09 12 11










   昨日のコメントで“ゆぱ”の名前の由来は?とありましたが
   アニメの登場人物の名前なんです(^_^;)
   宮崎駿の“風の谷のナウシカ”に出てくるユパ・ミラルダから
   つけました。実はテトーもそうなんです。
   アニメの中では“テト”なんですが呼びやすいように最後を伸ばしました。


   この際なので他の子の名前の由来も(^_^;)
   ジュニアは本当は“ピピジュニア”です。
   ピピの後輩ってことでつけた名前です。
   その頃はピピも元気だったのでピピを取ってジュニアと
   呼ぶようになりました。
 

   うたは私がつけた名前ではありません。保護主さんです。
   みんなが口ずさむ歌のように愛されるように
   と、言う意味だそうです。なんのこっちゃ(≧~≦))
   本当はうたにゆぱとつけたかったのですが今では
   うーたんがしっくりきているので良しとします(笑)



   と、言うことで、少し前のうーたんです。


09 9 2 1

   ん?なに?


09 9 2 2

   何をわかってるの?


09 9 2 3

   うーたん、お外恐いんやろ?
   

09 9 2 4

   そんな顔してたら戻らんようになるで~(笑)


09 9 2 5

   朝の忙しい時の悪いことしたら、おかぁたん泣くで~
   うーたんが悪い子やったら、おかぁさん悲しいわ~



09 9 2 6

   なるべく早く帰ってくるからお利口さんに待っててね♪
   おかぁたんはみんなの為に仕事頑張るから!





   ここからは、ゆぱがリビングデビューした23日(日)の画像です。

09 9 2 7


   ジュニテトうーの匂いがついているバスタオルなのですが
   お構いなしに潜っていました(笑)



09 9 2 8

   ゆーくん、自分で確認しておいで!


09 9 2 9

 
   ダンナからご飯をもらっているワニくんが気になるようです。
   私はダンナのすね毛が気になります(>_<)しまった!モザイクするの忘れた!



09 9 2 10


   画像では見にくいかも知れませんがワニくんもしっかりと
   ゆぱの顔を見ていました。お互い初めて見る顔で気になるようです。
   私はダンナのすね毛が気になる・・・めんどくさいからこのままじゃ!



   近頃、ご訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなちゃいm(_ _)mペコリ



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2009/09/02 10:22] うた | TB(0) | CM(20)

おぉ~遂にワニ君ともご対面ね♪
ホント物怖じしない子だよね
こりゃ間違いなく身体も態度も大物になるね(笑)
うたちゃん悪い子になる時は
うちのさくらみたいに黙ってやらなあかんよ~
ママさんなんて、今まさに出掛けようとした時に
さくらの悪さを発見して後始末やもん
マジで勘弁して欲しいわ(><)
うたちゃんのプププ顔、ホントに笑ってるように見えるね~
[2009/09/02 11:59] ナナのママ [ 編集 ]

2日もおやすみしてごめんなさい m(._.*)mペコッ
お休みしてる間に新顔が!!
しかもユパさまですか~☆
強いコになりそう(笑)

[2009/09/02 12:29] たれにゃんこ [ 編集 ]

ヾ(・・;)ォィォィ携帯広げてタバコケースもほったらかしで
うーたんが非行に走ったらどないすんねん(-_^:)
朝から忙しいんだか写真なんてバシャバシャ撮ってたら
どっちだかわからんよねー!うーたん。
ゆぱちゃん、ワニ君にもご挨拶した?
ワニ君ってカメやけどカメらしくないねんで~
なんか表情があるやろ~。ゆぱちゃん見て笑ってたかい?
ほんまチャーちゃんとそっくりだよね。
なんかチャームが来た頃のことを思いだして嬉しくなっちゃったよ!
[2009/09/02 12:51] 猫娘 [ 編集 ]

