09 12 11










   明日(13日)から義母の初盆で熊本まで行ってきます。
   法事は14日なんですが当日熊本入りでは間に合わないので
   前日から出発です。



09 8 12 1


   ジュニア達は義母のお葬式の時にも泊まってもらった友達が
   大阪に帰ってくるまでまた泊まってくれることになっています。



09 8 12 2


   日曜日に前もって顔合わせをしたのですが
   「あっ!ご飯さん、いらっしゃい♪」なんて感じで
   ジュニテトうーもちゃんと覚えていたようなので安心しました。



09 8 12 3


   ペットホテルとかではなくて住み慣れた我が家での留守番なので
   離れるのが不安なのは私なんですよね~(苦笑)
   義母に対する最後の親孝行と思っていってきます(^^)/



   もしかしたら携帯から軽い更新が
   あるかもしれないし、ないかもしれない((`o)/(○o○!どっちやねん!


   
~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2009/08/12 13:28] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

家を離れるほうは不安なんで、色々余計な心配して出掛けるんですが・・・。
まず出掛ける前に疲れますよね~。(^^;
でも“ご飯さん”が見てくれるのは安心ですね!
お義母様の初盆無事に迎えられますように。
気をつけて行ってらっしゃいませ!

うたちゃんの寝顔がたまらんっす!(´∀`*)
[2009/08/12 18:35] さんかくや [ 編集 ]

ジュニア君達と離れるのは寂しいでしょうね。
分かります。
私も東京の弟のところへ行く時は
友達に家に来てもらってます。
その方が猫達もストレスにならないだろうし
私も安心ですからね。

熊本、気を付けて行ってらっしゃい。
[2009/08/12 18:36] イヴ [ 編集 ]

明日からやな~気つけて行ってきてな!
車ちゃうやんな?いや?
yamamiはんなら熊本でも行きそうやけど(^^ゞ
にゃんずはお留守番さんが居てはるし
心配せんと行ってらっしゃいまし~!
法事やから数珠わすれんと持ったかい?
柄に合わんけど地味目の服も持ったかい?
忘れ物はないね?じゃ気をつけてねぇ~
お帰り待ってるでー!なんか寂しい猫娘でありました。
[2009/08/12 18:38] 猫娘 [ 編集 ]

行ってらっしゃぁい。
気をつけてにゃ。
冠婚葬祭、地域によってしきたりも違うから大変だと思うけど、ゆるゆるがんばってにゃあ。
[2009/08/12 20:26] Gavi [ 編集 ]

あのねー!

私もFC2の携帯の奴、チャンと出来ましたーv-433
yamamiさんとそのお友達さんのお・か・げ・ですっv-290
そのね、「携帯からプチィな更新があるかも&ないかもぉ」はめっちゃくちゃ分かりますですよ~!
私もいちおもう携帯から出来る様にはなったけど、とりあえずの長期お出掛けの予定もないし、いつ使うんかも分からんけど、でも、な~んか安心はしますよね~v-10
yamamiさんが携帯からアップしたら、私も家に居ながらにして、いつかやってみよ~っとグフフフフ~
テトっちの写真、なんか可愛いv-343
熊本までのお出掛けできっと準備やら3ニャンズの事やらで、絶対に忙しい!と思ってたのに、今日、うちにコメッて下さってて、本当にありがとうございましたv-22

いってらっしゃ~い&ちゃんと早く帰って来てーーーv-91

※熊本に行ったら、なんとかして「塩トマト」って特産品のトマトば食べて欲しかた~いv-356
[2009/08/12 20:35] しゅりっち [ 編集 ]

気をつけていってらっしゃい!

お留守番は心配ですよねぇ・・・。
自宅とは言え・・・。
うちは一泊は旅行していますけど、かならず猫のことを話しています。
と言うか、猫以外の会話がない?!

