09 12 11










   昨日はお出掛けリアル更新『1』 『2』 『3』 『4』
   お付き合いして頂きありがとうございました。



   13年前から毎年、ご飯さんとビーズのコンサートに行っているのですが
   今年は何を考えてかご飯さん、ヤゴヤドームでのコンサートのチケットを
   購入しました(>_<)
 
 
   理由を聞いてみると「名古屋が1番いい席を取れそうだかから」
   私「アホか~!名古屋は関東からも関西からも行きやすいから
   逆にいい席は取りにくいやろ~!」
   案の定、24日の私が取った京セラドームの方がいい席でした(^_^;)
 

   ご飯さん、『ごめんちゃい』と反省しながらも
   「せっかくだから伊勢神宮に行きたい♪パワースポットでパワーもらいたい!」


   名古屋と伊勢はぜんぜん違う所だし
   パワーなんて自分で奮い立たせるもの。チャンスは自分で掴むもの。
   と、私に理屈を聞かされても絶対に行きたい~!
   ってことで朝から出発をして伊勢神宮に行ってきました。


   伊勢神宮内宮の近くの駐車場はお昼前にはもうどこもいっぱいで
   少し離れた河川敷の臨時駐車場に車を止めました。



10 2 21 1


   この写真が帰りに撮ったもの(PM3時)なので帰っている人もいますが
   まだワラワラと車が入っていってました。



10 2 21 2


   伊勢神宮の内宮に向かう商店街(?)お土産屋さんや食堂が
   並んでいるおかげ横丁です。



10 2 21 3


   レトロな雰囲気を醸し出していますなぁ~


10 2 21 4


   みんなが撮っていたので私も撮ってみました(^_^;)


10 2 21 5


   伊勢神宮皇大神宮(内宮)に到着!
   ここには皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)を
   お祀りしているそうな。



10 2 21 6


   五十鈴川です。水がとってもきれいでした。


10 2 21 7


   天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祭られている御祭神までは
   こんなにたくさんの人が(>_<)



10 2 21 8


   大きな木があったので記念撮影(笑)


10 2 21 9


   ご飯さん、、、ここからパワーが降り注ぐのか?


10 2 21 10


   ↑何かいるのわかります?


10 2 21 11


   鹿が2頭いました!


10 2 21 12


   伊勢神宮内宮にはきれいなにわとりがたくさんいました。


10 2 21 13


   鳥系が苦手なご飯さん近づこうとしません(笑)


10 2 21 14

 
   こらぁ(」゚O゚)」~ ご飯さ~ん!
   伊勢神宮ではにわとりは神様の使いなんだぞ~!

   自然や神からパワーもらうんやろ~こっちこ~い!

   ちなみに天照大御神(あまてらすおおみかみ)は太陽神です。
   にわとりは「暁を告げ闇を払う鳥」として太陽繋がり(繋がりって^^;)
   尊ばれているそうです。



10 2 21 17


   ご飯さん、パワーを授かったかな?


10 2 21 15



   参拝後、遅い昼食。
   おかげ横丁で伊勢名物の手ごね寿司と伊勢うどんを食べました。


   ほぼ3時間の伊勢神宮内宮。


10 2 21 16


   そしてナゴヤドームに向かってドライブでした。


   ジュニテトうーゆーがぜんぜん出てこないのに
   長い間、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/21 13:13] お出掛け | TB(0) | CM(11)

ご無沙汰しています!

おぉ!
伊勢神宮!
一昨年に行きましたが、とてもいいところですよね!
また行きたい~!
空気が違いますよね!!

