09 12 11










   今朝、5時頃、目が覚めたらまばたきも出来ないくらい左目が痛くて
   目薬をさしたら気絶しそうなくらいの激痛(>_<)
   こりゃ~イカン!病院だ~!ってことでいったん出勤をして
   会社から徒歩1~2分の目医者さんに行ってきました。


   で、診察結果は黒目の下の方に数カ所の傷が出来ているそうな。
   傷は浅いから明日には痛みも取れるでしょうってことでした。
   昨夜、ゆぱが私の顔の上で寝てたから爪で?
   でも、傷は浅いって言われたので私が無意識にこすり過ぎたんだと・・・
   みなさ~ん!目をこする時はちゃんと加減してこすりましょうね~
   って、そんな傷がつくまでこすらんって(ノ∀≦。)ノしかし、痛いわ



   ブログ名『アメ玉にゃんにゃんにゃん』『しゅりっちTHE GOGO』
   訪問している方はすでにご存じだとは思いますが

   本場のちぢみとキムチと蒸しブタを食べさせてくれるのだったら
   わたくし行ってもよろしくってよ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
  
   と、言うことで
   先週の土曜日(19日)にアメ玉にゃんにゃんにゃんの管理人、玉ちゃんちに
   お邪魔しました。あら!しゅりっちさんはまだ書いてないようね(笑)



09 9 25 1

   おばちゃんって言うなι(`ο´)ノ


   最初は驚いて遠巻きに見ていたロトちゃんですが


09 9 25 2


   ろったん、おいで~遊んであげよ!なんてじゃらしを振ると
   すぐに寄ってきてくれました。


   意味のないモザイク入れてみた(≧~≦))ププッ


09 9 25 3


   ねっ!ロトちゃん、まるで笑っているようでしょ♪

   うしろであぐらをかいてい偉そうにしている人が玉ちゃんです!
   モザイクせんといたった~(笑)


  
   ロトちゃんと遊んでいると我慢しきれなくなったトトちゃんも来ました。
 
   トトちゃんは他の人に恐い顔って言われるそうです。
   写真もなかなかかわいく撮れないのが玉ちゃんの悩みだそうです。
   ぜ~~んぜん!そんなことありません!かわいいよ!


   じゃ~トトちゃん、かわいい顔してみようか~


09 9 25 5

   ちょっと口がひらいてる、、、


09 9 25 6

   耳がちょっと緊張気味だけど本当にかわいいよ~

   「ほら~こんなかわいいトトちゃんに撮れたよ」って玉ちゃんに見せると
   「うわぁ~私にも見せたことのない顔してる~」なんて嫉妬半分の喜び半分(笑)


   トトちゃんに色々話しかけながらカメラを向けていると
   背中に視線を感じ振り返ってみると・・・



09 9 25 4


   ロトちゃん、また笑いながらじゃらしを振るのを待っていました(*´艸`)

   「ロッたん、楽しいの~」なんて話しかけていると
   またまたロトちゃんを見ていた玉ちゃんが
   「私が1番楽しいわ~」って(^_^)人間もじゃらしで喜ぶんだな・・・
   って心で思った私でした。そうゆう意味ちゃうやろ( ゚o゚)/(*_*)



09 9 25 7


   しばらくすると
   私達の話声や笑い声に3階に隠れていたあたるくんも
   やっぱり気になったようで階段のところまでやってきました。


   あたるくんもこっちおいで~♪


09 9 25 8

   おもちゃで遊んであげよ!おいで♪


09 9 25 9

   だから~おばちゃんって言うなo(`´)o

   ほんまにここんちの子ときたら!
   玉ちゃん、しつけがなっとらん!
   お姉さんって言うようにしつけなさい!