マロンちゃんの兄弟♪
チャームちゃんにそっくり^^
可愛いな~うふ♪(* ̄ー ̄)v
う~たんにここまで言われても 
ご飯代を稼がないといかんもんね。
戻ったらまたいっぱい相手しなあかんもんね~。
がんばれ~yamamiさんv(。-_-。)v
[2009/09/02 13:12] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

やはり4にゃん目の子をお迎えしていたんですね!しかもマロンくんのきょうだいだなんて(*´ω`*)とっても可愛いお顔にツヤツヤな毛並み☆これからの記事も楽しみにしていますね。
ゆぱちゃんってお名前も可愛いなぁ。ナウシカ、何度も見ているのにゆぱって人のお顔が思い出せない…(笑)ゆぱ様って呼ばれてた気が??
ジュニアちゃんのお名前の由来、うちのモコジュと似ています。うちは先代モコという名前の子のジュニア→モコジュニア→モコジュとなったんです。
[2009/09/02 13:20] amiyan [ 編集 ]

ダンナさんの足の毛なんて気にならないよー
でも上のお写真はyamamiさんがびぃる持ってると
思ったよーん(大笑)おとぉたんでしたねー
うたちゃん、かわいい。
ゆーくんなんだねーうんうん、なんか新鮮!
[2009/09/02 15:01] Yomogi [ 編集 ]

Oh! ユパ様でしたかー!
この落ち着きと眼差し
これは相当な賢人です。先が楽しみですなー(賢人口調)
うーたんの、すねっぷりに思わずホッとする程です(笑)
ゆぱっち(一気に庶民)の毛の色がとてもきれいですね。背な毛の黒もイカしてます

モザイクは、別の毛むくじゃら生物でしたか。
これからも登場楽しみかと思ったら、
モザイク無し。
しかもぜんぜん毛むくじゃらじゃないよーyamamiさん

[2009/09/02 15:49] ちび すけ [ 編集 ]

何か少し前のうーたんすっきりに見えますね。
「うっしょー」と言いながらお出かけグッズはしっかり確保してませんか?(^^;

テトーちゃんもナウシカだったんですね。
肩に乗られると「ほら怖くない」って言いたくなりません?(笑)
そういえば・・・
ゆぱ君の頭のお海苔とユパ様のモヒカンっぷりが似ている!?
[2009/09/02 19:09] さんかくや [ 編集 ]

あぁ・・・。
癒される~!
ソマの子猫って本当に可愛いっすね。
ほ・・・欲しい。

ゆぱ君はナウシカからなんですね~!
私も子供時代にナウシカみた世代なので♪
渋い男に育ってくれるかしら??(笑)
[2009/09/02 19:15] パンダ [ 編集 ]

だってー!

「ゆぱ」じゃなかったらなんて名前になるのよぉ!!ってくらい、私は「ゆぱ」って名前がもぉ最高ですv-91…んが、そ~っすよね~、知らない人にはそりゃ分からないですものねi-229
「シュリ」だって、実は大好きな単行本の漫画の主人公の名前ですって、知ってはりましたあ?でへへ、私も結構なアニメっ子なもんでしてi-278
こんな可愛いニューフェイスがやって来たら、本当は仕事どころやないだろうな…って、なんかね、自分だったらど~するやろ、一日くらい有給とるかもな~アタシそんな奴やしv-355 とかって、めっちゃ思いながら見てますわ、yamamiさんちも猫娘さんちもv-363
yamamiさん、以前仕事行くん辛かったわ~みたいな事書いた記事、ありましたよねi-277
私はシュリが来た時にはもうサラリー退職しとったから、パートやバイト以外はもぉずっと一緒やったし1にゃんでもそれなりに楽しんでたけど、もぉここまで来るとね~、アタシやったら、一日くらいはむちゃくちゃたわむれて~!!ですわv-411 (心の意思が磨かれてねぇ私ですデヘヘ)
ご主人さんのスケのお毛よりもね、結婚指輪をちゃんとされてる事が、私には凄く素敵な事でしたv-353
[2009/09/02 19:36] しゅりっち [ 編集 ]

