09 12 11










   修理に出していたデジイチがやっとヤ○ダ電気に戻ってきました。
   あとで買い物のついでに取りに行ってきます(^^)/
   たいした説明もなく、なんかの基盤を変えて1万円弱┐(´.`)┌



   デジイチが壊れそのあとコンデジが壊れ
   実は一昨日、もう1つ壊れてしまった物があるんです(^_^;)



09 10 17 12

  
   ゆぱが乗っているペットヘルス SPH-20送料込みでここが1番安かったの(^_^)   
   友達が私の誕生日プレゼントとして買ってくれた物で
   ゆぱが我が家に来た日に自宅に届いていました。
 


09 10 17 11


   それが電源は入るんだけど体重が計ない(>_<)
   お店に連絡をするとサクッ!と新品に交換してくれるそうです♪
   気持ちいいったらありゃしない!



09 10 17 13


   うたは使い方を間違っている時が多いのですが
   ベッド代わりとしても重宝していたので火曜日の新品到着が楽しみ♪



   飼い主から見ての愛猫、愛犬の性格ってあると思います。
   多頭飼いの場合、みんなそれぞれ違います。


   性格と言っていいのかわからないのですが
   “おちゃめ”って言葉がぴったりなのはうたです。



   何気ない手の置き方と

09 10 17 1


09 10 17 3


09 10 17 7


09 10 17 5


   とぼけた仕草と

09 10 17 4


09 10 17 2


09 10 17 8


   よく見かけることの出来る真顔の舌ちょろ(≧~≦))ププッ

09 10 17 6



09 10 17 14


   みなさんのお宅の子はなんて言葉がピッタリですか?
   そして今はまだ一緒に暮らせないけどいつかかわいい
   愛猫、愛犬と暮らすとしたらどんな言葉がピッタリな子がいいですか?






   今日は2枚   題:バナナになろうとしている猫
09 10 17 9


           題:枇杷に見えるのは私だけ?
09 10 17 10


   今日の画像はクリックすると別窓で全て大きくなります。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・




[2009/10/17 14:40] うた | TB(0) | CM(14)

カメラさん戻ってきてよかったのにゃあ。
今度はチビカメラさんと体重計さんの番ですねー(* ̄m ̄)ウフッ
こういうのって壊れだすと続くよね・・・
でも3回続いたからもう終わりでこれからはいいもの当たりが続くと思うのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
宝くじ買っちゃうぅ? (* ̄ー ̄*)

[2009/10/17 16:51] Gavi [ 編集 ]

こんな体重計があるんですね!初めて見たからちょっと感動☆
使い方はもう猫ちゃん任せですね、測らない時はi-179
なんか形も上手いことテロ~ンとなだらかになっとるぅ~!
それに優しいお友達さんだ、こんな気がきくものをプレゼントして下さるなんてねi-176
今日はう~ちゃん三昧だ、可愛い♪
タワーからはみだしてるあの後ろ足…、たまらんすよねぇ~i-277
[2009/10/17 20:50] しゅりっち [ 編集 ]

初めまして
GAVIちゃんへのコメントが
あまりに愉快で
おとずれました

この体重計
いいですね
ほしいので くわしくおしえて
いただけないでしょうか?

うちのきじとらも
うたちゃんみたいに
ユニークですよ~
うたちゃんは何げない
手の置き方がとても魅力的ですね~
[2009/10/17 23:22] blue [ 編集 ]

ナナのママさんとこのと同じ体重計だね?
余程乗り心地がいいと見えて使い方間違ってる子が多いわ(笑)
サクッと新品に交換って、太っ腹だね~!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
うたちゃんはチャーミングだと思うよ!
子猫の頃の可愛さがいい感じに残っていて、ほんとお茶目で愛らしい子だよね?
うち子たちはどんな言葉がぴったりなんだろ?
バナナになろうとしてるゆぱ君ってキョーレツだわ(*≧∀≦)
[2009/10/17 23:42] Pちゃま [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★Gavi様
>今度はチビカメラさんと体重計さんの番ですねー(* ̄m ̄)ウフッ
 チビカメラは直接メーカーも持っていこうと思っているんだけど
土日休みで平日しか行けないからなかなか行けなくて(>_<)
でも、近いうちに持ってくぞ~!

>宝くじ買っちゃうぅ? (* ̄ー ̄*)
 よっしゃ~!買いに行ってくるか!

★しゅりっち様
>それに優しいお友達さんだ、こんな気がきくものを
プレゼントして下さるなんてね
 って言うか何か欲しい物あるって聞かれて
楽天のお薦めをメールして買ってもらったのよ~
私の回りの人ってみんな何がいる?って聞かれて
買ってくれる人が多くて(^_^)

>タワーからはみだしてるあの後ろ足…、たまらんすよねぇ~
 足、かわいいっしょ♪←親バカ

★blue様
 初めましてm(_ _)m

>GAVIちゃんへのコメントが
あまりに愉快で
 そうですか(^_^;)いや~お恥ずかしい(苦笑)
GAVIちゃんって魅力的な毛色でかわいいですよね!

