09 12 11










   明日は朝からおじさんも一緒に墓石選びに行ってきます。
   墓地は10年くらい前に父と父の弟2人で縦並びに購入していました。

   
   両親は私を若くに生んでいるので
   購入当時は「お父さん達が死んた後、私だって
   すぐに後を追ってしまいそうな年やのに
   誰がその先、墓守するのよ~」なんて言っていました。

   
   先月始めに、母が「○○ちゃんに負担をかけるだけやのに本当に
   お墓を買ってよかったのかな~」ってつぶやいたそうです。


   昨日、「買ったことを嫌がってたお母さんが1番最初に使用するな~」
   と、父が言い
   私も「かなり長い間、お母さんの墓参りできそうやわ」なんて
   笑いながら話をしました。
   墓地も見て帰るそうなので早咲きの桜があるかもしれませんね。
   コンデジでも持って行こうかな!



   ん?うーたんはいったい何を見ているんでしょう?  


10 3 26 1

 
   うーた~ん!何見てるの~♪


10 3 26 2
   「おかぁたん、なにやれ?」

   いや~ん♪舌ちょろになってるで(ノ∀≦。)ノ


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/27 09:00] うた | TB(0) | CM(16)

うたちゃん、また舌だしっぱなしだよ~♪
かわいいなァ、もう♪(^-^)

[2010/03/27 11:10] たれにゃんこ [ 編集 ]

わぁ~舌チョロだぁ~!
大好物です。ごちそうさま。

テレビ見てくれてありがとね~。
[2010/03/27 11:59] うたえちゃん [ 編集 ]

うちもさ、場所を探してるんだけどなかないの。
今なにかあったら、しばらく家にいてもらうしかないの。よかったね、準備しておいて。
お家からそんなに遠くないのかな?
お母さまも、しまった、私が一番かって苦笑いしてらっっしゃるね、きっと。

うたちゃん、かわいさ増してルゥーーーv-238
[2010/03/27 15:40] Yomogi [ 編集 ]

お母様、新しく用意したお墓に一番早く入られたんですね。
いずれはみんなで入ることになるお墓。
きっとお母様が快適な空間を作ってくださってますよ。

振り向きうーたん、いやん、かわゆい。
お目目まん丸で舌チラだわ~。

↓ゆーくん、大きくなりましたね。
子供顔から、キリッとしたハンサム青年顔になりましたね!
[2010/03/27 15:51] モカ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/27 16:11] - [ 編集 ]

こんにちは。

うーたん、舌がちょろっと出て可愛いですね。

お写真がいつも綺麗だなと感心してます。
[2010/03/27 18:03] sskショー [ 編集 ]

うたちゃんの舌チラなお顔にやられてしまいました!ものすごく可愛いです(≧ω≦)
今日は週末につき短めコメでごめんなさい。yamamiさんもどうぞ週末ごゆっくり過ごされてくださいね。
[2010/03/27 22:46] amiyan [ 編集 ]

う~ちゃんの首輪の鈴、金色の猫ちゃんなんですね☆
めっちゃイイ!!舌チョロも勿論だけど、この金の猫ちゃん鈴はかなりの必須アイテムかも♪
yamamiさんナイスです☆
お墓ってのは本当に大事ですよね。私も熊本のお墓参りにはもう何年も行ってません(>_<)
毎度そっち向いて手を合わせるだけ…
最近は何でも簡素化する時代で、墓参りにもインターネットとかで仏壇がギィ~ッと開いたりしてお参り出来る奴あるみたいですね。そんな時代なんだ~ってちょっとビックリしましたよ…
でも、ちゃんと自分達でお墓を用意されてるyamamiさん達のご家族の関係や雰囲気が私は凄く好きです。
私もそ~ゆ~家で育ったもんだから、なんとなく実家や両親を思い出してしまいました(#^.^#)
お墓が出来たら沢山愛情持って大事にして下さいね"^_^" お母様も石も、きっと喜ぶと思います"^_^"
[2010/03/27 23:49] しゅりっち [ 編集 ]

うーたん~~。きゃわいいです。
舌ちょろって、なかなか撮れないんですよね。
ベストショットだ!ナイス!

そっかー、お墓とかいろいろ大変ですよね。
体調など崩されませんように。
[2010/03/28 17:33] [ 編集 ]

yamamiさん~!!

お母様のこと。
本当に大変でしたね・・・。
なかなかコメントできなくてすみませんでした。

我が家の場合は両親とも闘病があってって形でしたけど・・・。
急な場合は・・・心の整理が付きませんよね。

私も父が亡くなった時、姉とお墓を立替したんです。

本当に気温差もありますし、お忙しいとは思いますが。
お体にはくれぐれもお気をつけください!
[2010/03/28 18:35] パンダ [ 編集 ]

おかあさま、早すぎたのはとても残念だけど・・・yamamiおねえちゃんやおとうさまが来てくれて桜の下、やすらかにねんねできるよね。
おねえのお家はお墓がすごく遠くて・・・お参りできないんだって。
yamamiおねえちゃんのやさしさ、おかあさまとってもうれしいと思うよ(´ー`* ))))

いろいろあってyamamiおねえちゃんもお疲れだと思うけど、お風邪ひいたり体調くずしたりされないようににゃあ。

[2010/03/28 19:51] Gavi [ 編集 ]

お墓…、この間亡くなった祖父の四十九日の法要に行ったら、祖父の名前が先祖代々のお墓に刻まれてて、そこにはあったことのないひいじいちゃん、私が小学生の時に亡くなったひいばあちゃん、そして幼いころに亡くなった祖父の兄弟たちの名前も並んでいて、また一緒の場所で暮らすことになるんだな~。としみじみ思ったものです。
うたちゃんあわてて振り向いたのかな~?舌しまいわすれちゃって!何見てたの~?

[2010/03/28 23:01] べにゃ [ 編集 ]

うたちゃん、舌ちょろ、ツボですね~♪
妙にアテレコがしっくりする気がするのは、しっかり
意識にインプリントされているってことですよね(笑)

お墓もお仏壇も、日ごろから全然お参りしていないので、
今はよく判ってませんが、遠からず、その時が来るのは
避けられないことですから・・・
自分が先にならないようにはしたいと思っています。

春はもうすぐそこまできてますね。

[2010/03/29 00:00] にゃんこ(じぃ) [ 編集 ]

私の母も急ぎ足で逝っちゃいました。
今では、両親の墓参りに行くのが楽しみになってます。
そこでいろんな話をして帰ってくるんですよ。
yamamiさんもそうなるといいですね。
お母様もきっと喜ばれることでしょう。

うたちゃんの舌チロ
やっぱカワエエ~~。
[2010/03/29 00:52] イヴ [ 編集 ]

お父様と自然にそんな話が出来るようになって
ホント良かったです!
お母様もきっとそんなyamamiさんとお父様の会話を聞いて
お空の上で嬉しそうに微笑んでいらっしゃると思いますよ(^^)v
おぉ~うたちゃん舌チョロになってる~♪
思いがけずこういう場面に遭遇すると
なんかチョッと得した気分になりますよね(笑)
[2010/03/29 09:44] ナナのママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/30 18:50] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/918-51a31e30