   みんなビビリッ子で人が来てもほとんど出てくることがないって
   言っていたトトちゃんもロトちゃんもあたるくんもちゃんと自分から
   寄ってきてくれました。
   トトちゃんなんて30分もすると
   「トトちゃん、おいで~」って言うと小走りでやってきて
   私に体当たりをするくらいまで慣れてくれちゃって(*´艸`)ぅふッッ


   そうこうしていると大渋滞から脱出した、しゅりっちさんが
   しゅりちゃんを連れてやってきました。
   玉っちゃんち訪問の後半は明日に続く!と思う・・・






   今日は4枚   題:我が家はこれでしょ!
09 9 25 14

09 9 25 13

09 9 25 15
   ジュニアはもちろんバナナっす!
09 9 25 16


   今日は長々とした記事にお付き合いして頂きありがとうm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/25 15:18] お出掛け | TB(0) | CM(22)

お目々大丈夫にゃあ?
お大事ににゃあ。

玉ちゃんおねえちゃんちでお話ちょびっと聞いたよ♪
みんなゃと会えてよかったのにゃあ!
テンプレ、雰囲気が変わって別のお宅におじゃましちゃったかと思ったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
[2009/09/25 18:29] Gavi [ 編集 ]

あっ、遅ればせながらTOP画像が変わってる!すごく可愛い!!
お友達のうちに行かれたんですね。ロトちゃんほんとに笑ってる~いいお顔ですね☆もう一人のお友達も到着して、いよいよ蒸しブタ登場かしら?!
yamamiさん目の痛みはいかがですか?どうぞお大事に…
[2009/09/25 18:33] amiyan [ 編集 ]

おばちゃん あたいのあぐら姿載せてくれて(人'▽`)ありがとう☆(^^ゞ
えっ?しつけなってない?
お姉ちゃんって言わせなあかん?
ロト達には 素直なにゃんこになるようにしつけたつもりやねんけどな~^^;

ロトもトトもあたもめっちゃ可愛く撮ってくれて嬉しいわ~~~
うちのにゃんずは 本間にビビリで 友達来てもおりてきた事なかったんよ。
それが・・・!!(゚ロ゚屮)屮
明日は しゅりくん登場かな?^^
[2009/09/25 20:27] 玉ちゃん [ 編集 ]

まんずテンプレートにべっくらこいた(・▽・)
違うとこ来ちゃったかと思たわi-237
うたちゃんの洗面器ピッタシ可愛いなぁ~♪
ユパ君はもうちょい成長しなきゃスカスカだね!
おねいちゃんのマネっこしてるんかなぁ~i-233

[2009/09/25 22:05] とび [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★Gavi様
>お目々大丈夫にゃあ?  
 夜になってかなり痛みも取れてきたわ~
ありがとうm(_ _)m

>テンプレ、雰囲気が変わって別のお宅に
おじゃましちゃったかと思ったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
 そうでしょ!おばちゃんも自分で貼り付けておきながら
確認した時に自分所じゃないみたいでビックリしたよ(笑)

★amiyan様
>お友達のうちに行かれたんですね。
ロトちゃんほんとに笑ってる~いいお顔ですね☆
 そうなんですよ!それも遊んだあとの方が
笑っているように見えるからかわいかったですよ~

>yamamiさん目の痛みはいかがですか?どうぞお大事に…
 夜になってかなり痛みもマシになりました。
ありがとうm(_ _)m

★玉ちゃん様
>おばちゃん あたいのあぐら姿載せてくれて(人'▽`)ありがとう☆(^^ゞ
 お互いかっこつけてても仕方がないしね♪
玉ちゃんの大らかさが出てて私が気に入ってたから
了解なしで載せたの(^_^)

>えっ?しつけなってない?
お姉ちゃんって言わせなあかん?
 そりゃ~~~~当たり前やろ~(笑)

>ロトもトトもあたもめっちゃ可愛く撮ってくれて嬉しいわ~~~
 喜んでもらえてよかった♪
玉ちゃんが作ってくれたトップ画像、みんな
褒めてくれてるよ~

★とび様
>まんずテンプレートにべっくらこいた(・▽・)
違うとこ来ちゃったかと思たわ
 自分でも貼り付けたあと、ビックリしたわ(^_^;)

>ユパ君はもうちょい成長しなきゃスカスカだね!
 この洗面器は3キロくらいにならないと
フィットしないと思うわ~
なぜか我が家では洗面器は取り合いになるのよね(苦笑)
[2009/09/25 22:25] yamami [ 編集 ]