B’Z!!
昔。FANクラブに入っていました!
静岡とか遠征してましたよ~!
今でも好きですけど。
ライブ、楽しいですよね~!!
[2010/02/21 15:27] パンダ [ 編集 ]

う~ん♪楽しい一日だったのがめっちゃ伝わりますね~ヽ(^o^)丿
伊勢神宮っていつ行っても結構な人なんですよね…
長年この横を通ってサーフィン行ってたけど、元旦に海入りにここ通った時にはね、もぉ2~3時間ほどの渋滞でした(>_<)
名古屋は滋賀からは結構近いから名古屋ドームのチケット取るツレも居てるけど、大阪からだと一足あるかなぁって距離かもですね。でも、伊勢神宮寄ったりとかして観光も一緒に楽しむと、絶対良い一日になりますよね☆
伊勢うどん、私、大好きです♪ yamamiさん、また一味沢山振りかけたのかなニャハハ♪
あのぉ~~~、出来ればB'zのライブのお話もちょ~~っとだけでもアップとかされたりなんかしちゃったらぁ~、テンション上がります~、私も大好きなんで~(^_^.)
[2010/02/21 18:05] しゅりっち [ 編集 ]

名古屋~
どえりゃ~満喫されましたきゃぁ~?
って 合ってるかなぁ。。。方言。。?
(笑)

ウチはじいやがビーズ好きですぅ。
こちらからは行くのも遠いので
コンサートの話を聞いたら卒倒しちゃうかもです(≧ω≦)ククッ
にわとりさんのイメージは庶民派なものですが
さすが 伊勢神宮の鳥さんたちは
何とも高貴な雰囲気が(〃▽〃)
3枚目の福々しいお姿を 思わず拝んでしまいました(笑)

旅行記って
こちらも行った気分になれてとても楽しいです♪

[2010/02/21 18:54] みけねこひめ [ 編集 ]

伊勢神宮、いってみたいです~!ほんとパワーがもらえそう!そしてレトロな街並みも素敵ですね♪パワーをもらってさらにコンサート!日ごろの疲れもふっとびそうですね!
[2010/02/21 20:37] べにゃ [ 編集 ]

ハハ、確かに大阪から伊勢神宮経由で名古屋とはひと旅行ですね(^^;)
でも、いいですね、お伊勢さん♪
子どもの頃は毎年のようにいってました☆
名古屋ではひつまぶしを食べてきてくださいね♪
[2010/02/21 20:42] たれにゃんこ [ 編集 ]

「お伊勢さん」と言えば、小学校の修学旅行でしたね~
おみやげは決まって「赤福」!
学校に前もって購入数を提出してましたね。
そんでもって帰りのバスの一番後ろは、後ろの景色が見えない程の「赤福」の山!
いやぁ~懐かしいですね~
でも、肝心の伊勢神宮なんてほとんど覚えてないですね(^_^;)
五十鈴川がキレイだったこと位・・・カナ?
[2010/02/21 21:51] ハッチ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/22 05:02] - [ 編集 ]

天気も良かったから、皆さんプチ旅行に行かれた方多いみたいですね。
おお。Bzですか。ライブなんてここ何年か行ってませんから、そろそろ、うずいてきますね、ライブ魂。
商店街の店レトロでつぼです。
こんな家に住んで見たいですね。
[2010/02/22 13:38] [ 編集 ]

コンサート盛り上がったでしょうねー♪
お伊勢さんのにわとりさんからパワーも貰って
いつも以上に弾けたのでは?(笑)

[2010/02/22 14:59] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

伊勢神宮ステキな所ですね~。天気も良いし!
キレイな川があって町並みに味があって、しかも旨いものが・・・(´Д`)
手ごね寿司と伊勢うどんいいないいな~♪
お土産の王道“赤福”!
最近食べてないな~。(どうしても食に反応)

B’zのコンサートはすごそうですね!
盛り上がりましたか?(^^)
最近ライブとか行ってないんですが、あのワクワク感はいいですよね~♪
[2010/02/22 19:47] さんかくや [ 編集 ]

去年伊勢神宮に行ってきました。
懐かしいです(^^ゞ
また行ってみたくなりました。
楽しい一日だったようですね。

[2010/02/23 12:05] イヴ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/902-ba96a96d