09 12 11










   出勤前の光景です。


09 9 30 1


   テトーが私の膝に乗ろうとやっていきたのですが
   ゆぱが私の足元にいたのできょっとご機嫌斜めなテトーです(苦笑)



09 9 30 2

   ゆーくん、そーっとどこに行くの?


09 9 30 3

   (」`□´)」オオォォォイィ! どこ行くね~~~ん!

   また別の日は・・・


09 9 30 4

   ゆーくん、そーっとって
   てん姉ちゃんの時もじゅん兄ちゃんにもバレてるで・・・



09 9 30 5


   ほふく前進で近づくのではなくて長い身体を伸ばしているだけ(笑)


09 9 30 6
                                       全てコンデジ撮影

   タッチするだけかい(^_^;)


   ゆぱはジュニアやテトーに遊びを仕掛けているのだと思うのですが
   出勤前のジュニテトうーは「どうせ出掛けるんやろ」状態で
   テンション↓↓↓なのでその手には乗りません(^_^;)


   帰宅後、少しでも銘々と遊んであげようと思うのですが
   寝るときも遊ぶ時もみんな同じ時間なので
   どうしてもみんなに対して中途半端になっています(>_<)
   誰かが寝ている時に誰か起きようよ~(苦笑)



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/30 01:42] ジュニテトゆー | TB(0) | CM(19)

ゆぱっち可愛い~~~
子猫って何やっても可愛いし笑えるよね!
正面から堂々と近付きながらも
本人は抜き足差し足のつもりなんだよね(笑)
うちは小鉄がいつも寝てばかりなので
その隙にさくらを遊ばせてます(^^)v
そうすると小鉄が何やってるんだ?って気にして起きてくるから
今度は小鉄と遊ぼうと思うんだけど…
どうもママさんと遊ぶよりさくらに追いかけられてる方が好きみたい(^^;

[2009/09/30 11:46] ナナのママ [ 編集 ]

誰かと遊んでる時は誰かが寝てる…
そうなったらいいな~♪助かるな~(笑)

うちの子達の事、ちょっと記事にしておきました^^/

[2009/09/30 11:49] 3にゃんぱぱち [ 編集 ]

出勤前のおかぁたんのお膝は人気スポットだもんね。
一分一秒でも甘えていたい!
って、羨ましいなーウチではそういうことは一切ありません。ブリ家出身だからかな?すごく自立してる。
ワクチンも無事に済んでよかったね。
4にゃん生活楽しそうね~ウチは狭いし経済的に無理だけど、毎日猫まみれでいいな&大変よねー
誰か変わりに家事してくれたらいいんだけどね。
[2009/09/30 12:13] Yomogi [ 編集 ]

ホントにほふく前進みたい~!!かわいい!!
そーっとタッチって、ぷぷ。

YAMAMIさんの出勤時はみんなブルーなんですね。ふふふ。
それもまた愛しいですね!
[2009/09/30 12:44] MIKO [ 編集 ]

たぶん遊びたいんやな。
でもじゅんたんご機嫌悪い時間やったから
このあとyamamiはんが出かけた後に
どうなってたかな?遊んでくれてたかな?
猫様時間はきっとじゅんたんが仕切ってるんやろな。
いや意外にゆぱちゃんが仕切ってたりして?
いっかいカメラでも仕掛けてみてみたいもんだよね(^^ゞ
[2009/09/30 14:32] 猫娘 [ 編集 ]

そーっと近づいていくんですねぇ ^^
子猫のしぐさって可愛いですね♪
みんなが一斉に遊ぶとなると体がいくつも欲しいですね。
うちは上は遊びに興味なし。中はお外に出れれば満足。
下は一人でネズミ追いかけて遊んでます ^^;
・・・コミュニケーション不足です(苦笑)
[2009/09/30 16:31] 弥生 [ 編集 ]

本当は甘えたいんだよね~
子どもだもんね~
なかなかむつかしいね、ゆぱちゃん(^^;)
ゆぱちゃんのほわほわの毛にさわりたいです~♪
[2009/09/30 17:40] たれにゃんこ [ 編集 ]

