09 12 11










   昨日は帰宅後、しっかりと睡眠を取り何とか復活しました(^_^;)
   いや~身体が弱っている時は寝られるものですね~
   朝までに起きて記憶のある時間は1時間ほどでした。
   ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



   先日、ジュニアゆぱのお気に入りの箱の使い方を紹介しましたが
   今日はテトーの使い方です。



10 2 8 1


   テトーもあまり箱からはみ出ることなくスッポリと入ってくつろいでいます。
   ちょっと変わったモザイクをかけてみましたがこれを取ると・・・



10 2 8 2


   ゆぱが隣で寝ています(≧~≦))


10 2 8 3


   テトーの大好きなジュニアもさりげなく近くにいるんですけどね。
   テトーはほとんどコタツの下で寝ているのですがこの時は
   ジュニアの近くで寝る為に箱に入ったようでした。

   

10 2 8 4

   てんたん、今日は大人しいねんからそんなに嫌がらんといたって~


10 2 8 5


   背中に乗っているゆぱの手が凄き気になるそうです(笑)


   昨日、比べていたカメラですが私の使い方がいけないのか
   新しく出たD5000の特徴なのかよくわかりませんが
   D5000とD60の明るさや色の出方の好みはそれぞれですよね。
   私の好みはD60です。


   設定ですが両方とも発光禁止モード(フラッシュを出さない)に
   しているのでホワイトバランスは自分で設定をすることが出来ません。
   たぶん、オートになっていると思います。
   露出は動きがある猫を撮っているのでシャッター優先オートです。
   補正ステップは1/3←(これは意味がわからん(-_-;))です。

   
   たぶん、外で自然光にも手伝って撮るとD5000の方が
   ピントも合わせやすくきれいに撮れると思います。
   色々、設定を変えて撮ってみたいのですが今や!が撮り時の
   ジュニテトうーゆーなので数打ちゃ当たる方式で
   なかなかカメラの腕も知識も上達しない自己満足なカメラマンです(苦笑)


   
   2008年3月26日からデジイチデビューをし、
   2008年4月6日、ふくろう以外の撮影は自然光に手伝ってもらって
   初めてジュニア達以外を撮った写真です。
   意外ときれいに撮れているでしょ~自分で言うな!((`o)/(○o○!イテっ!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/09 10:47] テトゆー | TB(0) | CM(11)

疲れが溜まると本当何やるにしても気力がね、ユックリ休まれたみたいで何よりです~(最近寝過ぎのアタシ・ガハハ)
ゆぱっちのあの尻尾ぉぉぉi-233 かなり見とれましたが、やっぱりゴージャスですよね~!
このままどんどん本領発揮してくんだろうな~と思うと楽しみですね♪ 同じ長毛でもシュリさんは至って普通にただただボワッとしてるだけだから、あんまり注目するとこでもないんですよね(>_<)
カメラの設定って本当はやった方がいいんだろうけど、なんせ邪魔臭さがりの私、たかがあの小さなコンデジですら全く設定してへんから、こうしてカメラの話が出るとまじまじと読んでしまいます(*^。^*)
ま、ナンもせんでもyamamiさんの写真キレイなんすけどねi-278 でもどんどんキレイな写真見せて下さ~いヽ(^o^)丿
[2010/02/09 12:34] しゅりっち [ 編集 ]

ちょっとでもひっついておきたいんだな~
かわいい(^-^)
私もカメラの本とかたまに立ち読みするんですが(笑)、なにが書いてあるかよくわかんないんですよね(^^;)
もっと超初心者向けのはないんかなぁ
[2010/02/09 12:34] たれにゃんこ [ 編集 ]

テトーちゃんはジュニアくんの傍で寝るために箱に入ったんですね^^
せっかくジュニアくんのそばで寝てるのに
ゆぱくんの手が背中に乗っかってて気になっちゃう?(笑)
ゆぱくんもテトーちゃんのそばで寝たかったのかな♪

