09 12 11










   ゆぱのお姉ちゃんか妹のさきちゃんの飼い主のお向かいさんの
   hitomiさん宅はなぜか私が必要とするものが使わずに 
   置いていることが多いんです。


   血圧計(ダンナが毎朝、計ってます)や電ドラ、他にもいろいろ。
   まるでキムタクの「HERO」のあるよ!っていろいろな物を出す
   マスターみたいです(^_^;)
   hitomiさぁ~ん!私、電ノコ持ってるよ~!って使わないか(≧~≦))ププッ 
  
   

09 11 15 409 11 15 3
                    ゆきちゃん                        さきちゃん

  
   で、今回は『三脚を買おうと思ってる』って話をしたら
   これまた『あるよ!』ってことでした(笑)
   使う時は言うから使い~ってことで

      

   ドン!
09 11 14 1


   大きい方は3段三脚で小さい方は2段三脚です。
   ウヒョヒョ♪これで買わなくて済んだわ!

   
   たぶん三脚が必要な時にはカメラも必要だしそうなると
   私がカメラマンになって出動だしこれは貰ったも同然だわ(ノ∀≦。)ノ



09 11 14

   そうそう♪同然でしゅ~~~


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/15 16:13] 出来事 | TB(0) | CM(16)

三脚私も欲しいです~
でも、買っても本当に自分が使うのかどうか不安で買えません・・・(^^;)
いいなー、yamamiさん☆
私も誰かに「あるよ!」と言ってほしい(笑)
[2009/11/15 19:58] たれにゃんこ [ 編集 ]

こんばんは。
はじめまして。
ブログ村からきました。

みんな可愛い猫ちゃん達ですね。
お写真も綺麗です。

又お邪魔します。
[2009/11/15 22:54] sskショー [ 編集 ]

うひょひょ♪
hitomiさんに大感謝ですね~(~o~)
これで更にyamamiさんちのただでさえ綺麗な写真が
パワーアップやないですか!
楽しみにしてますよ~(*^^)v

ゆぱっちのこの可愛い顔ったらありゃしないですね☆
[2009/11/15 23:26] しゅりっち [ 編集 ]

まあ!素敵!
心強いお向かいさんですね♪
「あるよ!」いいですね~

ところで電ノコというのもすごいですね♪
何に使うんですか?ちょっと興味アリ…(^0^)
[2009/11/15 23:28] MIKO [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★たれにゃんこ様
>三脚私も欲しいです~
 望遠のレンズを使う時には手ぶれがないので
とってもいいと思うよ。

>でも、買っても本当に自分が使うのかどうか不安で買えません・・・(^^;)
 実は私も手元の三脚がきて初めて気がついたけど
部屋の中ではあまり使わないわ(苦笑)
それだけに貸してもらえて本当に良かったわ(^_^;)

★sskショー様
 初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。
その上、たくさん褒めていただいて♪
私も後でお邪魔します(^^)/

★しゅりっち様
>これで更にyamamiさんちのただでさえ綺麗な写真が
パワーアップやないですか!
 いつでも使えるようにマッサージ機の下に
置いているのですがなかなか使う機会がなくて(^_^;)
今度、hitomi宅に三脚かかえて撮影会に行ってきます(^^)/

★MIKO様
>まあ!素敵!
心強いお向かいさんですね♪
「あるよ!」いいですね~
 そうでしょ~!hitomiさんは「あるよ!」
で、私は「行くよ!」で手伝いがいる時には
すぐに出動しています(笑)

>ところで電ノコというのもすごいですね♪
何に使うんですか?ちょっと興味アリ…(^0^)
 1番大がかりは部屋のダクトスペースのせいで
奥まで入らない食器棚の下を切っちゃいました~
[2009/11/16 11:16] yamami [ 編集 ]

ありゃーコメ返終わっってる!!
お向かいさんがそんな素敵な方でいいなー
ウチの向いはうるさーい子供3人と常識ない父の家だわよ。見ると気分悪いから見ないようにしてる。
大きい三脚で、何を撮るの?
コンデジ用のは持ってるけど、使ったことないですー
血圧、yamamiさんも毎日測らんと!
[2009/11/16 12:53] Yomogi [ 編集 ]

「HERO」のあるよ!を本当におっしゃる方が
しかも近くに居られるとはなんて羨ましい^^
ナナメ向かいあたりに引っ越したいな~(冗・笑)