ただいまぁ。

はぁ~疲れて帰って来た日の癒しの猫ブログは、なんかめっちゃ良かですv-91
夕飯作る前に見てるしゅりっちi-278
ジュニっちの「なんやの!?」がなんかジュニっちが言うてそーな感じ♪
小さくタッチとか、私らもされたらかなり嬉しいですよね!
シュリの手や足がピトッ…って体に触れたり乗ったりするだけで、結構テンション上がりますわi-179
何年暮らしても、ず~っとそんな事思ってるんやろな、私i-229
でも一回くらい多頭も経験した…ぃ…あ、うちはムリやi-278
さ、「ソマリ」行ってこーv-452←パトカーでか~い(誰かのデコメの真似i-235
[2009/09/30 19:17] しゅりっち [ 編集 ]

うふふ~、この控えめなそ~っとがいい~!って思ったのに(笑)
ゆぱちゃん、どこ行ったの~!ゞ(≧ε≦o)
そっとタッチしつつ、カメラ目線も凄いし(^^)
ぷぷぷ、ジュニアくんもテトーちゃんも、しっかり放牧に慣れてきたみたいね( ´艸`)ムププ
寝るのと起きるのと一緒って(笑)お互いチェックし合ってるとか?!
↓うたちゃんのスマイル寝顔もゆぱちゃんのタオル突っ込み寝顔もほんと…可愛い~♪

キッチキチが好きみたい~、リン(笑)
yamamiさん、いつもケンタのことでは本当にありがとうです。

そーっと近づいてタッチ可愛い~。
うちもそんな時期がありましたね。
最初は突進ばっかりしてたんですけど、
散々怒られて学んだのかな。
その後はこっそりそばにいるようになりました。
ゆぱちゃんは怒られなくてもわかってるのかなぁ~。

[2009/09/30 21:11] 桃とらマン [ 編集 ]

テトちゃん、ほんとに不機嫌なお顔してる~ ぷぷっ。
先客がいたのね・・ うたちゃんは、甘えん坊さんだしね。
ゆぱちゃん、しょぉ~っとね って・・(^^;)
そんなかわいいタッチされたら、お兄ちゃんもきっと
優しい気持ちになってるよ。

眠る時間、みんな揃うのは何ででしょ?
ペットショップでも、よく見る光景なんですよね。
お互い、壁があって隣が見えないはずなのに、みんな一斉に眠ってるんですよね・・
それも、眠りに落ちる瞬間の早いこと!
みんな、それぞれ遊んでたかと思うと、次の瞬間には一斉にピタッと(^^;)
不思議だけど、動物同士 何か通じるもの、安心感があるのでしょうね。
だって、出かける前に 寝ていたことはないですもの。
[2009/09/30 22:06] にゃんこ [ 編集 ]

ゆぱちゃん興味をひこうとしているのかな?すごく可愛い行動ですね(≧ω≦)
やっぱ同じおうちだと行動時間も一緒になったりしますよねぇ。うちも同じです(笑)
[2009/09/30 22:17] amiyan [ 編集 ]

みんなするコトが同じ~^^
連帯感ってヤツでしょかね♪
[2009/09/30 22:30] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

ゆぱちゃん、だるまさんがころんだ してるみたいにゃあ!
にゃんこ時々やるよねー (* ̄m ̄)ウフッ
[2009/09/30 23:34] Gavi [ 編集 ]

しょーっとホフク前進のゆばちゃん、可愛いです~♪
お兄さん、お姉さんと遊びたいよね。
猫達の間で遊んでもらう順番表でも作ってくれると
いいんですけどね(笑)。
多頭飼いは、そういう大変さもあるんですね。
[2009/10/01 03:00] おかか [ 編集 ]

そーっとタッチ面白いです。
猫って意味不明な遊びが好きですよね。

> 寝るときも遊ぶ時もみんな同じ時間
こちらでは交代でやってきます。
それはそれでけっこう面倒だったりします。

[2009/10/01 03:23] ナナアニ [ 編集 ]

おはようございます♪

コメントありがとうございました~^^
マーコも今から出勤です
その前に可愛いニャンコに癒されました♪
[2009/10/01 09:25] マーコ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ナナのママ様
>正面から堂々と近付きながらも
本人は抜き足差し足のつもりなんだよね(笑)
 見えてないって思っているのかな~
この前なんて足だけ隠して隠れているつもりでいたよ(笑)