[2010/02/09 13:16] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

大丈夫かい?風邪とちごた??
更新してるくらいやから仕事場かな?
ってこれってよく考えたら不思議な発言やな(^^ゞ
しやけど今日はまた生ぬるい日で昨日は寒かったし
身体も可笑しくなりまんがな~
いつも薄着のあんさんゆえ、気つけてや!
週末まで待たんでも明後日は祝日や
一度思いっきり一日中寝て過ごすってのはどない??
[2010/02/09 13:27] 猫娘 [ 編集 ]

わぁ♪ゆぱちゃん、ぐっすりですね~。
かわいい~!
でも、テトーちゃん、気になっちゃうんですね~。
それまたかわいい!
[2010/02/09 14:29] funi [ 編集 ]

こんにちは。

箱の横で手をかけて熟睡してるゆぱちゃんがとても可愛くて微笑んでしまいました。

テトーちゃんはお手手が気になるみたいですけど。
[2010/02/09 17:01] sskショー [ 編集 ]

ゆぱちゃんのよっかりりねんねかっわいいのにゃあ!
でもさー(* ̄m ̄)ウフッ 使い方がちょびっと違うにゃあ!

おねえのD70だけど・・・フラッシュ禁止にしてもホワイトバランス設定できるよ・・・
(補正は露出補正かけるときにいくつづつ動くかだと思うよ。)
機種によるのかにゃあ・・・
新しいカメラうらやしいのにゃあ。
[2010/02/09 18:48] Gavi [ 編集 ]

ご無沙汰してすみません、にゃんこ(ママ)です。
仕事はまだまだいっぱいですが、今日は放置~
つかの間だけど最大の癒しの、ブログ訪問の旅に出ております(笑)

すっげ~! yamamiさん、すっげ~♪
デジイチ使いはじめのころから、あんなに鮮明な写真を撮っておられたなんて・・
ふくろうさんもさながら、色鮮やかなオシドリさんの写真を見たときには、
お友達のsuper_dolphinさんの、カワセミ写真を思い出しましたよ・・
あの、バズーカ砲ばりのレンズの持ち主、戦闘機写真をご紹介させていただいた方です^^
すっげ~な~ yamamiさん。やっぱ、ぜひにカメラ講座を・・師匠~っ!

私も、D60の色が好きです。茶色がきれいに出てる気がします。
ウチもそうですが、yamamiさんちのにゃんずも、茶色が鮮明に出ることは必須なのではないでしょうか。

ぷぷっ。しかし、ゆぱちゃんたら、寝るときもこうしてちょっとくっ付いていたいのね^^
テトーちゃんの迷惑そうなお顔ったら・・でも、逃げずに手を置かせてあげてるのよね~
優しい子たちですね、ジュニアくんもテトーちゃんも、うーちゃんも。
よいお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれて、ゆぱちゃんは幸せだ☆
[2010/02/09 22:48] にゃんこ [ 編集 ]

疲れてるときは、兎に角、寝るのが一番!
出来るだけ時間をみつけて寝るのが一番ですよ(^_^)
お疲れ様です♪
チョコンと乗った
その片手が気になって・・・
確かにわかる気がします(笑)
可愛いなぁ~♪
ポチッポチッ(^_^)v
[2010/02/10 02:24] とらみ [ 編集 ]

チョコンとお手手、すんごい可愛い~
.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
ってかキレイに輪っかになってる尻尾、萌えるわぁ~(*/∇\*)


[2010/02/10 08:36] とっちー [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★しゅりっち様
>ゆぱっちのあの尻尾ぉぉぉ かなり見とれましたが、
やっぱりゴージャスですよね~!
 どんどんゴージャスになってきてるね~
でも、毎日のブラッシングが大変だわ(>_<)

>たかがあの小さなコンデジですら全く設定してへんから、
こうしてカメラの話が出るとまじまじと読んでしまいます(*^。^*)
 私の持っているコンデジもかなり色々と便利な
設定があるようですが何もしてません(^_^;)

★たれにゃんこ様
>ちょっとでもひっついておきたいんだな~
 まだまだ子供なんですよね。
本当はべったりとひっつきたいのに普段の
仔猫パワーを知っている兄ちゃん姉ちゃん達は
なかなか許してくれません(^_^;)

