09 12 11










   まずは帰宅後すぐにジュニテトうーにご飯をあげて
   その後、家事を始めるのが私の日課です。
   空腹も満たされて私が家事をしている間は
   遊んでもらえないとわかっている為まったりとしている



09 8 11 1


   ジュニア


09 8 11 2


   テトー


09 8 11 3


   えらいブサイク顔になってる、うた
   

09 8 11 4

   うーたん、足落ちてるで(^_^;)


09 8 11 5

   そりゃ~ヒマな時はアクビも出そうになるよね。


09 8 11 6

   でもな、もうすぐうーたんも2歳になるねんから
   ヒマやからって露骨にアクビするんじゃなくて少しは我慢するのが
   大人ってやつやねんで。
   だからそこでグッ!とアクビを押さえるもんやねん。


   おかぁたんだって仕事で別に聞きたくもない
   過去の栄光とかお得先に聞かされても
   「過去なんてどうでもいいねん。今はどうやねん(-_-)」
   なんて気持ちおくびにも出さずに辛抱MAXでニコニコしながら
   聞いてるやろ~うーたん、それが大人やねんで。



09 8 11 7


   って、おかぁたんの話も大アクビかい(-Д-\)=3


          09 8 11 8


             まったり風景を引きで撮ってみるこんな感じです。
   

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/08/11 10:28] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

私も同じですねぇ~。
まずはニャンズのご飯。
そして、家事・自分のご飯って感じです。
うちはあんまり遊んでぇ~とか相手して~って
おねだりがなくて寂しいくらいなんですよね。
ウタちゃん、2歳でもまだまだ仔猫モードたっぷり
で可愛いですね♪
[2009/08/11 12:14] 桃とらマン [ 編集 ]

そうか、うーたんも2歳になるのか。
時の経つのってなんて早い.....年とる訳だな~
チャームも2歳くらいになれば少しは落ち着くのかな?
ほんまあいつはいったいいつまでデビルのか?
今朝もビビ兄ちゃんを羽交い締めにして遊んでたよ(^^ゞ
今朝の地震感じた?ちかさんは起きてたみたいだけど
私も朝早くに目が覚めて、アレ地震?って
でも猫婆は知らんって言うから
寝ぼけたのかと思ったんだけど(^^ゞ
[2009/08/11 12:14] 猫娘 [ 編集 ]

やっぱねぇ!

yamamiさんのブログの写真、綺麗か~♪ですわv-363
カメラもやろうけど、撮る時のサイズとかもあるんかなぁ~。なーんっかメッチャ綺麗っすやんか、写真がv-353
あ、おわおわっ、3にゃんず可愛かぁ~v-10
自分がちょっとコンデジ買い替えたもんだからって連日スゲー写真撮って、サイズやら感度がど~のやら、ナンチャラカンチャラって、分からんなりにもイジッと~とですよね、あのド田舎のヤカマシ女がデヘヘヘヘi-278
う~ちゃんの最後のあくびの写真がね~、被写体動いてんのに綺麗でしょ、私のでも撮れるんかなと思って結構やってたけど、ここまで綺麗には撮れんのっすよね~v-355
ま、ま、コンデジの限界ですよね、でも愛猫の写真を撮るんがまた一つ楽しくなって、猫ブログの家行って猫ちゃんと写真見るんが更に楽しくなったとでーすっv-433

※私もサラリー時代の栄光、たまに自慢気に喋る時あるから気を付けよ~!yamamiさん、サンキュっすi-234
[2009/08/11 16:27] しゅりっち [ 編集 ]

うたちゃん、ちっともブサ顔なんかじゃないわよi-80
むしろかわいいぜ!
↓ハエを捕まえそうな素早い手手がたまらないっす!!
 やはり若いから動きがとっても機敏だねえ。
 うちのは・・・どすどすって鈍い音が・・・

[2009/08/11 17:39] ふく [ 編集 ]

まずは 輩たちを黙らせるのが先決ですね(笑)
うーたんのこのお顔がまたえぇ感じで好きですけど♪
そんなに撮ってたら 家事できましぇんって("▽")
でもすごくわかるんだなぁ(⌒^⌒)b うん

[2009/08/11 21:49] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

本当にまったり~。
ごろ寝で混ざりたいです。

私。
仕事モードの時はどんな話でも我慢できるんですよね。
でも私事になると、なんか面倒になって聞かない・・・・。
ちょっと自分でもビックリです(笑)
[2009/08/11 22:43] パンダ [ 編集 ]

