09 12 11










   大阪は昨日から引き続き雨模様です。
   午後には止むと言っていましたが気温はグンと下がって肌寒いので
   ダウンコートを着てきたのですが職場までにすれ違った人で
   ダウンコートを着ている人は1人もいませんでした(^_^;)
   みんなスプリングコートで寒くないのかな?



10 3 25 1


   ジュニアが何やら感慨深げにつぶやいています。


10 3 25 3


   ゆぱは昨年の8月22日に我が家にやってきました。

   なんともまぁ~母の亡くなった日と同じ日にやってきたんだね~
   これも何かの縁だね。ゆーくん(^_^)


   両親にはゆぱが落ち着いてからメールで報告をしました。
   その時に「なんでまた増やしたの~○○さん(ダンナの名字)のこと
   もう少し考えてあげなさいよ」なんて電話で言われました(苦笑)


   その言葉にぶち切れた私は
   「ちゃんと話合って納得をして家族に迎えたんやで!
   そんなにダンナの事が心配やったらくれてやるから
   お母さんが面倒をみたらいい!
   ゆぱとの4匹の生活が始まったばかりやのに
   どうしてそんな風に出鼻挫くかな!」なんて
   機関銃のごとく反論をしました。


   「も~お母さんなんて言うていいかわからんわ・・・」
   と、受話器の向こうで声を詰まらせていました。


   私はそれにも追い打ちをかけるように
   「何か言うてくれって頼んだか?勝手に電話してきて
   一方的にゆぱを否定してるだけやろうが!
   ダンナなんてくれてやるから今からすぐに迎えにこい!」


   なんて話をしたんですよね((`o)/(○o○!話合いになってない!


10 3 25 2

   本当に大きくなったね~
   なんかアンテナ立てて受信しようとしてるけど(笑)



10 3 25 4

   ジュニア・・・なんかオッサン臭いよ(≧~≦))


10 3 25 5
 
   本当に大きくなったね~力も強いし。
   お願いだからお姉ちゃん達にもう少し手加減してくれないかな~


   もちろん、両親と翌週に会った時にはゆぱのことやジュニア達との
   生活を食事をしながら笑って話をしました。

  
   でも、
   ゆーくん、しまったね。ばあちゃんと1度も会わずじまいだったね・・・


   亡PiPiの時はこんなにノミだらけで辛い思いをしたんやろうね。
   ジュニアの時はこんな目のクリクリしたかわいい猫見たことないね!
   テトーの時はうわぁ~お腹の毛が紫色しているね~こんな変わった子どこにもおらんね!
   うたの時はこの子はきっとかわいい子に育つね!

   もし、ゆーくんと会っていたらこの子って金色に輝いているね~
   ってきっと言ってくれたと思うよ。


   ゆーくんも褒めてもらいたかったね。


10 3 25 6

   ん?何が違うの?


10 3 25 7

   ゆーくんは?


10 3 25 8

   あまりもったいぶってたら飛びかかられるよ(苦笑)


10 3 25 9

   確かに長細く育ったね(^_^;)


10 3 25 10
                            友情出演 テトー



   近頃、極端にパソコンの前に座る時間が減りました。
   コメントのお返事も出来ないままで本当に申し訳ありませんm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/25 11:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(16)

ゆぱくん大きくそして長く成長してくれましたね♪
その姿を見てジュニアくんも肘つきながら感慨深げですね(笑)
ゆぱくんアンテナ立てて受信中?
うちのパラボラアンテナと交信してたのかな?♪

[2010/03/25 13:30] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

おぉこっちも更新してたんや~
そうやな22日やったね。
お母さんとの会話、親子だからこそ
後腐れ無くできるじゃれあいみたいなもんやった?
でもゆーくん見てもらってへんのは寂しいね
っていうか....きっと今は見てはるけどね^_^
おーい今日も頑張ってるねーって
今まで以上に気にかけてはるよ~
しっかしよう降るな、3時に止むって言ってたのに~
だから3時に出かけようって思ったのに.....うそつき!
猫婆決意してくれたよ、Xデー火曜日に決定
コレで一安心だわ。でもさソマリパパ家の血が
これで絶えちゃうって思うと.....ちょっと寂しいなー(^^ゞ
ね?パパさん、これで良かった??
ヾ(・・;)ォィォィどこで語りかけてるのやら......(^^ゞ
[2010/03/25 14:00] 猫娘 [ 編集 ]

縁なんでしょうね。きっとそうですよ。
うちも、猫をめぐって口論になったりします。
凛の時もそうだったかな?
丸く収まりますけどね、結局、親子なんですもんね。
ゆぱちゃん~。凛と同じで長いよ~~(^u^)
ジュニアくんのおっさん座りが大好きです。
かわいい。
[2010/03/25 16:57] [ 編集 ]

こんにちは。

ゆぱちゃん、大きく長くなりましたね。

私もこの春にいろいろあってパソコンの前に座ることが減りました。
のんびりとマイペースで更新してくださいね。
[2010/03/25 17:55] sskショー [ 編集 ]

