09 12 11










   今まではシミだらけの襖のある和室で寝ていたのですが
   先週の金曜日から夫婦別々に寝ることにしました。



10 1 25 1


   で!リビングのソファーをベッドにしてここで私が寝ることに。
   狭いリビングが余計に狭く感じる(>_<)



10 1 25 2


   不自然に頭を上げたままもうゆぱが寝ています(≧~≦))


10 1 25 3

   じゅんたん、おかあさん達は危機になるほど話合ったり
   お互い干渉しないので危機っちゅうものに今のところ陥ってないのよ(苦笑)


   じゃ~どうしてかと言うと・・・うーたんどうぞm(_ _)m


10 1 25 4


   眠れないそうです。


10 1 25 7


   うたは普段、ダンナの枕元でこのベッド↑っちゅうかこの箱で寝ているのですが
   私とゆーままでフミフミをしているゆぱが眠たくなってくると
   うたの所に行ってベッドを奪います(>_<)


   うたも取られたくないので必死に抵抗をするのですが
   噛みつかれたりして結局、出て行く羽目に。
   フミフミ→奪う→またフミフミ→また奪う→またまたフミフミと、
   これが何度も繰り返されます。

   
   その度に私も起きてうたを慰めたりゆぱを
   私の所に連れ戻したりしていました。
   私もうたも完全に寝不足になってしまって



10 1 25 5

   はい!そのとおり!お手上げです(:D)l ̄l_

   木曜日にうただけ和室に入れて襖を閉めて寝たのですが
   それではリビングに残されたゆぱもかわいそうだし
   普段リビングで寝ているジュニテトも閉め出された気分になるだろうから
   ダンナとうたが一緒に寝て、私とジュニテトゆーでリビングに寝ることにしました。



10 1 25 7


   この作戦は大成功!

   ゆぱは大人しく私と寝ているしジュニテトも
   ソファーベッドの近くで寝ています。



10 1 25 6


   まぁ~いちいち布団をリビングまで持って行ったり片付けたりするのは
   かなりめんどくさいけど(>_<)めでたしめでたしや~!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/25 11:37] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(22)

ジュニア君の言う通り、夫婦の危機なのかと思ってしまいました(笑)
お布団の片付けは大変そうですがうたちゃんとyamamiさんの
寝不足が解消できて良かったですね♪
うちもこたろうが私と私の枕でフミフミしてます。
そのまま枕で寝てしまうので枕を取られた私だけが寝不足に(苦笑)

[2010/01/25 16:16] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ま、遂に酒乱の妻にぶち切れた旦那が
家庭内別居に踏み切ったのかと思いきや
そういう理由だったのね(笑)
確かに猫も人間も安眠を妨害されるのは辛いからね
ママさんも金曜の夜は暴君小鉄のせいで
久し振りにほぼ貫徹させられちゃったわよ(><)
うちもそろそろさくらをケージから出してあげたいんだけど
どうなることやら(^^;
[2010/01/25 17:09] ナナのママ [ 編集 ]

ん~ナイス・ナイス~♪
危機とかなんとかじゃあなくって、愛猫の為にここまでするyamamiのねぃやん最高~ヽ(^o^)丿
この説明文読んでてね、私も確実にこれを実践してますね~。みんなユックリ寝たいですものi-179
と、ゆ~私、結婚生活かれこれ5年ほどだけど、うち3年半はソファーで寝てた恥ずかしい嫁でへへへへあ、これは危機でやったi-278
多頭の生活をしたことがないから、こうして色んなお宅の記事や写真を見てると、本当に見てる以上に大変なんだろうなぁとかも思うんですが、何かする・してあげる=いや~ん、そしたら私も幸せになっちゃったぁ~♪ってなこんな状況見るとなんとも私まで幸せになっちゃいます~!
ソファー寝に関しては私、だいぶキャリアあるから、
腰…絶対痛くなるから気をつけて下さいね…
あ、今も私のベッドはソファーベッドだけど、ニトリさんで低反発マット買いました!
それでもやっぱりあのソファーの背もたれ部分の凹みとかがね、緩和でけへんから毎晩少し痛いんですよね(>_<)
なんかええのんあったら教えて下さいね♪
[2010/01/25 17:47] しゅりっち [ 編集 ]

