09 12 11










   ちょっと凹んでいるyamamiです・・・

   昨夜のことなんですが
   お風呂掃除が終わってお湯を溜めていると、ゆぱが
   水道からお水を飲みたいって催促するもんだから
   お湯を溜めるのをいったん止めて蛇口からチョロチョロと水を
   出しながら部屋で着替えを用意しているとバシャン! 
   って音がしたと思ったら下半身びしょ濡れの湯パゆぱが
   走って部屋に戻って来ました(^_^;)


   たぶん、バスタブに登ろうとしてそのまま浴室に落ちたのだと思います。
   お風呂のお湯はまだ20センチほどしか溜っていなかったので
   ふたは閉めていませんでしたがまさかゆぱが落ちるとは(>_<)
   ジュニテトうーとみんな小さい時にバスタブに登っていましたが
   落ちた子はいなかったのでビックリ!


   もちろん溺れるほどのお湯が入っていたら必ずふたは閉めています。

   ここまでは軽い笑い話でダンナも「ゆぱは以外と鈍くさいな~」
   なんて言いながら廊下を拭いていました。


   バスタオルで拭いた後、必死で毛繕いをしているゆぱを
   カメラに収めようとコンデジを構えると今度はオェ!オェ!って
   声が聞こえたとともに、ゆぱが洋間にダッシュ!!!
   私もダッシュ!!!


   ジュニアが吐いているところでした。
   ゆぱはジュニアやテトーが吐いたご飯を喜んで食べるので(>_<)
   急いで追いかけて捕まえようとした時に
   デジカメをフローリングの廊下にゴン!

   落としたのよ・・・私・・・il|li _| ̄|○ il|li


   電源を切ってもレンズ戻りません・・・
   電源入れてもレンズは途中までしか出ないし画面真っ暗・・・
   これって壊れたって言うのよね・・・
   今年の4月に買ったデジカメさ!


   でもね~1度落としたくらいで壊れるものなの!?

      なんなのよ!!!
      私のデジカメもデジイチも!



   と、言うことで長々と説明しましたがテンション↓↓↓で
   今日は昨日の続きです。
   


09 10 6 1


   私としては嬉しいフォーショットだったのですが
   しばらくするとテトーとゆぱが別の場所に寝に行ったので
   うたが大好きなバスタオルの中に潜っているとこんなことに↓



20091005-012044-00053400.gif
 
   ゆーくん、他のところで寝てたんじゃないの~!


09 10 6 3

   うーたんが嫌がってるからやめなさ~い!


09 10 6 4


   でもね、別にゆぱだけが悪いんじゃありません。


09 10 6 5
  

   ジュニアは亡PIPIに。テトーはジュニアに。うたはテトーに。
   みんな同じようなことをして大きくなりました。



   何だか今日の画像は全体的に黄色いわ・・・


 


   今日は3枚   題:猫のぬいぐるみ♪あっ!寝た! 
09 10 6 6



09 10 6 7



09 10 6 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/06 01:27] ジュニテトうー | TB(0) | CM(25)

あららら(´;ω;`)

カメラってホント壊れやすいんですよねえ
うちも何度か猫に落とされそうになったことも(; ´_ゝ`)(笑)
バスタオルもぐり可愛い~(*´ω`*)
[2009/10/06 15:36] はる吉 [ 編集 ]

はーい、わたしもちょっと前にココに激突されてコンデジが壊れました~。
一度くらいの落下でもやはり精密機械は繊細なんですね(汗)。
デジイチは無事なんですか?
きゃー、バスタオルにくるまってるうーたんとゆばちゃん、かわゆい~♪
うーたんの嫌そうなお顔がツボでした。
[2009/10/06 17:14] おかか [ 編集 ]

おっ!ゆぱくん愛すべき“どんくさい系”でしたか!(^皿^)
ぬいぐるみと一緒になっちゃって可愛いこと~♪
うーたんには悪いけど無理矢理猫団子も可愛い~♪♪
4にゃん集まってくれて、至福のひと時ですね!