目の具合はどうですか?
私も先日眼科で、アレルギーの痒みで擦りすぎたみたいで、コンタクト禁止を言われました。
こんなになるまで擦るのは子供ぐらいですよ、なんて笑われてしまったです…アハハハ。
オフ会だったのですね。
私の大好きな、黒白ちゃんのハチワレちゃんだ~。

[2009/09/25 22:59] スージー [ 編集 ]

んまあ・・(^^)♪
みんな、洗面器にきっちりうまく入ってること☆
ゆぱちゃんも、そのうちぴったりになるのかな~
ジュニアくんのカメラ目線、シブいっ(^^*)

玉ちゃんち、ごちそうだったんですね~
手作りって、温かくて嬉しいですね。
それにしても、トトちゃん・ロトちゃん、あたるくん とも
ほんとに可愛く撮れてること♪ キラキラの表情です。
この表情、yamamiさんに向けられた、にゃんずの愛情なんでしょう。
動物って、ほんとに不思議。
曇りのない心で、相手の気持ちや人間性を見抜くんだな~って
いつも感じます。
楽しかったのね、みんにゃ♪よかったね~


[2009/09/25 23:01] にゃんこ [ 編集 ]

玉ちゃんちだ!!

まだあれから5日しか経ってへんのに
懐かしい!!
yamamiさん、写真がやっぱ綺麗v-91
あ、そ~言えば、私が来るまではこうして
みんなで楽しく遊んでたのに、絶対雰囲気壊してしもたんやろなぁ…って、帰りの車ん中でなんか急に凹んでしもて、それを謝るのを二人にわすれてたっi-238 ゴメンナサイデシタ…

2枚目のロトッちは、確実に顔が笑顔やi-176
トトッちはもう真ん丸お目目が私の印象になっちゃってますi-277
あたる君、私は結局窓辺のあたる君をなでなでで終わってしもたi-241
yamamiさんがこんだけ写真載せてくれたから、
私が来る前の楽しかった雰囲気がめっちゃ分かったし、なんか良かったですわ、この写真見れてi-237
玉ちゃん、この記事見てきっと喜んだやろなぁ~v-291

しゅりっちさんち…はい、まだ記事作っちょらんですばいっv-406
しかも、写真が全くなかとですi-241
あ、でもね、蒸し豚と本場キムチのあのi-278写真ならめっちゃあるでーi-278 デス・デヘ♪
うちは来週になります、記事作るの…
ほら、勝手にあれもこれもて書くとなんかもし迷惑掛けたらあきまへんですしね。
(アタシハ イゼン yamami サンニメイワクカケタシi-241 ゴメンナチャイデシタヨ) 

もうyamamiね~やん達の記事見てからノンビリ作りますです~v-10
今日のyamami家の4にゃんの丸々写真、よく撮れましたね!ってか、よく全員こうして丸くなってくれましたね~i-179 これめっちゃ可愛いですv-343
ゆぱっちだけまだボゥルの中に隙間があるのが…i-176i-176i-176
[2009/09/26 01:18] しゅりっち [ 編集 ]

目の具合はだいじょうぶですか。
ロトちゃんの笑顔、トトちゃんのびっくり顔が対照的ですね。
ロト、トト、あたる、ですか・・・

[2009/09/26 02:53] ナナアニ [ 編集 ]

うわ~!
かわえぇ・・・・。
猫宅訪問って、猫ちゃんの自然な姿が見れてよいですよね~!
とっても可愛らしい猫ちゃんずですね!!!
いいなぁ~!!!

