09 12 11










   大阪は雨は降っていませんが何となくスッキリとしない
   曇り空です。洗濯物も分厚い物は乾きそうにないなぁ~


   日曜は明日からの仕事の為にまったりとしているので
   今日はサクっと動画劇場にします(^^)/


 
09 8 2 1


   うたがタワーの上からなにやら見ています。
   何だと思います?

 

   ここからは動画でどうぞm(_ _)m


   


   窓を開けていたのでハエが入ってきたようで
   追いかけ回していました。

   

   携帯からのブログの更新の件、みなさんありがとうございますm(_ _)m
   私も同じことをやっているのです自分のブログを見ることは出来ても
   更新の為にホームに入ることができません(>_<)
   後でもう1度、頑張ってみます!


   どうしてそんなことを急に始めたかと言うと
   実は13日から16日まで義母の初盆で
   帰省しないといけないので時間があったら
   帰省先からも更新をしようかと思ったのですが
   このままだと、どうも無理なようです(^_^;)
   その時は13日からしばらくお休みさせて頂きます。
   ジュニア達はお葬式の時に泊まってくれていた友達が
   また来てくれることになっています。
   


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/08/09 14:41] 動画 | TB(0) | CM(11)

こんにちは^^

動画拝見しました!
うーたん
お顔キョロキョロして可愛い~(〃▽〃)
『うーたんの おへやに 入ってきたら
 こうして あげるやれ~』って
言いながら追いかけてるみたいですぅ(*´艸`*)ウフフッ
テーブルからぴょんと下りたうーたん越しに
チラっとカメラ目線のテトーちゃん
『おかーさん うーたん 何してるん?』
って言ってるみたいで そこもウケました♪
可愛い(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪


[2009/08/09 16:14] みけねこひめ [ 編集 ]

せっかくの日曜ですがこちらはどんより曇ってます( ̄▽ ̄;)
今日はPCに触れる時間が少ないので、応援ぽちのみでごめんなさい。また週明けゆっくり遊びにきますね!!
[2009/08/09 17:01] amiyan [ 編集 ]

13日までに、

私が習得出来たらええのになぁ…
いかんせん私もこ~ゆ~のオンチだからi-238

う~ちゃんだけが追いかけ回してて、
あとの2にゃんはまったりしてたとこが
変に全員可愛く見えましたね~i-277
自分自身が気にならへんかったら、結構ど~でも
いいっぽいんすかね、猫ちゃん達でもi-179
13~16かぁ、気をつけて行って来て下さいねi-189
[2009/08/09 17:54] しゅりっち [ 編集 ]

ハエさん遊びにきてくれてよかったのにゃあ♪
うたちゃん探しちゃってますねー♪
ハエさんペシッ!は楽しいのにゃあ(* ̄ー ̄*)
[2009/08/09 19:49] Gavi [ 編集 ]

うたちゃんにしか見えてないのかな?
他の子は 動じてない様子なんだけどな(笑)
携帯から更新って 確かfc2はできるはずだけど
ログインするパスワードとか間違ってたとか?
ゆっくりするのもたまには必要だけど、うずうずしちゃうよね♪(* ̄ー ̄)v
[2009/08/09 22:43] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

すばやいっ!

うたちゃん、なかなか機敏ですね~ すごい♪
ハエって、動きが早いのに、見逃さずに部屋を移動して
追いかけるところ、感心しました・・
しかも、こんなときでも くりくりお目目の うたちゃん♪
ちょこっと映るテトちゃんが、「何事や?」ってお顔してるのが
おもしろくて・・こちらもかわいい☆

初盆ですと、なにかと忙しくなりますね。
どうぞ、お気をつけて行ってらしてください。
ジュニアくんたちのこと、慣れてる方が見てくださると
安心ですね♪
[2009/08/09 23:54] にゃんこ [ 編集 ]

動くうたちゃんに、ニンマリ見させてもらいました。
動画だと、可愛さがよく分かりますよね。
お盆休みは、親孝行ですね。
お気をつけて行ってきて下さい。
[2009/08/09 23:56] スージー [ 編集 ]

ハエはやっぱり気になっちゃうよね~。うたちゃん、すごい真剣に追いかけてますね~。その表情、大好きです!
お盆の間はみんなお留守番ですね?きちんとみんなを見てくれるお友達がいるというのはとても頼もしいですね♪安心して行ってらっしゃいませ。
[2009/08/10 01:04] べにゃ [ 編集 ]

このうーたんの目つきは虫よね?
猫ってちっちゃい蚊のような虫でもどれだけっていうほど良く見えてるんだよね?
このうーたんの頭の動きを見てるとちゃんと追い続けてるもの。
でも夢中になってるのはうーたんだけ?
てんたんには見えてないのかな?