>この体重計 いいですね
ほしいので くわしくおしえて いただけないでしょうか?
 見た目より軽いです。片手で持ち運べます。
電源をONにして猫を乗せて計ります。
カゴなどに入れて計る時はスイッチを押すことで
カゴの重さをひいて表示します。
自分でカゴの重さをひく必要はありません。
私はそんなに愛猫の体重を気にしている訳では
ありませんが手軽に計る事が出来るから
なかなか重宝しています。
他に何か聞きたいことがあったら言ってくださいね~

実は何度かお邪魔させて頂いていました。
姉さんところでタビちゃん達が首輪をしている時とか(^_^)

★Pちゃま様
>ナナのママさんとこのと同じ体重計だね?
 そうそう!同じだよ~

>余程乗り心地がいいと見えて使い方間違ってる子が多いわ(笑)
 かなり乗り心地いいみたいよ(笑)

>うたちゃんはチャーミングだと思うよ!
子猫の頃の可愛さがいい感じに残っていて、
ほんとお茶目で愛らしい子だよね?
 ありがとう(^^)/
おぼこさが残ってるものだから毎日見てても
クスッと笑ってしまうことがよくあるのよ。

>バナナになろうとしてるゆぱ君ってキョーレツだわ(*≧∀≦)
 これ寝てるんだよ~猫の身体って本当に柔らかいよね!
[2009/10/18 01:33] yamami [ 編集 ]

体重計、あると便利ですよね。
うちは目測・・・(笑)

うたちゃんのお手手の置き方と
舌チロに萌えだわ~♪

多頭飼いって、猫それぞれの違いがあって
それぞれがいとおしいですよね。
[2009/10/18 08:34] 弥生 [ 編集 ]

この体重計、ねこきもに載ったら皆買ってオソロだよね。ナナママちゃんのほかに私もとっちーさんも持ってる。お高いのにね~猫の物となるとね!(大笑)人間の体重計には滅多に出さない金額よね。
ロリはちっちゃい時はお茶目さんでしたが、最近はオトナになったのか変わりました。いい言葉が見つからない。うたちゃんはお茶目だよね~何してても可愛いし、yamamiさんのつける言葉がますます可愛さをUPしてるのよ。カメラ戻ってよかっつたね。安かったしね。
[2009/10/18 08:34] Yomogi [ 編集 ]

今頃はデジイチが手元に戻ってますね。
バンバン写真を撮ってるかしら?
何か一つ壊れると、なんで連鎖反応が起こるんだろう?
体重計、新品お取替えでよかったですね。
お店の方、ステキな対応!
うーたんのおちゃめさんみてると、クスっと笑えて癒されます。
多頭飼いしてると、それぞれ性格が違うなって思います。
我が家の一番のおちゃめさんは、虎太朗かな。
[2009/10/18 12:26] モカ [ 編集 ]

壊れる時ってほんと連鎖的に壊れるんですよね~。(>_<)

うたちゃんは確かにおちゃめさんですね~♪
きょとーんとした舌チョロの写真なんかまさに!!
うちの秘書もおちゃめさんと言いたい所ですが、ちゃっかりさんかな~?
社長はおドジさんですが、最近は尻に敷かれた亭主っぽい雰囲気が漂っています。(^^;

ゆぱ君はジュニア君の大好きなバナナベッド貸してもらってるのね~。
色がこれまた枇杷っぽい?可愛いわ~♪
[2009/10/18 14:12] さんかくや [ 編集 ]

デジイチ復活!
おお、楽しみにしてるね~♪
え~っと、こっちは何のご利益もなかった方だよね。
この出費はひどい!(笑)
この体重計、欲しい欲しいと思いつつ結局買わないままだったわ(^^;)
で、自分の体重見るのがいやでなかなか計らなくなる…(笑)
うたちゃんは、ほんとにおちゃめで可愛い~♪
ウチは、おちゃめと甘えん坊とお笑いかな(*≧m≦*)

いつもコメントありがとうございます♪

★弥生様
>体重計、あると便利ですよね。
 今までは私が抱っこをして計っていて
どうしたの~2キロも太って!!!なんて思ったら
私だった・・・なんて強烈なショックを味わうことが
なくなるので飼い主的にはかなり嬉しいです(^_^;)

>多頭飼いって、猫それぞれの違いがあって
それぞれがいとおしいですよね。
 そうなんですよね。みんな違う性格ですが
まっすぐと飼い主を見てくれる瞳には
愛おしいって言葉以外ないですね。

★Yomogi様
>この体重計、ねこきもに載ったら皆買ってオソロだよね。
 そうなんだ~私は昨年でねこきもの定期購入を止めたから
載っていたのは知らないけど病院に行く前とかに
先に計っていたら便利かな~ってずっと思ってたの。

