09 12 11










   ゆぱが来て2週間が過ぎましたが今日の写真はゆぱを迎えて
   3日目の24日(月)の夜の写真です。


   帰宅後、ゆぱを隔離部屋から出してあげてみんなで晩ご飯です。


09 9 8 1


   テトーもゆぱに慣れていた訳ではないのですが
   ご飯は近くで食べさせても平気でした。
      (今はジュニアと一緒の部屋で食べています)



09 9 8 2


   この頃はまだうたは一緒にご飯を食べたりするのは拒否中です(^_^;)
   オシッコはしていたのですがこのこの日はウンPはなしのうたでした。



09 9 8 3

   さっさ!うーたん、テーブルの上でたべたらいいれぇ~♪
   ってか、うーたんちゃんとしゃべれてへんでぇ(≧~≦))ププッ



   我が家は食べないなら食べないでよろしい!方針ではありません。
   だってこうゆう環境を作ってしまったのは何を隠そう飼主の私ですから(>_<)
   別室で食べたりタワーの上で食べたり・・・
   ゆぱのことを認めてくれるまではどこにでもご飯運びます。
   うたの行動を見ててこれが一生続くとは思っていませんから。
   うたは翌週の土曜日あたりまで少し食を落ちていました。
   って言っても体重が減るほどではありませんでしたが(苦笑)



   食べ終わってみんなが落ち着いたころ・・・


09 9 8 4

   うーたん、どうしたん?


09 9 8 5

   ん?ゆぱのこと?


09 9 8 6

   うーたん、PIPI兄ちゃんが大好きやったあのタワーは
   じゅんたんが来た時はPIP兄ちゃんがじゅんたんに貸してあげて
   じゅんたんがてんたんに貸してあげて、うーたんもてんたんに貸してもらったやろ?
   今度はうーたんがゆぱに貸してあげる番やねんで。
   みんな順番やねんで。ゆぱが使ってない時にうーたんは使いな!
   

   これは、ゆぱが来てまだたった3日目のことです。
   私が心配していたよりもずっとジュニテトうーは落ち着いていました。
   それでもうたはこの3日間で1回しかウンPをしませんでした(^_^;)
   オシッコの色も少し濃くなっていたのでこれ以上、濃くなるようだったら
   病院に行かないと、って思いながらチェックをしていた頃です。


   ゆぱが寝ている時にみんな遊んだりリラックスしたらいいのに
   ゆぱが寝ている時はみんなも寝ていました(苦笑)
   ゆぱが寝てる!今なら遊んであげられるから起きようよ~って
   ウロウロしている飼主yamamiであった・・・



   ゆぱ・・・5回に1回(くらい)お座りが出来るようになる


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/08 22:25] うた | TB(0) | CM(18)

すいません、今日はポチ逃げです・・m(._.*)mペコッ
[2009/09/08 12:35] たれにゃんこ [ 編集 ]

うたちゃん見てるとホント女の子って気がする~(^^)
えらいよね~、怒ったり八つ当たりしないで、自分が身を引いてるんだもの!
世話好きだったじいやの福と違って、タビは大リン兄妹が来た時、ずっとカーテンボックスの上でシャーシャー言ってた(笑)
1週間は近寄らせなかったな~。
もっとも2匹が凄い勢いで転げまわってたから猫と思えなかったのかも知れないけどゞ(≧ε≦o)
ゆぱちゃんが寝た後はみんなも寝てるっておかし~(^^)
ウチはしっかり福タビも姉さんもその時間を狙ってたよ(笑)
無理をしない、無理をさせない、yamamiさんはやっぱり素敵だと思っちゃった(^^)

グリグリで雌しべがポロリ、同じとこが猫娘さんにも受けてたよ~( ´艸`)ムププ
ゆぱちゃんだと、爪も細いから、それこそ、だよねっ!

うーたん、そんな悲しそうなお顔してたんや...ごめんな
便秘までさせちゃって恨むんなら猫娘を恨めよ~
あのデビルのチャームもですらお姉ちゃんになれたしな
こんどはうーたんの番やもんな~
はよ、うーたんとの猫団子みれるの期待してるで
焦るこたぁないからゆっくりでええんやで~
[2009/09/08 13:41] 猫娘 [ 編集 ]

