている『毎日が猫日和』のナナママさんが
   うたのお下がりのおもちゃを送りつけられたお礼にと
   食べるのがもったいなくらいかわいいクッキーとふきんを
   送ってくださいました。


   これは猫界のリアディゾンうーたんのセレブーなおもちゃの
   お下がりをまた送ってってことかしら~ウフフッ♪

   (ノ-_-)ノ〃┻━┻   (゚▽゚ノ)ノ     
       マ、マ、ママさん、テーブルは投げる物ではなくってよ~ヒエ~ッ(汗)


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/29 09:17] テトー | TB(0) | CM(17)

メールありがとうございました。
そして、ご紹介いただきありがとうございます。
過去ログ見てくれてたんですね。
確かに、過去ログで分かる問題が半分以上だったので
大きかったかもしれません。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
風邪の心配もしていただきありがとうございました。
[2009/07/29 11:27] 桃とらマン [ 編集 ]

はっ!姉さんもまだピカピカの頃に…前髪にカーラーつけたまま出勤したことが(^^;)
それも母が使ってた年代物の赤いカーラー…
裾まくりは、外で和式のおトイレの時によく…そのまま。
だから大丈夫です!!(笑)

テトーくん、冷蔵庫のこちら派なのね~(^^)
写真が撮りやすい(笑)
うちはみんな揃って壁際、せっせと椅子持っていくの( ´艸`)
プレゼントがいっぱい♪ぷぷぷ、人間とニャンズ入り乱れてのプレゼント祭りかしら(^^)

yamamiさん、無理なさらないでくださいね~!姉さんなんてすでに更新もお返事もあんな感じだし、それも仕事もしてないのに(^^;)
yamamiさんの周りも友達の輪、すごい広がってますよねっ(^^)
ぷぷぷ、大はオヤツがなくなったらそれで姿も消す~(≧▽≦)

テトーちゃんすごい!垂直跳びで冷蔵庫の上に登れちゃうなんて!!冷蔵庫の上って静かにくつろぐにはよさそうな場所ですよね(≧ω≦)
そして素敵なプレゼント、よかったですね☆うらやましい~(^ ^)
[2009/07/29 13:57] amiyan [ 編集 ]

凄いっち♪

yamamiさんってやっぱ良い人なんやなぁ~v-352
過去記事まで全部読む…って、私、まだまだ全然読めてませんっv-409
人柄なんやなぁ…って、ジンワリしながら見ちゃいましたよ~♪ よく見かけるお名前の方々ですが、まだ私は猫ブログのお友達さんもyamamiさんほど多くもないし、企画とかにも全く参加もした事ないけど、こうして猫ちゃん通して素敵な出会いや交流があるのって、いいですね~v-10
そんだけ忙しいのに、丁寧にブログのお付き合いもされてるからきっとみんなの愛されキャラなんでしょうね、yamamiさんってv-290
あ、テトっち、君に何も触れずにゴメンゴメ~ンi-229
私がちょっと欲しかったカラーの冷蔵庫の上でなんばしよっとね~i-277
[2009/07/29 15:38] しゅりっち [ 編集 ]

テトーちゃん冷蔵庫の上まで垂直跳びできるんだね。
うちのレオンなんかワンクッションおかなきゃ
冷蔵庫の上には登れないよ^^;
凄い運動神経の持主だね。

素敵なプレゼントの数々・・
猫友さんの輪が広がって楽しいですね。

[2009/07/29 17:30] イヴ [ 編集 ]

おつかれ~
今日はyamamiスタイルで仕事してたわ!
我が家にも可愛いクッキーが届いていました。
先日ママさんの好物の健康飲料がよほど嬉しかったのね(笑)可愛いけど、1にゃん食べてしまったよ~
ねぇ、テーブルを投げるって、捨てるってことじゃないの?
[2009/07/29 19:40] Yomogi [ 編集 ]