>人間の体重計には滅多に出さない金額よね。
 人間用は祝い返しでもらった安物です(^_^;)
まっ!標準体重よりも自分がベストな体型を
重視しているからめったに自分の体重なんて
計ることないけどね(^_^;)

>ロリはちっちゃい時はお茶目さんでしたが、
最近はオトナになったのか変わりました。
 ジュニアもテトーも大人になって落ち着きが出てきたけど
うたは小さい時のままの行動なのでいまでも
お茶目って言葉が合うような気がします。

★モカ様
>バンバン写真を撮ってるかしら?
 朝から逆光の写真をたくさん撮りました(^_^;)

>我が家の一番のおちゃめさんは、虎太朗かな。
 虎太朗くんはそんな感じがしますね~
写り込みの時の虎太朗くんってうたの行動に似てるし。
見ててプッと笑ってます。

★さんかくや様
>壊れる時ってほんと連鎖的に壊れるんですよね~。(>_<)
 もうここら辺りで止まってもらえないと(>_<)

>うちの秘書もおちゃめさんと言いたい所ですが、ちゃっかりさんかな~?
 ちゃっかりさん!テトーもちゃっかりさんかも♪

>ゆぱ君はジュニア君の大好きなバナナベッド貸してもらってるのね~。
 ジュニアから取り上げることはしませんが
ジュニアが寝ていない時にコッソリと気持ちよさそうに寝ています。

>色がこれまた枇杷っぽい?可愛いわ~♪
 でしょ~枇杷みたいに見えるでしょ~

★まったり福タビ大リンの姉様
>デジイチ復活!
おお、楽しみにしてるね~♪
 これからまた頑張って撮らねば!

>この体重計、欲しい欲しいと思いつつ結局買わないままだったわ(^^;)
 私も今までは抱っこして人間の体重計で計ってました。
これで私が太るたびに凹む必要がなくなったわ(笑)
[2009/10/18 15:20] yamami [ 編集 ]

ナナママさんとこで見てから気になってたコレ!
10g単位で測れるっちゅうのがいいよね
なんせウチの秤なんて200g単位だもんな。
しかもそれも最近調子悪いし
私だけなら体重計なんて見たくもないんだけどね
今日も暑かったな~
散歩やお庭にばかりいるからかな?
なんか寝不足で偏頭痛でさあ、鬼の霍乱かしら?
チャームと一緒に寝るから寝不足なんだけどね
だるくて抜糸行きそびれたわ。あきませんな~。
[2009/10/18 18:19] 猫娘 [ 編集 ]

お返事ありがとうございました
で・・・どちらで
買えますでしょうか(爆)
冬のボーナスで買いますよぉ~

ネぇさんとこで首輪を
へぇ~奇遇です
よかったらどうぞお使いください
首のサイズがフリーなのを
新しく作りました
飾りは花柄と おニューでハート型も
あります 色によっては
ちょっとお待ちいただくかもです
愛用していただくと嬉しいです 
サイドバーからの
メールで連絡いただくとありがたいです

しかもチョコちゃんを抱っこしたんですか?
うらやましいです!! 
きららちゃんとチョコちゃんは
うちの¨むぎ¨と同じきじとらで 
大ファンです
明日チョコちゃんのニュースが
あるようなので 今からドキドキ・・・
[2009/10/18 19:14] blue [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。

★猫娘様
>10g単位で測れるっちゅうのがいいよね
なんせウチの秤なんて200g単位だもんな。
 あ~うちは人間用で500g単位で計るたびに
私の体重増で凹んでたわ(^_^;)
新しいのが来たらさきちゃんの体重を計りに行く予定♪
体重計って毎日使う物でもないしもう少し近かったら
3人で使い回せるのにね!
はぁ~猫娘さん地方の猫じゃらし土地を
誰か私に買ってくれないかな~(爆)

>だるくて抜糸行きそびれたわ。あきませんな~。
 抜糸は少々遅くなっても大丈夫よ!
まずは飼い主が元気じゃないとね!

★blue様
>で・・・どちらで
買えますでしょうか(爆)
 この記事の「ペットヘルス SPH-20」をクリックして
下さい。私が買って貰ったショップです。
他にも何件が同じ金額のショップがありますが
今回のトラブルの対応は私が買ったショップは
気持ちよく対応してくれました。

>ネぇさんとこで首輪を へぇ~奇遇です 。
 お言葉に甘えて♪
近い家にサイドバーから連絡させて頂きます。

>しかもチョコちゃんを抱っこしたんですか?
 チョコちゃんはナデナデです。
その前のココアちゃん、ミルクちゃんは
ガッツリ触ってますが(^_^;)
チョコちゃん、本当にかわいいですよ!
顔がね!美猫です。
[2009/10/18 20:25] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/792-7503a9b8