カメラってやわですよねぇ。しかも修理代が高い!(TT)
(うちは使い方が荒いからいけないんですが・・・)
カメラが壊れて撮れない時に4にゃん団子になられたらどうしましょ!(^^;
[2009/10/06 18:57] さんかくや [ 編集 ]

うん。
壊れます。

事実、私はコンデジ購入一週間で、猫タワーに久しぶりにのぼったレオンを動画で撮影中にカメラを落としちゃって・・・。
同じようにレンズが戻らなくなりました。
打ち所が悪かったんだと思います。

因みに修理に15000円掛かりましたよ・・・・。
yamamiさん・・・仲間です(泣)

[2009/10/06 19:33] パンダ [ 編集 ]

yamamiさんデジカメ…残念でした(><;)数日したら何事もなかったかのように動かないかしら…??
そしてうたちゃんとゆぱちゃんのおくるみショットがものすごく可愛いです(*´ω`*)とっても癒される光景ですね☆
デジカメどうかどうか治りますように!!
[2009/10/06 20:00] amiyan [ 編集 ]

湯ぱちゃんになっちゃったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもちびっこの時お風呂のおねえのとこ遊びに行って猫かきしたことあるよ。
タオルのお家かっわいいのにゃあ!(´ー`* ))))
家電とかって壊れると続くよねー・・・
負けちゃいけないにゃあ!(`・ω・´)シャキーン
[2009/10/06 20:01] Gavi [ 編集 ]

やっぱり精密機械なんですね。
落としたとなるとやっぱり有償修理
なのかな・・・
なんとか復活してほしいですね。

ゆぱちゃんびっくりでしたね。
うちもお湯は入ってなかったですけど、
落ちちゃったことはあります。
でもバスタオルにくるまれたゆぱちゃん
可愛いですね~。
[2009/10/06 21:19] 桃とらマン [ 編集 ]

デジイチに続きコンデジまで・・・^^;
そりゃ凹みますわねぇ。。

yamamiさんちの猫たちは
みんな順番に同じことして大きくなったんですねぇ。
微笑ましい ^^
[2009/10/06 22:24] 弥生 [ 編集 ]

ゆぱくん、バスタブに落っこちたなんて(笑)
まぁ元気のいい証拠ですね~
しかし、その後のコンデジクラッシュはイタイですね・・・
修理も新品並みの金額とか、平気で言われそうですし・・・
デジイチに続き、コンデジまで・・・、シャッターチャンスを
逃したら、更にヘコみそうですね。

でも、そんなこと関係ないゆぱくんは、元気いっぱい☆

テーブル下のねこのぬいぐるみ、かわいいです。
ワニくんのご飯?、なくなったのが気になりますが(笑)

[2009/10/06 22:34] にゃんこ(じぃ) [ 編集 ]

あちゃちゃちゃ

あ、昨日コメ書いてへんくてごめんなさい!
出先で見てポチって帰ってました!

なにやらエライ事なってますねv-356
ついでに私もほんの1時間前にプリンタ壊れて、今、ケーズのツレと長電話…
で、実は日曜(2日前)に、別のプリンタが壊れてて…

は~~v-406 今、果てしなくyamamiさんの凹み感を理解出来るの、私かも…i-241
イタイ… ね、ホンマ、いたいっすね、頻度の高い身近なもんが壊れんのってi-241
明日、私はプリンターを買いに行くはめになっちょります…

さ、さ、気を取り直して、にゃははは、ゆぱっちズルリしちゃいましたかi-229 無事でよかったです! あの…シュリもまだ0歳の時、ハイ、落ちましたi-278
長毛がドッボドボになったトコ、後にも先にもまだその1回きりだけど、シュリも大慌てで私んとこ来てましたわ、その時i-278
う~ちゃんとゆぱっちのアニメ、めっちゃ可愛いですねi-179
アニメもやけど、なんかジワリジワリとゆぱっちが3にゃんずと接近してるここの日記自体が楽し~v-290

カメラッチョ、早く直るといいですね…
うちは…2台あったプリンタが~v-406 無いと話にならんから買ぉてきますわ~i-241
[2009/10/06 23:52] しゅりっち [ 編集 ]

ゆぱちゃんもそうやって危ない場所とかを覚えていくんですね!
カメラ…それは痛いですね~。買ったばかりとはこれまた…私も1年でカメラをダメにしたときは相当ショックでした…。修理できるといいですね!勝ったほうが安いってなるとまたショックですよね。
[2009/10/07 00:32] べにゃ [ 編集 ]

うわっ!ダブルですかっ。痛いですねー、、、、
でも、みなさん経験有りな方が多いんですね。ちょっとびっくりです。
ブロガーさんにとってカメラは命ですものね。ご愁傷様です。

私はカメラ持っていないのですが、先日までPCが壊れていて、
ちょっとお気持ちお察しします。
お金かかるだけでも落ち込むのに、さらに時間もかかるのが、
本当に悲しすぎますよね。

