09 12 11










   昨日は墓地と墓石を見に行ってきました。
   今回、私は初めて行ったのですが南向きの高台で見晴らしのいい場所でした。
   たぶん猫娘さんちの近くです。近くと言っても歩いてはいけないけど(^_^;)
   これも何かの縁ですなぁ(^_^)茶でもよばれに行かな!


   それと墓石って高ッ!
   “やっぱり気に入らないから買い換える~!”なんて事が出来ないので
   慎重に決めるとします。



10 3 29 1


   またまたアンテナを立てて受信しようとしています(笑)


10 3 29 2

   交信干完了って・・・誰とやねん(-_-;)

   うーたん、突っ込みの言葉がちょっと長いかもやれ~


10 3 29 3


   ゆぱは眠たくなると私の顔や腕をフミフミするのですが
   本当はジュニテトうー誰かでフミフミしたいんです。



10 3 29 4


   子育ての経験がないってかまだまだ本猫がおこちゃまモードの
   うたがフミフミなんてさせてくれません。
   それにいつも飛びかかられたり噛みつかれているので
   ゆぱがピッタリひっつこうとすると断固拒否です(^_^;)



10 3 29 6

   ほら~嫌がってうーたん逃げてしまったやん。


10 3 29 5

   そんなにショックか!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
     

10 3 29 7

   ゆーくんが噛んだりせんかったらうーたんは一緒にいてくれるんやで~


   この後、うたの代りに私がフミフミさせてあげました。
   結構、顔をフミフミされると痛いんですよね(苦笑)



   全ての方の所に訪問も出来ずコメントのお返事も
   ほったらかしの状態で申し訳ありませんm(_ _)m
   みなさんのコメントはいつも励みになっています。
   本当にありがとうございます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   きっと、ちかさんのことだからビターくんも家族の一員に
   迎え入れたい気持ちでいっぱいだと思います。
   でも、ちかさんちも今は5ニャンズの大家族です。
   これから先、またかわいそうな子と出逢うようなことになっても
   手を差し伸べてあげる為にも5ニャンズが限界だと私は思います。
   優しいパパ、ママになって下さる方を探しています。


   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。

         
        ビターくん ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/29 11:51] うたゆー | TB(0) | CM(16)

ええ?そうなん?ウチと一緒だったりして?
うちは北摂霊園だよー!山のてっぺんだ!
そりゃお墓参りのたんびに帰りはウチによってや!
もっちろんお父さんも強引に連れてきちゃえ!
猫婆に相手させちゃうもんね~!えへへ
結構気があってくれたりしたら万々歳なんだけど~!!
でも問題は猫婆の方が相当年上なんよね(^^ゞ
[2010/03/29 12:33] 猫娘 [ 編集 ]

墓石は高いんですよね。
実家が買ったとき、目がテンになってしまいましたよ
御影石は、採掘するのが大変見たいなんでしょうね
慎重になっちゃいますよね。

あらら、ゆぱちゃん逃げられちゃったか。
うーたんは、眠かったのかな^^

[2010/03/29 15:26] [ 編集 ]

写真の加工が面白かったから、なんかゆぱっちのガーンがめっちゃ伝わって来ました!(^^)!
猫ちゃんの世界でも、伝わらない気持ちって…あるみたいですね。私も顔をフミフミされてみたいけど、シュリの野郎はそんな事たぁしてくれませんよ~(;一_一)
うちの実家の方もね、お墓は相当高いから、関西とまた違うかもしれないけど300万ほどあったら買えるってオヤジが言うてました…やっぱこっちでもそれくらいはするのかな…
でも、小さい頃からいつもばあちゃんと一緒にお花とお線香持って墓参り行ってたから、私はお墓のある暮らしや生活の方がしっくり来ます…
やっぱり大事にしたいですよね(*^_^*)
[2010/03/29 15:50] しゅりっち [ 編集 ]

仲良くしてればうたちゃんだって逃げないのにね^^;
ゆぱちゃん相当ショックだったみたいですねー(笑)

[2010/03/29 17:53] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

お墓ステキな石がみつかるといいね。

ゆぱちゃんフミフミ、うたちゃんに断られちゃったのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
ゆぱちゃんのガーンかっわいいのにやあ!
yamamiおねえちゃん!@@!
顔をフミフミされると痛いって!
ゆぱちゃんお顔のフミフミだったのにゃあ!

ビターくん、お友達のところでも見たけど・・・ホントのお家みつかりますように。
[2010/03/29 20:51] Gavi [ 編集 ]

ガ~ンのお写真、加工ですか? 
なんだか、ゆぱちゃんの「がっかり感」がものすごく伝わってきますよ・・^^;
その上のお写真は、うたちゃんの拒否のキモチがとっても伝わってくるし。
漫画のコマを見てるようで、楽しい♪

金色に輝く長いゆぱちゃんのこと、お母様は今ならいつも会いに来てくださってるのでは・・

[2010/03/29 21:36] にゃんこ [ 編集 ]

うちも父が新しい墓苑にお墓を購入して早々に入ってしまったけど、見晴らしのいい場所です。
墓石は全部お揃いで整然と並んでるの。
墓地、墓石は高いっていうよね~?