もう7カ月ですかぁ~。
なんだかあっという間だったような・・・
その間に、本当に元気に大きく成長して
くれましたね☆
横にじゃなくて縦に大きくなってくれたの
かな(笑)
見守るジュニアくんが、すごい大人にみえるなぁ~。
[2010/03/25 18:06] 桃とらマン [ 編集 ]

うちなんて旦那の心配された事あるかしら・・・(´∀`)
お母様きっと旦那様とゆぱくんもしっかり見守ってますね!
ジュニア君もしみじみしちゃうくらい立派に長く大きくなりましたね~。
でもさしすせ~のネムネム王子は油断し過ぎです!(^^;

季節感なんぞ無視してダウンコート着ちゃう寒さですよ~。
桜が満開になるまで時間がかかりそうですね。
yamamiさんも無理してPCの前に座らずのんびりですよ!
[2010/03/25 19:38] さんかくや [ 編集 ]

私とオカンの会話と瓜二つで、すいません…泣けて来ました…
皆さんがどう感じたのかは分からないけど、私にはかなり切ないyamamiさん日記に思えちゃいました(^_^;)
でも、そんな事もちゃんと綴っておかないとね、大事な大事なyamamiさんと沢山のにゃんず達の思い出アルバムですものね♪
今日ね、ペットセンターに用事あって行って、yamamiさんがワザワザ探してくれてたニョロッとした奴があったんで、2種類…買って帰りました…
写メをその場でyamamiさんに送ろうと携帯で撮ったまではいいけど、なんか手が止まってしまいました…
そんな場合じゃないかもなぁ…って(>_<)
ジュニっち、お風呂入ってるみたいな格好ですv-291
ん、確かにオッサン臭いかもぉ~♪でも風格バリバリですよね!(^^)!
22とゆ~数字、ずっとずっと…大事な数字になりましたね(*^_^*)
寒いですね、まだまだ…
私、明日から仕事で2~3日京都行きです。
その間私もPCが触れないだろうから、また日曜の夜には必ず訪問来ますね(*^。^*)
あ、やっぱ写メ送ろ~っと♪ウケケケケケ
「こんなんいらんわぃ!」って返事ば待っちょりますけんねーっi-278i-278i-278
[2010/03/25 20:28] しゅりっち [ 編集 ]

うわーん、ちょっと泣いちゃいました。
お母様も猫好きな方だったんですね。
ゆーくんも一声かけてもらいたかったね。
きっとお母様、お空の上から笑ってyamamiさんやゆーくん達を見守ってくれてますよ。

うふふ、ジュニアくん、なんかお殿様が脇息にもたれているみたいだね。
うんうん、まさに家長って感じよ。
ゆばくん、ほんと大きく、長くなったのね(笑)。
[2010/03/25 20:53] おかか [ 編集 ]

ゆぱちゃん、大きくなりましたね♪
最後の画像は「j」みたい(笑)

身内だと他の人とはしないようなネタでけんかしちゃいますよね(^^;)
私も他の人ではそうならなくても、おかんに言われるとカチンとなることあります(^^;)
[2010/03/25 21:02] たれにゃんこ [ 編集 ]

ゆぱちゃんかっちょよくなったけど長くもなったのにゃあ。
きっとおかあさまお空の上から見て、「金色ふさふさにゃんこやねー^^ まぁ、こんなに長くなって!」って喜んでくれてると思うのにゃあ。

[2010/03/25 21:17] Gavi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/25 21:21] - [ 編集 ]

ゆぱくん、もう7カ月なんですね。
立派に成長しましたよね。
きっとお母さんも喜んでくれているはずです。
お空の上から
みんなの成長を楽しみにしているでしょうね。
それにしてもゆぱくん長~いね(^^ゞ

[2010/03/26 15:01] イヴ [ 編集 ]

ゆーくん大きくなった~!
男の子だとこれからもっと大きくなるのかな?
元気ありあまってて遊び相手するのも大変かも ^^
でも元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね。
[2010/03/26 17:24] 弥生 [ 編集 ]

もう春間近!と思っていたらうちのほうは昨日雪が降りました(;∀;)
ゆぱちゃんもう7ヶ月なんですね。ほんと大きくなりましたね(^ ^)びろーんと伸びているお姿、かなりツボです☆これからも元気でスクスク成長してね、ゆぱちゃん。
ジュニアちゃんの肘つきポーズも好きだなぁ。猫ちゃんってほんと、そばにいるだけで癒されますよね。
[2010/03/26 17:39] amiyan [ 編集 ]

こんばんは~^^

御無沙汰してます~
マーコもなかなかブログまで手が回らなくなってきました~(笑)
長~~~~いゆばちゃん可愛いです^^
きっとお母様も見て下さってますね~^^
又、来ま~す♪
応援ポチ~
[2010/03/26 21:38] マーコ [ 編集 ]

ゆぱくんのお迎えに、そんなエピソードがあったなんて、
不思議なご縁だったのかも知れませんね。

そんなゆぱくんも、すくすくと細長く(?)育って・・・
うたちゃん、ご紹介、ありがとうね~♪

みんな、元気に、yamamiさんのこと、癒してあげてね☆

[2010/03/26 23:57] にゃんこ(じぃ) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/917-61e87be3