09 12 11










   デジカメまで壊してれてしまって少々凹んでいた私ですが
   落としたきっかけとなったジュニアの嘔吐ですが最初は
   原形が残ったご飯だったのですが、その後、
   どんだけ水飲んでたんや!?ってほど胃液って言うよりも
   水を数回、吐いていたんです。


   吐いて疲れたのかタンスの上で寝てしまったジュニアは
   朝まで起きてきませんでした。
   朝ご飯も10粒ほどのカリカリを食べただけだったので
   帰宅後、まだ調子が悪いようだったら病院か~
   なんて思っていましたが


   帰ってみると1度も吐いていなかったようだし
   朝も少ししか食べていなかったのでお腹が空いたのか
   ご飯の催促までしました。
   少しずつ数回にわけてあげたのですが吐く気配なし!


   あ~ジュニアの代りにデジカメが壊れたのかも~
   ま!形ある物はいつか壊れる訳だし たった半年だけど(T_T)
   物なんて金でなんとか出来るし! 働けばいいのよ!
   ジュニアが何ともなかったらよし!です(^_^)
   身代わりデジカメってことでメーカーで
   見積もりを取ることにしました(^_^;)/



   ゆぱは我が家にやってきて最初に興味を示したのはワニくんです。
   最初の頃は上から見ているだけでしたが近頃は
   こんな風に見るようになりました。



09 10 7 1


   ちゃんと目線が合わせようとしています。


09 10 7 2


   ゆぱにはワニくんはどんな風に写っているのでしょうか?
   動くおもちゃ程度?自分とは違う生き物?



09 10 7 3


   ワニくんをバケツに入れてベランダに出していると   
   ゆぱは網戸越しにずっと見ていることがあります。



09 10 7 4


   触りたくて仕方がないようです(^_^;)
   やっぱり動くおもちゃ程度なのかな?



09 10 7 5


   でも、触りたいって好奇心よりも


09 10 7 6


   そこはお子ちゃまです。


09 10 7 7


   暖かい陽射しで睡魔に襲われて爆睡でした(笑)





   今日の1枚   題:おかぁたん、おろしてやれ
09 10 7 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/07 00:39] ゆぱ | TB(0) | CM(16)

ジュニアくん、元気を取り戻して 本当によかった=3
ごはんの催促をしてくれたら、安心ですよね。
そうだ、そうだ~。デジカメくんは、ジュニアくんの身代わりだったんだ・・
タイミング的に、ほんとにそう思えます。

ゆぱちゃん、賢いね~(^^)
そっか、ワニくんと目線を合わせると会話できるもんね♪
ワニくんの側で、お昼寝気持ちよさそう~☆

うたちゃん、憧れの冷蔵庫の上を満喫したのね・・
おかあたんに下ろしてもらうのも、きっと好きなんだね♪
[2009/10/07 14:24] にゃんこ [ 編集 ]

=^-^=うふっ♪

久々にワニクン見た!!
大きくなってるなぁ~\(◎o◎)/!

ジュニア君もちょっとびっくりしただけで、病院送りにならずにすんでよかったです。

カメラってそうなのよね、GOTOもすぐ壊れました。別料金で3年保障付けてて、半年くらいで壊れたんです。
でも修理に出した時
『お客様の不注意で壊れたものに対しての保障は出来ません。』といわれた。

『じゃー何のための保障なんだ!!』といったら

『操作上の不具合での修理』といわれ。

『1年も経たないのに操作上の不具合でたなら、それは故障というより不良品でしょう。』
といってやりました。

もちろんGOTO 店長呼んで新しい商品と取り返させましたよ( ̄‥ ̄)=3 フン


[2009/10/07 15:04] **GOTO** [ 編集 ]

デジイチでビックリしたら、デジカメも!
ひゃ~、続くときは続くのかもって。
でも、ジュニアくんの身代わりなら、ありがたいくらいだよね、うんうん、文句があるのはメーカーさんにだけっ。
そういえば…母がくも膜下で倒れる前、ずっとはめてた私が選んだ(笑)婚約指輪からダイヤだけ見事にどこかに行っちゃいました(^^;)
でもお蔭で命はとりとめたのかなっていまも思えて(^^)
にしてもデジイチ、それってどうよ!(^^;)
シャッターの不具合、けっこう起きるみたいですね、でも10万回だって普通なら大丈夫らしいけど…

マロンくん、目線合わせってすごいよ!
普通は上からって気がする~。
こんなちっちゃいのに、優しい子だね~(^^)
ぷぷぷ、うたちゃん、すっごく困ってる( *´艸`)クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/07 18:32] - [ 編集 ]

