09 12 11










09 12 11 1

  
   ゆぱはとっても小さい声で鳴きます。
   バタバタしていると聞こえないくらい小さな声で。
   それも『ニャ~ン』じゃなくて『ピヤン。ピヤン』って聞こえます。
   そんな小さな声のゆぱがこれまたあくびをしながら
   鳴き声よりも小さな声で『ピ~ン』なんて言うと



09 12 11 2


   テトーが急いでやってきます。

   運動神経はいいのですが大人しく怖がりなテトーは
   ヤンチャ盛りのゆぱに手加減なしに噛まれたり
   気持ちよく寝ているところを馬乗りになられたりと
   うたの子育てが終わってからの静かな生活が一変してしまい
   ろくな事のない毎日だと言うのに
   


09 12 11 3


   気がつくとゆぱにそっと寄り添ってあげています。


09 12 11 5
                ※糸ボコボコのパジャマの人物!これ私じゃないですからね(^_^;)

   ピッタリと身体をひっつけて寝るのが大好きな甘えん坊。
   そうゆう仕草に私もダンナも日々、癒されています。



09 12 11 4


   私に何をされても
   『ん?こんな感じでいいの?』なんて雰囲気を醸し出しながら
   誰かに邪魔をされない限り私の側を離れません。



09 12 11 7


   “癒し担当”のテトーも昨日で我が家にやってきてちょうど4年になりました。
   今でもそっと私の側に寄り添い歩くと1歩後をついてくる健気なテトー。


        いいですか?てんたん。
        これからも健やかに楽しく暮らしてください。
        それが私からの何よりもの願いです。
        てんたん、またてんたんの記念日の1日前の
        お父さんの誕生日忘れてたよ~まっ!いっか(^_^)


  
   あっ!みなさんに言い忘れていました。
   今日の記事の※はメモっておくように!


   過去の記事がこちら→『2008.12.10』


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/11 10:34] うちの子記念日 | TB(0) | CM(20)

えー※ってどこよーと探したら。。。
ダンナさまか(笑)
うたちゃんに会えてよかってね~
うたちゃんもyamamiさんに出会えてよかったね~
やっぱり全ての出会いは必然で、
猫が飼い主を選んでるってのは当たってるかも♪
みんニャ元気で!
[2009/12/11 12:24] Yomogi [ 編集 ]

テトーちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
テトーちゃんはみんなに癒しとやさしさを与えて
くれるんですね♪
これからもなかなか疲れが取れないこのおっちゃんを
癒しておくれ~(笑)

[2009/12/11 15:03] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

今日はテトっちのペロンチョやi-277
綴られる日記から、ほんわかとyamamiさんとお子達の人生が垣間見れる感じですね"^_^"
ちゃっと抱っこされてお部屋に入ってくれて本当良かったですよね!
yammaiさんを気遣って待ってくれてた数日間、なんかちょっと泣ける話です。
物静かな人って結構心の中では沢山の事を考えてる・って言うけど、テトっちもそんな感じなのかなぁ(^。^)えらい!
もっかい、ハピバスデー、テトっちv-315
[2009/12/11 15:22] しゅりっち [ 編集 ]

ん??
うーたんやなくて、テトーちゃんやん!!!
2枚目がうたちゃんに似てて、なんか勝手に脳内変換してたわ!ごめんーーー
おとぉたんはテトーちゃんと一緒にお祝いしたらいいのよ!二人一緒のほうが嬉しいものね。
去年の記事をみて去年感じたことを思い出しています。
テトーちゃん4歳おめでとう。
楽しいことがたくさんありますように。

[2009/12/11 16:45] Yomogi [ 編集 ]

てんたん丸4年?
いいお姉ちゃんだよね~。
本当に母性本能が強くて優しいし、辛抱強い。
旦那様ってことになってるおまたにピッタリはまってる姿を見ると、赤ちゃんみたいだけどね。
旦那様ってことになってるおまたで、逆向きにならなかったとこはかしこいね。
旦那様ってことになってるおまた、あったかい?てんたん。
[2009/12/11 17:06] うたえちゃん [ 編集 ]

こんにちは。

テトーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

4歳がいい一年でありますように。

優しいテトーちゃんに癒されますね。
[2009/12/11 17:08] sskショー [ 編集 ]

なんともか可愛いゆばちゃんのお顔♪
テトーちゃんって優しい子なんですね^^
いつもそばに居てくれる・・・羨ましい~!

