09 12 11










   みなさん、お正月休みを終わりガッツリと
   仕事モードになっているでしょうか?


   実は私は今日まで休みです。
   社長は11日まで休みにしようと思っていたようですが 大丈夫か?我が社は?
   社員から『申し訳ないのですが7日には出勤にしてください。』
   と、言うことで明日から仕事始めです(^_^;)


   私は職場まで徒歩1~2分ってところに住んでいるので
   明日の仕事の準備などでさっきまで出勤していました。
    私ってなんて真面目な社員なんだぁ(」゚O゚)」~←太字で書いてみた。


   
   会社のお歳暮で届いた瓶物が入っていた箱が丈夫で
   ジュニア達によさげだったので年末に持って帰っていました。



10 1 5 1


   うたが入っている方が蓋なのでちょっと大きいんです。


10 1 5 2


   それでもやっぱり相手相猫が使っている方が気になるようです(笑)
      隣の芝生は青いのか?



10 1 5 3

   うーたん、そんなにギュッと握ったら、てんたん痛いよ~
   1つずつあるからいいやろ~!



10 1 5 4

   あぁ~あ・・・┐(-、-)┌


10 1 5 5

   いや・・・奪い取ったんやん(汗)

   この後、横で寝ていたゆぱも起きてしまって最終的には


10 1 5 6
      うた                   ゆぱ                テトー

   うーたん、もとさや(≧~≦))


10 1 5 7



10 1 5 8



10 1 5 9


   それではジュニアから一言!


10 1 5 10

   そっそ!めでたしめでたし(笑)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/06 14:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(14)

うたちゃん結局元の箱なんだねー(笑)
しかも気持ち良さそうに寝てるみたいだし♪
みんなしっかりスペース確保できて良かったねー(*´∀`)

[2010/01/06 15:41] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

私だって前日言って、2時間雪かきしたよ~
おかげで手首はガクガク&プチ風邪ひいたし。
若い頃って誰かがしてくれたけど、自分が年寄りになったら、自分がしないとだーれもしないってやっとわかった。
てんたんがちょっと不満気なお顔だね~
いつもごめんね~(笑)あとでこっそり、美味しいもの貰ってね!
きのうのうーたん、なんでゆーくんくゆんのお顔がめっちゃ可愛いかった~~
[2010/01/06 18:36] Yomogi [ 編集 ]

隣の芝はもうめっちゃんこ青々ですよー私には~i-278
なんかこうしてやいのやいのやってるとこにyamamiさんも一緒にマッタリしてはったんかなぁと思うとちょっと微笑んでしまいまふ~(*^。^*)
私はここんとこ全然シュリさんと遊んでへんからちょっと気が引けてますよん…
奥に見えてるネズミのおもちゃっぽいの、気になりまちゅ(*^^)v
[2010/01/06 18:45] しゅりっち [ 編集 ]

テトーちゃんがかごの中で、「なんでこんな目にあわなあかんのん?」て顔してますね・・・(^^;)
このカゴいいですよね♪
近所のホームセンターとかで探してるけど、見つかりません(^^;)
関西限定でしょうか?(^^;)
[2010/01/06 20:19] たれにゃんこ [ 編集 ]

うーたん 奪ったらあかんねんれ。
そんなうーたん嫌いやれ・・・って嘘やれ^^
なんかうーたん言葉が癖になりそう~^^
[2010/01/06 20:32] 玉ちゃん [ 編集 ]

11日仕事初めと考えておられた社長さん、太っ腹ですね~。
yamamiさんはじめ、勤勉な社員さんが多いのね。
一日前の準備出社、どうもお疲れ様でした。

うーたん、隣の芝生が青かったようですね。
うう、強行突破しちゃったけど、結局は元の鞘で
まったり落ち着いている様子がかわゆいです。
テトーちゃん、ことしもうーたんのお相手、頑張ってね~。
[2010/01/06 20:33] おかか [ 編集 ]

そうそう、良く分からないんですけど
猫界でも隣の芝生理論は成立してるみたい
ですよねぇ~。
うちも柄だけ違う同じ形のネコベッドが
あるんですが、無垢はとらが入ってる方に
入りたがる傾向があります。
もとさやで、ジュニアくんも一安心ですね♪
[2010/01/06 20:37] 桃とらマン [ 編集 ]

こんばんは。

奪い合っても、最後は3にゃんそれぞれにおさまって、カメラ目線が可愛いですね。

うちは場所はなくて食べ物はショーが奪います。
[2010/01/06 21:54] sskショー [ 編集 ]

yamamiさん!字太いけど小さいんですけど(爆)
そういうところがいいんだね~^^

ホントホント!みんなちゃんと収まってめでたしめでたし♪
ポチ~
[2010/01/06 22:20] マーコ [ 編集 ]