なのに修理する側は日常茶飯事だからか、
ずいぶんサラっと言うんですよね。
「○○週間くらいみてください。え?ああ、お値段ですか?
後ほどメーカーから連絡いきますので」 
とあっさり言われ、
『どこがサービスカウンターだっ!』
と思いましたよ。ホント。

ゆぱちゃんとうーたんのバスタオルの中のツーショット!
とっても愛らしい(^-^)のですが、
確かに良く見ると、うーたん迷惑そうなお顔ですね。

↓昨日の「じゅんたん落ちる!」に笑いました!
ホント「落ちる落ちるーー!!」と。
それにしても、この4ショット。ニャンコが4つも
コロコロしているのって、ほんと夢のような光景です(^0^)
[2009/10/07 01:09] MIKO [ 編集 ]

デジカメ大丈夫??まだ保証期間ってことだよね。
早く治りますように!
うーたん、ウザがってる!あのうーたんが!
そうやって、大人の階段を上るのねん。
なんか、4ニャン、すっかり家族ねー。
ホカホカ気分。
そうだ!遅くなりましたが、映画の感想、アップしました。
大阪で見られるときのご参考になったらうれしいです!

[2009/10/07 05:37] ちび すけ [ 編集 ]

カメラでよかったじゃん。
何かの代わりに壊れてくれたんだよ。
私もコンデジ落としたこと、あるよー
ラッキーなことに大丈夫だったけど。

ゆぱちゃん、チャーちゃんに似てるよねー
さしすせも見てたら、今何処にお邪魔してるのか???な時あります!!!

ガンバ~♪
[2009/10/07 08:46] Yomogi [ 編集 ]

色々お疲れのようですね、大丈夫?
疲れてる時って何でも悪い方に考えちゃうから
そんな時こそ、こじつけでも何でも良い方に考えましょう
例えばゆぱっちが落ちた浴槽にお湯が20センチしか
入ってなくてラッキー♪ってね(^^)v
デジカメはね、壊れるのさ簡単に!
ママさんも一度の衝撃で壊れたわよ~
でもさ、前にPちゃまもデジカメのレンズが入らなくなって
どこか怪しげなところで直してもらってたけど
無理矢理押し込んでたみたいなこと書いてなかったっけ?
違ったかな(^^;
でもさ、今度は保証期間内でラッキーだったね(^^)v
[2009/10/07 09:48] ナナのママ [ 編集 ]

あら~・・・
直せないんですかね?
ちょっとカメラ屋さんで聞いてみるといいかも?
たまに「なんであたしってこんなどんくさいねん!」と自分にツッコむこと、私もあります・・・(^^;)
[2009/10/07 12:40] たれにゃんこ [ 編集 ]

うちもじゅらとにんは浴槽に落ちたことありますよ^^;
それでもこの2にゃん、濡れると嫌なくせに私がお風呂に
入ってるとお風呂場に入ってきて尻尾濡らしてます
(私が濡らしてます・笑)
懲りないにゃんずです^^;
カメラ。。。痛いですね~!私もPCが突然ぶっ飛んで
放心状態になったことがあります( _ _ )..........o
カメラもyamamiさんも早く立ち直って下さいね(>0<)/

[2009/10/07 13:19] 3にゃんぱぱち [ 編集 ]

あっちゃー…>_<…ゆぱちゃん落ちちゃったか(^^ゞ
まぁね、お風呂好きだもんね
縁が濡れてて、つい滑っただけじゃない?
ってそれくらいでなに凹んでるん?
\(--;)yamamiはんらしくないやろ~!
って思ったら、なぬ?デジカメ?コンデジかい!
デジイチが壊れてコンデジに頼ってる今コンデジも??
あっちゃー!なんてこったい(-。-;)
落としたくらいで壊れる?....うーんそれくらいで?
まぁな、あんさんの場合、背が高い分私が落とすより
高い位置から落とすわけやから.....ってこたぁない?
こんなん書いたら身長2mの大女って評判が立っちゃうか?
尾ひれはひれが付いて噂が広まるのには責任持てませんから
そこんとこよろしく┐(´.`)┌ ほぉ~
[2009/10/07 13:29] 猫娘 [ 編集 ]