なるほど・・・ちゃんとした由来があったのね。
あのね~~
長ネギマンがね~~~
ゆバーバみたいって言ってたよ~~(*^m^)

うーたん 悪い子になったら 皆
寂しがるねんれ。

[2009/09/02 21:02] 玉ちゃん [ 編集 ]

なるほど、みんにゃの名前の由来がよくわかりました。

ゆぱくん、ぜんぜん動じてないところが、またスゴイ♪
ワニくんとは、仲良くなれそうかな。顔、覚えてもらえた?
そろそろプロフィールに、ゆぱくんも登場かな♪

うたちゃん、悪い子になったら、おかぁさん、悲しむよ。
体調悪くなっても大変だから、悪くならないでね~☆

[2009/09/02 22:42] にゃんこ [ 編集 ]

ゆぱちゃん、かわいいお名前なのにゃあ♪
ゆぱちゃん、ワニくんとご対面にゃあ!
もう他のみんにゃとは会ったのかにゃあ?

うたちゃん、悪い子しててもかっわいいのにゃあ!
[2009/09/02 22:52] Gavi [ 編集 ]

うーたん可愛いね~♪
その「ぷぷぷ」の仕草、Nanaも同じのがあるよ~。
Nanaの場合「シシシ」なんだけどね(笑)
ゆぱたん、さっそくワニくんとご対面したのね?
お互いに興味津津か~。
それにしても穏やかな子だね~。
うーたんよりも落ち着いて見えるわ( *´艸`)
[2009/09/03 00:49] Pちゃま [ 編集 ]

うーたん、携帯にのっているのはわざとですか?
わるい子ですね。

ワニくんの由来は何でしょうか。
昔うちにもカメ(たぶん♀)がいました。
子猫の頃のオジーがよくつついてました。

[2009/09/03 03:04] ナナアニ [ 編集 ]

あーー!!!完全に出遅れた!!!
なになになに!!???
カワイイ子にゃんこさんが増えてるやん♪
はぁ~~♪
ゆぱちゃん、いい子やねぇ~。
いや、もちろんみんないい子やな♪
あーー、幸せがいっぱいやぁ~~♪
[2009/09/03 07:42] TORAねぇ [ 編集 ]

もしかしてっと思ってましたが、やっぱりナウシカ
からきてたんですね!
そんなゆぱちゃん、みんなの匂いが付いたタオルに
入って可愛い~♪
みんなと同じ匂いになって、早く仲良くなれるといいね♪
うーたん、お母さんを試したのかな(笑)
もちろんいい子で待っててくれますよね♪
[2009/09/03 11:06] 桃とらマン [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

またまた日付の新しいコメントへのお返事を
優先してしまって本当に申し訳ないですm(_ _)m



★ナナのママ様
>ホント物怖じしない子だよね
こりゃ間違いなく身体も態度も大物になるね(笑)
 物怖じしないって言うかとぼけているっていうか(笑)

>ママさんなんて、今まさに出掛けようとした時に
さくらの悪さを発見して後始末やもん
マジで勘弁して欲しいわ(><)
 さくらちゃんって本当に知能犯って言うか
やんちゃって言うか(>_<)
でも、いつも楽しそうな顔してるよね~
亡PIPIの生花をひっくり返すかな?って思ってたけど
今のところゆぱは1度もひっくり返してないわ~
まぁ~これからどう変るかわからないけどね(>_<)

★たれにゃんこ様
>お休みしてる間に新顔が!!
しかもユパさまですか~☆
強いコになりそう(笑)
 そうや!名は体を表わすって言うから
こりゃ~先が思いやられるかも(>_<)

★猫娘様
>ヾ(・・;)ォィォィ携帯広げてタバコケースもほったらかしで
うーたんが非行に走ったらどないすんねん(-_^:)
 ほんまや!うたはかわいいおとぼけニャンコで
いてもらわないと(笑)

>ゆぱちゃん、ワニ君にもご挨拶した?
ワニ君ってカメやけどカメらしくないねんで~
 お互いしっかりと確認してたよ~
ゆぱはいまだに朝晩じ~っと見てるけど
ワニくんはもう顔の識別が出来てるみたい。
今のところ、確実にワニくんの方が頭いいよ(苦笑)

>なんか表情があるやろ~。ゆぱちゃん見て笑ってたかい?
 ダンナが寝起きの顔が捕らわれた宇宙人みたいや
って言ってるわ(爆)確かにそう見える!

