09 12 11










   とうとう、今日から12月になってしまいましたね。
   今日の大阪は日なただと結構、暖かいのですが
   12月だと言うのにこれでいいのか???



   11月のあるお天気のいい朝のことなんですが
   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)の甲羅と水槽を洗い
   バケツに水がたまるまで外に出ないようにうたに
   うたに見張っててもらうことにしました。


   と、言うことでワニくんの見張りをしてくれているうたなので
   後ろ姿ばかりの記事になっていますが目線がかわいいです。←親バカ炸裂(^_^;)



09 12 1 1


   ベランダには水道がないので毎朝、バケツで水を運びます。
   その為、我が家にはバケツが4つもあります(≧~≦))
   


09 12 1 2


   ワニくんはどこに行くつもりでいるのかわかりませんが(笑)
   毎朝、脱走を企てます。



09 12 1 3


   ちゃんとうたは見張っててくれています。


09 12 1 4


   甲羅を洗っている時に暴れたり私の手を引っ掻いたりして
   何度かワニくんを落としたことがあるのですが
   「てめぇ~ここが9階ってわかってやってるんかい(-_-メ)」
   って、怒っているのをうたに見られていたようです(苦笑)
   


09 12 1 5


   ワニくんが目一杯、手足を伸ばしているのがわかりますか?
   

09 12 1 6


   まっ!手足を伸ばしたところでよじ登らないと
   外を見ることは出来ないのですが(^_^;)



09 12 1 7


   うたはちゃんと見張りとして頑張っています。
   それに絶対に爪を出さないところがかなり偉い!←またしても親バカ炸裂



09 12 1 8

   そうやれ!うーたんのいうことちゃんときくんやれ(笑)


09 12 1 9

   うーたん、これは左アッパー猫パンチで
   うーたんの怖さを教えるしかないかなぁ~?



09 12 1 10

   えっ!?なんで遠ざかるの!?


09 12 1 11

   え~~!見張り放棄するの~!
                       いつかに続く・・・((`o)/(○o○!





   今日の1枚   題:今年はもう見納めかな?
09 12 1 12



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/01 01:27] うた | TB(0) | CM(15)

うーたんとええコンビやわー!
ワニ君遊んでもらってるって思ってるよね~
ゆぱちゃんはワニ君にどんな感じ?
マロンなら......うーんきっと
引きずり出して大変なことに......(^^ゞ
[2009/12/01 13:53] 猫娘 [ 編集 ]

ほんと、今年もあと1ヶ月だなんて早いですよねぇ。年末にはゆっくりしたくて今のうちに用事を片付けようと思いつつなかなか進まない私です( ̄▽ ̄;)
うたちゃん、見張りちゃんとしててえらいですね(〃∀〃)ワニくん、一体何回脱走?しようとしたのかしら~(≧ω≦)?
[2009/12/01 13:57] amiyan [ 編集 ]

いやー、もう12月になっちゃいましたね。
やらなきゃならない事が沢山で考えるだけで
気が重くなるずぼらおかかです(汗)。
うーたん、今日はわにくんシッターなんだね。
ちゃんと見張ってて偉いなぁ。
はなざわなら、びびって逃げそうです。
いや、逆に食いつくかな(汗)。
[2009/12/01 14:07] おかか [ 編集 ]

こんにちは。

うたちゃんとワニ君との様子がとても可愛いですね。

ちゃんと見張り役をしておりこうさんでした。


[2009/12/01 17:13] sskショー [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★猫娘様
>うーたんとええコンビやわー!
ワニ君遊んでもらってるって思ってるよね~
 顔の判断は出来ているから傷つけられることは
ないって思ってるんじゃないかな?

>ゆぱちゃんはワニ君にどんな感じ?
 押さえつけてるよ(>_<)

★amiyan
>年末にはゆっくりしたくて今のうちに用事を片付けようと
思いつつなかなか進まない私です( ̄▽ ̄;)
 私も掃除だけは毎週末少しずつしていますが
やらないといけないことがどんどん増えているような・・・

>ワニくん、一体何回脱走?しようとしたのかしら~(≧ω≦)?
 5年と半年毎日です(>_<)
不思議とダンナが洗っている時は大人しくしています。
力の違いがわかっているようです(^_^;)

★おかか様
>やらなきゃならない事が沢山で考えるだけで
気が重くなるずぼらおかかです(汗)。
 私なんてどうせ12月から1月になるだけでしょ!?
それって9月から10月になるのと同じやん(-_-)
って年末には開き直っていると思います(苦笑)

>はなざわなら、びびって逃げそうです。
いや、逆に食いつくかな(汗)。
 ジュニアはバチコ~ン!って猫パンチを
食らわせましたが自分に危害を加えない生き物って
みんな解っているようです。
ただ水槽から出すとうたは恐がります(^_^;)
[2009/12/01 17:26] yamami [ 編集 ]