そうだ。そうですよ。デジカメさんてば、
ジュンタンの身代わりにだったんですね。
みんなおかあさん想いのいい子ですね。

ゆぱちゃんの注目度を見て、去年鈴虫にハマっていた
うーたんの姿を思い出しました。
幼かったうーたんが、
今ではずいぶん大人(猫)に見えます~(^-^)
[2009/10/07 19:10] MIKO [ 編集 ]

ワニくん、久々~♪

実はめっちゃ気になってました~!
ゆぱっち、ワニ君をどう見てたんやろ…って。
うち、シュリが来る前に、あの本物の「チンチラ」っちゅ~ネズミ君を先住で飼ってたから、毎日シュリとネズ君の攻防戦はホンマにヒヤヒヤもんやったんすよね…
なんかね、こんな感じなの分かる分かる~で、読んでてめっちゃ共感しちゃいましたv-290
あ、どっかで「た」が一個抜けとるですばいデヘヘヘヘ
あえてどこかを書かない中途半端おせっかいしゅりっち(ほなもう書くなや~)

もとい…その、「お互いどぉ思って・見てんにゃろ~」って、漠然と思いますよねi-179
みんな気付いたかなぁ…ちゃんと少しづつ顔が上を向いて、「いいてんきやし~」で、ワニ君が水面から顔を出すの…i-277
yamamiさんがいつも丁寧に写真を選んでるのが伝わって来ました~i-175
(偶然やで、そんなん!とかはもうナシっすよ~i-278
[2009/10/07 20:04] しゅりっち [ 編集 ]

久々のコメは台風直撃の日(^^;;
ゆばちゃん可愛すぎ~♪
雨と風そちらはどんなんやろ?
そっちが気になります。
潅水しませんように。。。。
[2009/10/07 20:09] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
[2009/10/07 20:19] 玉ちゃん [ 編集 ]

ジュニアくん元気になってよかったよ。
・・・でもお水みたいなのもゲッパしてたってちょびっと心配だよね・・・ (´・ω・`)

ゆぱちゃんワニくんが気になっちゃうのにゃあ!
今日は夢の中でワニくんと遊んでるのかにゃあ(´ー`* ))))
[2009/10/07 20:57] Gavi [ 編集 ]

ジュニアくん元気になってよかった。
うちのとらも昨日まで数回吐いていたんですが
今は落ち着いてます。
お互いこのまま元気になってほしいですね☆
ゆぱちゃん、ワニさんにも興味深々!
でも今日はお昼寝が先みたいですね。
これから少しずつ仲良くなっていくのかな♪
[2009/10/07 23:20] 桃とらマン [ 編集 ]

こんばんは~♪

こんな時間になってしましました~(T_T)
近畿地方台風直撃だとか!
そちらは大丈夫ですか~~?

「お母ちゃん」に優しいコメントありがとうございました~(-^〇^-)

ゆばちゃん可愛過ぎ~♪

ポチポチ~

[2009/10/08 00:06] マーコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/08 04:45] - [ 編集 ]

ジュニアくんその後大丈夫ですか?デジカメは残念でしたが大切なジュニアくんの盾になったと思えば…
あ、でも半年ならメーカー保証で何とか…ならないかな??
ゆぱちゃんにはワニくん、どう見えているんでしょうね??聞いてみたいなぁ(笑)
[2009/10/08 11:24] amiyan [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★にゃんこ様
>ジュニアくん、元気を取り戻して 本当によかった=3
 ジュニアとテトーはよく吐くので何が原因か
見極めるのに苦労します。
たいていは早飯なんだけど(^_^;)

>ゆぱちゃん、賢いね~(^^)
そっか、ワニくんと目線を合わせると会話できるもんね♪
 みんなそうですが様子を見る時は不思議と
ちゃんと目を合わせています。
やっぱり自分と同じ生きているってことが
わかるんでしょうね。

> うたちゃん、憧れの冷蔵庫の上を満喫したのね・・
おかあたんに下ろしてもらうのも、きっと好きなんだね♪
 え~~っと、、、いまだに一人では登ることも
下りることも出来ないのでどちらも私がしてあげています(^_^;)

★**GOTO**様
>久々にワニクン見た!!
大きくなってるなぁ~\(◎o◎)/!
 もう方向転換をするのが大変になってきたから
もう少し大きな入れ物に変えようかとも思っているのですが
毎朝、リビングからベランダに移動させることを
考えるとなかなか大ききしてあげられなくて(>_<)

>もちろんGOTO 店長呼んで新しい商品と取り返させましたよ( ̄‥ ̄)=3 フン
 私もプリンターの故障の時に
「買い換えてもらいたいから壊れるように作ってるやろ~」
ってすったもんだしたことがあります。
はい!新しいのと交換してもらいました。
デジイチは自分で交渉するつもりです!

