09 12 11










   昨年、ゆぱの実家に猫娘さんhitomiさんと私からの
   クリスマスプレゼントをサンタさんに持って行ってもらっていました。


   そしたらなんと!
   ただいま下関に出張中のパパさんからプレゼントのお返しですって
   こんな高級な物が送られてきました。



10 1 20 1

   うーたんは食べられへんよ。


10 1 20 2

   君はもっと食べられません!


   さっさ!うーたんからちゃんとお礼を言ってちょうだいね。


10 1 20 4

   おっちゃんってΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   うーたん、こうゆう時はお兄ちゃんとか先生とか社長とか
   よっ!大統領!とかって言うんやで~
   それが大人っちゅうもんやねん。違うやろ((`o)/(○o○!イテッ


  
   お礼も言えたことだし開けてみようか♪


10 1 20 13


   お~~~!フグ三昧やん!ぶち、うまい!んやって~!
   下関の方では“ふく”って言うんですよね。

   ゆーくん、鼻なってる(-_-;)

   これぞまさしく!
   海老で鯛を釣るってことやんかぁ~!えびたいや~!



10 1 20 3

   いや・・・フグやねんけどね(^_^;)


10 1 20 5

   ゆーくんからもちゃんとお礼を言うとき!
   下関からやけど、ゆーくんの実家から届いたようなもんやで~


   ゆーくん、目が寄ってる寄ってる(笑)

   実は同じセットがhitomiさんちにも届いていたのですが
   みんなで食べる方が美味しいし今日は我が家の分を
   食べましょうってことでhitomiさんにすぐにガスコンロに乗る
   ゆぱを見ててもらって私が調理開始!でした。



10 1 20 6

  
   野菜好きなうたが水菜を見つけてつまみ食いです。

   料理中に足元をウロウロされると危ないので
   我が家では台所のテーブルは乗ってもOKなんです。

   

10 1 20 7

   その手はなんですか!?


10 1 20 8

   手を洗ってからさわりなさい!そうゆう問題じゃないって(笑)


10 1 20 9


   他の物はな~んにも作らずに水菜切っただけ・・・
   まるで男の料理だわ(>_<)
   普通は一品ずつ数日にわけて食べるんだろうな~
   いいの!男でも女でも今夜はフグ三昧にするんだから!



10 1 20 10


   hitomiさんと2人で2本目のワインに突入!
   1本目は料理を始める前に飲んでしまってました。
   そんでもって料理中はビールって・・・飲み助に間違えられるわ・・・


   ダンナが帰ってくるのを待って9時半から始まったフグ三昧ディナー。
   身がプリップリでぶち、うまい!でした!



10 1 20 12


   hitomiさぁ~ん(」゚O゚)」~ テトーが何か言うてるで~(笑)


10 1 20 11


   まぁ~まだ子供なのにゆーくんって大人しくしてるね~
   なんて思っていらっしゃる方!大間違いです!


   この後、12時過ぎまで飲んだくれてお向かいってこともあって
   hitomiさんが帰る時に少し、ゆきちゃんとさきちゃんを見に行って
   戻ってみると捨てるために袋に入れていた唐揚げの骨を布団の上に
   持って行った食べていたんです(>_<)


   寝ていたし、他のゴミは先に捨てていたのでわからないように
   流しの上に結んで置いていたのに私が出たと同時に食い散らかしたようです。
   布団のあっちこっちに油がついて夜中の1時前から布団を洗うはめに_| ̄|○


   ゆーくんはたべるでしゅ!を実行されてしまいました(涙)
   翌朝、下痢をしないか心配していたのですがちゃんとした
   うんPが出ていました。取りあえず一安心です。


   パパさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
   hitomiさんちの分もまたワイワイガヤガヤ一緒に食べたいと思います♪

   
  
    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/20 12:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(24)

きゃー、ふぐ尽くしですね。
ゆばちゃんのお父様、太っ腹~♪
ふぐディナー、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。
しつこくてすみません。
これはお酒もすすんじゃいますよね。