今日はたくさんのアドバイスをありがとうございました。
飼い主のティルタイさんもきっとコメントを見てくれると思います。
とっても参考になりました~!
頑張るぞ~!(←ティルタイさんの代わり 笑)
[2009/12/11 17:59] マーコ [ 編集 ]

一日送れだけど うちの子記念日おめでとうって言うのかしらん?^^
しか~しっ!
去年も今年も一日前のだんなの誕生日をこってり忘れるとはっ?(笑)
でも ほんまにてんちゃんは 神様がくれた
どこにもない素敵で大切なプレゼントですね^^
こんな素敵な贈り物をもらったんだから
だんなさんは yamamiさんを大事にせにゃならん( ̄∀ ̄*)
てんたん、大好きだよ♪
[2009/12/11 19:00] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

テトーちゃんうちの子記念日おめでとう~!
今年はやんちゃが増えて大変だったようですが、やっぱり弟は可愛いのかな?
これからも元気で優しい甘ったれなお姉ちゃんでね♪

旦那様の誕生日とテトーちゃんの記念日はセットにして
テトーちゃんの方に合わせて忘れちゃえばいいんですよ!(^^;)
※の旦那様だってテトーちゃんのために納得ですよ!(^皿^)
[2009/12/11 19:49] さんかくや [ 編集 ]

テトーちゃん、うちの子記念日おめでとう(^ ^)これからも可愛い&癒し系なテトーちゃんの姿を楽しみにしています。
体をくっつけてきてくれるのがほんとうらやましいです!うちはほとんどないから…( ̄▽ ̄;)いいなぁ。

[2009/12/11 20:13] amiyan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/11 21:12] - [ 編集 ]

てんたん記念日おめでとうございます!
お顔をグイっとされても
おかあさん大好きで、そばに居たくて
嬉しいんですね。

てんたん!これからも楽しく幸せにね!



[2009/12/11 21:36] MIKO [ 編集 ]

やっぱいいなぁ~

ああ、テトーさんと暮らしてるyamamiさん夫婦、うらやましいなぁ。
ステキなレディ猫さん、幸せを振りまいてるよ。
おなご猫様、柔らかくて小さくて可愛いんだろうなぁ。
はさまって寝てるの、かわえぇ~♪
[2009/12/11 21:47] しましま [ 編集 ]

v-314テトーちゃん、うちの子記念日おめでとお!
またみんにゃでう~んと楽しい1年にするにゃあ!
だんなおにいちゃん、今日も甘えんぼいっぱいさせたげてにゃあ!
[2009/12/11 21:52] Gavi [ 編集 ]

テトーちゃん、お誕生日おめでとう♪
テトーちゃんのやさしさにいつも癒されています♪
これからも元気でやさしいテトーちゃんでいてね♪
[2009/12/11 22:35] たれにゃんこ [ 編集 ]

テトーちゃん、うちの子記念日、一日遅れだけれど、おめでとう☆

4年って時間、長かったかな? それとも短かった?
大好きなおとぉさんの足に挟まれて、眠る姿や、おかぁさんに
ついて歩くことも、テトーちゃんの大好きな時間なんだよね♪

これからも、幸せな時間がいっぱいありますように・・・

静かで優しいテトーちゃん、ステキなお姉さんですね☆

[2009/12/11 23:13] にゃんこ(じぃ) [ 編集 ]

テトーちゃん4回目の記念日おめでとうございます。
穏やかで優しい性格なのですね。

誕生日を自己主張しない旦那さんもおめでとうございます。
控えめな性格なのですね。

※は了解いたしました。
「私じゃない」とおっしゃるならそういうことにしておきましょう。

[2009/12/12 03:56] ナナアニ [ 編集 ]

yamamiさんおはよ~遅くなってしまったよ。ごめんね(≧ω≦)
わーそっか!テトーちゃんの記念日だったんだね。しかももう4年になるなんてなんだか時が経つのがなんて早いんだろうって思うわ。
テトーちゃんってほんとに優しくて気配りが出来る良い子だよね。
優しい感じが凄く好きなの。
なんだかいろんな部分をキララと前々から重ねたりしてたんだよね。
こういう子が居るからこそ家族がまとまってくれたりするんだよね。
健気なテトーちゃんこれからも元気な姿を沢山見せてね。

ええええー旦那さんの記念日を(爆)わははっはは
[2009/12/12 05:04] ちか [ 編集 ]

テトーちゃん
誕生日オメデトウi-175
あのパジャマ姿はyamamiさんじゃなかったのかぁ。
そうだったらそれもまた素敵だったけど♪

やっぱ猫はあったかいとこ知っているよねi-237

[2009/12/12 10:31] とび [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

テトーは4匹の中では1番物静かで辛抱強い子です。
とってもよく気が効く子で他の子が私に怒られていると
『てんたんも謝るから許してあげて』なんて言っているような
瞳で私を見つめます。
我が家に来てくれて本当に良かったと思っています。
過去の記事にも書きましたが本当にどこに出しても
恥ずかしくない子です(^_^)
うたえちゃん、何度も言うけどボコボコ毛玉ズボンは
ダンナです。
私はゴムの伸びたズボンをヒモでくくってんだから~!
しましまさん、やっぱりおなご猫は骨格が小さいですよ。
触ってみると女の子らしい身体をしています。
おなご猫もなかなかいいものですよ♪
カギコメさん、いつもありがとうございます。
テトーの毛色が好きなことは知っています。
私も大好きです♪
4年って長いようで振り返ってみるとあっと言う間でした。
これからも私のそばで幸せに暮らして欲しいと思います。
こんな駄文のブログですがジュニテトうーゆーの
かわいさ←親バカ(^_^;)
をこれからも見て頂けたら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日はまとめてのお返事で失礼しました。

[2009/12/12 14:26] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/844-e6e5fea0