09 12 11










   今週の半ばで9月も終わりなんですね。
   早い!早過ぎる(>_<)
   私だけ1日が12時間ほどしかないような気がするのですが
   これは気のせいでしょうか?


   ゆぱが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。やっぱり早い・・・

   大勢の家族と暮らしていたゆぱは猫が大好きです。
   そのせいか、ジュニテトうーの隙を狙ってはこんなことをしています。



09 9 28 1


   今回の犠牲者は猫嫌いのジュニアです。


09 9 28 2

   じゅん兄ちゃんが逃げる前にサクッと撮ってるよ~


09 9 28 3

   ゆーくん、、、じゅん兄ちゃんはものすご~っく嫌そうやで(-_-;)


   ジュニアはうたの時もそうでしたがゆぱにも猫パンチをしたり
   噛みついたりなど全然しません。  
   うっとうしくなると自分から逃げて行っています。
   この時もゆぱがジュニアのしっぽにいつまでもじゃれるので
   冷蔵庫の上に逃げていってました(^_^;)



   我が家の4ニャンは決して猫団子をしてくれるほど
   仲良しではありません。



09 9 28 4


   それでも私が帰宅するとみんな狭いリビングに集合します。


09 9 28 5


   頭数が増えると経済的にも大変なことも多いし
   家にいる時はずっとトイレ掃除をしているような気もします(苦笑)
   もしかしたら健康管理等は1匹や2匹よりも怠ることがあるかもしれません。
   それでも「ただいま~」って玄関を開けると眠そうな顔で4匹が
   ワラワラとリビングに集まる光景はなかなか楽しいものです(^_^)

   



   愛猫を刺繍にしてオリジナルグッズを販売しているショップonly nyanさんで
   1周年記念セールを開催しているよ~ってPちゃまところで読んで
   なぁ~にぃ~!セールってことはバーゲンってことよね!
   こりゃ~前から欲しかった物を思い切って注文しよ!
   ってことで注文しましたとも!



09 9 28 6


   5匹の猫のフォト風壁掛けをヨロシクm(_ _)mとメールをしたら
   yamamiさんですよね?と弥生さんからお返事がきました。



09 9 28 7


   バレちまったら仕方がないとほっかむりを取って制作をお願いしました。
   亡PIPIの毛色がわかりやすい写真がなかったのにとっても
   綺麗に作ってくださいました。

   使った写真は『こちら』で紹介して頂いてます。


09 9 28 8


   圧巻でしょ!?
   実はPIPIの壁掛けはもう1つあって弥生さんからプレゼントして頂きました。
   まだ、どこに飾るか思案中です。5ニャンはリビングの壁に飾っています。
   弥生さ~ん!こんな感じでPIPIもみんなと仲間入りしました♪



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/28 22:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

末っ子ゆぱクンは猫大好き、で
ジュニア兄ちゃんは猫苦手 ^^;
それでも少しの時間、一緒に戯れる(?!)姿が見れるのがいいですね♪
帰宅すると4ニャン集合なんて羨ましい!
ウチは3猫ですが、お出迎えなんて滅多にありませんわ~^^;

フォト刺繍、ご紹介くださりありがとうございます♪
猫娘さんに聞きましたよ~!
ラ●プ(笑)ナイスアイデア!!
[2009/09/28 16:46] 弥生 [ 編集 ]

いい!このみんな集まってる写真、すごく好き~!
伸びたり縮んだり丸まったり(笑)
ベタベタに好きじゃなくても、こうやってお互いの存在を認めて、yamamiさんと一緒に居たいって集まってるの、なんだか見てるだけでほのぼの~(^^)
猫も人もお互いに押し付けちゃダメなんだよね♪
この風景を上から見てるフォト刺繍のみんな(^^)
PIPIちゃんもずっと一緒だなんて、見上げるたび本当に嬉しくなるね!!

↓なんとまぁ、楽しそうなオフ会!(^^)yamamiさんの突っ込み、最高だよ~(笑)
さすがに換気扇は姉さんも撮ったことない!ゞ(≧ε≦o)
ウチは今までダンナの作ったキャットタワーもどきとステップだったから、もうスマートさにうっとり~(←姉さんが(笑))

うちも秘書が社長にまとわりついてたな~。
うっとうしそうだったな~。(^^;
今でこそプロレスに発展しますが、秘書が小さいうちは社長も噛まず手も出さず逃げてました。

たとえ4にゃんの間に高くて険しい山があっても、この光景はたまらんです~♪
無理矢理真ん中に入って一緒に転がりたい!