最後の最後でう~ちゃんの顔が出て来たのが良かったです~!(^^)!
ワニ君の踏ん張ってる足、見えます♪見えます♪
きっと彼なっりに頑張って伸びてるんすよね、あ~ゆ~時ってi-277
それにしてもバケツ4つ、そしてそれを運んでるんでしょ?私に果たしてそこまで出来るだろか…
ベランダに水道ってあんまり聞いた事ないけど、実家のオカンがね、大昔リフォームでホンマにベランダに水道引きよったんですよねi-229 誰もなんにも使ってませんでしたよ~タハハハハ
[2009/12/01 18:53] しゅりっち [ 編集 ]

こんばんは~^^
うたちゃんお利口だね!
ちゃんと見張りが出来るのね♪
でも・・・ワニくんが出てきたらちょっと怖いのかな~?
可愛い~♪
ポチ~
[2009/12/01 22:01] マーコ [ 編集 ]

うーたんお利口さんですねぇ~。
ちゃんとママの言うこと聞いて、見張りを
してくれてたんですね!
でもワニくんも負けてませんね(笑)
もしかして名コンビ!?
[2009/12/01 22:08] 桃とらマン [ 編集 ]

うーたん お利口やな~
もう~ うーたん言葉にメラメラやわ。
おばたんやったら うーたんの言う事何でも聞いたるんやけどな~

[2009/12/01 22:13] 玉ちゃん [ 編集 ]

うたちゃんかわいい&偉いね~!しっかりと見張ってる!私も小学生の時にワニ君とおんなじカメさんを飼ってましたが、脱走されちゃいました~…カメの力ってすごいんですよね~。うたちゃん、放棄せずに、引き続き見張りをお願いいたします~!
[2009/12/01 22:27] べにゃ [ 編集 ]

うわ~☆
うたちゃん、賢いな~ ちゃんと見ててくれてる・・
ワニくんも、うたちゃんの言うこと聞いて(^^)
ちゃんと伝わってるんですね♪

今日、勇気が出るコメントをありがとうございました。
私、悲しい現実があることをたくさんの人に知ってもらい
考えてもらいたい というの、同じ気持ちです。
だから、周りに伝えることから始めようと思います。
[2009/12/01 22:43] にゃんこ [ 編集 ]

しゅりっちさ~ん、
ワニくんは「彼女」やれ♪(多分・笑)

うたちゃん、可愛い~ちゃんと見ててくれるんだね。
でも、絶対うたちゃんからかわれてるよ。
ワニくんをお風呂場に連れていって洗うのはダメなの?
または室内用ホースを。。。と、すぐに楽する方法しか考えない私です。
もう寝るー
[2009/12/01 23:12] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/02 01:03] - [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★しゅりっち様
>ワニ君の踏ん張ってる足、見えます♪見えます♪
 踏ん張っても外は水槽越しにしか見えないのにね。

>それにしてもバケツ4つ、そしてそれを運んでるんでしょ?
私に果たしてそこまで出来るだろか…
 やらないといけなくなったらやるよ~
それに要領次第でそんなに時間もかからないしね!

★マーコ様
>うたちゃんお利口だね!
ちゃんと見張りが出来るのね♪
 たぶん出ることは出来ないと思いますが
見ててくれると脱走の可能性はゼロだから
助かっています。

★桃とらマン様
>ちゃんとママの言うこと聞いて、見張りを
してくれてたんですね!
 たとえ、ワニくんは一人で出ようとしても
これで安心なんです!役に立ってます(^_^;)

>でもワニくんも負けてませんね(笑)
 年中無休で脱走を企ててますから(笑)

★玉ちゃん様
>もう~ うーたん言葉にメラメラやわ。
 たまたんメラメラにもえてゆん?
[2009/12/02 15:50] yamami [ 編集 ]

★べにゃ様
>カメの力ってすごいんですよね~。
 そうそう!カメって力が強いですよね~
今なんてしょっちゅう引っ掻かれてます(>_<)
それに歩くのも速いし!

>うたちゃん、放棄せずに、引き続き見張りをお願いいたします~!
 続きをどうぞm(_ _)m

★にゃんこ様
>うたちゃん、賢いな~ ちゃんと見ててくれてる・・
 年中無休で脱走を企てているので、もしものことを考えると
見張っててくれるのはマジで助かります(^_^;)

>今日、勇気が出るコメントをありがとうございました。
 小さな努力がいつか実を結ぶと信じて自分が
出来ることをまずは続けることが大切を思っています。

★Yomogi様
>しゅりっちさ~ん、
ワニくんは「彼女」やれ♪(多分・笑)
 そうそう!たぶん(笑)レディーです!

>ワニくんをお風呂場に連れていって洗うのはダメなの?
 私、お風呂場で身体以外を洗うってことがダメなの(^_^;)
変なやつでしょ~エアコンのカバーとかもマンションの人って
お風呂で洗ったりするんだけど私は絶対にダメ(>_<)
お風呂は身体を洗うところなの(苦笑)

>または室内用ホースを。。。と、すぐに楽する方法しか考えない私です。
 キッチンの水栓が合わないの(T_T)
一応、手抜きを考えたことのあるyamamiでした。
[2009/12/02 17:02] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/833-119acff6