[2009/11/16 14:07] 3にゃんぱぱち [ 編集 ]

hitomiさん家にはyamamiさんが必要とするものが
使わずに置いてある??
あるよ!のあのマスターかい....ヾ(・・;)ォィォィ
\(--;)あんなにいかつくないやろ~!.....って顔の事じゃない?
いや....確かに.....ごもっとも.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
しっかし、あの綺麗に片付いたお部屋の中に
いったいどこに隠してあるのやら?うーん、それが一番の謎だわ!!
[2009/11/16 14:58] 猫娘 [ 編集 ]

後で内職物の配達にチョロッと出かけるけん、
応援ばして行っとくですた~い☆
あ、もしも滋賀に来て、うちにも来る事なんかにでも
なったら、これ、両方ともちゃんと持って来て下さいねイヒヒヒヒ♪
[2009/11/16 20:41] しゅりっち [ 編集 ]

三脚をつけるとまたカメラマン気分になれますよね~!買うとけっこうするから、あってよかったですね~♪
[2009/11/16 21:14] べにゃ [ 編集 ]

お友達もお宅、素晴らしいですね~三脚いいないいな(≧ω≦)これからぜひ三脚使ったお写真たくさん見せてくださいね!!
かくいう私は外付けフラッシュが欲しい…どこかに落ちていないかしら(笑)
ゆぱちゃんの格好すごく可愛い(〃∀〃)
[2009/11/16 21:28] amiyan [ 編集 ]

ステキなお向かいさん、きっとお二人合わせてちょうどに
なっているのでしょう(笑)
動き回るにゃんずの撮影に三脚が必要??などとも思い
ましたが、寝ている姿なんかをどアップで撮りたい時など、
良いのかも知れませんね(発想が貧困ですみません)。
移動体には一脚って言うんですか、モノポッドを使ってる
人が、航空祭なんかには良く居られました。
なにしろバズーカ砲みたいなレンズのカメラがいっぱい
パシャパシャやってますから、見てて欲しくなっちゃいます。

ゆぱくん、前屈体操中だったのかな(笑)?

[2009/11/16 22:44] にゃんこ(じぃ) [ 編集 ]

実は私も三脚買うか迷ってたんだ。
でもね 実際使うのかってよ~く考えたら 買うのやめちゃった^^;
我慢しなきゃいけない事もあるしね。
それに今欲しいものあるから・・・
[2009/11/16 23:06] 玉ちゃん [ 編集 ]

うちにも三脚あるで~!って遠いか...(笑)
「HERO」のあるよのマスターってとこ笑った。
しかも分かりやすいっ!(*≧∀≦)
hitomiさんって通販好きなわけじゃないよね?

↓うーたんって他猫眺めてるだけでもおもろいわ~!クククッ(´゚艸゚`*)
[2009/11/17 01:39] Pちゃま [ 編集 ]

いいなー♪
うちの近所にもマスター一人欲しいよぉ(*≧m≦)=3
3脚は便利だよねー☆☆
ってか私、3脚なしだと撮れないよー(笑)
お箸より重いの持てないから(大嘘。手ブレ補正付いてないしVRレンズも持ってないだけ)
[2009/11/17 06:54] とっちー [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★Yomogi様
>ありゃーコメ返終わっってる!!
 ちょっと時間があったからコメントの少ない日から(^_^;)

>お向かいさんがそんな素敵な方でいいなー
 その代りお隣さんが問題ありなんだけどね(>_<)

>大きい三脚で、何を撮るの?
 今日の記事で書いたんだけど望遠のレンズを使う時。
シャッターが下りるまでにどうしても手ぶれを
起こしてしまってなかなか綺麗に撮れないから(>_<)

★3にゃんぱぱち様
>ナナメ向かいあたりに引っ越したいな~(冗・笑)
 赤霧の20度あるよ!ドン!

★猫娘様
>hitomiさん家にはyamamiさんが必要とするものが
使わずに置いてある??
 そうゆうことが多いのよ~
私はすぐに捨てるタイプだしね(^_^;)
お~!1つだけ共通しているあるよ!があった!
釘!どっちも結構たくさん持ってるのよ(笑)

>しっかし、あの綺麗に片付いたお部屋の中に
いったいどこに隠してあるのやら?うーん、それが一番の謎だわ!!
 hitomiさんは収納上手だからね~
私も見習わないといけないわ!

★しゅりっち様
>あ、もしも滋賀に来て、うちにも来る事なんかにでも
なったら、これ、両方ともちゃんと持って来て下さいねイヒヒヒヒ♪
 三脚まで持ってか~ってしゅりっちさんちに
行く時はきっと車だから三脚くらい余裕だわね!
[2009/11/17 13:07] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/819-0a470e96