壁掛け、刺繍になってるってすごいですね~。
[2009/09/28 18:39] さんかくや [ 編集 ]

ジュニアくん、やっぱりお兄ちゃんだ。
じっとしばらく、ゆぱちゃんに付き合ってあげる姿、
なんか「大きいお兄ちゃん」を感じます。

壁掛け、ステキ~☆
PIPIちゃんも並んで、とってもかわいいギャラリーの出来上がりですね。
欲しくなって、お店を覗いてきました。
うちも、お空の上に行った子達も一緒に飾ってあげたいな~

[2009/09/28 19:34] にゃんこ [ 編集 ]

いいですね、これ♪

ちょこっとだけジワッと来てしもた…v-356
写真、見て来ましたよ!
う~ちゃんのペロンチョの部分はどうしてもこれ以上は刺繍では限界かもなんだろうけど、全員の写真と見比べてみたら、神業ですね、ホンマに圧巻でしたわi-282
こうゆ~特別のもんを手に入れてしまうと、飾る場所って絶対こだわりたいっすよね~!
私がほら、あの巨大招き猫の時、そ~でしたけんi-229
yamamiさんのセンスの良さはもう分かってるから、あとはyamamiさんが一番癒される場所に…PIPIちゃんを一緒に…飾ってあげて下さい…ねv-353

ゆぱさん、ビロンビロンに伸びとるけど、長げぇなi-278 可愛いですね、お腹あんだけおっぴろげで見せてくれちょるなんてi-277
応援とコメともいっこ応援終わって、そっから、シュリの写真、すいませんが頂きます…v-356
昨日はこちらのブログやのに、ホンマすいませんでしたi-241
感謝してます…yamamiさん、ありがとi-228i-228i-228
[2009/09/28 19:58] しゅりっち [ 編集 ]

フォト刺繍、私は以前にプレゼントで頂きました~。
お客さんに必ずほめられますよ。
今日は病院でクタクタで…。
すみません!見ポチさせてもらいます。
yamamiさん、良かったらぜひ参加して下さいね。お待ちしてます。
[2009/09/28 20:43] スージー [ 編集 ]

みんなの集合かっわいいのにゃあ!
平然としたお顔で洗面器や浅い箱に入ってるの(´ー`* )))) だよ♪
壁掛け、いい記念になりますねー♪
ステキなものよかったのにゃあ♪
[2009/09/28 21:29] Gavi [ 編集 ]

写真見てきたよ。
可愛い物がいっぱいだったね。
いつか私もお願いしちゃおうかな~^^
ゆぱちゃん オッピロゲになりながら熟睡?(*^m^)
[2009/09/28 21:46] 玉ちゃん [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

近頃、コメントのお返事が途中で終わっていたり
訪問もままならなかったりと不義理ばかりで
申し訳ありませんm(_ _)m
コメントは全て楽しく読ませて頂いています。
更新の励みになってます。
って、しょっちゅう休んでるやん(-_-;)とか
突っ込まないように!
それでは今日もどこまでお返事を書けるか
わかりませんがスタートです(^^)/


★弥生様
>末っ子ゆぱクンは猫大好き、で
ジュニア兄ちゃんは猫苦手 ^^;
 ジュニアは生後1~2ヶ月から亡PIPIと私で
静かな暮らしの中で育ったのでどうも猫との
接触が好きではないようです。
でも、決して叩いたり噛んだりしません。
ひたすら無視です(苦笑)

>ウチは3猫ですが、お出迎えなんて滅多にありませんわ~^^;
 我が家はうたゆぱが玄関まで。
ジュニテトはリビングで待っています。
至福の一時です(^_^)これで家事がなければ最高なのに・・・

>フォト刺繍、ご紹介くださりありがとうございます♪
猫娘さんに聞きましたよ~!
ラ●プ(笑)ナイスアイデア!!
 ちょうど週末に猫娘さんがいらしたので見せました(^^)/
景品でもらうようなラ●プ!安物の方がよく伸びていいです!
裏はガ●テープです(笑)

★まったり福タビ大リンの姉様
>いい!このみんな集まってる写真、すごく好き~!
 やっぱり猫ね!って感じですよね。

>この風景を上から見てるフォト刺繍のみんな(^^)
PIPIちゃんもずっと一緒だなんて、見上げるたび本当に嬉しくなるね!!
 いつもPIPIだけローボードの上で一人ぼっちだったので
今回、みんな一緒に揃えました。