しかし目・・・大丈夫ですか?
お大事に~!
[2009/09/26 09:51] パンダ [ 編集 ]

いやはや どちらさんもとっても可愛いですネ♪
初めは「おばちゃん 誰?」なんて言いながらも
直ぐに打ち解けてくれて・・可愛い(^_^)
そうねえぇ、、おばちゃんは駄目かもネ(笑)
私がお邪魔(いつ行くねん)した時は
「婆ちゃん 誰?」だろうなぁ・・仕方無いか(/_;)
ポチッポチッ(^_^)v
[2009/09/26 13:07] とらみ [ 編集 ]

こんにちわ
お目目大丈夫ですか?
トップの画像目立ちますね
なかなかいい感じです

画像の件 ロトちゃんにおばさん呼ばわり
されてショックだと思いますので
使ってください(笑い
そのほうが私も嬉しいです
ありがとうございます



[2009/09/26 14:45] カン [ 編集 ]

yamamiさん、目は大丈夫ですか~?
病院へ行って、すこし痛みはひいてきたかな?
お大事にしてくださいね。
顔の上で寝ちゃうゆーくん、甘えん坊さんですね。
うーたんと同じように洗面器で寝てるゆーくんもめちゃ可愛い!
オフ会、とっても楽しそう!
[2009/09/26 15:48] モカ [ 編集 ]

どこ行っても「おばちゃーん」って言われてない?
あははウチのジョージもいうとったな。
ま、大阪の子はみんなそう言うわな(^^ゞ
明日に続く?うーーーん.....どうかな......
明後日になる方に一票!!え?そういう企画とちゃう??
ようなっても目薬はさすんやで。
抗生物質じゃない奴でうるおわさんとな。
[2009/09/26 16:01] 猫娘 [ 編集 ]

黒目の下に傷だなんて痛そう(*_*;
目薬は欠かさないようにね。

ロトちゃんもトトちゃんもあたるくんも
みんなシャイでいい子だねー。
やっぱりおばちゃんって言われたの(笑)
まーそこは穏便にね(^^♪

洗面器の中でまん丸寝
みんな可愛いね~。
ジュニア君はバナナベッドがよく似合うね。
[2009/09/26 17:18] イヴ [ 編集 ]

ヘッダーが変わってるじゃん!
コスモス畑の4にゃんって感じ?
あ、ワニくん見っけ!
加工お疲れ様でした~!
と思ったら「玉ちゃん作」ってヾ(=д= ;)ォィォィ

で、おばちゃんが遊びに行って迎えてくれた3にゃん、めちゃくちゃ器量良しな子たちばかり♪
遊んでもらっておばちゃんも大喜びだよ~!( ̄ー ̄)ニヤ
家の子たちは絶対ムリッ!^^;

さて、当然「本場のちぢみとキムチと蒸しブタ」も登場するのよね?ね??
yamamiさんの明日っていつ~
[2009/09/26 20:28] Pちゃま [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/26 20:41] - [ 編集 ]

yamamiさんも
オフ会だったのですね(*´艸`*)ウフフッ
シルバーウイークって
いいですよねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

あ(¬_¬)チラッ
たまちゃんさんのしつけにご不満のご様子(* ̄m ̄)プププッ
そうそう~
オトメのことはいくつになってもオネエサンと
呼んでもらわなきゃっ( ̄ー☆キッラーン
(爆)

後半も楽しみにしています♪

[2009/09/26 21:15] みけねこひめ [ 編集 ]

み~んな むっちゃ可愛い♪
モザイクが意味なかったりあったり(笑)
どこモザイクかけてんねん?(~-~;)ヾ(-_-;)
目 こすりすぎて傷ですか。
今 秋の花粉症で目がめっさかゆくて
ゴシゴシしながら訪問中なのでちょっとぞっとしたり(; ̄ー ̄A
気をつけましょうね。
ジュニアちゃんだけ長いんだ(笑)
[2009/09/26 21:50] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

お疲れさまです。
遅くなっちゃったので、高速訪問で~す(汗)
またゆっくり遊びにきますね~♪

[2009/09/26 23:28] にゃんこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/27 14:26] - [ 編集 ]

目は大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね!

玉ちゃんさん家のにゃんず、皆お目目がクリクリっとして可愛いですね~!
お客様で緊張してるからかな?(^^;
もちろんバケツ3連チャン&バナナジュニアくんだって可愛いっすよ~♪

本場のちぢみとキムチと蒸しブタ気になります~!!
美味しかったですかっ?(´д`*)
[2009/09/27 15:55] さんかくや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/773-4193b3fb