09 12 11










   実は昨日(8日)ゆぱが去勢手術をしました。
   水分をしっかり摂らせたいうたに絶水をさせたくなかったので
   リビングでダンナとジュニテトうーが普通の生活をして
   旅館の女将のように上手に襖を開けるうたに開けられないように
   和室側から襖に突っ張り棒をして私とゆぱが
   和室に絶水絶食の為お泊まりをすることにしました。


   病院に行くまでは私とゆぱは隔離状態のつもりだったのですが
   ダンナが出勤してから、うたが寂しがって襖をガリガリバタバタするので
   リビングの水を片付けて合流しました。



10 1 8 2


   いつもと状況が違うのでご機嫌斜めのジュニアと何だかわからないけど
   怖がってジュニアから離れないテトーです(^_^;)



10 1 8 1

  
   久しぶり~♪って再会したうたとゆぱはお泊まりした和室の
   タワーの上で日向ぼっこが始まっていました。



10 1 8 3


   いつもならここでゆぱが仕掛けてバトルが始まるのですが
   仲良く場所交換をしてこれまた日向ぼっこ。



10 1 8 4


   ゆぱは小さい頃から呼吸がしにくそうな子で去勢の麻酔が凄く心配でした。
   先生にもそのことを数日前から相談して手術をすることにしました。


   何かあったら電話を下さいって言っていたので携帯がなるたびに
   飛び上がるくらい驚いていました(>_<)仕事にならん(汗)


   術中も術後もしっかりと看てくださっていたようです。
   麻酔がかかっている間に口、喉、鼻を看てくれたのですが
   これと言って目立つ異常もなく気になることは鼻が高い(骨格)ため
   鼻孔が狭いそうです。←鼻が高いって男前やん((`o)/(○o○!
   それが原因ではないかってことでした。



10 1 8 5


   普段が蚊が鳴くような小さな声なんですが私の声が聞こえると
   病室の奥から今まで聞いたことのない大きな声でゆぱが鳴いていました。
   もう、感動とホッとしたのとで涙がチョチョ切れたよ(T_T)


   とにかく麻酔を乗り切ってくれて無事に帰宅することが出来ました。
   病院では麻酔が切れ始めてからはずっと起きていたそうですが
   キャリーに入れたらすぐに爆睡。車の中でも1度も起きませんでした。
   起こしてもかわいそうなのでそのまま毛布をかぶせてリビングに置いていると



10 1 8 6


   テトーはコタツの下から出てくることなくずっと見ていました。


10 1 8 7


   うたは怖がることもなくすぐに見に来ました(^_^;)
     この子のこうゆう行動に本当に癒されています。



10 1 8 8


   すぐにゆぱとわかったようです。


10 1 8 9


   毛布をめくってまで見ていました(≧~≦))


10 1 8 10

   ゆーくんが起きたら出してあげようね♪


10 1 8 11


   ジュニアは30分ほどしてやっと見に来ました。
   神経質なジュニアにしては上出来です(^_^)



   と、思っていたのですが・・・


   ゆぱは病院では麻酔が切れてから目を離すとオ○ン○ンを
   舐めていたのでエリザベスカラーをつけていました。
   帰宅後も舐めて傷口からばい菌が入らないようにとカラーを
   勧められたので小さな小さなカラーを購入しました。


   帰宅後、オシッコをした後、つけたのですが首を振って転がるし
   変な格好になったゆぱを見たジュニアは速効、吐いてしまいました(>_<)


   ゆぱがキャリーから出てもジュニテトうーは怒ることもなかったので
   安心していたのですがジュニアが2回吐いたところでカラーは止めました_| ̄|○



10 1 8 14


   こうなりゃ~夜通しゆぱがオ○ン○ンを舐めるたびに私が阻止するしかない!
   ってことでyamamiベスカバー出動です!