うーたんの アクビで
私まで大アクビでちゃったわ。
もう ねま~す。
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
[2009/08/11 23:02] 玉ちゃん [ 編集 ]

うーたん、2歳って言ったら立派な大人なんやって。
そしたら、おかぁたんみたいに、我慢できるように
ならんとダメなんやって。
辛抱MAXは練習せんとなかなかムツカシイで~

テトーちゃんはすっかりオトナの雰囲気☆
うたちゃん、頑張ってオトナにならなきゃね♪
そして、りな にも教えたってな~(笑)

[2009/08/12 00:01] にゃんこ [ 編集 ]

まったりまったり♪とってもいい時間ですね~♪
うんうん。大人っていろいろがまんしなくっちゃいけないのよね~。うたちゃんがもうじき2歳?早いな~。でも末っ子はいつまでも子供でいいのよね☆
[2009/08/12 00:14] べにゃ [ 編集 ]

おやまぁ、ここのうちのソファ周りもすっかり猫部屋やね?
うちの場合ソファの上が猫でも座れない状態だけど^^;
うーたんじゃなくてもお小言なんてものは堪えられないあくびで拒否反応しちゃうよね~。
ところでうーたんみたいにめっちゃ可愛いにゃんこは、こんなチャーミングな顔でもブサイクって言われちゃうんだね?(*゚艸゚*)
[2009/08/12 03:00] Pちゃま [ 編集 ]

めずらしい!
超レアなうーたんのブチャイク顔
っつか、男顔?(笑)
で、そこが、やっぱかわいいっす。
ジュニア君は、相変わらず毛並みがピカピカさんだし、
テトーちゃんは、いつだってクールビューティーで、
みんな大好きです。

暑いけど、yamamiさんにクーラー入れてもらって
乗り切ってね!

[2009/08/12 05:01] ちび すけ [ 編集 ]

わ~、テトーくんの横顔♪ホレボレ見ちゃいました!
美しい(^^)
ジュニアくんはさすが年長、ちゃんとお母さんの忙しいのがわかってるみたい!まったり度の貫禄が(笑)
うーたんちゃん、うんうん、あくびくらいしないと、お母さんが写真に困るしねっゞ(≧ε≦o)
ニャンズのあくび、連写しちゃうのはどこも一緒~(笑)

昨日はうちの子達にお祝いコメありがとうございました(^ ^)
うたちゃんのあくびショット、いいですね~!関係ないけど人間のあくびが猫にもうつる?って噂を聞いてそれを検証しようとして忘れてたの今思い出しました( ̄▽ ̄;)今度やってみよう…
そうそう大人は色々我慢しなくちゃいけないことが多いんですよねぇ(><;)
[2009/08/12 08:55] amiyan [ 編集 ]

うちもさくらが来てからは大忙しになったよ(^^;
帰ったらまずニャンズのご飯の用意でしょ~
これがまたワラワラとキッチンに上がってきて
飯はまだか~のアピール合戦よ
それを交わしながらニャンズのご飯を用意し食べさせ
次にトイレのお片付け~
掃除した端からさくらが砂を掘ってチッコの振りをするから
また片っ端から掘り返してチッコがあるかどうかを探さなきゃ(><)
なんかトイレを砂場と勘違いしてる気がするわ(^^;
なので、うちの場合はママさんの方に我慢と忍耐が必要っす(笑)
あはは、うたちゃん大欠伸で聞いてるね(^^;
ま、お子ちゃまにはチョッと難しかったかな(笑)
[2009/08/12 13:34] ナナのママ [ 編集 ]

yamamiさんこんちは~そうなのー腰が(涙)スジがおかしくてさっきも寝てるもそれでも痛くて寝れないの。湿布は貼ってるんだけど。
うわ~なんだか引きの写真まったりして凄く好きだなー。
うたちゃん大あくび(笑)もう2歳!?なんだかビックリだよね。まだ子供としか思えないもん。末っ子だからか~
ブサイクじゃないよ~可愛いよ
アクビうちのクーなんて止めれないんだけど(≧∀≦)
[2009/08/12 14:05] ちか [ 編集 ]

ふふ、リビングはすっかりにゃんずに占拠されてますね!(笑)
ジュニアくんちょっと水平耳?(^^;)
[2009/08/12 14:19] たれにゃんこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/716-4df4e7ac