ありゃりゃ~。
これじゃあ冷蔵庫開けられないわ。
おかげでおかぁたんダイエットできたんちゃう?
そっか、これって新手の親孝行やったんや。
うちも冷蔵庫の上にさくら乗せようかしら?
でも、アイスが入ってる冷凍庫は引き出しだから開けられるのよね~。
[2009/07/29 19:55] うたえちゃん [ 編集 ]

うふふ・・yamamiさん、片足ロールアップ、オサレですよん(^^)
私はですね~、お掃除したての公衆トイレへ入るとき、両すそを、くるくるっとご丁寧にふくらはぎまで巻き上げてですね~、
(だって、用足し中、ズボン下げてもなお 大丈夫なように・・)
その後、夕方までそのまま過ごしましたよ(^^;)
気づいてびっくり!
どう考えても、風呂掃除していた後みたいな 雑なまくり方で、しかも左右の長さが違うのです。

冷蔵庫、こんなステキな色があるとは~ センスいいです☆

テトちゃん、うーちゃん、上手にお礼が言えたね♪
えらい、エライ(^^)
[2009/07/29 20:52] にゃんこ [ 編集 ]

yamamiさんったら( ´艸`)プププ
ねこのこ私ももってます。
ハイチューやデコチョコも頂いたんですね。
食べるの勿体無いでしょ?
もしかして もう食べちゃった?
ちゃんとお礼が言えてえらいぞ^^
[2009/07/29 21:21] 玉ちゃん [ 編集 ]

冷蔵庫の上で、スリスリなどして
そこでノンビリ過ごすの?
まぁ、可愛いこと♪
それにしても、プレゼントがいっぱい。
良いですネ(^_-)-☆
[2009/07/29 22:09] とらみ [ 編集 ]

パンプスを履くと必ず捻挫してしまう私``r(^^;)
やっぱり寒がりさんは冷蔵庫の上があったかいんですね^^
あったかいというより熱くないのかなぁ(^^;;
[2009/07/29 22:22] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

冷蔵庫の上へ垂直とび。
てんたん運動神経抜群ですね~。
すりすりカリカリしてから、たれニャンコのように眠るてんたん。
めちゃ可愛い!
下からほっぺを包んでワシワシってしたくなっちゃうわ^^

yamamiさん、片足巻上げファッション広めましょう!
ついうっかりってありますよね。
私は化粧したつもりで、スッピンで出勤したことあります。
鏡を見てびっくらこきました><
[2009/07/29 23:48] モカ [ 編集 ]

おはよ~わーyamamiさんってそんな近いところに職場だったんだーいいねーそれなら何かあったらちょっと戻れるし羨ましいよ。
それくらい近かったらちょっと働いてもいいけど・・・いやいやもうなんだかこの生活に馴れちゃって全然だー。
テトーちゃんうちのキララとソックリ。
うちも同じく未だに冷蔵庫の上に何度も乗ってるんだよな~そこでまったりしてるんだもん。
今朝は食器棚の上だった。
無垢ちゃんの本持ってるテトーちゃんのショット可愛すぎるね。
おおおおおー全部過去を制覇なんて凄すぎ。昔は私も同じ事してたけど今はもうパンパンで時間がなくって申し訳ないと思っちゃうよ。
[2009/07/30 06:23] ちか [ 編集 ]

あはは、やっちまったね~(笑)
ファッションリーダーのエビちゃんとかだったら
流行のファッションだって思ってもらえるだろうけど
うちらおばさん組がやったら単なる笑われ者よ(^^;
テンちゃん夏でも暖かい場所で寝るんだね!
女の子は体を冷やすのはよくないって知ってるんだ、偉いね(^^)v

まぁ、そんなブログで紹介していただくような
大層な代物じゃないのに、恥ずかしいわ(^^;
ふふふ、でも下心の読みは当ってるわよ(^^)v
セレブなお下がりお待ちしております♪
[2009/07/30 10:18] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★桃とらマン様
>メールありがとうございました。
 こちらこそ遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
それにたった1枚の画像で終わらせてしまって(>_<)