うちも一緒だわ~
ご飯の器をもって何処へでもデリバリーしてますよ(笑)
たま~~に一緒に並んで食べることもあるんだけど
大概は小鉄が嫌がって何処かへ移動しちゃう(^^;
今みたいにハンスト期は特に駄目で、ご飯時になると居なくなっちゃうから
ご飯の器を持ったまま鬼ごっこだよ(笑)
うたちゃん、なんか日陰の女って感じだわ(^^;
でもお姉ちゃんになろうと一生懸命頑張ってるんだよね!
しっかり食べてチッコとウンピも出して
こらぁ~~~~ってゆぱ君追い掛け回したり~(笑)
うちもさくらが寝たら小鉄と遊んであげようと思うんだけど
いつもオッサンの方が先にダウンして寝ちゃってるわ(笑)
小鉄また新しいのが出来ちゃった…ガクッ!!_| ̄|○ 
[2009/09/08 13:50] ナナのママ [ 編集 ]

食べる量が減ったから出るものも少ないんでしょうね。
大丈夫、ジュニテトちゃんに育てられたうーたんは、優しいおねぇさんになるんやれ!
jojoもロリにごはんからオモチャまで、全部とられて寂しそうにしてたっけ。。。懐かしいな。
可愛いお皿だねー♪

バナーの貼り方、教えてくれてありがとう。
なかなか一人にならないので。。。

[2009/09/08 14:10] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/08 16:14] - [ 編集 ]

はじめはストレスになるでしょうからね。
末っ子うたちゃんは自由奔放だったんだもんね。
なんだか分かる気がするなー。
でもきっと仲良くなれるよ。
ご飯のデリバリーご苦労様です。
食欲が一番心配だもんね。
うたちゃん、頑張れ~!
[2009/09/08 18:30] イヴ [ 編集 ]

うーたんにとっては、初めて新しい家族が
増えた経験をしたんですもんね。
最初は、状況を把握できなかったりやきもちを
やいちゃったり色々ありますよね。
でも、仲良くなったらきっとうーたんとユパちゃん
良いコンビになれそうだなぁ~っと思ってます。
私もyamamiさんと同じ考えです。
自分の都合でその環境をつくってしまったから、
できるだけの事はしてあげたいと思ってます。
デリバリーお疲れ様です。
食べてくれてよかったですね!
[2009/09/08 19:15] 桃とらマン [ 編集 ]

秘書登場の頃の社長を思い出して胃が痛くなりそうな3日目の様子・・・(^^;
うたちゃんにとっては初めての仔猫ですもんね。
まだジュニテトちゃんも警戒している様子を見て、
敵か味方かがわからないって感じなのかな?
ジュニテトちゃんの警戒が解けて、あっさり仲良くなってたりして?

でもうたちゃんはお姉さんというよりも、末っ子対決になりそう♪
で、大きくなったら逆にゆぱ君がお兄さんになってそう。(^^;
[2009/09/08 20:01] さんかくや [ 編集 ]

うたちゃん・・・・。
まだまだ末っ子ですもんね。
急に末っ子返上は難しいよねぇ。

ゆっくり慣れていくと良いですね。
[2009/09/08 20:14] パンダ [ 編集 ]

やっぱり、小さい子が来ると先住猫さんは顔つきが変わるものですね。
うたちゃん、心なしかまたぐっと大人になった感じがします。
早くみんなで、一緒に食事ができるようになるといいですよね。
うちも、結局一つ屋根の下に住んでも、ご飯が別々なんで、距離は一向に縮まらず。
やっぱり同じ釜の飯を食う仲じゃないですが、リラックスしてご飯が食べられる間柄っていうのは、必要だなって思いました。
[2009/09/08 20:15] 桃饅頭 [ 編集 ]

もう少し時間がっかるのかなぁ?
皆が遠巻きで様子伺いみたいにしていて可愛いですね
もうすぐですね。猫団子みれますよ
[2009/09/08 20:48] s-aurora@eagle.ocn.ne.jp amesyo [ 編集 ]

うたちゃん、ゆぱくんのこと、警戒中だったのですね。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、ゆぱくんのこと、認識できた
様子、よかった♪
残るはうたちゃんだけ・・・?
ゆぱくんも、注射や通院といった行事をひととおり経験
してるから、みんにゃと仲良く出来るよね~☆
そうそう、ゆぱくんのシャンプーは、ぜひぜひ、yamami
さんで、頑張ってくださいね~(爆)

[2009/09/08 23:08] にゃんこ [ 編集 ]

うーたん、初めてのことで戸惑ってるんだよね。
でもうーたん、いい子だねぇ(´;ω;`)ブワッ
いっぱい考えてホントにいい子!!