あわわ、ゆーくんもご相伴しちゃったんですね。
お腹Pにならなくてよかったね。
[2010/01/20 14:08] おかか [ 編集 ]

わー!フグだー!!
から揚げ、ムニエルに一夜干し・・・
高級ネコ居酒屋開店じゃないですかー♪
ナナメ向かい辺りに引っ越したいかも(笑)

[2010/01/20 14:25] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

や~ん美味しそうです~♪
私、そう言えば「フグ(ふく)」って一度も食べたことないかもしれないです。
山口にいるツレがね、その「ぶち、○○~」って初めて言うた時に、「ぶち?」って聞きなおしたけど、関西でゆ~「めっちゃ…」ですね!(^^)!
山口の方言、私好きなんですよね♪
お料理見てたらめっちゃおなかすいて来ました!
また、お向かいさんとこでも盛り上がれますねっ(*^^)v
[2010/01/20 14:30] しゅりっち [ 編集 ]

おぉ~豪華フグづくし!!!
せっかくのフグも、のん兵衛のおばちゃん達によって、単なる酒のつまみと化してしまったんやな。
呼んでくれたらちゃんと味わってあげたのにな~。
遠い?飛んで行きますがな~。
[2010/01/20 14:47] うたえちゃん [ 編集 ]

私も先日九州で河豚のフルコース頂いてきました(^^♪
マジ美味しかったです。
海老で鯛ね(笑)
下関の河豚は有名ですもんねー。
お酒も進んだことでしょうね♪
良かったですね。

ゆーくん、ヤンチャさんなんですね。
立派なうんpで安心でしたね。
[2010/01/20 18:22] イヴ [ 編集 ]

こんばんは。

ふぐ美味しそうですね。

手を伸ばして取ろうとしてる姿が可愛くて笑えました。
[2010/01/20 18:28] sskショー [ 編集 ]

すげー!!
うまそう!(>_<)
そりゃ、社長か大統領ってゆっとかな!(笑)

[2010/01/20 18:37] たれにゃんこ [ 編集 ]

うたゆーちゃんの気持ちぶちわかります~。
こりゃあお相伴したくなりますとも!
うたちゃんうまいこと引き寄せて器用ですねぇ。
ゆぱくんの運びっぷりもお見事だったようで。
さすが日頃ぬいぐるみ運びで鍛えているだけのことはありますね!
えっ褒めてる場合じゃない!?(^^;
何事もなく、お腹もこわさなくて良かった良かった♪

あ・・・布団被害がありましたね。(--;
[2010/01/20 18:43] さんかくや [ 編集 ]

ふぐ尽くしにゃあ!
これはチョッチョッでおためししたくなっちゃいますねー♪
yamamiおねえちゃん、 (* ̄m ̄)ウフッ 飲みすぎなかったにゃあ?
[2010/01/20 20:06] Gavi [ 編集 ]

あまりに見事すぎる「海老で鯛」♪
美味しそうです~!!
ゆばちゃんの実家豪華ね。
そんな養子がマーコも欲しい(爆)

[2010/01/20 21:30] マーコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/20 22:35] - [ 編集 ]

うはっ♪ ゆーくんの実家ったら、スゴイ☆
え~と、孫渡し? いや、息子の輿入れ先にご挨拶?
海老→鯛 より、ふぐのほうが高級だなあ・・♪

え?何に間違えられるって?!
ビールにワイン、12時過ぎまで~☆ これは、飲み助以外の何者でしたっけ?
ウフフ、私も同じようなものですから~^^

うーたん、美味しいものをよくわかってる♪
[2010/01/20 23:41] にゃんこ [ 編集 ]

下関かぁ~、そりゃあふくやね!
それにしてもマジふく三昧だわ~♪
食べれないうーたんとゆーくんにお礼言わせて、食べてるのは誰なん?(笑)
私も大阪に友達多いけど「ぶち、うまい」って初めて聞いた~と思ったら書いてあったのね、箱に。
うーたんがちょいちょい引きずるのをネタに写真撮るとはブロガー根性あっぱれ!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
うーたん、それ食べさせてもらったん?
yamamiさんって凄いお料理出来るんだ~?って思ったけどふぐは温めただけとかなの?
「・・・飲み助に間違えられるわ・・・」
いいえ絶対に間違えません!
(‐_‐)σアナタは飲み助ですから!←キッパリ!
それにしても...
ゆーくんにゴミ漁りさせてしまうとはね~!
さぞかし美味しかったことでしょう。
で、このふくディナーの次回開催はいつごろかしら?