年始から 勤勉な社員さま、お疲れさまで~す♪
お家から近いとはいえ、休みなのに明日の準備とは・・
う~ん、見習わねば・・

うーたん、箱、貸してもらったんやね^^
確かに、となりの箱の方が 青いもんね。
強引なやり方でも、うーたんなら許せるわ~
てんたんが優しいから、甘えてるのかな?
でも、弟くんには譲ってあげたのか・・はたまた、飽きてモトサヤなのか・・

ジュニアくんのクールさ、今年も光ります☆
[2010/01/06 22:22] にゃんこ [ 編集 ]

社長の意見に賛成!
私も11日まで休みにすればよかったわ
だって来たって正月ボケで進まないんだもん
業務連絡も少々.....
携帯の充電がおかしいねん(-。-;)
充電したはずなのにすぐに印が減るねんわー
仕方ないので電池で充電のをコンビニで買ってきたけど
携帯ショップ行くまで携帯メールが不安で打てんわ。すまん
[2010/01/06 22:32] 猫娘 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなってしまいすみませ~ん!

ウチの社長も11日まで休みって言ってくれたらいいのにぃ・・・。しっかり4日から出社です><
瓶物の箱は丈夫だからいいですよね。
そうなの、猫って隣の芝生は青く見えちゃいますよね~。
譲ってもらった青い蓋、結局ゆーくんが入っちゃったんだね。
ゆーくん、ちゃっかりさんなのか一番大物なのか、やっぱり末っ子だわ~。
ジュニア君の言うとおり、めでたしめでたしですね!
てんたんが入ってるヘビ使いの籠、ウチでも大人気!
[2010/01/07 13:15] モカ [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんずぱぱち様
>うたちゃん結局元の箱なんだねー(笑)
 そうそう(笑)バタバタするだけして
最初の箱で納得していました。

★Yomogi様
>私だって前日言って、2時間雪かきしたよ~
おかげで手首はガクガク&プチ風邪ひいたし。
若い頃って誰かがしてくれたけど、自分が年寄りになったら、
自分がしないとだーれもしないってやっとわかった。
 私も若い頃から会社の力仕事をしてるよ~
だって他の人って要領が悪いから見ててイライラして(^_^;)
結局、自分でやってるよ(苦笑)

>てんたんがちょっと不満気なお顔だね~
 テトーはよく辛抱してくれてます。
その分、お風呂上がりは私とちょっとの時間だけど
添い寝をしています。
テトーが唯一、甘えられる時間になってます。

★しゅりっち様
>なんかこうしてやいのやいのやってるとこにyamamiさんも
一緒にマッタリしてはったんかなぁと思うとちょっと微笑んでしまいまふ~(*^。^*)
 いや~まったりなんてしていないよ~
急いで写真撮ってまた家事や片付けをしてます。
平日は帰宅後はやっぱり忙しいわ(>_<)

★たれにゃんこ様
>テトーちゃんがかごの中で、
「なんでこんな目にあわなあかんのん?」て顔してますね・・・(^^;)
 テトーからちょっかいを出すこともあるのですが
やっぱりテトーが我慢をすることが多いから
私の方を見て訴えているのかもしれません(^_^;)

>近所のホームセンターとかで探してるけど、見つかりません(^^;)
関西限定でしょうか?(^^;)
 私も他の人に聞かれてネットでも探したのですが
見つかりませんでした(>_<)
私達の購入したお店も今は売り切れだし(>_<)
[2010/01/07 14:24] yamami [ 編集 ]

★玉ちゃん様
>うーたん 奪ったらあかんねんれ。
 うーたんはかえってっていうたんやれ。
とってないれ~

★おかか様
>yamamiさんはじめ、勤勉な社員さんが多いのね。
 自分の担当の会社が4日から仕事のところの人は
せめて週末前にはって思うみたいです。
私は買い物のついでにカギを持っているから
毎年恒例のことなんです。
昨年なんて確か7日まで休みだったから
さすがにfaxとか整理しておこう!なんて
思ってしまいますよ(^_^;)

>結局は元の鞘で まったり落ち着いている様子がかわゆいです。
テトーちゃん、ことしもうーたんのお相手、頑張ってね~。
 毎回見ていると結局どれでもいいんだけど
とりあえず人の物の方がよく見えるようです(^_^;)

★桃とらマン様
>うちも柄だけ違う同じ形のネコベッドが
あるんですが、無垢はとらが入ってる方に
入りたがる傾向があります。
 もしかしたら一緒に入りたいのかもしれませんよね。
ゆぱの場合は絶対にそうです。
一緒に寝て欲しいんだけどみんなに嫌がられてしまって(^_^;)
[2010/01/07 16:23] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/863-85fc8a44