携帯からの投稿は私もやってるけど慣れれば簡単。
Livedoorは携帯用のホームにログインしてそのまま入力することもできるし、画像と一緒にメールで投稿することもできるの。
そのままでもいいし、後から修正することもできる。
FC2はどうなんだろ?
ま、4日間くらいだったら私の場合しょっちゅう放置しちゃってるけどね。
うまくいくことを祈ってるよ!
[2009/08/10 02:32] Pちゃま [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★みけねこひめ様
>『うーたんの おへやに 入ってきたら
 こうして あげるやれ~』って
言いながら追いかけてるみたいですぅ(*´艸`*)ウフフッ
 ずっと見失うことなく追いかけ回していました。
たまにはこうゆう刺激もいいですよね(^_^;)
3本も同じような動画を撮ってしまったわ(笑)

>チラっとカメラ目線のテトーちゃん
『おかーさん うーたん 何してるん?』
って言ってるみたいで そこもウケました♪
 テトーは大物狙いなので小さなハエ程度では
めったに追いかけることがないので
うーたん、うっとうしい(-_-)って雰囲気で
見ていました(苦笑)

★amiyan様
 大阪も同じで最後までスッキリとしない天気でした。
忙しい時はうちはスルーしてくださいね♪
無理はなさらないでねぇ~

★しゅりっち様
>13日までに、
私が習得出来たらええのになぁ…
いかんせん私もこ~ゆ~のオンチだから
 サッサ!今日の記事の最後を読んで頂戴(^^)/

>自分自身が気にならへんかったら、結構ど~でも
いいっぽいんすかね、猫ちゃん達でも
 テトーは大物狙いだから小さいハエ程度は
めったに追いかけたりしないのよ~
ジュニアに関してはぜんぜん興味なしって感じかな(^_^;)

>13~16かぁ、気をつけて行って来て下さいね
 飼主が1番、離れたくないのよね~(苦笑)

★Gavi様
>ハエさん遊びにきてくれてよかったのにゃあ♪
 うーたんは喜んでたよ~
これがセミだったらテトーが喜ぶのよ~(苦笑)

★とら。主様
>うたちゃんにしか見えてないのかな?
他の子は 動じてない様子なんだけどな(笑)
 みんなわかってますよ~
でもテトーには小さいハエは小者過ぎるし
ジュニアに至ってはぜんぜん興味もなく見向きも
しません(^_^;)

>携帯から更新って 確かfc2はできるはずだけど
ログインするパスワードとか間違ってたとか?
 昨日、深夜やっと出来るようになりました(^^)/
[2009/08/10 11:15] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★にゃんこ様
>うたちゃん、なかなか機敏ですね~ すごい♪
ハエって、動きが早いのに、見逃さずに部屋を移動して
追いかけるところ、感心しました・・
 これはまだハエを確認しながら走っているから
早い方じゃないんですよ~
テトーとの鬼ごっこはもっと早く走り回ってます(^_^;)

>ジュニアくんたちのこと、慣れてる方が見てくださると
安心ですね♪
 ジュニアが小さいときからよく遊びに来ている人なので
なんとか留守番はしてくれると思ってるのですが
飼主の方が離れたくないんですよね(苦笑)

★スージー様
>お盆休みは、親孝行ですね。
お気をつけて行ってきて下さい。
 ありがとう(^^)/
遠方なので私が行くのはこれが最後になると
思ってます。
最後の親孝行です。

★べにゃ様
>ハエはやっぱり気になっちゃうよね~。
うたちゃん、すごい真剣に追いかけてますね~。
 小さなハエだったのでジュニテトはぜんぜん
興味を持たなかったのですがうたはいつまでも
真剣に追いかけていました。

>きちんとみんなを見てくれるお友達がいるというのは
とても頼もしいですね♪
安心して行ってらっしゃいませ。
 生き物を飼ったことのない人なんですが
ジュニア達の扱いは慣れているので安心です。
向いには猫飼いさんもいるので何かあったら
そこに連絡してって言ってます。

★Pちゃま様
>このうーたんの頭の動きを見てるとちゃんと追い続けてるもの。
でも夢中になってるのはうーたんだけ?
てんたんには見えてないのかな?
 テトーにも見えてるよってかテトーの方が
先に見つけているけどテトーは大物狙いだから
小さいハエ程度はあまり追いかけたりしないのよ。
ジュニアに至っては興味なし(-_-;)

>ま、4日間くらいだったら私の場合しょっちゅう放置しちゃってるけどね。
 まッ!私もちょっとヒマな時にしてみようかな?
今回は前日入りしないと間に合わないから
中だるみの時間が出来てしまいそうで(>_<)
なんて思ってるくらいなんだけど本当に更新するのやら(苦笑)
[2009/08/11 11:27] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/707-a0973f92