>ほんまチャーちゃんとそっくりだよね。
 ゆぱは女の子のような顔に成長するかもね!

★atsuatsu2@biwako.biz とら。主様
>う~たんにここまで言われても 
ご飯代を稼がないといかんもんね。
 そうなのよ(T_T)
4ニャンにかかる経費は全て私持ちなので
何が何でも頑張らねば!!!

>戻ったらまたいっぱい相手しなあかんもんね~。
がんばれ~yamamiさんv(。-_-。)v
 ありがとう(^^)/
我が家はみんな遊びの好みや抱き方の好みが違うから
帰宅後はずっと立ちっぱなしです(>_<)
[2009/09/03 11:34] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★amiyan様
>やはり4にゃん目の子をお迎えしていたんですね!
 かなり考えたのですが(^_^;)4ニャンになりました。
みんなちゃんといるか確認するのに時間が
かかるようになったわ(苦笑)

>ジュニアちゃんのお名前の由来、うちのモコジュと似ています。
うちは先代モコという名前の子の
ジュニア→モコジュニア→モコジュとなったんです。
 ほんとう!よく似てるね!
モコジュちゃんってかわいい名前だよね。
ピピジュははちょっと変だからやっぱり
その頃、思いついてても却下になってた
可能性大だわ(苦笑)

★Yomogi様
>でも上のお写真はyamamiさんがびぃる持ってると
思ったよーん(大笑)おとぉたんでしたねー
 残念でした~(^_^)これはワニくんの
ご飯が入っている入れ物なんです。
この写真を撮ったのは確か、ビールを飲む前でした。

>ゆーくんなんだねーうんうん、なんか新鮮!
 ゆーたんって呼ぶとうーたんに発音が似ているから
ゆーくんって呼んでるよ。

★ちび すけ様
>この落ち着きと眼差し
これは相当な賢人です。先が楽しみですなー(賢人口調)
 目元や口元が白っぽいので落ち着いて見えますよね~
顔だけ見ていたら何だかうたよりも年上のように
思ってしまうことがあります(^_^;)

>しかもぜんぜん毛むくじゃらじゃないよーyamamiさん
 年とともに毛の量も減ってるそうな(爆)

★さんかくや様
>「うっしょー」と言いながらお出かけグッズは
しっかり確保してませんか?(^^;
 うたはおもちゃでも私の備品でも近くにあると
ちょこんと手を乗せていることが多いんです。
この前、海ちゃんがお土産に乗せていたように。
そのまま寝てしまったりしているし(^_^)

>肩に乗られると「ほら怖くない」って言いたくなりません?(笑)
 「ユパ様、そのキツネリス、私に下さいな。さぁ~おいで」
のセリフの後にナウシカの肩に乗ったキツネリスを
触ろうとして指を噛まれたままナウシカが言ったセリフですね。
ってどんだけハッキリと覚えてるねん、私(苦笑)

★パンダ様
>ソマの子猫って本当に可愛いっすね。
 何だか、ニョ~ンって身体が長いのよ。
ゆぱの血筋なのかソマリがそうなのか
かなり遊び好きです。

>ゆぱ君はナウシカからなんですね~!
私も子供時代にナウシカみた世代なので♪
渋い男に育ってくれるかしら??(笑)
 我が家の雰囲気では渋くなるのは難しいかも(^_^;)
でも、ジュニアに見習って雪崩れそうだわ(笑)
[2009/09/03 12:53] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★しゅりっち様
>「シュリ」だって、実は大好きな単行本の漫画の主人公の
名前ですって、知ってはりましたあ?
 シュリ・・・うん。マンガの主人公でいたような・・・
友達から借りた本で読んだような気がする!
でも、どんな内容だったから思い出せないわ(>_<)