うちってふみふみする子がいないのよ、何でだろ?
先代のMarcyは寝る時に私の腕にふみふみしてたんだけど。
寂しいなぁ~!
「しゅるー!」のゆーくん凄い顔だわ( *´艸`)
[2010/03/30 00:39] Pちゃま [ 編集 ]

yamamiさんビターの事こんなに大きく載せて下さって本当にいつもありがとうねー。
頑張って素敵な家族さがすからねー!!

うたちゃんまだまだ気持ちはオコチャマモードね。わかるわ~
ゆぱちゃんのフミフミを拒否(笑)
ゆぱちゃんって可愛いー甘えたさんだね~。
顔にフミフミってどんな感覚だろう??顔面マッサージみたいな?

墓石って凄く高いんだよねー!!!
墓地、猫娘さんの近くのいい場所なんだねー♪あそこらへんの近くって景色も雰囲気もいいよね。
[2010/03/30 05:32] ちか [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

まとめてのお返事失礼いたしますm(_ _)m

実家と自宅は地下鉄で3駅目なので
そんなに遠くはないのですが平日はいつも
車で移動しています。
昨日、仕事が終わって実家に向かっている時(7時前)
雪がチラホラと降っていました(>_<)
こりゃ~スプリングコートの人はかなり寒いで~
なんて車の中でダウンコートを着て運転しながら
思ってしまいました(^_^;)
もう4月になろうとしているのに変な気候ですよね。

猫娘さんのお墓は北摂霊園なんだ~
両親が買った墓地は10年前は山の上で何もなかったのに
今ではマンションや一軒家が建ち並んでいます。
残念ながらお寺が倒産して(寺が倒産って^^;)
住職がいない状態です(笑)

父の兄弟はちゃんと書類を保管していたので
何のトラブルもないんだけど書類をなくした人は
裁判になったりしているそうな・・・
これ以上、墓地のスペースが広がることもなく
300ほどのこじんまりとしたところですが私的には
その方が混まなくていいかな~なんて思ってます。
お坊様もこっちから呼ぶことになっているしね!

ガーンの写真は何も加工はしていません。
ハイ!単なる手ぶれです(^_^;)

ちかさん、里親募集頑張って!
いつもたいした事できなくてごめんよ~
きっとどこかに優しい里親さんがいる!って信じようね!
まず、私達がいい方向に向かうことを信じないとね。

[2010/03/30 10:38] yamami [ 編集 ]

ゆぱちゃん、加減がわからないのですね~
痛くしたらだめだよ~
ガーンの写真は手ぶれですか(^^;)
photoshopで加工されたかと思いました(そういうメニューもあるので)

[2010/03/30 12:34] たれにゃんこ [ 編集 ]

墓石は一生の物ですから
慎重に考える方がいいですね。

ゆぱくん、噛み癖があるんだね。
うたちゃんもゆぱくんがそばにくると
それを察するんだろうね・・。
ゆぱくん、みんなと仲良くしようね。
[2010/03/30 18:16] イヴ [ 編集 ]

yamamiさんが選ばれたお仏壇みたいに、
(高過ぎない)ステキな墓石があるといいですね。

ゆぱくん他のソマリーズと交信してるのかな!
うちの秘書もよくアンテナ立ててるので、
たまには混線してご挨拶できてないかしら~?i-278
顔のフミフミは痛いですよね~。(^^;
うちの社長は喉もとを狙ってくるので危険です(笑)
[2010/03/30 19:20] さんかくや [ 編集 ]

こんばんは。

ゆぱちゃん、ショックだったみたいですね。

仲良くできればいいですね。うちはチーが飛び掛ったりするので、警戒されてます。

ビターちゃんのお家が決まりますように。
[2010/03/30 20:33] sskショー [ 編集 ]

マック兄ちゃんへのお祝いコメントありがとうございました~!
ゆぱちゃん、甘えたい気持ちがよく伝わりますね~。お姉ちゃんのおなか、ふみふみできなかったね~。残念。でも、お母さんのお顔ふみふみできたのね?リラックスできたでしょ~?

[2010/03/30 21:01] べにゃ [ 編集 ]

近くに行ったら、是非猫婆さまを訪ねてくださいね。
猫婆さまも娘が増えたようで嬉しいでしょう!
どっちにしろ、もう親戚ですからね、マロンちゃんとゆーくんはマジ兄弟ですから。
そうして3つの家族が仲良くしていったらいいと思います。

今日はブルームーン。
願い事がなくてもお月様のパワーをもらってね。
ゆーくんのガブリは、チビニャン特有のもの。
顔へのフミフミも痛いでしょ(笑)ジョジョの顔フミフミは、気持いいよ~~

[2010/03/30 22:12] Yomogi [ 編集 ]

こんにちは!
ふみふみ可愛いですね。うちの子たちはやってくれないので羨ましいです。たとえ、爪が痛かろうとも(笑)

ビター君に素敵な家族が見つかりますように♪
[2010/03/31 09:36] funi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/919-0884ddca