>過去ログ見てくれてたんですね。
 最初、お邪魔した頃にとらちゃんはどうやって
桃とらマンさんのところに来たのかな?なんて思い
過去の記事も読ませて頂きました。
1年近く外猫ちゃんだったとらちゃんを迎え入れたって
知ったときは、とらちゃんへの思いに感動しました。

>確かに、過去ログで分かる問題が半分以上だったので
大きかったかもしれません。
 体重の増減のカンがはずれてしまったのがくやしいわ(^_^;)
こちらこそこれからもヨロシクです(^^)/

★まったり福タビ大リンの姉様
>はっ!姉さんもまだピカピカの頃に…
前髪にカーラーつけたまま出勤したことが(^^;)
それも母が使ってた年代物の赤いカーラー…
 あ~!あったね!!!あの赤いカーラーって
マジックテープみたいなボディで毛を巻き込みやすい
感じでしたよね!?母親が持っていました!

>裾まくりは、外で和式のおトイレの時によく…そのまま。
 私もかならずまくります。
若い子が引きずったまま入ってくるのを見ると
そのまま家に帰るのか!?って想像してゾッとしてます。

>うちはみんな揃って壁際、せっせと椅子持っていくの( ´艸`)
 壁側って・・・ってことはみんなお尻を向けているのね(笑)

>ぷぷぷ、大はオヤツがなくなったらそれで姿も消す~(≧▽≦)
 まぁ~なんて現実的な子なんでしょ~
ジュニアは愛想はないのですがずっと一緒に
居るタイプです。
でも、お客さんが触ると怒ります(^_^;)

★amiyan様
>テトーちゃんすごい!垂直跳びで冷蔵庫の上に登れちゃうなんて!!
 前にあるテーブルの上から登ることが多いのですが
余裕で垂直であがりますよ。
今回は真下から垂直にあがっていました。
うたはそれを見ているので自分は1人では
上がれないって思っているみたいです(^_^;)

★しゅりっち様
>過去記事まで全部読む…って、私、まだまだ全然読めてません
 しゅりっちさんのブログもかなり読んだよ~
だからしゅりちゃんのテントの購入のいきさつや
実家に帰った時のこととか読んだよ。
あっ!お友達&子供と川にキャンプに行った時のこととかも。
滋賀県の山奥のキャンプは地図を見ても道ないし(^_^;)
でも、いい所だね~

>企画とかにも全く参加もした事ないけど、
こうして猫ちゃん通して素敵な出会いや交流があるのって、いいですね~
 私も何度かクイズやプレゼント企画をしたことあるけど
参加してくれる人いるのかな~?って凄く不安だったから(>_<)
企画がある時は喜んで参加させてもらってます。
私の時はブログをやってない方も参加してくださって
「いつも読み逃げだったんだけど」なんてコメントが入って
参加してくれて嬉しかったよ~

★イヴ様
>うちのレオンなんかワンクッションおかなきゃ
冷蔵庫の上には登れないよ^^;
 普段は冷蔵庫の前のテーブルから登ることが多いのですが
たまに真下から登ってます。
今回も真下から一発で上がってましたよ。
でも、見てる方は怪我しないかって心配です。

★Yomogi様
>先日ママさんの好物の健康飲料がよほど嬉しかったのね(笑)
可愛いけど、1にゃん食べてしまったよ~
 柄の焼き色が何とも言えない雰囲気をだしているよね~
私も休みにコーヒーと一緒に楽しむつもり♪
あっ!ワインでもいいか!

>ねぇ、テーブルを投げるって、捨てるってことじゃないの?
 ママさんが私の高飛車な言葉に対して
投げつけているイメージにして
みたんだけど解りづらいかな?
[2009/07/30 10:51] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★うたえちゃん様
>これじゃあ冷蔵庫開けられないわ。
おかげでおかぁたんダイエットできたんちゃう?
 大丈夫よ~!観音扉だから反対を開けて
腕を突っ込めばいいのよ~
腕だってヒエヒエで一石二鳥♪エコそっちのけ!

