09 12 11










   昨夜、画像の加工が出来なかったのでHDDを職場に
   持ってきてするつもりがうっかり忘れてしまいました(>_<)
 

   ですから今回も過去の画像で更新です。


   月齢1ヶ月で我が家にやってきた、うたは
   一緒に暮らし始めて183日目に避妊手術をしました。
   と言うことは生後7ヶ月目くらいです。



   手術前夜(←クリックで過去の記事に飛びます)、いたたまれないダンナは
   晩酌のビールの後、焼酎をロックで飲んでいました。


   連れて行くのも迎えに行くのも抜糸も何もかも私がするのに
   ダンナ・・・酔わないと越せない夜だったようです(-Д-\)=3


   私だって色々な思いに葛藤しながらいるというのに
   こうゆう時に弱い男って多いんですよね~(苦笑)
   まぁ~ミルクを飲ませて育てただけに思い入れも強かったんでしょうが・・・



   無事に手術も終わり連れて帰ってきたのですが
   テトーの時にエリザベスカラーの大きさの調節を見事!失敗したことと
   カーペットを新しくひき替えただけでも慣れるまで乗らない神経質なジュニアが
   カラーをつけたテトーを怖がったので今回も手作り洋服にしました。



09 8 24 1


   先生に足にもかけて傷を舐めないようにって言われて最初、作った服ですが
   これが唸るや怒るや後ろ向きにしか歩けないわ(>_<)で思い切って
   足の部分を切ることにしました。
   ↑かわいく寝ているように見えますが唸りながら身動きが出来ないところです(汗)



09 8 24 2


   するとどうでしょ~♪すっかり落ち着いてくれました。


09 8 24 3


   めくれないようにヒモでくくってみたのですが
   チョロリとテープが見えてる(^_^;)



09 8 24 4


   もはや術後服ではない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 丸見え!


09 8 24 5


   それでも本猫にストレスを与えることもなく
   ご機嫌に遊んでくれていたし



09 8 24 6


   こんなことも出来ていたので術後服ではない術後服に
   飼主も大満足!



09 8 24 7

  
   傷口をぜんぜんカバー出来ていない術後服だったので
   毛繕いをしている時に気になるテープを引っ張っていたのですが
   しっかりとひっついているテープはなかなか剥がれないままでした。



09 8 24 8


   それでも数日経つとすこしずつテープを剥がしていましたが
   しっかりと傷はふさがっているので本猫にテープを
   剥がしてもらうことにしました(^_^;)


   実は3日後くらいには、かぶれたらいけないので
   テープを剥がしてあげてくださいって言われたのですが
   私はテープを剥がすことが出来ないので病院に連れて来る(T_T)
   って言って「それくらいのこと出来ないの~」って先生に笑われていたので
   ちょいラッキー♪でした。



09 8 24 9


   こんな可愛い姿も披露してくれました(≧~≦))
                         ↑親バカ丸出し!



09 8 24 10


   何度か新しい服に着替え無事に抜糸の日を迎えることが出来ました。


09 8 24 11


   抜糸の時は震えたり怒ったりを忙しいうたでしたが
   帰宅後は何事もなかったように毎日たのちぃかも♪日々を
   送ってくれるようになりました。


   これからも元気の育て!うた!!!


   使い回しの画像で失礼しましたm(_ _)m


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/08/24 10:09] うた | TB(0) | CM(10)

酔わないと越せない夜...あははだんさんらしいやー!
そうそう術後服、うちも準備しなくっちゃ
いくらいつまでも声も出さないしデビらないからって
もうお姉ちゃんになったんだし、急がなきゃ!
パパにもらったドーナツカラーもあるんだけど
やっぱ術後服も欲しいな、きっと暴れそうだもん。
あの生地また捜してこようかな~
おぉ!二本足歩行のそこの君?うーたんやん!
なんてお猿っぽくて...いや人間ぽくって可愛いの!
このお写真は永久保存版だよねー!
[2009/08/24 12:48] 猫娘 [ 編集 ]