>一日くらい有給とるかもな~アタシそんな奴やし 
とかって、めっちゃ思いながら見てますわ、
 そんな有給なんてあるような会社じゃないから
働かないとダメなのよ(>_<)
それに4ニャンにもなると消耗品とか半端じゃない
値段になるし私が働かないとね!
もう4ニャンでお利口に留守番も出来るようになったし♪

>ご主人さんのスケのお毛よりもね、結婚指輪をちゃんとされてる事が、
私には凄く素敵な事でした
 そう言えばダンナは今でもしてるけど
私はなくしたからしてないのよ(笑)

★玉ちゃん様
>なるほど・・・ちゃんとした由来があったのね。
 由来ってほどのものでもないけどね(^_^;)

>うーたん 悪い子になったら 皆
寂しがるねんれ。
 うーたんはいい子やねんれー
いってらっしゃいしたんやれー

★にゃんこ様
>ゆぱくん、ぜんぜん動じてないところが、またスゴイ♪
 仔猫だからかソマリの性格なのか
他の子に怒られてもぜんぜんめげないし動じません(苦笑)
ちょ~っとだけ反省してるけど(^_^)

>そろそろプロフィールに、ゆぱくんも登場かな♪
 やっとこさプロフィール作ったわ~
その代りブログの更新はお休み (≧~≦))ププッ

★Gavi様
>ゆぱちゃん、ワニくんとご対面にゃあ!
 ワニくんはゆぱがジュニテトうーとは違うって
わかってるみたいだよ~
あんな小さな脳みそで本当に賢いよね!

>もう他のみんにゃとは会ったのかにゃあ?
 今はもう、4ニャンでお留守番も出来るようになったよ!

★Pちゃま様
>その「ぷぷぷ」の仕草、Nanaも同じのがあるよ~。
Nanaの場合「シシシ」なんだけどね(笑)
 こうゆう写真が撮れた時って嬉しいよね~♪

>それにしても穏やかな子だね~。
うーたんよりも落ち着いて見えるわ( *´艸`)
 そうなの!大家族で暮らしていたからか大人っぽいのよ。
うたの仕草の方がまだまだおこちゃましてるの(^_^;)
ゆぱが来てうたの仕草の可愛さにますます磨きがかかってるのよ~♪
  ↑親バカ丸出し!

★ナナアニ様
>うーたん、携帯にのっているのはわざとですか?
 携帯のストラップを噛もうとして寝返りを打ちながら
だんだんと近づいていったの(^_^)

>ワニくんの由来は何でしょうか。
 500円玉よりも小さいワニくんを拾って
持って帰った時の顔が凄く恐い顔でワニみたい
ってことでつけました。凄く単純(ノ∀≦。)ノ

★TORAねぇ様
>なになになに!!???
カワイイ子にゃんこさんが増えてるやん♪
 考える時間は長くて1週間前からいたんだけど
突然の紹介です♪

>あーー、幸せがいっぱいやぁ~~♪
 何だか帰宅後はずっとおトイレの始末ばかり
しているよな気がするけど確かにまずは私が幸せ♪

★桃とらマン様
>もしかしてっと思ってましたが、やっぱりナウシカ
からきてたんですね!
 私が宮崎駿ワールドが好きなもんで(^_^;)
ナウシカにいたっては100回以上は見てます(苦笑)

>うーたん、お母さんを試したのかな(笑)
もちろんいい子で待っててくれますよね♪
 みんなお利口さんに待ってくれているので
安心して仕事が出来ます。
[2009/09/04 12:15] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/742-fa3a0f5b