C= (-。- ) フゥッ
夫婦の危機じゃなかったのね・・。
良かったぁ(笑)
確かに多頭飼いだと寝不足になる子も出てくるでしょうね。
うたちゃんぐっすり眠れて良かったね。
お布団の持ち運びは不便だろうけど
みんなの幸せの為ですから
頑張ってくださ~い(^^♪

[2010/01/25 17:59] イヴ [ 編集 ]

☆・゚:*メタンコ*:゚・☆(b0Å0)b☆・゚:*ナイス*:゚・☆じゃん。
うーたんの寝れないって顔がこわ~い(*^m^)
いつも短いコメなのに 一段と短くてごめんね。
今日の更新なんとか出来ました。
[2010/01/25 18:37] 玉ちゃん [ 編集 ]

あーいいなー
うちも夫はユッカと寝てくれないかしら(笑)
しかしソファで寝るのは体が痛くならないか心配ですね。
ソファに出来るようにいろいろ骨組みが入ってるだろうし~
yamamiさん用マットが必要かも?
[2010/01/25 18:55] たれにゃんこ [ 編集 ]

こんばんは。

夫婦が別々で寝ることになっても、猫ちゃん達がのんびりと寝れるのなら仕方ないですね。
うちはもともと別なので猫たちもあっちこっちで寝てます。
[2010/01/25 18:58] sskショー [ 編集 ]

私も夫婦の危機かと思っちゃいましたよ!
これでゆぱくんが布団寝に慣れてもう少し大人になれば、寝室に帰れる日も来るかな?
誰かが「このままがいいわ(にゃ)~」と言い出したりして。(^^;
ゆぱくんに専用の箱を用意しても、やっぱりうたちゃんの箱がいいのかな~?
難しいですねぇi-241

うちも秘書が来てからしばらく、社長にぐっすり寝てもらうために家庭内別居してたな~。
それから考えたら、社長と秘書は仲良くはなくとも平和になったもんだ。(´∀`)
[2010/01/25 19:37] さんかくや [ 編集 ]

ゆぱちゃんはにゃっとくなのにゃあ!
アタシもね、ぐっすりりん眠れないのにゃあ。
おねえ、ちびっこの頃からチビにゃんと暮らしたくせで、寝返りうつ時は一度起きてアタシのことだっこして寝返りうつにゃあ・・・
そのたんびにねんね中断だよ・・・=3フウッ
[2010/01/25 20:35] Gavi [ 編集 ]

うーたんの、「ねやえへん」お顔、もうまさにそう言ってるお顔・・
人間で言うなら、目の下にクマができて おどろおどろしい・・
あ~っ 永遠のお子ちゃま うーたんが、そんなお顔になってはいけない~
よかった、よかった^^ ママの工夫のおかげで、眠れるようになったと知って
ものすご~く 安心 =3
そのうち、ゆぱちゃんも その行動をやめるようになるでしょうか。
お姉ちゃんに甘えているのでしょうね・・
[2010/01/25 20:56] にゃんこ [ 編集 ]

別々に寝ることにしたー??
おぉ!夫婦の危機か?.....って思ったら
なーるほど、うーたんとの添い寝は旦さんにな
ゆーくんまだまだおこちゃまやから
夜中に寝ぼけちゃうんかなー
奪うってより甘えたのふみふみなんやろなー
そういやマロンも夜中に見に行くと
寝ぼけてお兄ちゃんのお腹モミモミしては
思いっきりぼこーんとどつかれてまっせ!

[2010/01/25 21:06] 猫娘 [ 編集 ]

コメントちょっとご無沙汰してしまいました(;ω;)なるほど、リビングで寝られるようになった訳はそうでしたか!でもこれでみんなぐっすり寝れるようになってよかったですね(^ ^)
それにしてもみんにゃに囲まれて寝れるのってうらやましいな~。うちのにゃんずは寝るときはそれはもうクールでして…(涙)
[2010/01/25 21:08] amiyan [ 編集 ]

夫婦の危機じゃなくてよかった~!
寝るときのその行動も、こうやって工夫していくことによっていずれ収まったりもするでしょうね。
やっぱり夜はみんなぐっすりがいいですもんね~。
[2010/01/25 22:51] べにゃ [ 編集 ]