★まったり福タビ大リンの姉様
>ジュニアくんの身代わりなら、ありがたいくらいだよね、
うんうん、文句があるのはメーカーさんにだけっ。
 そうそう!ジュニアの身代わりと思えば(^_^)
今は何でも部品の交換だからメーカーもきちんと
説明が出来ないのよね!頼りないわ!

>デジイチ、それってどうよ!(^^;)
シャッターの不具合、けっこう起きるみたいですね、
でも10万回だって普通なら大丈夫らしいけど…
 せめて説明くらい客にしろ!って思うよね~
そうそう!ソ○ーのパソコンもこだわりがあるから不親切だよ~
自分ところのソフト以外は全てソフト会社が悪いって
感じの言い方をするよ~

>ぷぷぷ、うたちゃん、すっごく困ってる( *´艸`)クスクス
 いまだに自分で上り下りできないから(^_^;)
それでも行きたがるので私がいつも上げてます。
[2009/10/09 13:24] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★MIKO様
>ジュンタンの身代わりにだったんですね。
 デジカメが壊れたくらい何とかなるもんね!
でも、ジュニアが辛い思いをするのは絶対に嫌だし。
デジカメで良かったよ♪

>ゆぱちゃんの注目度を見て、去年鈴虫にハマっていた
うーたんの姿を思い出しました。
 やってましたよね~
なぜか入れ物の外をちょいちょいって(^_^;)
あの頃の事を思い出すとうたの方がまだまだ
幼いような気がします。

★しゅりっち様
>実はめっちゃ気になってました~!
ゆぱっち、ワニ君をどう見てたんやろ…って。
 自分が来てリビングデビューした時にはもういてたから
いて当たり前とは思っているだろうけど・・・
たぶん、動くおもちゃ感覚でいるような(^_^;)

>うち、シュリが来る前に、あの本物の「チンチラ」っちゅ~
ネズミ君を先住で飼ってたから、毎日シュリとネズ君の
攻防戦はホンマにヒヤヒヤもんやったんすよね…
 チンチラがいながら猫を飼ったしゅりっちさんって(^_^;)

> あ、どっかで「た」が一個抜けとるですばいデヘヘヘヘ
あえてどこかを書かない中途半端おせっかいしゅりっち
 なおしたわい!

>yamamiさんがいつも丁寧に写真を選んでるのが伝わって来ました~
(偶然やで、そんなん!とかはもうナシっすよ~)
 ちゃんとワニくんの顔を見ながら写真は選んだよ~!
でも、どの写真もちゃんとワニくんがゆぱを
見ているのよ♪本当、不思議な関係だわ。

★とら。主様
>久々のコメは台風直撃の日(^^;;
 とら。主さん地方はどうでした?
私は仕事関係の勉強会で10時半くらいに帰宅して
(その頃はぜんぜん大丈夫でした)
その後、しっかり爆睡でした(^_^;)

★玉ちゃん様
 玉ちゃ~ん!しんどい時は大人しく寝てなさい(^_^)
[2009/10/09 16:42] yamami [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

★Gavi様
>・・・でもお水みたいなのもゲッパしてたって
ちょびっと心配だよね・・・ (´・ω・`)
 翌日も吐くようだったら病院にって思ってたけど
何とか体調も戻ったみたい。

>ゆぱちゃんワニくんが気になっちゃうのにゃあ!
 きっと動くおもちゃくらいにしか思ってないだろうけど(苦笑)
だから余計に気になるんだろうね~

★桃とらマン様
>うちのとらも昨日まで数回吐いていたんですが
今は落ち着いてます。
 吐かれると体力を使うから心配ですよね(>_<)
とらちゃんも落ち着いてくれて良かった!

>これから少しずつ仲良くなっていくのかな♪
 今が1番ワンパク盛りだからみんなクタクタに
なっているけどジュニテトうーはゆぱを
家族として認めてくれていると思います。

★マーコ様
>近畿地方台風直撃だとか!
そちらは大丈夫ですか~~?
 ダンナの会社のシャッターは吹き飛んでいたらしいけど
私は目覚めたら朝になっていました(^_^;)

>「お母ちゃん」に優しいコメントありがとうございました~(-^〇^-)
 外の子が少しでも寒さや雨がしのげるって知ると
やっぱり私も嬉しいから(^_^)

★amiyan様
>ジュニアくんその後大丈夫ですか?
 翌朝にはケロリとしていました(^_^;)

>あ、でも半年ならメーカー保証で何とか…ならないかな??
 メーカーに交渉するつもりです。
それでダメなら仕方ないしね(^_^;)

>ゆぱちゃんにはワニくん、どう見えているんでしょうね??
聞いてみたいなぁ(笑)
 だよね~たぶん動くおもちゃ程度だと思うけど・・・
[2009/10/11 13:18] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/784-badecbb9