10 1 8 12


   yamamiベスカバーはかなりしつこいので諦めてこんな格好で寝ている時もありました(^_^;)
   昨夜の写真なので少し痛々しいですが今朝は腫れもひいて傷口もわからないくらいです。
   舐める頻度も減りましたが今もまだyamamiベスカバーは続いています(^_^;)



10 1 8 13

   ゆぱ!頑張って1日でも早く傷を治すんだよ!

   おかぁしゃんもかなり眠たいけど今日も頑張るよ!!!3連休で良かった(^_^)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/09 09:16] 去勢手術 | TB(0) | CM(24)

ゆぱちゃん、よくがんばりました!
yamamiさんもお疲れさまです☆
しようがないと思いつつ、手術は心配でたまらないですよね。
早くはれがひきますように・・・☆
[2010/01/09 13:35] たれにゃんこ [ 編集 ]

たれにゃんこ様

>しようがないと思いつつ、手術は心配でたまらないですよね。
 やっぱり麻酔は心配よね(>_<)
それにうぱの場合は呼吸の仕方が変だったので
余計心配でした。
今朝は腫れもひいて元気いっぱいです!
[2010/01/09 14:55] yamami [ 編集 ]

ゆーくん お疲れ様。
yamamiさんもお疲れですね。
ゆーくんの為ならエ~ンヤコ~ラって感じで頑張って。
ゆーくんのおたまはちゃんと写真撮った?
私は あたるのおたまの写真をちゃんと持ってるよ^^
私だけかな?ハズカシィ・・(*pωq*)
[2010/01/09 17:40] 玉ちゃん [ 編集 ]

そっか、知らなかったよ。
ゆぱちゃん、なんともなくて良かった。
うちもちょっとあって、ジョジョがキズ舐めまくって血だらけになってん。今日ドーナツカラー届いてサイズは丁度なのにじぶんで脱ぐのよ。ものすごーく嫌みたい。なので私も連休張り付いてナメナメを阻止しようと!
お互いがんばりましょう♪うちは○○じゃなくて、お胸なんだけど(笑)
お大事にね。

[2010/01/09 19:36] Yomogi [ 編集 ]

師匠!
ぜひカメラ講座を開いてくださいなっ♪

[2010/01/09 20:07] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

ゆぱっちもyamamiさんも手術お疲れ様でした…
シュリの時のことをしんみり思い出しながら読みました~。手術が無事に終わってなによりですね!
今のこの時間もナメナメと阻止は続いてるのかな。yamamiさん、本当良いお母さんだなぁ~。
ジュニっち、結構神経質なんですね、私、ジュニっちも心配なっちゃいました(T_T)
それだけ良く分かってるってことでもあるのかもしれませんね…
今日はきっとyamamiさんも看病と寝不足で疲れてはるだろうな。それなのにうちに訪問すいません、ありがとうございます(-_-;)
ゆぱっちにも、「手術頑張ったね!もう一分張りだよ!」ってお伝え下さい…
[2010/01/09 20:38] しゅりっち [ 編集 ]

こんばんは。

ゆぱちゃん頑張りましたね。
早く傷が回復しますように。

ジュニアちゃん、落ち着きましたか?
[2010/01/09 20:45] sskショー [ 編集 ]

ゆぱちゃん、がんばってるんですね。
yamamiさんも・・なかなかできないことです。
でも、ジュニアくんがそんなに神経質なら、やはりそうしてあげるのが一番ですものね。
ゆぱちゃんにも、一番いいですよね。カラーは、相当ストレスがかかるみたいですから・・
早く傷が治りますように。
うたちゃんには、ホント癒されます。いつもどおりの優しいお顔ですね^^
[2010/01/09 20:48] にゃんこ [ 編集 ]

ゆぱちゃん、がんばったのにゃあ!
yamamiおねえちゃんもお疲れさまぁ!
今日はゆっくりりんねんねしてyamamiおねえちゃんに甘えちゃうにゃあ!
[2010/01/09 21:10] Gavi [ 編集 ]

こんばんは~^^

ゆばちゃんよく頑張りましたね!