あややややややや、コンデジまでぇ~><
ウチの場合・・・
コンデジ、電源OFF状態でアスファルトの上に落としたことありますが無事でした。
電源ONでレンズを出したまま床の上に落としたときは壊れました。
レンズが出てると弱いのかしら。
デジイチが壊れてるときにコンデジまで壊れなくても・・・yamamiさん心中お察しします。
壊れたコンデジ、修理に出す前に壊れた状態の写真を携帯で撮っておいたほうがいいですよ。
室内だったら、火災保険に問い合わせれば保険が適用されるかもしれません。
ウチは3000円の自己負担で、あとは保険が降りました~。

バスタオルの中に一緒に入ってるうーたんとゆーくん、めちゃめちゃ可愛いなぁ。
ゆーくん、お兄さん、お姉さんずが大好きなんですね!
[2009/10/07 13:37] モカ [ 編集 ]

明らかにうちの方がカメラの扱い方粗雑だけどな~。
前に一度レンズが飛び出したまま納まらなくなったけど、しばらくほっといてしばらくぶりに電源入れたら直ったよ。
レンズキャップも無くしたままだし。
キムチにまみれようが、落とされようが、たくましく生きるように言い聞かせてるからね。

ちっちゃい子はおっきい子の真似したがるのね。
ゆぱちゃんそのタオルごとギューってしたいわ~!

[2009/10/07 13:41] うたえちゃん [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★はる吉様
>カメラってホント壊れやすいんですよねえ
 精密機械だから丁寧に扱うのはもちろんだけど
自宅で中腰で床に落としたくらいで壊れるなんて
ちょっとヤワ過ぎますよね~
前のコンデジも同じメーカーで何度も外で
落としているのに壊れなかったのに(^_^;)

★おかか様
>一度くらいの落下でもやはり精密機械は繊細なんですね(汗)。
 いや~たぶん、もう少し丈夫に作れるような気も
するのですが・・・
値段がドンドン安くなって壊れやすくしているとか(^_^;)

>うーたんの嫌そうなお顔がツボでした。
 うたはかなり嫌がってました(笑)

★さんかくや様
>おっ!ゆぱくん愛すべき“どんくさい系”でしたか!(^皿^)
 ゆぱは軽く鈍くさいような気がします(^_^;)
実はキッチンとかでもよく落ちています。

>カメラってやわですよねぇ。しかも修理代が高い!(TT)
 この前までのコンデジは動画は撮れるけど
制止画像がぜんぜんダメで見積もりが2万円ってきたから
同じメーカーの新しい機種を買ったところなのに(涙)
それも立ったまま落としたんじゃなくて中腰ですよ~
見積もりが高かったら今度はもうデジイチだけに
しようかな~

★パンダ様
>同じようにレンズが戻らなくなりました。
打ち所が悪かったんだと思います。
 il|li _| ̄|○ il|li

>因みに修理に15000円掛かりましたよ・・・・。
yamamiさん・・・仲間です(泣)
 こんなことで仲間になるなんて(涙)
私も15000円の修理代が限界です。
4万円弱で半年前に買ったところなのに(>_<)
何とか安く直さねば!!!
[2009/10/07 15:28] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★amiyan様
>数日したら何事もなかったかのように動かないかしら…??
 私もそう思って今はそっとテーブルの上に置いています(^_^;)

>うたちゃんとゆぱちゃんのおくるみショットが
ものすごく可愛いです(*´ω`*)
とっても癒される光景ですね☆
 ありがとうm(_ _)m
うたが嫌がらずにゆぱが大人しくしてたら
お互いに気持ちよく寝ることが出来るのにね~

★Gavi様
>アタシもちびっこの時お風呂のおねえのとこ遊びに行って
猫かきしたことあるよ。
  Gaviちゃんもやっちまったか~!
バスタブの向こうにお湯があるってわからなかったのかな?
ゆぱはもしかしたらお湯が入ってないって思って
ジャンプしたかふたがあると思ってジャンプしたのかも。

>家電とかって壊れると続くよねー・・・
負けちゃいけないにゃあ!(`・ω・´)シャキーン
 おばちゃん、負けない!
昨夜、これ以上続かないようにと思って
パソコンのキーの掃除をしたよ(苦笑)

★桃とらマン様
>落としたとなるとやっぱり有償修理
なのかな・・・
 交渉次第ってことはないかとただいま思案中なの(^_^;)

>うちもお湯は入ってなかったですけど、
落ちちゃったことはあります。
 もしかしたらゆぱはお湯が入ってないって
思ったのかもしれません。
いや!結構鈍くさいところがあるから
ふたがあると思って思いっきり飛んだのかも(^_^;)
[2009/10/07 16:03] yamami [ 編集 ]

