09 12 11










   もう12月なのにあまり寒くないね~なんて話をする機会も多いのですが
   やっぱり朝晩はかなり冷え込んでいますね(>_<)
   これ以上、寒くなってくると布団から出るのが本当にイヤになります。
   出来たら4月くらいまで4ニャンズと冬眠したいくらいです。
   私にとって人間も猫も冬眠が出来ないってことが非常に残念です(涙)

   
   
   私はもう少し寒くなってからと言っているのにもうこの時期から
   布団から出たがらない猫が1匹。



09 12 8 1


   優しい眼差しで何かを見つめています。


09 12 8 2

   うーたん、うーたん、そろそろ敷きパットの中から出ましょうか♪


09 12 8 3


   どうしようかな~?なんて悩んでいそうな顔のうたの横では
   小学生のような頭のダンナが寝ていました(≧~≦))ププッ


   実はこの2匹お二方、布団の逆に寝ていまして
   普段はこちらが足元になっています。
   二度寝を楽しんでいるサル人間と猫でした。
   もちろん、平日ではなく休日の朝の写真です。ちきしょ~まだ火曜日か~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


   写真を整理していたら少し前のうたの舌ちょろを見つけました。
   これは載せずにはいられない(>_<)と言うことで



09 12 8 4



09 12 8 5



09 12 8 6

   うーたん、いつも色々な角度からの舌ちょろありがとう(^^)/


09 12 8 7
   ピンぼけだけど外せない表情





   今日の1枚   題:僕も冬眠したい by-ジュニア
09 12 8 8


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/08 00:42] うた | TB(0) | CM(12)

舌ピンクですね~♪
うまそう・・・(←まちがってますwww)
しかしお布団はなぜ上下逆に??
ねぞう悪いとか?(^^;)
[2009/12/08 12:32] たれにゃんこ [ 編集 ]

人間もそうだけど… 猫は 特別寒がりだから 布団に入ると なかなか出て来ないよね。うーたんの舌ちょろ本当可愛いよね~
我が家の猫様は あまりないんだよな~
[2009/12/08 12:33] 玉ちゃん [ 編集 ]

うちの子達もみんな大好きな敷きパットの下♪
うたちゃんも好きなんだね~^^/
ホントだ☆旦那さんの頭、小学生みたい(笑)
舌チョロのうたちゃん可愛いですね~♪

[2009/12/08 14:42] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

うちは誰一人として布団の中に入ってくれないから
ママさん一人で出たくない~~~と葛藤しております(笑)
小鉄は寒さに強いのか北側の猫部屋で寝てるし(^^;
うたちゃんみたいに敷きパットの中でもいいから入って欲しいわ~
旦那様、まさかまさかの小学生カット?
もしや無意識に猿に歩み寄ってるとか(笑)
P.S
ビビ太君のお見送りご苦労様でした!
ズッコケメンバーに見送ってもらえて
ビビ太君も困った笑顔で旅立てたでしょうね♪
[2009/12/08 15:00] ナナのママ [ 編集 ]

ピンぼけだけど外せない表情のうーたんが
かわいいっす♪
久しぶりにマニキュアしたらね~
乾いてもJOJOがくさいと逃げるのヨ~
ジュニテトうーゆーちゃんは大丈夫?

[2009/12/08 15:41] Yomogi [ 編集 ]

こんにちは。

うたちゃん、ぬくぬくで気持ち良さそうですね。

まだ大丈夫ですけど、もうしばらくしたら私も冬眠したくなります。
舌がちょこっと出て可愛いですね。


[2009/12/08 16:31] sskショー [ 編集 ]

冬はお布団が恋しいよねー♪
うたちゃん、おにいちゃんと一緒にねんねなのにゃあ!
たまには気分を変えてあんよ側もいいよねー♪
[2009/12/08 20:45] Gavi [ 編集 ]

シーツごしにご主人さんを見てるのが私は良かったです~(^_^)v ちゃんと見てはるわ~って感じでグフフ♪
めっちゃ幸せ感じますね~、こうして二人並んで寝てる姿なんて見せて貰えると!
今日の舌チョロのう~ちゃんの写真ね、普段のよりも若干写真が白いから、う~ちゃんって、鼻の頭辺り、こんなに茶色が濃かったんですね、その発見に今、一人、目がハートマークっすよi-176
ドット柄の首輪がさらにナイス☆これ、かなり可愛いv-10
[2009/12/08 20:52] しゅりっち [ 編集 ]

いつもの冬よりは暖かいんでしょうけど、やっぱり寒くて布団からは出たくないですよね~。
うたちゃん、パパさんと幸せな朝だね~♪いい休日でしたね☆
[2009/12/08 21:36] べにゃ [ 編集 ]