>私もカメラの本とかたまに立ち読みするんですが(笑)、
なにが書いてあるかよくわかんないんですよね(^^;)
 同じ!同じ!!!
いったい何のとこやらわからないから何していいのかも
わからない(爆)

★にゃんずぱぱち様
>テトーちゃんはジュニアくんの傍で寝るために箱に入ったんですね^^
 そうです。
ジュニアとテトーって以外と仲が良くて
一緒にいることが多いんです。
ほとんどテトーからひっついて行ってます。

>ゆぱくんもテトーちゃんのそばで寝たかったのかな♪
 ゆぱは猫好きだから誰かのそばで寝たいみたいです。

★猫娘様
>大丈夫かい?風邪とちごた??
更新してるくらいやから仕事場かな?
 月曜日、少し早く帰ってずっと寝てたら
何とかよくなったよ~やっぱり寝るに限るね!

>ってこれってよく考えたら不思議な発言やな(^^ゞ
 普通は変なんだけど結構、職場で見てたり更新している人
多いのよね~(笑)

★funi様
>でも、テトーちゃん、気になっちゃうんですね~。
それまたかわいい!
 ゆぱは普段、やんちゃばかりしているから
テトーはちょっと神経質になっていてゆぱが
近くにいるだけでも不機嫌な時があります(^_^;)
それでも結構、我慢してくれているので助かってます。

★sskショー様
 “さしすせ”にコメントありがとうm(_ _)m

>箱の横で手をかけて熟睡してるゆぱちゃんが
とても可愛くて微笑んでしまいました。
 つかの間の静かな一時です(^_^;)

★Gavi様
>ゆぱちゃんのよっかりりねんねかっわいいのにゃあ!
 ありがとう(^^)/
この小さな箱に一緒に入ろうとして入れなかったら
テトーを追い出すのよ~
だからテトー的には手が乗っているだけでもイヤなのよね~

>おねえのD70だけど・・・フラッシュ禁止にしても
ホワイトバランス設定できるよ・・・
 D60もD5000も出来ないのよ。

>新しいカメラうらやしいのにゃあ。
 宝の持ち腐れにならないようにもう少し
勉強しないよね!

★にゃんこ様
>ご無沙汰してすみません、にゃんこ(ママ)です。
 忙しい時はお互い様です(^^)/
お仕事忙しそうですね!帰宅が遅いのって疲れますよね~

>デジイチ使いはじめのころから、あんなに鮮明な写真を撮っておられたなんて・・
 これは自然光が助けてくれているからです!
今だったらもう少し花は綺麗に撮れるかな~なんて
ちょっと思っているんだけど(^_^;)

>あの、バズーカ砲ばりのレンズの持ち主、
戦闘機写真をご紹介させていただいた方です^^
 おしどりは結構、近くにいたのでしょぼい望遠でも
撮れたのですがあのカワセミは私のレンズでは
絶対に無理です!
腕とレンズのなせるワザです!!!

>私も、D60の色が好きです。茶色がきれいに出てる気がします。
 そのかわりゆぱが実物よりもオレンジに写るんですよね。
うたの鼻の上の色はD60の方が近い明るい茶色です。
カメラって本当に難しいわ~

★とらみ様
>出来るだけ時間をみつけて寝るのが一番ですよ(^_^)
 もう家事もほったらかして寝ました(笑)
お陰で1日で復活しました(^^)/

>その片手が気になって・・・
確かにわかる気がします(笑)
 テトーはいつ飛びかかってくるのか
ヒヤヒヤしているのかもしれません。
いつも飛びかかられたり箱を強奪されたりしているので(>_<)

★とっちー様
>ってかキレイに輪っかになってる尻尾、萌えるわぁ~(*/∇\*)
 身体の長さよりもしっぽんの方が長いんですよ~
座っている時とかも自分で踏んづけたりしてます。
ここまで大きな輪になる子は我が家でもゆぱだけです。
[2010/02/10 10:44] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/887-c4b19cee