09 12 11










   うたの大好きな○イフの袋です。


10 3 13 1

   とってゆよ~

   まだ、以前ほどカメラを構えることはないのですが
   あまりにも上手にうたが袋に入っていたので撮ってみました。



10 3 13 2


   私は袋を立ててあげたわけではありません。
   自分で上手にすっぽりと入ってました。



10 3 13 3


   あっ!ちょっと隠れた(笑)


10 3 13 4

   ごめんごめん。うーたん寝ようとしててんね。


10 3 13 5


   あっ!睨まれてる(≧~≦))ププッ


10 3 13 6

   
   本当にこのまま寝てしまいそうです。


10 3 13 7


   寝たわ(^_^)

   このまま30分ほど座ったまま寝ていました。




   今日は買い物の後、実家に行ってきます。
   ダンナは仕事なので父娘でアテを食べながらビールをグビッ!
   仕事が終わったら迎えに来てもらう予定です。
   母の思い出話も出るだろうし来月の四十九日の話もあるし。
   父と2人、毎日、色々な話をしています。
   そうそう、小さなかわいい仏壇を買いました。
   友達に言うと「かわいい?仏壇が?」と言われました(笑)
   いや~仏壇としては本当にかわいいと思うのですが・・・


テッセン
ショップから写真をお借りしました。

   仏壇をインターネットで購入!
   てっせんの花が描かれています。めずらしいでしょ?
   毎年、夏前からベランダから垂れ下がって実家では咲いています。
   てっせんが大好きだった母にピッタリな仏壇です。
    

   てっせんの花言葉は「心の美しさ・たくらみ」だそうです。
   ははぁ~ん。ヘタレな父や私に看病をさせないでいいよう
   今回のお別れもちゃんとたくらんでいたのか~


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/13 13:09] うた | TB(0) | CM(11)

可愛くて素敵な仏壇ですねきっとお母様も喜んでいらっしゃいますよ。桜の散り際のように潔くこの世に別れを告げたお母様。私もそんな最後を迎えたいと密かにたくらんでいます(^-^)

うーたん ねゆときはよこになやんとちゅかれとれへんれ~!

[2010/03/13 14:57] - [ 編集 ]

こんにちは。

可愛いお仏壇ですね。
お母様の好きなお花がついていてお母様も喜ばれますね。

うたちゃんの自慢げにみえるお顔が可愛いですね。
寝てしまいそうなお顔、ほんとにお気に入りの袋なんですね。
[2010/03/13 16:22] sskショー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/13 17:11] - [ 編集 ]

確かにこのお仏壇、可愛いかもです(*^。^*)
きっとyamamiさんが言うてる「可愛い」って、大きさもあるのかな、うちの熊本の実家とかはもう旧家だからビーックリするくらいデケェので、値段もハァi-282ってな奴。娘二人とも他県へ出てしまってるから、誰が面倒見るやら…ですが、うちも本当そんな会話も電話でだけどチラホラしてます(^_^.)
う~ちゃん、撮られてゆよ♪
袋にたとえ入っても、ママが心配でソ~ッと薄目で見てるのが、しゅりっちおばちゃんにはちゃんと分かるでゆよ(*^^)v う~ちゃん、優しいねi-176
[2010/03/13 19:10] しゅりっち [ 編集 ]

うーたんのこういう姿を見ると安心するわ(*´∇`*)
今夜は父娘でいいお酒が飲めたかしら?
そうなのよね、色々と話さなきゃいけないこと出てくるよのよね。
ウチは来週、丁度母の5年祭(神道なので)です。
私には兄がいるので任せっきりで…(^_^;)
yamamiさん、ゆっくりね。
本当に無理は禁物!
yamamiさんのことだからよーくわかってると思うけど。
何だかとってもyamamiさんと話がしたい気分です。
会いたいなぁ、なんて改めて思う今日この頃です。
[2010/03/13 22:15] つくしママ [ 編集 ]

大好きな○イフの袋にすっぽり入って、ゴキゲンのうたちゃん、
そのまま寝ちゃったなんて、なんて芸達者なんでしょう(笑)
カメラのことを意識してこんなことしてくれてるワケでは
ないでしょうから、やっぱりうたちゃんの行動には癒され
てしまいます~☆

まだまだ寒い日が続いてます、ご自愛くださいませ。

[2010/03/13 22:28] にゃんこ(じぃ) [ 編集 ]

お久しぶり~
私は元気だから心配しないでね。
ちょっとしか時間が無いので\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
[2010/03/14 18:26] 玉ちゃん [ 編集 ]

おはよ~相変らず○イフの袋がお気に入りだね~ぷぷぷーうたちゃんほんと可愛いんだから~
ちょこっと見えてるこの顔が可愛いー
そんな縦の状態で眠くなっちゃって~この袋にはそんな癒し効果がありそうだよね。

わーいいの買ったんだね~ほんと花がとっても綺麗だし可愛い仏壇だ。
お父さんも一緒に飲んで語り合えてとっても心強いだろうね。お母さんも喜んでるね。
この前の法事で実家行った時もまた喧嘩した私、
昨日仲直りしたよ~。あぁーダメだね~すぐ喧嘩しちゃって。
[2010/03/15 05:21] ちか [ 編集 ]

うたちゃん、きっとyamamiさんを励まそうと
袋に入って遊んでる姿を見せてくれたんだね
あたちが袋に入ってるんだから写真撮ってよ~って(笑)
しかし、そのまま寝ちゃうとは流石大物だわ~(^^;
素敵な仏壇ですね!
仏壇というと昔ながらの重厚なイメージがあるけど
こういうお洒落な仏壇の方が今の暮らしにはマッチしてるからね
きっとお母様も喜んでいらっやると思いますよ(^^)v
[2010/03/15 09:32] ナナのママ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

なかなか皆さんのところにお邪魔できなくてすみませんm(_ _)m
昨日も夕方から実家に行きダンナと3人で鳥鍋をつつきました。
ダンナも仕事が早く終わった時は実家に立ち寄って帰宅し
休みの日もほとんど夜は実家なので疲れていると思います。
ただ、そうゆう行動をしてくれることで私は
ありがたいな~なんて思うのでちょっと優しくできるかな(苦笑)

仏壇、なかなかいいでしょ~
ネットでみつけた後、下の引き出しがついてないことに気づき
hitomiさんと一緒に引き出し付を探してもらいました。
お位牌の大きさも経験者のhitomiさんのアドバイスで
とってもかわいい←またかわいいや(^_^;)
お位牌が昨日、届きました。
父も大喜びで四十九日後はそこに収まってもらうことに。
1つずつですが母のことは進んでいます。
本当に寂しさを感じるのは全て終わってからかもしれませんね。

母だけが残るよりも父が残ったことで娘として
色々と考えさせられることろもあります。
生活のパターンも今までとは変わってくるでしょうが
仲良く日々暮らせることを心掛けようと思っています。

まもめてのお返事、お許しください。

[2010/03/15 10:33] yamami [ 編集 ]

カギコメ様

了解しました(^^)/
[2010/03/15 11:59] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/911-ce4b541b