ゆぱちゃん、お風呂に落っこちちゃったのね。
怪我なくて良かったね。
それにしてもカメラはショックだよね。
保証期間中ならタダってわけにもいかないのかな^^;

4ショット、可愛いね~。
ゆぱちゃんとぬいぐるみが一緒にいても
全然自然だね~。
[2009/10/07 17:55] イヴ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★弥生様
>デジイチに続きコンデジまで・・・^^;
そりゃ凹みますわねぇ。。
 ただいま、携帯のカメラ以外何もない状態です(>_<)

>yamamiさんちの猫たちは
みんな順番に同じことして大きくなったんですねぇ。
 そうですね。テトーは少し大きくなって来ましたが
それでも生後6ヶ月くらいだったのでみんな
成長段階で同じようなことをしていました(^_^;)

★にゃんこ(じぃ)様
>修理も新品並みの金額とか、平気で言われそうですし・・・
 今のコンデジの前の物は2年ほど使って制止画像を
撮れなくなって修理の見積もりを出したら
2万円弱って言われました(^_^;)
で、今のに買い換えたんです。

>デジイチに続き、コンデジまで・・・、シャッターチャンスを
逃したら、更にヘコみそうですね。
 しょぼい携帯のカメラではもう諦めています(>_<)
早くデジイチが戻って来て欲しいです~

>テーブル下のねこのぬいぐるみ、かわいいです。
ワニくんのご飯?、なくなったのが気になりますが(笑)
 はい!しっかりと落とされました(^_^;)

★しゅりっち様
>あ、昨日コメ書いてへんくてごめんなさい!
 そんなこと気にしないで!!!
私なんて近頃ずっと読み逃げしてるし(^_^;)
忙しい時は読まなくてもいいのよ~!

>は~~ 今、果てしなくyamamiさんの凹み感を理解出来るの、私かも…
イタイ… ね、ホンマ、いたいっすね、頻度の高い身近なもんが壊れんのって
 マジでかなり痛い(>_<)
今年は色々と出費が多いから大枚で出て行くの
私もかなりキツイ(>_<)

>その1回きりだけど、シュリも大慌てで私んとこ来てましたわ、
 ゆぱも私のところに来たけどすぐに私に抱えられて
拭かれたので今度は逃げようとしていました(苦笑)

>うちは…2台あったプリンタが~ 無いと話にならんから買ぉてきますわ~
 しゅりっちさんって仕事か何かにも使ってるの?
だって自宅でプリンター2台あるって凄くない?

★べにゃ様
>ゆぱちゃんもそうやって危ない場所とかを覚えていくんですね!
 だったらいいけど1時間もしたらまたお風呂場に行って
水を飲んでいました(^_^;)
でも、バスタブには登ってなかったわ~

>私も1年でカメラをダメにしたときは相当ショックでした…。
 前にべにゃさんもカメラが壊れてその少し前に
パソコンが壊れて凹んでいた時がありましたね(^_^;)
精密機械ってヤワだよね~

★MIKO様
>うわっ!ダブルですかっ。痛いですねー、、、、
でも、みなさん経験有りな方が多いんですね。ちょっとびっくりです。
 みなさん、結構、手元にカメラを置いている生活なので
同じような経験をしている人は多いと思いますよ。
これはカメラだけではなくてパソコンも(>_<)

>私はカメラ持っていないのですが、先日までPCが壊れていて、
ちょっとお気持ちお察しします。
お金かかるだけでも落ち込むのに、さらに時間もかかるのが、
本当に悲しすぎますよね。
 せめて日にちくらいサクッ!!っと早くして欲しいよね。
おまけに修理って何やら交換だけで本当にこんなに
時間がかかるものなのか?って思ってしまうよね。
[2009/10/08 15:17] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ちび すけ様
>デジカメ大丈夫??まだ保証期間ってことだよね。
 メーカーにまだ連絡はしていないのですが
直接話をする方が納得がいくので時間を作って
連絡するつもりです(^^)/

>うーたん、ウザがってる!あのうーたんが!
そうやって、大人の階段を上るのねん。
 今は、いい遊び相手になってくれています。
でも、まだまだうたもおこちゃまです(^_^;)

>そうだ!遅くなりましたが、映画の感想、アップしました。
 あとでお邪魔します!