>でも、アイスが入ってる冷凍庫は引き出しだから開けられるのよね~。
 うたえちゃん・・・根本的にまずアイスを
買わなかったらいいのよ!

★にゃんこ様
>(だって、用足し中、ズボン下げてもなお 大丈夫なように・・)
 私も絶対に裾を上げます!
たまに若い子がズボン引きずって入ってくるの見ると
このまま部屋にも入るんだろうな~キッタね~家!
なんて想像してしまいます(笑)
私が母親なら玄関でズボン脱がせるわ~

>冷蔵庫、こんなステキな色があるとは~ センスいいです☆
 この冷蔵庫、実はダンナの知り合いのツテで
訳あり商品みたいな物。
箱をぶつけてつぶれてて売り物にならなくて、
でも箱から出して色や壊れているかどうか確認が
出来ない冷蔵庫で5万円で買ったの(^_^;)
家に到着して箱から出すまで色はわからないと言う
ドキドキ冷蔵庫でした~(笑)

★玉ちゃん様
>ねこのこ私ももってます。
 みんなかわいくて楽しい本だね~♪

>ハイチューやデコチョコも頂いたんですね。
食べるの勿体無いでしょ?
 冷蔵庫にそのまましまってるよ(^_^)
でも、食べないともっと、もったいないかな~
って迷っているところ(^_^;)

★とらみ様
>冷蔵庫の上で、スリスリなどして
そこでノンビリ過ごすの?
 そうですよ~一眠りしていることもよくあります。
実はジュニアもあがります。

★とら。主様
>パンプスを履くと必ず捻挫してしまう私``r(^^;)
 私は4年ほど前に階段を上がっている時に
滑り落ちて足首を強打してからは普通のパンプスを
長時間履けなくなっているんです。
すごい激痛が(>_<)
今はスニーカーのかかとのあるオシャレっぽいイメージを
醸し出しているものでごまかしています(^_^;)

>あったかいというより熱くないのかなぁ(^^;;
 下りてきた時はホカホカですよ(笑)
[2009/07/30 11:56] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★モカ様
>すりすりカリカリしてから、たれニャンコのように眠るてんたん。
 この姿勢が結構、好きなようでよくしています。

>私は化粧したつもりで、スッピンで出勤したことあります。
鏡を見てびっくらこきました><
 私の友人は片目だけ化粧をして出勤したことが
ありますよ~
どうして片目で終わったのかいまだに不明です(笑)

★ちか様
>yamamiさんってそんな近いところに職場だったんだー
 ちかさんのマンションから表の大きな道路に
出るくらいかな?
自分の職場の近くを意識して引っ越してきたから(^_^;)
 
>いいねーそれなら何かあったらちょっと戻れるし羨ましいよ。
 だから、うたの授乳もできたのよ~

>おおおおおー全部過去を制覇なんて凄すぎ。
昔は私も同じ事してたけど今はもうパンパンで
時間がなくって申し訳ないと思っちゃうよ。
 一気にじゃないからなかなかなんだけどね(>_<)
ちかさんところはテトーを保護した時に初めて知って
その頃に全部読んで今に至ってるのよ。
もう、私も限界に近いわ(>_<)
お互いに無理はせずにいこうね♪

★ナナのママ様
>あはは、やっちまったね~(笑)
 やっちまったよ┐(-_- )┌
スッピンで帽子にジャージでウロウロなんて
しょうっちゅうなんだけどそんな時は自分で
わかってやってるからきちゃないおばちゃんでいいけど
気がつかずに歩いてたってのが辛いわ(苦笑)

>テンちゃん夏でも暖かい場所で寝るんだね!
女の子は体を冷やすのはよくないって知ってるんだ、偉いね(^^)v
 実はね~ジュニアも気が向いたら寝てるよ。
みんな基本、エアコンが好きじゃないから
夜、身体が冷やされるのが嫌なのかな~?
[2009/07/31 11:43] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/703-9934d554