またまたPC調子悪くて・・・(泣)
ポチ逃げでごめんなさい!
[2010/01/10 01:11] マーコ [ 編集 ]

ゆーくん去勢手術だったんですね~。
それはお疲れ様でした。
どんなに簡単な手術でも終わって会うまで本当に心配!
それも不妊手術はまた別な思いもあるのでね~。
去年、っていうかもう一昨年の年末にリオ&ベネの手術をしたけど、リオンは抜糸をしなくてよい埋没法にしてくれたしベネトンは傷さえないような状態だったから凄く楽だったからカラーもナシで楽ちんだったけど、くるみの時は大騒ぎ(笑)
カラーは見てて辛いけど、じゅんたんはオェーってしちゃうんだ?
そのお陰でゆーくんはカラー外れて良かったね?
それにしてもうーたんってムードメーカーっていうか、物怖じしなくていい子だね~♪
うーたんひとりいると和むわ~!
[2010/01/10 02:09] Pちゃま [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★玉ちゃん様
>ゆーくんのおたまはちゃんと写真撮った?
私は あたるのおたまの写真をちゃんと持ってるよ^^
 私が行ってる病院は残してくれたりしないから
1度も見たことないわ~
で、そうゆうの結構、苦手だから見なくてもいいかな(^_^;)

★Yomogi様
>ゆぱちゃん、なんともなくて良かった。
 呼吸のこととか心配事もあったから
ブログでは言わなかったのよ。
不安が大きくなりそうで(>_<)

>うちもちょっとあって、ジョジョがキズ舐めまくって
血だらけになってん。
 えっ!?どうしたの?
後でお邪魔するね。

★とら。主 様
>師匠!
ぜひカメラ講座を開いてくださいなっ♪
 えっ!?どうして私が師匠?支障じゃない?
もしかしてにゃんこさんところのコメント読んだとか???

★しゅりっち様
>シュリの時のことをしんみり思い出しながら読みました~。
手術が無事に終わってなによりですね!
 毎回、迎えに行くまでは心配だわ(>_<)

>今のこの時間もナメナメと阻止は続いてるのかな。
yamamiさん、本当良いお母さんだなぁ~。
 土曜日も1日やってたよ~
みんな手術の日の夜は寝ずに見るのが私のやり方だし。
これくらいのことど~てことないわ~(笑)
連休前を選んで正解だったわ!
[2010/01/10 11:55] yamami [ 編集 ]

よく頑張りましたね(^_^)v
ちょっと痛くてもじもじってところでしょうが
暫くの辛抱ですよ。
ももじママちゃんがシッカリ添い寝?してくれてるし
ありがたい。ありがたい。辛抱するんだよ(^_^)
ポチッポチッ(^_^)v
[2010/01/10 18:39] とらみ [ 編集 ]

手術の成功おめでとうございます!
まずは一安心ですね^^
そして( ̄ー ̄)ニンマリ~
yamamiベスカラーさんお疲れ様でございますm(_ _)mペコリ
って(≧ω≦)ククッ
読んでて本当は感激の涙ウルウルお話のはずが
何だかニヤニヤするばかりで(笑)
さすが yamamiさんっ!
今日もしっかりお仕事されてるのかなぁ~(≧ω≦)
傷口がすこしでも早く良くなりますように☆
そしてyamamiベスカラーさんが
眠れますように( ̄▽+ ̄*)アハッ


[2010/01/10 21:15] みけねこひめ [ 編集 ]

ゆぱちゃんがんばったね~!お疲れ様~!手術したてのタマタマはしぼんでて紫色で痛々しいですよね~…。簡単な手術っていうのはわかってても病院にお迎えに行くまでは心配でしょうがないですよね。お兄ちゃんお姉ちゃんも経験あるからみんなゆぱちゃんの気持ちがわかるんでしょうね~。
[2010/01/10 22:05] べにゃ [ 編集 ]

こんばんは~^^

応援ポチ~
[2010/01/10 23:31] マーコ [ 編集 ]