>うちは小鉄がいつも寝てばかりなので
その隙にさくらを遊ばせてます(^^)v
 テトうーが起きてる!って思って隣の部屋に
そ~っと誘導してフッと見るといつの間にか
もう、ゆぱの方が先に来てるのよ(苦笑)

★3にゃんぱぱち様
>誰かと遊んでる時は誰かが寝てる…
そうなったらいいな~♪助かるな~(笑)
 1時間を3ニャンで遊ぶよりも
20分づつ遊ぶ方が絶対、本猫も
いいと思いますよね~

>うちの子達の事、ちょっと記事にしておきました^^/
 読ませて頂きましたm(_ _)m
わざわざありがとうございました♪
きっと姉妹ですよね!

★Yomogi様
>羨ましいなーウチではそういうことは一切ありません。
 猫の性格にもよるのかな~?
ジュニアは膝には乗らないけど私の
真後ろで寝ころんでいることが多いわ~

>4にゃん生活楽しそうね~
ウチは狭いし経済的に無理だけど、毎日猫まみれでいいな&大変よねー
 確かに消耗品とか食事代はバカにならないよ(^_^;)
ジュニテトうーは同じ時にワクチンをするから
かなり財布が寒くなるよ(苦笑)

>誰か変わりに家事してくれたらいいんだけどね。
 洗濯や掃除はそうでもないけど食事の用意に
後片付けって手間と時間が取られるわ(>_<)
自分が作ってまで食べたいって思わないから
余計手間って思うんだろうね~

★MIKO様
>そーっとタッチって、ぷぷ。
 添い寝して欲しい時のそ~っと行ったらいいのに
こんな時にそ~と近づいてるのよね。

>YAMAMIさんの出勤時はみんなブルーなんですね。ふふふ。
 私がいたからって何かする訳でもないのですが
出掛ける用意を始めるとテンションが下がってます(^_^;)

★猫娘様
>このあとyamamiはんが出かけた後に
どうなってたかな?遊んでくれてたかな?
 たぶん、うたと遊んでいると思うわ。
近頃、一緒に鬼ごっこしてるから。

>いっかいカメラでも仕掛けてみてみたいもんだよね(^^ゞ
 ず~っと飼主が帰って来るまで寝てたりして(笑)
[2009/10/02 14:56] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★弥生様
>そーっと近づいていくんですねぇ ^^
 テトうーには飛びかかることが多いのですが
ジュニアにはそ~っと近づく事が多いんです。

>うちは上は遊びに興味なし。中はお外に出れれば満足。
下は一人でネズミ追いかけて遊んでます ^^;
・・・コミュニケーション不足です(苦笑)
 いや~猫らしいけど(^_^;)たまには私と
みんなで遊ぼうよ~って言いたくなりますね(笑)

★たれにゃんこ様
>ゆぱちゃんのほわほわの毛にさわりたいです~♪
 やっぱり短毛の子の手触りとは違いますよ~
まず毛が細い!
猫っ毛てこのことか~って思いました。

★しゅりっち様
>ジュニっちの「なんやの!?」がなんか
ジュニっちが言うてそーな感じ♪
 いつもこんな感じで「ん?」ってセリフが
ぴったりな雰囲気よ。

>でも一回くらい多頭も経験した…ぃ…あ、うちはムリや
 多頭飼いは同居人の協力もなければ
本当に難しいからね(^_^;)
一人暮らしの多頭飼いの方がうんと楽(笑)

★まったり福タビ大リンの姉様
>うふふ~、この控えめなそ~っとがいい~!って思ったのに(笑)
ゆぱちゃん、どこ行ったの~!ゞ(≧ε≦o)
 仔猫の行動はいまだにわからん┐(-、-)┌

>寝るのと起きるのと一緒って(笑)お互いチェックし合ってるとか?!
 ちょっとずれてくれたらかなりコミュニケーションも
取れるのに困ったもんだ(苦笑) 
[2009/10/03 08:47] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/778-c420db1e