ほんと朝晩は特に寒いですよね。うちのほうはまもなく雪が積もると思われる気温です(;ω;)
敷きパットの中にinしているうたちゃん、すごく可愛い!こちら、足側だったんですね(笑)言われないと絶対気づきませんでした(≧ω≦)
[2009/12/08 23:19] amiyan [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★たれにゃんこ様
>舌ピンクですね~♪
うまそう・・・(←まちがってますwww)
 間違ってません(笑)
私もそう思う時があります(^o^)

>しかしお布団はなぜ上下逆に??
 二度寝だったんですよ~
ダンナが布団を片付けようとしたらうたが潜っていたので
横で寝転がってそのまま寝てしまっていました。

★玉ちゃん様
>猫は 特別寒がりだから 布団に入ると なかなか出て来ないよね。
 あのスッポリ感もいいんだろうね~
でも、我が家はベッドじゃないから頃合いを見計らって
片付けないといけないのが辛いわ(>_<)

>我が家の猫様は あまりないんだよな~
 うちもうただけよ~
他の子はほとんど見たことないから。

★にゃんずぱぱち様
>うちの子達もみんな大好きな敷きパットの下♪
 潜った時のフィット感がいいんでしょうね~
これからの季節、うたの潜り頻度がかなり高くなります(笑)

>ホントだ☆旦那さんの頭、小学生みたい(笑)
 たまに『うっとうしいから短く切ってきた』って
小学生頭になってます(爆)

★ナナのママ様
>うちは誰一人として布団の中に入ってくれないから
ママさん一人で出たくない~~~と葛藤しております(笑)
 もっと寒くなると潜り頻度が高くなるから
なかなか布団を片付けることが出来なくて大変よ(>_<)
あら~一人でなんてそれもある意味かわいそうだわ~

>旦那様、まさかまさかの小学生カット?
もしや無意識に猿に歩み寄ってるとか(笑)
 嫌だ~サルっぽい人間なんだったら
いっそ!サルと暮らして~!
[2009/12/09 13:23] yamami [ 編集 ]

★Yomogi様
>ピンぼけだけど外せない表情のうーたんが
かわいいっす♪
 かわいいでしょ♪←親ばか(>_<)
これをピンぼけでなく撮れていたらブログの写真も
困らなくて済むんだけど(苦笑)
やっぱりカメラって難しいわ。。。

>久しぶりにマニキュアしたらね~
ジュニテトうーゆーちゃんは大丈夫?
 私は職場で昼休みとかに塗り直すから自宅では
いつも乾いた状態で気がつかないんじゃないかな?
でもジュニアもうたも香水ぷんぷんの私から
ミルクやご飯をもらっていたしテトーもそれが
普通って思っているのか香水は平気よ。
猫友さんのお宅訪問の時とかは絶対に香水は
つけないけどね(^_^;)

★sskショー様
>うたちゃん、ぬくぬくで気持ち良さそうですね。
 うたは潜ることが好きなので冬になって
布団に潜っている姿は本当に幸せそうにしています。

>まだ大丈夫ですけど、もうしばらくしたら私も冬眠したくなります。
 それでなくても毎朝、眠たいのに寒くなると
冬眠したいですよね~

★Gavi様
>冬はお布団が恋しいよねー♪
 お風呂にも入りたくなるよね~
って、Gaviちゃんはお風呂はいらないか(^_^;)

>たまには気分を変えてあんよ側もいいよねー♪
 足の方が窓側だからきっと陽射しが入って
気持ちが良かったんだと思うわ~

★しゅりっち様
>シーツごしにご主人さんを見てるのが私は良かったです~(^_^)v 
 おとぉたん、ねたらあかんれ
って言ってるのかもね(^_^)

>う~ちゃんって、鼻の頭辺り、こんなに茶色が濃かったんですね、
その発見に今、一人、目がハートマークっすよ
 うたの鼻は明るい赤茶色なのよ~
今回の写真が実物にかなり近い色のような気がするわ。

★べにゃ様
>いつもの冬よりは暖かいんでしょうけど、
やっぱり寒くて布団からは出たくないですよね~。
 冬になってくると6時台に起きるのって辛いですよね~
今、早寝の時期なんでしょ?頑張ってね!

★amiyan様
>ほんと朝晩は特に寒いですよね。
うちのほうはまもなく雪が積もると思われる気温です(;ω;)
 あ~モコジュ地方は雪が降るんですよね。
そりゃ~寒いわ(>_<)
大阪は寒い寒いって言っても雪はめったに降らないし
降ったところで積もるような気温でもないので
厳しい冬ってイメージではないです。

>こちら、足側だったんですね(笑)
言われないと絶対気づきませんでした(≧ω≦)
 そうだろうな~って思いながらも
言わずにはいられない私でした(^_^;)
[2009/12/09 15:31] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/839-a69479a3