★Yomogi様
>カメラでよかったじゃん。
何かの代わりに壊れてくれたんだよ。
 そうそう!今回の記事には書いてないけど
私も身代わりだな!って思ってるよ~

>ゆぱちゃん、チャーちゃんに似てるよねー
 やっぱり姉弟よね!
チャーちゃんとチャーちゃんのママなんて
もっと似てるよ~

★ナナのママ様
>そんな時こそ、こじつけでも何でも良い方に考えましょう
 そうそう!私もコンデジは身代わりと思ってるのよ~
もう、壊れた物はしょうがないもんね!

>でもさ、今度は保証期間内でラッキーだったね(^^)v
 今度は自分で交渉するわ!
その方が納得するもんね!

★たれにゃんこ様
>たまに「なんであたしってこんなどんくさいねん!」
と自分にツッコむこと、私もあります・・・(^^;)
 落としてもいい物はぜんぜん落とすこともないのに
落としたらダメな物に限って落とすよね~
カメラは今回が初めてなんだけど実は私は
よく携帯を落とします。ガンガン(^_^;)
以外と携帯って丈夫なのよね~(笑)

★3にゃんぱぱち様
>うちもじゅらとにんは浴槽に落ちたことありますよ^^;
それでもこの2にゃん、濡れると嫌なくせに私がお風呂に
入ってるとお風呂場に入ってきて尻尾濡らしてます
(私が濡らしてます・笑)
懲りないにゃんずです^^;
 ゆぱも身体が乾いたらまた風呂場で遊んでいました。
まぁ~こうやって大きくなっていくんでしょうね(苦笑)

>カメラ。。。痛いですね~!私もPCが突然ぶっ飛んで
放心状態になったことがあります( _ _ )..........o
 パソコンは予備を持っていたのですが
この前、知人にあげてしまったので今、パソコンが
壊れてしまったらお手上げです(>_<)

★猫娘様
>あっちゃー…>_<…ゆぱちゃん落ちちゃったか(^^ゞ
 我が家ではゆぱが初めてよ(^_^;)

>なぬ?デジカメ?コンデジかい!
デジイチが壊れてコンデジに頼ってる今コンデジも??
 踏んだり蹴ったりだわ(>_<)

>まぁな、あんさんの場合、背が高い分私が落とすより
高い位置から落とすわけやから.....ってこたぁない?
 中腰やっちゅうね~ん!
まぁ~私の場合、中腰でも股下を考えると
かなりの高さかしら( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

★モカ様
>コンデジ、電源OFF状態でアスファルトの上に落としたことありますが無事でした。
電源ONでレンズを出したまま床の上に落としたときは壊れました。
 電源のONとOFFでもしかしたら違うかもしれません。

>壊れたコンデジ、修理に出す前に壊れた状態の
写真を携帯で撮っておいたほうがいいですよ。
 なるほど!何かあった時も対応の1つの決めてに
なることもあるかもしれませんね。
そうします(^^)/

>室内だったら、火災保険に問い合わせれば
保険が適用されるかもしれません。
 火災保険!?うわぁ~私、入ってないわ(>_<)
車の保険と生命保険だけ。

>ゆーくん、お兄さん、お姉さんずが大好きなんですね!
 大好きです!ひっつきたくて仕方がないみたい(^_^;)

★うたえちゃん様
>しばらくほっといてしばらくぶりに電源入れたら直ったよ。
 そう思ってほったらかしにしてたんだけど
一向に動く気配ない!

>キムチにまみれようが、落とされようが、
たくましく生きるように言い聞かせてるからね。
 私もほとんどの電化製品は調子が悪くなると
てめぇ~!捨てたろか!って言いながら叩いたり
放り投げたりして直っているんだけど
今回はダメだわ・・・

>ゆぱちゃんそのタオルごとギューってしたいわ~!
 やめるでしゅ!って足で顔を押されるよ(>_<)
この子は膝に乗るのは好きなんだけどあまり
抱っこは好きではないみたい。
あっ!バスタオルごとだから簀巻きで抱っこって
手段があるね!

★イヴ様
>ゆぱちゃん、お風呂に落っこちちゃったのね。
怪我なくて良かったね。
 そうよね~焦って怪我でもされたらまだ小さいから
大変だったよね。

>それにしてもカメラはショックだよね。
保証期間中ならタダってわけにもいかないのかな^^;
 何とか交渉してみようと思ってます(^_^;)
[2009/10/09 12:33] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/783-61c87e21