↓「はじめてのともだち」
泣かせるんじゃないよ!(ノД`)
[2010/01/21 03:05] Pちゃま [ 編集 ]

ふくって何?と思ったら…すごい~!豪華セットですね~!これは一気に食べちゃいたくなる気持ちもわかります!
そりゃ~うたちゃんもおもわずチョイチョイっと手を出したくなっちゃうよね~(笑)フフ♪しっかり骨をいただいた子がいるのね~?ふぐの誘惑にはかなわなかったか~!
[2010/01/21 03:29] べにゃ [ 編集 ]

わぁ、、すごいすごい
パパやりますネ。ふぐ三昧とは(^_^)
ふぐ・・ふく そういいますよね。
それにしても、凄いご馳走だわ。
こりゃ大満足の大宴会となりますね。
お手手でチョイチョイ 
あはは、、必死に仲間入りしたいのよネ(笑)
ポチッポチッ(^_^)v
[2010/01/21 08:21] とらみ [ 編集 ]

すごいな~。
家でこんなものが、食べられる時代になったんですね。
お取り寄せとかも全くしないんで、家ではホントに家庭料理しか出てきません。
このメニューを前にしたら、旦那さんが帰る前から盛り上がるのもわかりますよ。
[2010/01/21 11:15] 桃饅頭 [ 編集 ]

おぉ!こんな風にはいっていたんやね(^^ゞ
猫婆がとっくに開封してて
私が帰ったらふぐは冷凍庫に
猫達が空箱にちんとおさまってましたよ(^^ゞ
ほんまにまさしく海老で鯛を釣ったとはこれだ!
パパさんが一夜干しくらいなら猫にもご相伴?
とかメールで書いてはったやない!
猫婆が一言!猫にはもったいない!!
...そっか夜中にこっそり骨をな.....その手があったか(^^ゞ
よっぱらってるしわからんやろー!って思ったな!!
[2010/01/21 12:21] 猫娘 [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★おかか様
>ゆばちゃんのお父様、太っ腹~♪
 かなり小さな海老で鯛釣った気分です(笑)

>これはお酒もすすんじゃいますよね。
 あっさりとしているのでついお酒が(^_^;)

>あわわ、ゆーくんもご相伴しちゃったんですね。
お腹Pにならなくてよかったね。
 身体は大きくなってきましたが内蔵はまだまだ
子供なのでヒヤヒヤでした(>_<)
意外と胃腸は丈夫かも(笑)

★にゃんずぱぱち
>から揚げ、ムニエルに一夜干し・・・
高級ネコ居酒屋開店じゃないですかー♪
 特に初めて食べたムニエルがプリップリで
美味しかったです♪
ワインを選んだのは正解でした♪

>ナナメ向かい辺りに引っ越したいかも(笑)
 毎日宴会ですな(^_^)

★しゅりっち様
>私、そう言えば「フグ(ふく)」って
一度も食べたことないかもしれないです。
 私はお土産で何度か頂いたことがありますが
こんなに大量なのは初めて♪

>また、お向かいさんとこでも盛り上がれますねっ(*^^)v
 ん~今度も私の家かも~
美味しいと噂のチーズを手に入れたからそれを
今度は一緒に料理しようと思ってね!って約だけなんだけど(笑)
[2010/01/21 13:07] yamami [ 編集 ]