確かに、お子ちゃまが寝てる間に大人猫ちゃんが遊んでくれたらいいのにって思うよね。
私もこたろうが来たばっかりの頃、やきもきしてウロウロしてたわ(^_^;)
[2009/09/09 00:58] つくしママ [ 編集 ]

うたちゃん、もう調子は良くなりましたか。
今まで末っ子を満喫していたのに、
急にお姉ちゃんにはなれないですよね。

[2009/09/09 02:56] ナナアニ [ 編集 ]

食べる量が減ったりおトイレのほうが…と気になるところはありますがうたちゃんもじょじょにゆぱちゃんに慣れていってくれるかな?時間をかけて少しずついい関係が築けていけるといいですね!!
なんとだくだけどうたちゃんはある日きゅうに「おねえちゃん」になる気がします(^ ^)
[2009/09/09 08:09] amiyan [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★たれにゃんこ様
 忙しい時は気にしないでくださいね(^^)/
ありがと~♪

★まったり福タビ大リンの姉様
>うたちゃん見てるとホント女の子って気がする~(^^)
 ゆぱが来て2週間を過ぎたけど、うたはお姉さんになる
雰囲気は全然なくておぼこい仕草のままです。
この子はずっとおこちゃまのままかも~
それはそれでいいんだけどね(^_^)

>ウチはしっかり福タビも姉さんもその時間を狙ってたよ(笑)
 そうしてくれるとかなりありがたいんだけど
みんな一斉に起きるし(^_^;)
テトうーは遊びたいけど割り込まれるし
ジュニアは抱っこをさがむし
その間をゆぱが走り回ってるし(苦笑)
こうゆう時ってダンナが代りってのは嫌みたいだから
私1人汗かきながらウロウロしてるよ(苦笑)

>グリグリで雌しべがポロリ、同じとこが猫娘さんにも受けてたよ~( ´艸`)ムププ
 いや~1人で想像して笑ってしまったもん(≧~≦))ププッ
あり得る!って思うから余計おかしいのよね~

★猫娘様
>うーたん、そんな悲しそうなお顔してたんや...ごめんな
便秘までさせちゃって恨むんなら猫娘を恨めよ~
 今回の展開は飼主の私も本当に予想外だわ~
ダンナは末っ子のうたが拗ねるやろ~って想像してたけど(苦笑)
我が家の場合、ゆぱも結構、我慢してるよ~
飼主も先住猫も決まり事には厳しいから(笑)
ご飯も短時間だけど待てるようになってるよ~

>あのデビルのチャームもですらお姉ちゃんになれたしな
こんどはうーたんの番やもんな~
 それがね~ゆぱが男の子だからかうーたんの仕草は
変らないままで永遠のおこちゃまでいるみたいよ~

★ナナのママ様
>ご飯の器をもって何処へでもデリバリーしてますよ(笑)
 冷蔵庫の上まで持って行ったよ(笑)

>今みたいにハンスト期は特に駄目で、ご飯時になると居なくなっちゃうから
ご飯の器を持ったまま鬼ごっこだよ(笑)
 ご飯を嫌がるってのが本当に珍しいよね~
よくそんな食であの骨格を保っているもんだわ~

>うちもさくらが寝たら小鉄と遊んであげようと思うんだけど
いつもオッサンの方が先にダウンして寝ちゃってるわ(笑)
 寝るのよ(T_T)
ダンナが帰ってくる時間とみんなが起きる時間が
合っているもんだから私1人汗だくでウロウロ。
本当!10月まででいいからダンナどっか
行ってくれないかな(-_-)

>小鉄また新しいのが出来ちゃった…ガクッ!!_| ̄|○ 
 え~~~また!何かいい方法はないものかな・・・
[2009/09/09 11:59] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★Yomogi様
>大丈夫、ジュニテトちゃんに育てられたうーたんは、
優しいおねぇさんになるんやれ!
 ジュニアとしょっちゅう鼻キッスをしてるよ。
まるでジュニアが大丈夫って言ってるみたい(^_^)

>jojoもロリにごはんからオモチャまで、
全部とられて寂しそうにしてたっけ。。。懐かしいな。
 新しい子がくるとそれの繰り返しなのよね~

>バナーの貼り方、教えてくれてありがとう。
なかなか一人にならないので。。。
 わからないって書いていたからちょっと協力ね♪

★カギコメ様
 小躍りしてしまったわ~♪
教えてくれたありがとね!

★イヴ様
>はじめはストレスになるでしょうからね。
 なぁ~んにもわからないで急に
新しい見たことのない子が現われるんだから
仕方がないよね~

>ご飯のデリバリーご苦労様です。
食欲が一番心配だもんね。
 小さな家だもん。どうってことないことよね!

★桃とらマン様
>最初は、状況を把握できなかったりやきもちを
やいちゃったり色々ありますよね。
 飼主が勝手に決めたことだもんね(^_^;)
うろたえて当たり前だし。

>でも、仲良くなったらきっとうーたんとユパちゃん
良いコンビになれそうだなぁ~っと思ってます。
 今は少し鬼ごっこをして遊んだりしています。
10月辺りには仲のいい姉弟になって欲しいものです。
[2009/09/09 15:06] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/753-0babce16