道中、ご無事のご帰宅をお祈り申し上げます♪
[2009/08/12 20:40] パンダ [ 編集 ]

わ。ちゃんと更新してはった!
お盆だからとダラダラしてたのは私だけかしら?
行ってらっしゃい。気をつけてね。
ジュニテトうーちゃん、「ご飯さん」ってー(笑)
そうそう、意外に猫たちより飼い主のほうがホームシックになりそうね。


[2009/08/12 21:19] Yomogi [ 編集 ]

遠い所までご苦労様ですm(__)m
しかし、そうですよね、
親孝行ですので気をつけていってしゃっしゃいませ。
ところで、お留守番には、顔なじみの方が・・
それは安心ですね。
自宅で留守番がやはり一番落ち着きますもの(^_^)
[2009/08/12 23:09] とらみ [ 編集 ]

3にゃんも、いつものおウチでお留守番なら、ストレスも
少ないでしょうね。
ペットホテルとかでは、にゃんこは大変でしょうから。
一緒に連れて行くのも、なかなかですし・・・

お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

できれば、携帯からの更新、見てみたいかも、です(笑)

[2009/08/12 23:15] にゃんこ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

明日は8時には出発予定で“ご飯さん”が伊丹まで
送ってくれます。
そのまま彼女は自宅に戻り、夕方からお泊まりです。
さんかくやさん、そうなんです(^_^;)あれやこれや
出掛ける準備をして思いつくことをテーブルにメモって
出掛ける雰囲気を察しみんな甘えモード全開で
出発前からクタクタです(苦笑)
普段から朝から晩まで留守番しているので
友達には夕方からでいいからそれ以外は自分の
用事をしてね~って言ってます。
イヴさんところもたぶんそんな感じなんでしょうね。
数珠完全に忘れてた(>_<)急いでカバンに入れたよ(汗)
法事でもいるのよね~初めての経験でとんだ失敗を
するところだったわ(苦笑)猫娘さんありがとう♪
それとmimiさんが体調も落ち着いたらまた
会いたいってよ(^_^)
義理の法事なので言われること以外は出しゃばらず
邪魔をしないようにします。
ゆるゆるでニコニコして手落ちなく頑張るねGavi ちゃん♪
前日入りで中途半端に時間が余ったりするんだけど
まったく1人でのんびりって訳でもないので
携帯から更新できるかどうかわからないけど
出来たらいいな~って思ってるの(^_^;)
ただ携帯での撮影って凄くへたくそだし私の
携帯ってあんまり綺麗に撮れないからチト不安。
しゅりっちさんの実家はどこら辺なんだろ?
私は今回、人吉に行きます。
パンダさん、レオンちゃんのことしか話をしなくても
一泊旅行行くのね(≧~≦))ププッ
私達夫婦の外食みたいなもんだね~
ご飯さんは16歳から親といるより長い時間一緒なので
生き物は飼ったことがないけど十分、要領がわかっているので
安心しています。
向かいに猫飼いさんもいるしね!
Yomogiさんが言うように子離れしていない私です(苦笑)

余裕を持って出掛ける為に5時起きです。
今夜は早寝とします(^^)/

[2009/08/12 23:34] yamami [ 編集 ]

とらみさん、本当に遠いです(^_^;)
身内の冠婚が続いたことで1ヶ月くらい同居していた義母で
自分の息子のことよりも私のことを理解してくれて可愛がってくれました。
最後の親孝行をしてきます。
そうそう!りなちゃんみたいにお出掛け出来ないし(>_<)
まさかジュニテトうーを連れて行く訳にもいかないし(^_^;)
連れて行かれる方は死ぬほど迷惑だろうしね(苦笑)
携帯から更新できるだろうか(>_<)

[2009/08/12 23:43] yamami [ 編集 ]

yamamiさん、気をつけて行ってきてくださいね。
義母さま、喜んでくださいますね。

ジュニテトうーたん、お留守番がんばれ~!
何をしていても気になって寂しいと思うけど、
きっとお利口でお留守番をがんばってくれますよ。
お友達が泊りに来てくださるのは安心ですね。
ウチは修繕工事のときにやむを得ず病院に預かってもらったけど、
Webカメラでみた2にゃんの表情に心が痛みました。
もうド緊張顔だったもの。
yamamiさん、いってらっしゃい!
[2009/08/12 23:51] モカ [ 編集 ]

yamamaiさん気をつけてね~!!!
ちゃんと家でご飯あげてくれるお友達が居るっていいねー!!
ほんとペットホテルだと馴れないもんね。家が一番安心か~
yamamiさんの方がさびしくてしょうがないかな~。
おっ。だから携帯からって言ってたんだね~携帯写真もまた楽しみにしてるよー。無理ない程度にね。
[2009/08/13 05:46] ちか [ 編集 ]

気をつけて行って来てくださいね~v-428
きっとみんなイイ子にお留守番しているに違いない♪

最後のうたちゃん寝姿・・・貫禄あるね!!いつの間にv-411

[2009/08/13 06:49] とび [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/717-b84d91b6