うぉ~~~~~っ!フグ三昧じゃん!
なんちゅ~贅沢な食い方なんだよ~
ママさんだったら間違いなくチビチビ食べてるわ(笑)
それにしても見事な鯛を釣っちゃいましたね(^^;
うたちゃんの摘み食い(食ってないか)に大爆笑!
見事の引き寄せだわ(笑)
猫だってちゃんと美味しい物は分かるのね♪
そんな美味しい物の例え骨でもやっぱ置いてちゃいかんわ!
ゆぱっちだってついつい食っちまうよね(^^;
およっ?何気にダイエットビールなんか飲んじゃって!
自分だけ痩せようなんて許さへんでぇ~~~~
[2010/01/21 13:35] ナナのママ [ 編集 ]

せっかくのふぐ、ニャンたちはおあずけだったんだ!
我が家は間違いなく食べてるわ(笑)
先だって馬刺し肉をだしたらいらないって(涙)
私もダメだから、今日の燃えるゴミにサヨナラしましたー
ナナママちゃん、これ見てダイエットびぃるってわかろのね(大笑)

うーたん頑張れ!もうちょっとやれ!!
おかぁたん見てて最後にダメだなんて。。。ねぇ?

[2010/01/21 14:59] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/22 01:58] - [ 編集 ]

おはよ~うわ~フグが!!こんなにもめっちゃ美味しそうだよ~。
フグ今年は食べてないよ~カニもほとんど食べてないーーー!!

わははっはー料理前にワイン一本?途中ビール、そして二本目?最後がどれだけ飲んだの?
yamamiさんたち凄いよ~(≧∀≦)
揚げ物美味しそう。そりゃ~チョイチョイしたくなっちゃうね(笑)
わー食べられたんだね。うちもそういう匂いって敏感でやられそーお腹大丈夫でよかったね。

[2010/01/22 05:56] ちか [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★うたえちゃん様
>せっかくのフグも、のん兵衛のおばちゃん達によって、
単なる酒のつまみと化してしまったんやな。
 そうなのよ~それも一気食い(^_^;)

>呼んでくれたらちゃんと味わってあげたのにな~。
遠い?飛んで行きますがな~。
 近くだったらうまいキムチを持って飛んでこい~!
って言ってたのにな~

★イヴ様
>私も先日九州で河豚のフルコース頂いてきました(^^♪
 フルコースってことは鍋ですね!
大阪は外食でも比較的に鍋は安く食べることが出来るのですが
私はいつも家でします。
やっぱり安上がり(^_^;)

>ゆーくん、ヤンチャさんなんですね。
立派なうんpで安心でしたね。
 ただいま、ゆぱの趣味はゴミ袋あさりです(>_<)

★sskショー様
>手を伸ばして取ろうとしてる姿が可愛くて笑えました。
 うたは4ニャンの中で1番手先が器用なので
こうゆことはとてもうまくやります(苦笑)
[2010/01/22 10:33] yamami [ 編集 ]

★たれにゃんこ様
>そりゃ、社長か大統領ってゆっとかな!(笑)
 そうよね~やっぱりたれにゃんこさんでも
そう思うでしょ(笑)
さすが!関西出身(爆)

★さんかくや様
>うたちゃんうまいこと引き寄せて器用ですねぇ。
 うたは器用に手を使います。
ジュニアがご飯を食べている時も上手に隙間から
手を入れて1粒ずつ取って食べるんですよ(^_^;)

>さすが日頃ぬいぐるみ運びで鍛えているだけのことはありますね!
 ゆぱはチビッコなのに凄い力持ちです。
猫草用に置いてある野菜を育てる腐葉土の袋なども
ひっぱり回しています。
ただ、それを引っ張り回す意味があるのかどうかは
不明です・・・

>あ・・・布団被害がありましたね。(--;
 夜中2時近くに布団を干している姿は
なかなか哀愁が漂っていたと思います(涙)

★Gavi様
>これはチョッチョッでおためししたくなっちゃいますねー♪
 揚げ物ってちょっと味見してみたいみたいね~
Gaviちゃんも?

>yamamiおねえちゃん、 (* ̄m ̄)ウフッ 飲みすぎなかったにゃあ?
 翌朝、しっかり残ってた(爆)
[2010/01/22 11:04] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/873-a84f1b94