他の子がいると 絶食も絶水も難しいですもんね。
yamamiさんもがんばった!
ゆばちゃんもがんばったね。
他の子たちも なんだかわからない状況の中で
がんばったね、なんかウルウルきちゃいます(〒_〒)
手術の後って男の子の場合 すんごい痛々しいから
見てるほうが泣けてきそうになるよね。
早く傷口が回復しますように。
yamamiさん、落ち着いたら爆睡してね、
[2010/01/10 23:57] atsuatsu2@biwako.biz とら。主 [ 編集 ]

ゆぱちゃん手術お疲れさまでした。麻酔はほんとに怖い、というか緊張しますよね。ゆぱちゃん1日よく頑張ったね(^ ^)
そっか、カラーはNGだったんですね…かといってお洋服も効果ないですものね(><;)yamamiさん眠れなくてお辛いかもしれませんが連休中がんばってください!早く傷口治りますように…
[2010/01/11 00:21] amiyan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/11 00:29] - [ 編集 ]

手術が無事終わって本当に良かったです。
麻酔は不安ですからね。
ゆぱちゃんよく頑張りましたね。
yamamiさんお疲れさまです。
早く傷口が直りますように。
それにしてもうたちゃんがいて良かったですね。

[2010/01/11 01:44] ナナアニ [ 編集 ]

ゆーくんの具合はどうですか?
そろそろ傷の痛々しさもマシになってきたかな・・
yamamiさん、お疲れなのではないかしら。

あ、ワタクシからもお願いを^^
師匠、カメラ教室をお願いしますですっ♪
せっかくのデジイチも、な~んも活躍しておりません。
説明書を読んだ甲斐 まったくナシ!
ややこしくて、意味わからん^^
ぜひ師匠の手ほどきを受けとうごじゃります~。
[2010/01/11 13:25] にゃんこ [ 編集 ]

ゆーくん、ほんまお疲れさんやったな。
ゆー君の呼吸のこと知ってるだけに
おばちゃんも心配でたまらんかったぜよ!
そうやな、鼻が高いから鼻孔が狭い.....
あぁ一度でいいから言ってみたい台詞や~
猫娘の鼻ぺちゃと変えてくれんかね??
でも麻酔が効いている間に診てもらえて
これで心配なくなったんだもん、ほんまよかったわ。
そっか見慣れぬカラーはじゅんたんが反応か
そりゃ一晩中みはっとかんと.....
マスクみたいなもんでカバーできひんかね?
後はマロンやね。いつでもOKなほど
おっきくなってるねんけど、何故だか猫婆がうんといわねぇ~
まさか触って遊んでるんじゃあるまいな~!!
[2010/01/11 14:13] 猫娘 [ 編集 ]

すっかり出遅れてしまった…スマン(^^;
ゆぱっち去勢手術だったんだね、お疲れ様でした!
3年前の小鉄を思い出すわ~
小鉄が手術してもらった病院は、去勢の場合は縫わないらしく
いつパックリ開いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤだったわ~
勿論帰ってくるなりガッツリ舐め捲くってたしね(^^;
ゆぱっち呼吸がしづらい体質だったんだ!
お鼻が高いなんて羨ましいわ~って暢気に言ってられないか(^^;
でも無事に終わってyamamiさんも一安心だね(^^)v
一日も傷が早く回復するよう祈ってるから、チ〇チ〇ペロペロも程ほどにね(笑)
[2010/01/12 10:14] ナナのママ [ 編集 ]

みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

まとめてのお返事失礼します。
もう少し時間があるようなので訪問に
時間を使わせてくださいm(_ _)m

ゆぱは我が家に来て少し成長した頃から
呼吸の仕方がおかしいな~って思っていました。
心音にも雑音もなく鼻水も出ないので
成長とともになくなるかもしれないってことで
様子を見ることにしていたのですが
一向に治まる様子もなかったので
手術をするかどうかずっと迷っていました。
無事に戻ってきてくれて本当によかったです。
これからはフガフガならす鼻もゆぱの
個性として笑って暮らすことができます♪

[2010/01/12 10:51] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/865-b0fef250