そっかぁ~そんなことがあったんですね。
まずは夫婦の危機じゃなくてよかった(笑)
でもうたちゃん、yamamiさんにとっては
大問題ですよね。
別の寝床で、問題解決何よりです☆
うたちゃんよかったね。
[2010/01/25 22:59] 桃とらマン [ 編集 ]

まずは、業務連絡、ありがとうございました<m(__)m>
抗がん剤とステロイドが効いているようで今の所は発症以前と変わりなく過ごしています(^_^)v
いつまで寛解状態が続くのかは判りませんが、一日でも多く美論にとってハッピィな時間を持たしてやりたいと思っています。お心使いありがとうございました。
yamamiさんちは結婚何年ですか?
長くなってくるとにゃんこ第一になっちゃいますよね(^_^;)
ウチも最近は、単身赴任でたまにしか帰宅しない夫ですが、にゃんこが夫を嫌がるので別居状態です。可哀想な夫っと(おっとっと、と読みます)です。
あ、美論ではなくて勇音の方です。
[2010/01/25 23:24] ハッチ [ 編集 ]

旦那さん、隔離?もしかしてインフル?かと思いましたよ~。
実は、うちの旦那が今高熱にうなされていて、猫部屋に隔離してるのです。
インフルだったら最悪だ~!朝1病院です。
私は寝る前にブログを作るから、ついネタに困るとソファーで寝てしまいます。
ソファーって、身体のあちこちが痛くなりませんか?気をつけて下さいね~。
[2010/01/26 01:12] スージー [ 編集 ]

うーたん目が血走ってますよ。
リビングのソファーって
猫爪でボロボロにされているあのソファーですか?
夫婦の危機よりも気になります。

[2010/01/26 02:41] ナナアニ [ 編集 ]

そっかぁ~!うーたんの安眠の為なんだねー☆
夫婦の危機じゃなくてよかったぁ~(*`艸´)ウシシシ
あら?テトーちゃんもyamamiさんの方なんだぁ?
てっきりパパさん側かと…( ´艸`)ムププ
[2010/01/26 07:13] とっちー [ 編集 ]

あ~もう絶対夫婦の危機やと思ったわ。
yamamiさんが飲んでばっかりで、旦那さんをほったらかしにしてるからかな~とか思ったわ。
そんなことになってたんやね。
いちいち布団出したりしまったり、大変やけどしゃあないわね。
親バカ夫婦やから、かわいい4にゃんのためなら夫婦離れていても平気やね。
旦那がいるから面倒臭いとか言うてたこともあったし・・・
「そのうちリビングにソファーベットが置かれる」に1,000点。
「ソファーベットもそのうち普通のベットに変わる」に3,000点。
[2010/01/26 09:37] うたえちゃん [ 編集 ]

確かにうたちゃん、
目の下にクマが見えるよ(笑)
ゆーくんがもうう少し大きくなったら
落ち着くでしょう。
ロリは最近明け方私の足の上で寝るようになり、
その重さに喜んで動かないでいると思わず寝坊しそうになって困っています♪
いつも読み逃げでごめんー
今日はジョジョが病院なの。クスン
[2010/01/26 15:39] Yomogi [ 編集 ]

こんばんは~^^

マーコのとこなんてもうメッチャ前から別々で寝てるよ~
ホント快適♪(笑)
うたちゃんも快適~??
めでたしめでたし^^
ポチ~
[2010/01/26 19:15] マーコ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

今日はコメントのお返事よりも訪問の方を
優先させて頂きますm(_ _)m
やっぱり他の方の記事も読みたいですぅ~♪

ソファーで腰が痛くならないかってことですが
もともと固めを選んだってこともあるのですが
安物のソファーベッドだからかほとんど
クッションがない為、意外と腰は痛くないんです。
寝てても腰が沈まないので以外と快適です。
固いのが苦手な方はダメですが。
和室で寝ている時はブリヂストンのマットを
使っていたのですが今は使わなくても大丈夫です。
意外と快適リビング生活を送っています(笑)

[2010/01/27 11:47] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/876-61bce95f