テトーさんは、無地タオルだったんだね。
ダンボールに入った姿も可愛いよ。←ただのファン
ああ、なんだか懐かしいね。
ハンモック着た幼稚園児みたいだったよね。
今見ると顔が細かったのねぇ~
[2009/08/24 16:45] しましま [ 編集 ]

うちはもう十何年も前の事になるケド
やっぱり手術の前日は落ち着かなかったですね。
当日病院まで迎えに行って無事な顔を見てホッとしたことを思い出しました。
術後服とっても可愛いね~。
テープが見えてたって
可愛いからいいんじゃない(^^♪
貴重なお写真がみれて感激です。

[2009/08/24 18:34] イヴ [ 編集 ]

うたちゃん・・・可愛いなぁ・・・・。
立ってるうたちゃんが本当に良いわ♪

そういえばうちの猫の去勢手術の時。
友人と約束していて夫に任せきりにしたら
「お前は血も涙もない人間だ」と責められたっけ・・・。
だったら去勢の日をずらせば良いのにさっ。

[2009/08/24 19:59] パンダ [ 編集 ]

たまには…

写真が同じだろうと、過去を振り返って改めて記事を書く!ってのも、いいんだろうなぁ~i-189
私、まだブログ暦が浅いがゆえに、さかのぼれるほどの記事がない~v-355
シュリが男の子だから、去勢の事しか知らんくって、女の子の避妊はこんなにもお腹の毛を剃るんや~!って、前にここで写真見た時に実はビックリしてたんですよねv-356
どこの猫ブロガーさんも、術後服を着てるとこの写真は多いけど、剃ったとことかってあんまり載せてはらないですもんね!
yamamiさん、載せてはったから、最初見た時は衝撃的だったんですよね~(今日また見て来てしもたv-355
私が過去を振り返って記事を書くとしたら…なんの記事書くんだろうなぁ~、なんかやっと一年だからあと2年後くらいっすねv-290
それまで私もこんなんして振り返れる様にボチボチとでもブログッって行きますねi-179
もみもみしてたり立っちしてたり新聞紙かぶせられたり…のう~ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったですよーi-175
あ!ご主人さんに言うといて下さい!
愛猫ちゃんももう人間の娘同様だぁv-91 ってi-277
私、シュリとたった一晩ですらも離れられまへんね~ん(もっとバカ親が滋賀にいておまi-229
[2009/08/24 20:06] しゅりっち [ 編集 ]

うたちゃんの術後服姿、yamamiさんの愛情いっぱいって
感じがします。
見る角度・仕草によっては、園児服にも割烹着にも、
はたまたちゃんちゃんこにも見えるうたちゃん。
旦那さまも、相当、思い入れがあったのでしょうね・・・
よかったね、やさしいおとぉさんとおかぁさん、
お兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて、楽しい毎日を
過ごしてるうたちゃん。
これからも、元気に育ってね☆

[2009/08/24 22:29] にゃんこ [ 編集 ]

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪逃げo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
ごめんね。
[2009/08/24 22:55] 玉ちゃん [ 編集 ]

お酒の飲まなくちゃ居られない旦那様、お父さんですね~。
うーたん、幸せ!
こうして過去の写真を振り返るのもいいですね。
うーたん、スモック着てかわいい。
たっち姿も可愛いわ~。
ジュニア君、やっぱり男の子って繊細ですよね。
うちもエリカラ付けて帰ってきたすももを見て虎太朗がシャーシャーして大変でした。
[2009/08/24 23:03] モカ [ 編集 ]

前コメントで男前なんて言っちゃってゴメンね~
やっぱうーたんは、女の中の女やで!
[2009/08/25 01:59] ちび すけ [ 編集 ]

グッドタイミング~( ´∀`)b

この介護服いいかも。
もうすぐくるみがカラーをして帰ってくるので作ってみようかな?
実はNanaの時にタイツを切って介護服作りました。
リオンの時は抜歯しなくていい糸で見えないように縫ってあって絆創膏もナシだったわ。
くるみがどんな状態なのかまだ分からないので、必要だったらTシャツ切って作ってみよ!
んもう、私の為に~ チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
ありがとう!Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!
[2009/08/25 19:33] Pちゃま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/731-ea5b1c72