>さすがに換気扇は姉さんも撮ったことない!ゞ(≧ε≦o)
 私だってないわ~(笑)

★さんかくや様
>うちも秘書が社長にまとわりついてたな~。
うっとうしそうだったな~。(^^;
 多頭飼いはどこも先住の子に苦労をさせてますよね。

>今でこそプロレスに発展しますが、秘書が小さいうちは
社長も噛まず手も出さず逃げてました。
 やっぱり小さい子ってわかっているんだと思います。
そしていまだに小さい子扱いのうたを怒ったことがありません。
テトーが同じことをすると凄く怒られるのに(^_^;)

>壁掛け、刺繍になってるってすごいですね~。
 少し離れたところから見るのが1番いいですよ。
ただ黄ばんだ壁がかなしい(T_T)
[2009/09/29 11:10] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★にゃんこ様
>ジュニアくん、やっぱりお兄ちゃんだ。
 廊下で変な音とかしても真っ先に様子を
見に行ってくれます。
ゆぱが来た当初も結構、テトーのフォローを
してくれたのでやっぱりお兄ちゃんなんだな~
なんて思いました。
でも、ジュニア、猫は嫌いなようです(苦笑)

>壁掛け、ステキ~☆
PIPIちゃんも並んで、とってもかわいいギャラリーの出来上がりですね。
 綺麗でしょ~少し離れたところから見るのがベストです。
ギャラリーだなんて~黄ばんだ壁が悲しいわ(T_T)

★しゅりっち様
>こうゆ~特別のもんを手に入れてしまうと、
飾る場所って絶対こだわりたいっすよね~!
 私・・・こだわりません(汗)
だって選択肢がないんだから~ここしか(T_T)
並べて飾るところがなかったのよ(涙)
でも、リビングだからいつでも見ることが
出来るから良しです!

>昨日はこちらのブログやのに、ホンマすいませんでした
 いえいえ(^^)/私が勝手に紹介したんだから~
他の写真も送ろうと思っているのにまだ
玉ちゃんの分もしゅりっちさんの分も
何もしていなくて(>_<)ごめんよ~

★スージー様
>フォト刺繍、私は以前にプレゼントで頂きました~。
お客さんに必ずほめられますよ。
 友達が来た時にビックリしていました。

>yamamiさん、良かったらぜひ参加して下さいね。お待ちしてます。
 おっ!急いで応募に行かなくては!!!

★Gavi様
>みんなの集合かっわいいのにゃあ!
 頼むのならみんなの分ってずっと思ってたのよ。
PIPIも一緒にできてよかったわ(^_^)

>平然としたお顔で洗面器や浅い箱に入ってるの(´ー`* )))) だよ♪
 この箱ね!入っている意味あんの?って
聞いてみたいわ(笑)
[2009/09/29 13:03] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★玉ちゃん様
>可愛い物がいっぱいだったね。
いつか私もお願いしちゃおうかな~^^
 たまちゃんちのニャンズはみんなお顔が違うから
飾っててもすぐにどれがどの子かわかって楽しいかもよ~
あっ!吸ってるつもり小遣い始めたらいつか
サクッって買えよ(^_^)

>ゆぱちゃん オッピロゲになりながら熟睡?(*^m^)
 ゆぱはあまりおっぴろげしない子なんだけど
この時は珍しく開いてた(笑)
[2009/09/29 15:58] yamami [ 編集 ]

遅ればせだけど、やっぱりここにくっ付くわ!
yamamiさんったらお見事!
作ったんだ~、全員♪(PIPIちゃんはもう一枚)
やっぱり並べて飾ると壮観だね~!いいなぁ♪

べったりではなくても5にゃんが同じ部屋にいるだけでやっぱり嬉しい♪
帰宅してドアを開けた時に階段や廊下に5にゃんの顔が勢ぞろいしてたらそれだけで天にも昇る幸せな気分になるわ。
ファインダーに4にゃんが納まるyamamiさんはとっても幸せよ~♪
ゆぱちゃんもうちのくるみもマイペースだけど小さな胸のどこかで「何で?」って思うこともあると思う。
それでももうそこにいることが当たり前になってるし、いつか受け入れられる日がくるサ。
だからマイペースでね!
[2009/10/03 14:54] Pちゃま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/776-372010ad